大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

劇団ひとりさんと大沢あかねさんは、2009年2月に結婚しました。

この記事では、劇団ひとりさんと大沢あかねさんの馴れ初めから結婚、そして子供のことについてもまとめています。

劇団ひとりのプロフィール

芸名:劇団ひとり

本名:川島 省吾
出身地:千葉県千葉市花見川区
生年月日:1977年2月2日

身長:175cm

血液型:A型

出身高校:千葉県立船橋高等学校定時制普通科卒業(その前に千葉県立京葉工業高等学校機械科に入学するも1年で中退しています)

所属事務所:太田プロダクション

 

劇団ひとりさんは、お笑い芸人として1994年ごろに芸能界入りしています。芸人として人気となる一方で、現在俳優や小説家、作詞家、MC、脚本家など幅広い活動をしていくマルチタレントとしても認識されるようになりました。

 

 

大沢あかねのプロフィール

 

芸名:大沢あかね

本名:川島 茜
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1985年8月16日

身長:160cm

血液型:O型

所属事務所:テンカラット

 

大沢あかねさんは、子役として1994年に芸能界デビュー。当時、ローティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」などの専属モデルをつとめた経歴も持ちます。

野球界ご意見番としても有名な大沢啓二(元プロ野球選手・日ハム監督などをつとめた)さんは、大沢あかねさんの母方の祖父。彼女のタレント人生も、大沢親分が事務所に売り込みをしたことから始まったと言います。

現在、バラエティや情報番組などを主軸に活動する人気タレントです。

 

劇団ひとりと大沢あかねが2009年2月に結婚!~2人の馴れ初めとは?

2009年2月17日に、大沢あかねさんと劇団ひとりさんが結婚しました。

「明るい家庭を」劇団ひとり&大沢あかねが大安婚

 

二人で結婚会見も開いています。

 

今やおしどり夫婦というイメージも強い二人ですね。

 

2人の馴れ初めは、大沢あかねさんからのアプローチ!

 

 

最初の出会いはお互いタレントということもあり番組共演で、ネタとして絡んだそう。

劇団ひとりさんが、大沢あかねさんと共演したバラエティ番組での発言です。

とある、バラエティ番組で『滝川クリステルさんと結婚したいですよ~』みたいな話をしてて、近くに大沢さんがいたんですね。『お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!』『そうですかね?』『僕は大沢あかねレベルですかね』なんて言って笑いとった感じ。

引用:劇団ひとり・大沢あかね 結婚報告会見 主な一問一答

 

結果、それが実現してしまったようですね。今となっては微笑ましいエピソードです。

 

 

そんな二人の仲を発展させた馴れ初めが、ガレッジセール川田広樹さんを介し食事に行ったことから。大沢あかねさんは自分から好きになってアプローチしたことも明かしています。

最初はすごく印象悪かったんですけど、偶然ガレッジセールの川田さんがおいしいモツ鍋を食べようって連れてってくれて、そこに彼も来てて。仕事の話とか聞いてるうちに、(ひとりが)『女の人とデートしてるけど、いい人がいないんですよね~』って。何かそれにちょっと嫉妬している自分がいて、これはもしかして恋なのかなと思って、彼に『今度デートしませんか』ってメールしたら『いいですよ』って返ってきて。それが始まりですね

引用:劇団ひとり・大沢あかね 結婚報告会見 主な一問一答

 

劇団ひとり、交際直後に大沢あかねにプロポーズ!

 

大沢あかねさんと劇団ひとりさんは、交際が始まった直後にすでに結婚の意思を固めていたそうです。

プロポーズの言葉は、2007年夏頃に劇団ひとりさんからストレートに「結婚しよう」。

プロポーズは、一昨年の夏に劇団ひとりからで「付き合って間もない頃に、オーソドックスに『結婚しよう』と自宅のマンションでプロポーズしました。そうしたら『いいよ!』って彼女に言われました」と、劇団ひとりは大沢と付き合い始めた当初から結婚の意思を固めていたという。

引用:劇団ひとりと大沢あかねが結婚会見 指輪は”仮”でも「世界で1番大好きな彼」

当時の劇団ひとりさんは、交際前から「次の彼女とは結婚する」と決めていたそうで、そういった背景もあってのプロポーズだったようです。

もちろん、それはお相手が大沢あかねさんだったからこそ。二人の相性も抜群だったということで、まさに好タイミングでお互いの運命の人と出会った感じだったのかもしれませんね。

ひとり「とにかく一緒にいて楽しい。これまでも正直、この人いい人かな~っていう何人かとデートしたことあるんですけど、会話が盛り上がらなかった。1回デートして2回目したいと思わなかった。彼女の場合は会話が途切れることなく、どこに何をしに行っても楽しかった。1回目のデートのときは、1個くらいネタ拾えれば『さんま御殿』とかでしゃべれたらいいなくらいの。そのデートがやけに楽しかったんで、その2週間後くらいにまたデートしました」

引用:劇団ひとり・大沢あかね 結婚報告会見 主な一問一答

 

その後、母子家庭だった大沢あかねさんの母親や大沢親分への挨拶もすませ、晴れて結婚の流れとなったようです。

結婚後は好感度の高い芸能人夫婦にとして人気に!

 

劇団ひとりさんは、テレビで嫁・大沢あかねさんをいろいろとネタとして扱いながらも、一方でその良妻ぶりも話題にもなります。

子どものころから芸能活動をしていたことも関係しているのだと思いますが、あかねさんは、一般の社会とは少しズレている芸能界のルールを熟知していて、それに従うひとりさんに対して何も愚痴を言わない。芸能界では深夜に打ち合わせがあったり、急な飲み会に誘われたりすることなんてザラですが、そういったときでもひとりさんを快く送り出す。テレビでは、ひとりさんが『うちの嫁がうるさくて…』的なことを言うシーンもありますが、それは完全にネタだと思いますね(笑)。

引用:劇団ひとりと結婚した大沢あかね 良妻ぶりは業界でも評判か

 

お互いに生きてきた世界が芸能界ということで、仕事に対する理解もあったようですね。

気になる夫婦共演についても今はまだありませんが、いずれあるかも……?

共演しない理由を「2人が離婚したときに過去のVTRを流されるのが嫌だから」と推測したが、ひとりはそれを笑いながら否定。しかし共演がないことは認め、「共演は確かにしないです。NG」と明言した。

共演NGの理由について、劇団ひとりは「夫婦共演すると真新しい雰囲気がするじゃないですか。だから『仕事が減ったら共演しようね』って話はしてます」と、共演は切り札として残していると明かす。続けて「だから僕らが共演したら仕事がないときです」と説明して、スタジオの笑いを誘った。

引用:劇団ひとりが妻の大沢あかねと共演しない理由を告白

 

タレントとして安泰な二人なので、夫婦共演は実現しなさそうですね!

劇団ひとりと大沢あかねに子供は2人~現在は第3子を妊娠中!

 

2010年9月に娘・千花ちゃん、2016年7月に息子・咲也くんが誕生!

 

 

劇団ひとりさんと大沢あかねさんの間には、2010年9月8日に第一子の女児、2016年7月13日に第二子の男児が生まれています。

長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名しました」と長男の名前についても明かし、「家族4人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します」としている。

引用:劇団ひとり&大沢あかねに第2子男児誕生 「咲也」くんと命名

大沢あかねさんと子供(千花ちゃん)画像。

大沢あかねさんは、第二子の咲也くんの出産にまつわる劇団ひとりさんの様子について語っています。

産時には劇団ひとりも立ち会ってくれたといい「カメラ、三脚も用意してスタンバイしてくれました」と、準備万端で出産に臨んだと明かした。

「ひとりはどんな様子だった?」と聞かれると「ものすごく喜んでくれて…。40(歳)前のおじさんが赤ちゃんを前にすると、赤ちゃん言葉が出てちょっと気持ち悪いですけど」と苦笑気味に話したが「病院にも来てくれて、長女の面倒もみてくれて、主人が一番大変だったと思う」と感謝した。

引用:第2子出産の大沢が電話で生報告 夫・ひとりも「カメラ三脚用意で」立ち会った

 

また以前から、劇団ひとりさんのイクメンぶりも聞かれています。

 

「最近、ママとかパパとか言ってくれるようになりました。旦那さんはすごく心が優しい人で、私は気が強いところがあるから、旦那さんみたいに育ってほしい。でも、私に似てるかも」とママの顔を見せた。

育児に熱心で、こんなにやってくれるとは思わなかった。私が言わなくてもやってくれるので、助かってます。私が家事している間は旦那さんが面倒みたりしてくれるので、さっと空気を読んでやってくれる」と完ぺきなイクメンである夫でお笑い芸人の劇団ひとり(35)に感謝の言葉を口にした。

引用:夫の劇団ひとりは7、8人希望 大沢あかね 2人目は「時期を見て」

 

 

大沢あかねが第3子妊娠を発表!出産予定は2019年は春頃の予定!!

 

 

2018年10月9日、大沢あかねさんが第3子を妊娠中であることを発表しました。

 

お笑いタレント・劇団ひとり(41)の妻でタレントの大沢あかね(33)が第3子を妊娠した。9日、双方の所属事務所を通じて連名で発表した。すでに安定期に入り、来春出産予定という。

 

書面で2人は「この度、第三子を授かりました。現在、体調も安定して参りましたので、ご報告させていただきます」と伝え「大切な家族がまたひとり増える事を嬉しく感じております。今後は体調管理に気をつけて、お仕事も続けてさせていただくつもりでおります。皆様これからもどうぞよろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 

引用:大沢あかねが第3子妊娠

 

出産予定は2019年の春頃の予定だそうです。おめでとうございます!

 

 

 

 

劇団ひとりと大沢あかねについて総まとめすると…

・劇団ひとりと大沢あかねは、2009年2月17日に結婚。交際のきっかけは大沢あかねからのアプローチだった。

・劇団ひとりと大沢あかねの間には、2010年9月8日に第一子の女児の千花(せんか)ちゃん、2016年7月13日に第二子の男児咲也(さくや)くんが生まれている。

・大沢あかねは現在、第3子を妊娠中で出産は2019年春頃の予定である。

 

芸能界のおしどり夫婦のお二人。

劇団ひとりさんも育児に熱心なイクメンパパで、大沢あかねさんも幸せでしょうね。第3子がもうすぐ誕生し、ますます賑やかになるでしょう!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

hqdefault

ものまね女王・荒牧陽子の現在!消えた理由2つと夫の情報まとめ【画像・動画あり】

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

はいだしょうこ

はいだしょうこの旦那と子供・結婚と離婚!現在の様子や離婚理由も総まとめ

9eb97852-s

丸山桂里奈の旦那と子供!元カレは佐々木蔵之介?本並健治との結婚や勘違い発言も総まとめ

kanoeikou1

狩野英孝の歴代彼女!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査

なべやかんe

なべやかん替え玉受験の真相!嫁や子供&現在など総まとめ

蛯原英里e

蛯原英里の旦那&娘と息子まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

img_cc177cbea591823fd7247450144d9ee9524914

弘兼憲史の嫁は柴門ふみ!結婚と子供(娘/息子)・経歴や自宅と年収も総まとめ

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

スクリーンショット 2022-03-14 152927

藤竜也の若い頃と現在!嫁の芦川いづみと子供(息子/娘)・自宅や趣味も総まとめ

松本知子

松本知子や子供の現在!麻原彰晃(松本智津夫)の結婚やオウム真理教との関係も総まとめ

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

18f1941e932a87e1b9987b1620d61fd5

吉井添(モデル)はハーフ?本名や身長・母親と姉など家族・出身高校と大学も総まとめ【吉井和哉の息子】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

大内万里亜の現在!名古屋大学生タリウム少女事件とその後まとめ

プリンス

歌手プリンスの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す