小嶋陽菜

【肌の劣化】AKB小嶋陽菜の肌荒れが話題、更には顔面麻痺の噂も…画像で検証しました【こじはる】

AKB48の小嶋陽菜さん、マショマロボディやその甘いフェイスから女子人気も高いのですが、


近年たびたび肌荒れや顔の動きが少しおかしいといった声が聞こえてきます。そんな彼女の疑惑を、画像などをもとにまとめています。

小嶋陽菜さんのプロフィール

名前:小嶋陽菜(こじまはるな)
出身地:埼玉県さいたま市(旧浦和市)
生年月日:1988年4月19日
身長:164cm
血液型:O型
所属事務所:プロダクション尾木

 

AKB48でのデビューは2005年ですが、それ以前もBSのテレビ番組「Harajukuロンチャーズ」

に出るなど、タレントとして活動していたことがある小嶋陽菜さん。ちなみに、この番組は沢尻エリカさんやマリエさんなども初テレビとして出演していました。

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格し、その後デビュー。

2009年に始まったAKB総選挙では、2014年までのすべてで選抜メンバー入りを果たしています。(2015年は総選挙辞退)

 

2013年に発売したシングル「ハート・エレキ」では、初センターをこなしており、

名実ともにAKB48の中心メンバーです。

 

ハート・エレキ時の小嶋陽菜さん

 

 

また小嶋陽菜さんはアイドル業をこなす傍、資生堂の「TUBAKI」のキャラクター、

ピーチ・ジョンのCMモデル、MAQUIAの専属モデルにも選ばれたりするなど、

美容ジャンルにおける活躍も目覚しいです。

 

そのため同性からの人気も高く、そのナイスバディ(マシュマロボディと呼ばれる)と

柔肌は世の女性の憧れとして、雑誌などで特集が組まれることもあります。

 

 

小嶋陽菜さんのニキビ・肌荒れ疑惑!

憧れの美貌を持つ小嶋陽菜さんですが、近年たびたび、肌荒れをしているようです。


彼女のインスタグラムやツイッターなどの写真を見ている限り、そんなことはなく、今も

その美貌は健在ですが、ふとテレビに映った時に肌が汚くなっているという指摘があります。

 

こじはるの肌荒れに対するネットの声

 

 

 

 

 

画像で見るこじはるの肌荒れ・ニキビ

まずは肌荒れが噂される前の、小嶋陽菜さんの画像をご紹介します。

 

若い小嶋陽菜さん。

まだ初々しさも残り、アイドル!って感じです。

 

 

肌もツヤツヤです。

 

 

 

以下より、テレビに出演している小嶋陽菜さんを中心にピックアップしてみたいと思います。

 

顔周りUゾーンあたりにブツブツが目立ちます。

一般社会ではこの程度・・・という感じもしますが、テレビだと目立ってしまいますね。

 

 

肌荒れしている時はこういう明暗のある場所は危険・・・。

かなり肌荒れが目立っています。

 

 

アイドルとして歌っている時も。

歌よりも、肌に目がいってしまいます・・・。

 

ご覧の通り、確かにちょっと肌荒れされているようです。

 

 

原因は、大人ニキビか?高画質か?

小嶋陽菜さんは、以前からとても美容や健康には気を使っていることは有名です。

たとえば、インタビューでは以下のように答えています。

 

日頃からスタイルを保つために何かされていますか?

小嶋:あまり普段からは意識していないですね。食べたい時に食べたいものも食べていますし。自分が「今痩せてるな」って、感覚でわかるじゃないですか?だから「今やばい」って感じれば、意識し出します。あと痩せてる時ってすごく楽しい!だからその気分を忘れないこと。そうすると太った時、「なんか体が重い…」って気分が沈んで、「痩せよう」って思う。だから意識を一番大切にしています。でも白湯は毎日飲むようにしていますね。

― 意識ですね、参考にします!では、その吸いつくような“もっちり肌”の秘訣も教えてください。

小嶋:化粧水を惜しまずにつけることかな。

― スタイルにもお肌にもストレスは大敵だと思いますが、お忙しい日々が続く中で、ストレスが溜まってしまったらどのように発散させていますか?

小嶋:お買い物。本当に大好き!とにかく歩いていろんなところに行ってお買い物をします。

 

引用:小嶋陽菜、美ボディの秘訣&初の単独センターを語る モデルプレスインタビュー

 

 

いずれも、とりたてて特別なケアではなく、誰にでもできるようなものですが、

美容に大敵なストレス発散や白湯の習慣、スキンケアへの意識など、

小嶋陽菜さんなりのこだわりをもって実践しているものがあるようです。

 

では、美容意識も高そうな小嶋陽菜さんは何故肌荒れが起きてしまっているのか・・・。

 

小嶋陽菜さんは、20代後半にもなるので、現在できているニキビは「大人ニキビ」と呼ばれるものであると推察できます。

特に、あご周りなどのU字ゾーンに増えてくるのが特徴の一つになりますので、まさに先ほどの画像の小嶋陽菜さんに当てはまりますね。

しかも大人ニキビはその原因にさまざまなものが考えられ、かつ治りづらいものでもあります。

それこそストレス、乾燥、老化などが原因として考えられますので、しっかりとケアしていても出てきてしまうことも。

 

その上、そんな厄介な大人ニキビだけではなく、近年では「テレビの高画質化」

「周りのAKBの若年化」などによって、さらにそれが露呈する羽目にもなっています。

 

乃木坂46の白石麻衣さんと。

お姉さん感が出ています。

 

「小嶋さんは地デジの高画質が苦手なことはさることながら、撮影環境を選ぶ方。光量が多いと頬がテカってしまいます。それが顕著な一例が競馬番組の『うまズキッ!』(フジテレビ系)。乃木坂46白石麻衣さん(23)と横並びになることが多く、4月放送回でもテカリや化粧の白さが比較され、厚化粧が分かります。肌荒れが露出することは少なかったとはいえ、まだ完全回復には至っていないようです」

 

引用:小嶋陽菜を悩ます劣化現象?総選挙出馬に隠された汚肌対策

 

小嶋陽菜さんの肌荒れは、「荒れた!」→「ちょっと良くなった!」というネットの声が

繰り返されており、まさに肌が不安定な状態が続いているようです。

そういう時は、ちょっとマシになったかな?と思っても、すぐまだ荒れだすといった悪循環が

ありますので今後も話題になるかもしれませんね。

 

 

 フォトショによる修正もすごい

また、テレビでの肌荒れ画像だけではなく、最近ではフォトショによる

加工修正も度が過ぎているという指摘も上がっています。

 

 

2016年3月頃の公式インスタグラムより

今はたくさんの携帯の修正アプリも多いですが・・。

 

こちらは修正がすごいと言われるヤンマガ。

確かに漫画のような顔をしています。

 

そんな小嶋の「顔がおかしい」と話題になっている。小嶋は6月15日に発売された「週刊ヤングマガジン No.29」(講談社)の表紙を飾っており、水着姿でカメラ目線の写真が掲載されている。しかし、肌の質感や目の大きさに違和感を抱いたインターネットユーザーから、「不気味だ」「修整しすぎではないか」「さすがに痛々しい」という声が上がっているのだ。

 

引用:小嶋陽菜、グラビアの過剰修整に疑惑殺到 「顔がおかしい」「不気味」「まるで油絵」

 

しかし、小嶋陽菜さんに噂されるのは、肌荒れだけではありませんでした・・・。

 

 

さらには顔がテカテカすぎるの声や、顔面麻痺疑惑も?!

肌荒れはどうにか治ればそれで終わりですが、さらに噂されるのが顔がテカテカしていて、

顔面麻痺しているかのように顔の筋肉の動きが不自然になっているということです。

 

こちらが問題の写真です。

 

 

まれに美容整形後には、顔の筋肉が動きづらくなったりといった例もあるようなので、

そのことから整形のしすぎ?や失敗などと囁かれることも。

このテカリ具合や顔がパンパンなところが、美魔女としても有名な平子理沙さんを思い起こさせると話題にもなっています。

 

平子理沙さん。

確かに顔がツヤツヤしすぎています。

上の画像の小嶋陽菜さんにも共通して言えますが、頬のあたりの肌感・動きがなんだか不自然に見えてしまうんですよね・・・。

 

小嶋陽菜さんは、平子理沙さんに憧れているようですので、そこも真似して

取り入れてしまったのでしょうか・・・。

 

また平子理沙さんは、ボトックス注射を打っているとよく噂されています。

ボトックス注射の効果は、一般的に顔のしわやえら対策に行われるものです。

ですので、あまり小嶋陽菜さんには関係ないことなんじゃ・・・と思いますが、

美意識が高いからこそ、すでに手を染めてしまったという事も考えらなくはないかもしれませんね。

 

ただ中にはそれを否定する声もあります。

 

イベントの様子を動画で見てみると、小嶋の表情は決して不自然ではありません。ボトックス注射を打ったときに起きる、顔の筋肉のこわばりは見てとれませんでした。パンとしたハリはボトックスのせいではないでしょう。

 

引用:小嶋陽菜に「注入した?」の声…プチ整形級のハリが出る奥の手3つ

 

小嶋陽菜さんはスキンケアの中でも保湿を大切にされているそうなので、その観点からいうと、

上の画像でテカってしまっているのは過剰な保湿のせいなのかも・・・?

 

それでも素人が見る限り、どうしたのかな?と心配したくなるようなテカリ具合ですので、

疑いの目で見られてしまうのもある程度仕方ありません。

 

 

まとめ

以上、小嶋陽菜さんの肌荒れや顔面麻痺疑惑についてまとめてみましたが、いかがでしたか。

肌荒れやニキビはいずれおさまるので、あまり無理しないでご自愛してほしいです。


また美人基準も高い芸能界で生き残るのは大変かもしれませんが、

ありのままが素敵な小嶋陽菜さんでしたので、そのままでいてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形!?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

松井珠理奈

松井珠理奈が総選挙3位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

高橋みなみ

高橋みなみ、彼氏と熱愛報道も私服がダサい…西川貴教との交際疑惑も女性セブンの報道で蒸し返される

01_201604212256176f6s

NMB木下春奈の文春スキャンダル、秋田新太郎社長の嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

菅なな子

菅なな子の名古屋大学での現在の様子!SKE48卒業後・高校3年受験期の本を出版

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

長澤まさみ

長澤まさみが劣化!?若い頃・昔から現在までの画像で検証

福山雅治

【劣化】福山雅治、吹石一恵と結婚後は太った・老けたと話題…画像で検証【月9ドラマ・ラブソング】

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

高橋みなみ

高橋みなみ、彼氏と熱愛報道も私服がダサい…西川貴教との交際疑惑も女性セブンの報道で蒸し返される

Rocketnews24_817935_334b

【三代目JSB】レコード大賞の買収・やらせ疑惑の真相まとめ【LDH・バーニング】

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんの現在の劣化やインスタでのタトゥー画像が話題に|昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

BABYMETAL

BABYMETALのメンバーと海外の反応まとめ!アイドルとメタルの融合で世界に注目される人気グループに!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す