潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

潮田玲子さんは、オグシオペアで知られた元バドミントン選手です。私生活では、2012年にイケメンサッカー選手の増嶋竜也さんと結婚しています。

 

ここでは潮田玲子さんと旦那・増嶋竜也さんの馴れ初めから結婚までと子供情報、そして離婚の噂までをまとめています。

潮田玲子さんのプロフィール

名前:潮田玲子(しおた れいこ)

出身地:福岡県京都郡苅田町

生年月日:1983年9月30日

身長:166cm

血液型:A型

学歴:九州国際大付属高校

所属:三洋電機(2002年 – 2009年)、日本ユニシス(2010年 – 2012年)

 

現在のマネジメント事務所:セントフォース

 

 

オグシオコンビで知られた元バトミントン選手

潮田玲子さんは高校卒業後に入った三洋電機バトミントン部時代のダブルスペア「オグシオ」(相方:小椋久美子)で活躍。美女二人のペアということでメディア注目が高かったです。

2008年の北京オリンピックでは、8位入賞。

 

 

オグシオ解散後は、イケシオで混合ダブルスへ

日本ユニシスに移り、2012年のロンドンオリンピックを目指すべく「イケシオ」(相方:池田信太郎)を結成。ロンドンオリンピックでは、1次リーグ敗退。そして潮田玲子さんは、2012年9月に現役を引退。

その後は、キャスターやタレントとして活動しています。

 

 

潮田玲子さんの旦那、馴れ初め、ポエム騒動、結婚式まで総まとめ!

旦那・増嶋竜也さん

 

名前:増嶋竜也(ますしまたつや)

出身地:千葉県千葉市

生年月日:1985年4月22日

身長:180cm

出身高校:市立船橋高校

 

現在、仙台ベガルタに所属するサッカー選手(※柏レイソルからの期限付き移籍になります)。ポジションはディフェンダー(DF)。

 

 

 

馴れ初め

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは、2012年9月30日に結婚を発表しました。

 

出会いは、スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティーで。潮田玲子さんの増嶋竜也さんに対する第一印象はあまり良いものではなかったそうですが、ギャップにやられたそうです。

 

「元スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティの時に彼がいたんですけど、女の子を3、4人はべらせて。そういうふうに見えたんですよ。ワインとか飲みながらホントに凄いチャラく見えて。サッカー選手で顔もカッコよくて、30歳を前に年下のサッカー選手に転ぶ、転ぶ・・・・・・、何ていうんですかね?(言い直して)遊ばれてもダメだと思って」と第一印象を明かした潮田は、「最初は“嫌だ”って言ってたんですけど(大菅から)“凄いいい人だから”って言われて会ったら最初のイメージが悪かったので、普通のことがなんか“真面目じゃん”って。ギャップです、ギャップ」と増嶋に惹かれていった様子を説明した。

引用:潮田、夫の第一印象「チャラい」

 

大菅小百合さんは2011年6月に引退表明していますので、出会いはその前後。また大菅さんのブログによると、2011年6月末頃にパーティーが開催されたとあり(「引退パーティーin東京」大菅小百合オフィシャルブログ)、その中に件の二人と思しき写真があります。

 

2012年6月には、週刊誌フライデーが二人の熱愛を報じています。

 

潮田選手が愛犬のトイプードルを連れ、増嶋選手と一緒に散歩デートを楽しんでいる様子や、ドライブデートの模様をレポートした内容。交際は今年から始まり、双方の所属事務所とも特に交際を否定しなかったという。誌面には寄り添いながら散歩するシーンや飲食店から出てくるシーン、潮田選手のマンションに入るシーンなどの写真が掲載されている。

引用: 潮田玲子がJリーガーと熱愛、散歩デートなどを「フライデー」が報道。

 

つまり2011年6月に出会って、その後2012年年明けぐらいに真剣交際に発展し、同年9月に結婚ということでトントン拍子にお話が進んだ感じだったのかもしれませんね。

 

 

ラブポエム騒動

 

「大切な君へ」と題されたポエム

2012年夏のロンドンオリンピックにあたり、更新された潮田玲子さんのブログでは、誰か一人に当てて書かれたようなラブレターのようなポエムのような内容が話題に。

 

 

 

 

一部抜粋ですが、赤裸々な内容となっています。オリンピックにあたり、支えてくれた恋人への感謝のポエムという感じですね。

 

夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…

『北京から4年ようやくたどり着いた舞台みんな楽しみにしてるよ。
玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆が側に付いてるよ。
俺はほんの1年間しか見てきてないけど心から応援してるから』

君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから。

君の活躍は何よりも刺激になった。
君の優しさは何よりも癒しになった。
君の励ましは何よりも救いになった。

時にはぶつかり大げんかする日もあったけど
いつも君の存在が支えになってた。

引用:「大切な君へ」 バドミントン代表・潮田玲子、恋人のJリーガー・増嶋竜也への自作ポエムをブログで公開  これは黒歴史確定か

 

以降、潮田玲子さんのポエム騒動として語られているのがこの件になります。

 

 

結婚式

プロポーズは、2012年夏のロンドンオリンピック出場決定後に「一番最初にお祝いしたい」という増嶋竜也さんから呼び出されたホテルで受けたそうです。

 

プロポーズについては「ロンドンオリンピックが決まった時に“一番最初にお祝いをしたい”って言ってくれて、ホテルの部屋をとっててくれて、ドアを開けたら花束とかケーキが用意されていたんですけど、その後にシリアスな雰囲気になって“(指輪の箱を)パカっ”って。私は指輪に夢中になってしまって。後々“(増嶋からプロポーズの)返事貰ってないから”って」と語った

引用:潮田、夫の第一印象「チャラい」

 
そして2012年9月に結婚発表。

 

 

 

 

 

 

お色直しは和装!

 

潮田玲子さんはすでに現役引退していますが、結婚生活は”アスリート妻”としてバランスの良い食事を心がけているそうです。

 

潮田さんは、「主人が現役アスリートなので、バランスのいい食事が第一条件で、飽きないように工夫して作っています。現役時代も気をつけていましたが、今は提供する側なので、現役のとき以上にすごく考えるようになった」と自身の変化を明かしていた。

引用:潮田玲子:浅尾美和と妊活に前向き 夫・増嶋竜也の夢「かなえてあげたい」

 

また「ジュニア野菜ソムリエ」や「ソイフードマイスター」などの資格を取り、旦那さんを食事面から支えています。

 

 

 

潮田玲子さんの子供(画像あり)

妊娠にあたっても、ポエムほどではありませんが、マタニティフォトが話題に。

こちらもお花畑だとか賛否両論ありましたね。

 

ただ、それ以外に育児セラピスト2級やアタッチメント・食育インストラクターに関する資格をとったりと、潮田さんが子供のためにいろいろと勉強されていたのも確かなようです

 

 

2015年9月に第一子男児誕生。

画像は、2017年4月のInstagramより。すでにイケメンなのが、わかるお顔立ちですね!今のところ、父親似?という声が多いようです。

名前は非公表。

 

そして、2017年4月には第二子を妊娠していることを公表しました。

 

私ごとではありますが、この度第二子を妊娠していることをご報告させてください。

現在は体調も安定し、夏頃に出産予定です。

やはり1人目とは違いなかなかお腹の赤ちゃんと向き合う時間もないくらい慌ただしい毎日ではありますが…笑

今からしっかりと存在を感じさせてくれる力強い胎動に日々喜びを感じています。

そして何より主人と息子と新たな命の誕生を心待ちにしています。

引用:「ご報告」潮田玲子オフィシャルブログ

 

潮田玲子さんのSNSでは、子供達についてのことを記していることがあるので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。ネットニュースで取り上げられることも多いようです。

 

潮田玲子オフィシャルブログ

reikoshiota Instagram

 

増嶋竜也・潮田玲子夫婦の子供については、両親がともに一流アスリートということもあり、将来を嘱望する声もあります。

 

なお潮田玲子さんは、子供にバトミントン・サッカー以外のスポーツを希望しているようです。

 

長男の成長ぶりについては「私が体育館でバドミントンをする姿を見せたら、息子は家でしぐさをまねし始めた。でもサッカーボールを渡したら、今度は蹴って遊ぶようになった。将来はどちらのスポーツをやるのかわからないですけど、親としては違うスポーツをやってほしいですね」と、長男にはアスリートのサラブレッドとしての“第3の道”への期待を語った。

引用:潮田玲子、夫の増嶋選手移籍で仙台にお引っ越し「牛タンもお魚もおいしい」

 

 

潮田玲子さんと旦那に離婚の噂?

結婚直前のラブポエムなど、どちらかといえば熱々カップルなイメージもある潮田玲子さんと増嶋竜也さんですが、一時期離婚の噂が浮上したことがあったようです。

 

潮田玲子さんは2014年10月から夕方の情報番組「Nスタ」の月〜水曜までのレギュラーでキャスターを勤めていましたが、その裏で離婚の噂が…。

 

潮田は12年に柏レイソルの増嶋竜也と結婚。昨年は米国旅行や成田山への初詣など、アツアツぶりをブログで披露していたが、最近は逆に「ダンナが几帳面過ぎて、めちゃくちゃ口うるさい!」と、不満を口にするようになったという。

 

大雑把な潮田さんと几帳面なダンナさんは水と油。これまでも小競り合いは何度かあったようですが、そのたびに話し合いで乗り越えてきた。でも、彼女がキャスターになって、その時間が失われてしまった。離婚へのカウントダウンが始まったと見られています」(芸能記者)

引用:潮田玲子に噂 キャスター就任で離婚へのカウントダウンが始まる?

 

実際に潮田玲子さん自身も、「几帳面な夫・大雑把な嫁」と表現しています。

 

トウモロコシ、右側は私が食べた部分で左側が主人が食べた部分なのですが、性格の違いって出ますよねー笑
几帳面な夫と大雑把な嫁…( ̄▽ ̄)
バランスですかね?!笑
食べかけですいませんが面白くて思わず撮っちゃった笑

引用:「ご飯。」潮田玲子オフィシャルブログ

(画像は、引用元からどうぞ)

 

ただこれ以降は、特に離婚の話が出ることはなくむしろ仲は円満そうです。

 

 

美男美女カップル

 

2017年4月に第二子妊娠を公表したのもそうですが、夫・増嶋竜也さんは2017年からこれまで所属していた柏レイソルから仙台ベガルタに期限付き移籍をしています。

 

それは、奥さんである潮田玲子さんの後押しがあったから。

 

「(妻が)開幕戦は見に来るって言ってくれている。久しぶりに1歳になる子供と会って、成長している姿を見て頑張ろうと思った」と意気込んだ。

 

家族の力が支えになっている。「時期は未定ですけど、家族が仙台に引っ越してきます。場所もまだ決めてません」。妻の後押しがあったからこそ、仙台入りを決断した。「移籍の相談もした。『(仙台に)ついてきてくれる』って言ってくれた。(妻が)仕事もある中で協力的だった。つらいときも、頑張れる大きな存在が家族」。単身赴任の選択肢を消し、サッカーに集中できる環境を整えて、仙台に乗り込んできた。

引用:【仙台】DF増嶋に妻・潮田玲子さん「引退するまで好きにやっていいよ」

 

潮田玲子さんも仙台でしっかり夫をサポートしていきたいと考えているようです。

 

「仙台もおいしいものがあるので、いろいろな食を楽しみたい」と新生活に笑顔。自身はジュニア野菜ソムリエなど食の資格を持ち、「自分が作ったもので夫の体ができるのだと思うと気が抜けないですね」とアスリートの妻の顔を見せた。

引用:潮田玲子、家族で仙台に引っ越し 「いろいろな食を楽しみたい」

 

また離婚の噂の遠因(話し合う時間がもてなくなる)にもあげられていた潮田玲子さんの「Nスタ」出演は、2016年9月28日をもって降板となっています。

 

いろいろと言われることもありますが、いたって円満そうな潮田玲子さんでした。お幸せに。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

桃田賢斗

桃田賢斗の現在&彼女とキス写真流出まとめ!違法カジノ騒動発覚の原因は年上スナックママとの写真と週刊新潮報道

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

平野美宇

平野美宇が可愛い!父・母・妹など家族情報&伊藤美誠と不仲説の真相も徹底紹介

水谷隼

卓球の水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍麻美e

安倍麻美の現在!旦那や子供&喫煙やキス写真まとめ【安倍なつみの妹】

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

fblogo

テラスハウスのメンバー!歴代人気ランキングTOP26まとめ

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

paper101010

広末涼子の旦那と子供まとめ!佐藤健と不倫もキャンドルジュンと離婚はなく関係は良好?

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す