小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

AKB48の小嶋陽菜さん、マショマロボディやその甘いフェイスから女子人気も高いのですが、


近年たびたび肌荒れや顔の動きが少しおかしいといった声が聞こえてきます。そんな彼女の疑惑を、画像などをもとにまとめています。

小嶋陽菜さんのプロフィール

 

名前:小嶋陽菜(こじまはるな)
出身地:埼玉県さいたま市(旧浦和市)
生年月日:1988年4月19日
身長:164cm
血液型:O型
所属事務所:プロダクション尾木

 

AKB48でのデビューは2005年ですが、それ以前もBSのテレビ番組「Harajukuロンチャーズ」

に出るなど、タレントとして活動していたことがある小嶋陽菜さん。ちなみに、この番組は沢尻エリカさんやマリエさんなども初テレビとして出演していました。

2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格し、その後デビュー。

2009年に始まったAKB総選挙では、2014年までのすべてで選抜メンバー入りを果たしています。(2015年は総選挙辞退)

2013年に発売したシングル「ハート・エレキ」では、初センターをこなしており、

名実ともにAKB48の中心メンバーです。

 

ハート・エレキ時の小嶋陽菜さん

 

 

また小嶋陽菜さんはアイドル業をこなす傍、資生堂の「TUBAKI」のキャラクター、

ピーチ・ジョンのCMモデル、MAQUIAの専属モデルにも選ばれたりするなど、

美容ジャンルにおける活躍も目覚しいです。

そのため同性からの人気も高く、そのナイスバディ(マシュマロボディと呼ばれる)と

柔肌は世の女性の憧れとして、雑誌などで特集が組まれることもあります。

 

 

小嶋陽菜さんのニキビ・肌荒れ疑惑!

憧れの美貌を持つ小嶋陽菜さんですが、近年たびたび、肌荒れをしているようです。


彼女のインスタグラムやツイッターなどの写真を見ている限り、そんなことはなく、今も

その美貌は健在ですが、ふとテレビに映った時に肌が汚くなっているという指摘があります。

こじはるの肌荒れに対するネットの声

画像で見るこじはるの肌荒れ・ニキビ

まずは肌荒れが噂される前の、小嶋陽菜さんの画像をご紹介します。

 

 

若い小嶋陽菜さん。

まだ初々しさも残り、アイドル!って感じです。

 

 

肌もツヤツヤです。

 

 

以下より、テレビに出演している小嶋陽菜さんを中心にピックアップしてみたいと思います。

 

 

顔周りUゾーンあたりにブツブツが目立ちます。

一般社会ではこの程度・・・という感じもしますが、テレビだと目立ってしまいますね。

 

 

肌荒れしている時はこういう明暗のある場所は危険・・・。

かなり肌荒れが目立っています。

 

 

アイドルとして歌っている時も。

歌よりも、肌に目がいってしまいます・・・。

 

ご覧の通り、確かにちょっと肌荒れされているようです。

 

原因は、大人ニキビか?高画質か?

小嶋陽菜さんは、以前からとても美容や健康には気を使っていることは有名です。

たとえば、インタビューでは以下のように答えています。

 

日頃からスタイルを保つために何かされていますか?

小嶋:あまり普段からは意識していないですね。食べたい時に食べたいものも食べていますし。自分が「今痩せてるな」って、感覚でわかるじゃないですか?だから「今やばい」って感じれば、意識し出します。あと痩せてる時ってすごく楽しい!だからその気分を忘れないこと。そうすると太った時、「なんか体が重い…」って気分が沈んで、「痩せよう」って思う。だから意識を一番大切にしています。でも白湯は毎日飲むようにしていますね。

― 意識ですね、参考にします!では、その吸いつくような“もっちり肌”の秘訣も教えてください。

小嶋:化粧水を惜しまずにつけることかな。

― スタイルにもお肌にもストレスは大敵だと思いますが、お忙しい日々が続く中で、ストレスが溜まってしまったらどのように発散させていますか?

小嶋:お買い物。本当に大好き!とにかく歩いていろんなところに行ってお買い物をします。

 

引用:小嶋陽菜、美ボディの秘訣&初の単独センターを語る モデルプレスインタビュー

 

いずれも、とりたてて特別なケアではなく、誰にでもできるようなものですが、

美容に大敵なストレス発散や白湯の習慣、スキンケアへの意識など、

小嶋陽菜さんなりのこだわりをもって実践しているものがあるようです。

では、美容意識も高そうな小嶋陽菜さんは何故肌荒れが起きてしまっているのか・・・。

小嶋陽菜さんは、20代後半にもなるので、現在できているニキビは「大人ニキビ」と呼ばれるものであると推察できます。

特に、あご周りなどのU字ゾーンに増えてくるのが特徴の一つになりますので、まさに先ほどの画像の小嶋陽菜さんに当てはまりますね。

しかも大人ニキビはその原因にさまざまなものが考えられ、かつ治りづらいものでもあります。

それこそストレス、乾燥、老化などが原因として考えられますので、しっかりとケアしていても出てきてしまうことも。

その上、そんな厄介な大人ニキビだけではなく、近年では「テレビの高画質化」

「周りのAKBの若年化」などによって、さらにそれが露呈する羽目にもなっています。

 

 

乃木坂46の白石麻衣さんと。

お姉さん感が出ています。

 

「小嶋さんは地デジの高画質が苦手なことはさることながら、撮影環境を選ぶ方。光量が多いと頬がテカってしまいます。それが顕著な一例が競馬番組の『うまズキッ!』(フジテレビ系)。乃木坂46白石麻衣さん(23)と横並びになることが多く、4月放送回でもテカリや化粧の白さが比較され、厚化粧が分かります。肌荒れが露出することは少なかったとはいえ、まだ完全回復には至っていないようです」

 

引用:小嶋陽菜を悩ます劣化現象?総選挙出馬に隠された汚肌対策

 

小嶋陽菜さんの肌荒れは、「荒れた!」→「ちょっと良くなった!」というネットの声が

繰り返されており、まさに肌が不安定な状態が続いているようです。

そういう時は、ちょっとマシになったかな?と思っても、すぐまだ荒れだすといった悪循環が

ありますので今後も話題になるかもしれませんね。

フォトショによる修正もすごい

また、テレビでの肌荒れ画像だけではなく、最近ではフォトショによる

加工修正も度が過ぎているという指摘も上がっています。

 

 

2016年3月頃の公式インスタグラムより

今はたくさんの携帯の修正アプリも多いですが・・。

 

こちらは修正がすごいと言われるヤンマガ。

確かに漫画のような顔をしています。

 

そんな小嶋の「顔がおかしい」と話題になっている。小嶋は6月15日に発売された「週刊ヤングマガジン No.29」(講談社)の表紙を飾っており、水着姿でカメラ目線の写真が掲載されている。しかし、肌の質感や目の大きさに違和感を抱いたインターネットユーザーから、「不気味だ」「修整しすぎではないか」「さすがに痛々しい」という声が上がっているのだ。

 

引用:小嶋陽菜、グラビアの過剰修整に疑惑殺到 「顔がおかしい」「不気味」「まるで油絵」

 

しかし、小嶋陽菜さんに噂されるのは、肌荒れだけではありませんでした・・・。

 

さらには顔がテカテカすぎるの声や、顔面麻痺疑惑も?!

肌荒れはどうにか治ればそれで終わりですが、さらに噂されるのが顔がテカテカしていて、

顔面麻痺しているかのように顔の筋肉の動きが不自然になっているということです。

 

 

こちらが問題の写真です。

 

 

まれに美容整形後には、顔の筋肉が動きづらくなったりといった例もあるようなので、

そのことから整形のしすぎ?や失敗などと囁かれることも。

このテカリ具合や顔がパンパンなところが、美魔女としても有名な平子理沙さんを思い起こさせると話題にもなっています。

 

 

平子理沙さん。

確かに顔がツヤツヤしすぎています。

上の画像の小嶋陽菜さんにも共通して言えますが、頬のあたりの肌感・動きがなんだか不自然に見えてしまうんですよね・・・。

 

小嶋陽菜さんは、平子理沙さんに憧れているようですので、そこも真似して

取り入れてしまったのでしょうか・・・。

また平子理沙さんは、ボトックス注射を打っているとよく噂されています。

ボトックス注射の効果は、一般的に顔のしわやえら対策に行われるものです。

ですので、あまり小嶋陽菜さんには関係ないことなんじゃ・・・と思いますが、

美意識が高いからこそ、すでに手を染めてしまったという事も考えらなくはないかもしれませんね。

ただ中にはそれを否定する声もあります。

 

イベントの様子を動画で見てみると、小嶋の表情は決して不自然ではありません。ボトックス注射を打ったときに起きる、顔の筋肉のこわばりは見てとれませんでした。パンとしたハリはボトックスのせいではないでしょう。

 

引用:小嶋陽菜に「注入した?」の声…プチ整形級のハリが出る奥の手3つ

 

小嶋陽菜さんはスキンケアの中でも保湿を大切にされているそうなので、その観点からいうと、

上の画像でテカってしまっているのは過剰な保湿のせいなのかも・・・?

それでも素人が見る限り、どうしたのかな?と心配したくなるようなテカリ具合ですので、

疑いの目で見られてしまうのもある程度仕方ありません。

 

まとめ

以上、小嶋陽菜さんの肌荒れや顔面麻痺疑惑についてまとめてみましたが、いかがでしたか。

肌荒れやニキビはいずれおさまるので、あまり無理しないでご自愛してほしいです。


また美人基準も高い芸能界で生き残るのは大変かもしれませんが、

ありのままが素敵な小嶋陽菜さんでしたので、そのままでいてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

塚本まり子

塚本まり子(大人AKB)の今現在!旦那や子供・過去の経歴や正体まとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルと現在!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

3c9cd7c3

元AKB大島麻衣の現在!顔変わった噂・経験人数や結婚情報・消えた理由も総まとめ

西野未姫

元AKB西野未姫の現在!スキャンダル解雇の真相や激太り画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

z4rC-msY

【ミサミサ】デスノート弥海砂「戸田恵梨香vs佐野ひなこ」比較と評判まとめ【ブサブサ】

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

御岳山噴火

御嶽山噴火の動画や現在!死者数や犠牲者の死因・生還者の証言など総まとめ

武田久美子

武田久美子と元旦那の離婚原因!娘の現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

ノブ

千鳥ノブの嫁の画像や子供情報!離婚の噂や浮気フライデーの真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す