えのきさりな

“えのきさりな”は小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

ドラマ出演で注目を集めている若手女優のえのきさりなさん。

 

飛鳥時代の官人・小野妹子の子孫ということですが、えのきさりなさんの経歴や家系図、また演技下手な噂など情報を詳しくまとめたのでご紹介していきます。

えのきさりなの本名や経歴

 

小野妹子の子孫の女優・えのきさりな

えのきさりなさんは2018年4月6日のから放送開始する漫画家・ももたあこ原作のドラマ『15歳、今日から同棲はじめます。(TOKYO MX)』に出演が決まり注目を集めています。

また、小野妹子の子孫ということでも話題になっているため、えのきさりなさんについて詳しく総まとめしました。

 

えのきさりなさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

生年月日
1996年(平成8年)9月11日

 

■出身地
東京都

 

■サイズ
身長 158cm・体重 44kg/B 78cm・W 58cm・H 84cm
足のサイズ 23cm

 

■学 歴
私立目白大学 人間学部在学中

 

■資 格
実用英語検定3級、日本漢字能力検定3級

 

■特 技
バドミントン、バスケットボール、水泳

 

引用:浅井企画オフィシャルHP – えのきさりな

 

えのきさりなさんの本名は「榎木紗理奈」と読みはそのままとなります。

 

えのきさりなさんは特技にバドミントンやバスケットボール、水泳を挙げていることからスポーツ万能なタイプなのかもしれません。

 

えのきさりなさんは英検、漢検ともに3級というのも中々勉強はしてきた方だということでしょうか。

 

これまで無名に近かったもののドラマ『15歳、今日から同棲はじめます。』への出演決定でにわかに注目を集めつつあるようです。

 

えのきさりなさんの所属事務所・浅井企画のオフィシャルホームページのプロフィール欄には「小野妹子の子孫です!!」と記載されていることからネット上で話題になっています。

 

 

 

えのきさりなは小野妹子の子孫?小野妹子の性別や家系図について

まず、小野妹子の家系図がこちらです。

 

出典:https://blog-001.west

 

『日本書紀』によれば小野妹子の性別は男、6世紀~7世紀の飛鳥時代に生きた官人で、大徳冠という冠位を持ち、遣隋使としても知られています。小野妹子は「華道の祖」と呼ばれることもあるようです。

 

しかしながら、家系図を見ても、全てが書かれているものはなく、1000年以降はどのようになっているのか不明な状態です。

 

 

えのきさりなの家系図は存在しない?

えのきさりなさんの事務所が小野妹子の子孫ということを公表しているため、「家系図」を巡って検索がされているようですが現在までに公表はされていません。

 

浅井企画の社長のオフィシャルブログでは「ちゃんと家系図もあるので、ご安心ください」というコメントが載せられているようですが、えのきさりなさんの個人情報に係わる問題があるのか公表はしていません。

 

仮に売り出すためにインパクトをつける嘘だとしても、わざわざ飛鳥時代の官人である小野妹子を持ち出す必要性は全くないため、えのきさりなさんが小野妹子の子孫だということを示す家系図の存在はどうあれ本当のことなのでしょう。

 

ちなみにえのきさりなさんの本名の「榎木」姓は起源が宮崎県のようですが、小野妹子の出生地は近江国滋賀郡小野村(現在の滋賀県大津市)であり距離的には隔たりがありますが、時代を経て先祖が移り住んだ可能性もあるため直接的には関係ないでしょう。

 

関連姓は榎木氏など。榎氏、榎薗氏等が関連姓。現宮崎県である日向起源とも言われる。天王寺方楽人薗氏は秦氏太秦氏流がある。ほか吉備氏族子孫。 広島県、秋田県、現岡山県南東部である備前、大阪府、鹿児島県、宮崎県などに多数みられる。 

 

引用:苗字由来net – 【名字】榎

 

小野妹子よりは聖徳太子の子孫と言った方がインパクトは強かったと思いますので、証拠はありませんがえのきさりなさんが小野妹子の子孫という事実は嘘ではないのでしょう。

 

 

 

えのきさりなの生い立ち&経歴|出身中学や高校とは

 

えのきさりなの詳しい生い立ちは公開されていない

基本的に注目をされている芸能人はそれなりに生い立ちも明らかにされていることが多いですが、えのきさりなさんに関してはプライベートがほとんど謎に包まれているようです。

 

えのきさりなさんは東京都の出身という以外に故郷に関する詳細な情報はなく、当然家族構成や兄弟についても情報が公開されていないようです。

 

そのため出身小学校や中学校は不明ながら、高校に関してはえのきさりなさんのツイッター上で卒業写真とともにツイートがされていたようです。

 

 

ただ、この写真の高校がどこの学校なのかは特定ができていないようで、えのきさりなさんは都内の公立高校に通っていた可能性が高いということです。

 

えのきさりなさんは高校在学中の17歳頃である2013年に「カフェクレープイメージガール(CREPES2013)」とシンデレラ主催の「原宿ミスコン」でグランプリに輝いたことがきっかけで芸能活動をスタートさせました。

 

以下は、えのきさりなさんが芸能界デビューをした時のインタビュー動画になります。

 

 

とてもあどけない感じのえのきさりなさんですが、印象的には新垣結衣さんのような清純派の女優といういった感じでしょうか。

 

えのきさりなさんはワタナベエンターテイメントスクールを卒業しており、2014年のWebCM「渡辺高等学院」でモデル、女優デビューをしています。

 

えのきさりなさんはその後、2015年に映画『先輩と彼女』で本格的な女優デビューを果たし、同年のドラマ『山本周五郎人情時代劇 第四話「お美津簪」』でヒロインのお美津役を演じています。

 

えのきさりなさんの所属する浅井企画がYouTubeで配信している「俳優部チャンネル」では、えのきさりなさんは以下のように自己紹介をしています。

 

 

5分50秒あたりからえのきさりなさんは自身の名前を使って「あいうえお作文」形式で自己紹介をしています。

 

え…えのきさりなです。制服を着る役が多いですが21歳です。

の…のんきなようで実は有言実行しないと気がすまないタイプです。
き…筋トレに最近ハマっています。
さ…最近よく「犬みたいだね」と言われます。
り…理由は、好奇心旺盛で人懐っこいからだそうです。

な…何よりも大事にしているのは、後悔しないように生きることです。

 

この自己紹介からえのきさりなさんが真面目なタイプだと伝わってくるようですね。

 

 

 

 

えのきさりなは演技力が無い?

 

えのきさりなは演技が下手?

えのきさりなさんを検索すると高い確率で「演技が下手」「大根役者」というキーワードを目にしますが、演技力が無いのでしょうか?

 

えのきさりなさんが大根役者や演技が下手だと言われるようになった理由は、2015年に放送されたドラマ『山本周五郎人情時代劇 第4話”お美津簪”』で演じたヒロイン・お美津役にあったようです。

 

以下の予告編動画では冒頭と終盤にお美津を演じるえのきさりなさんが登場します。

 

 

これだけではわかりづらいですが、えのきさりなさんの演技について「学芸会レベル」だとか「滑舌が悪い、演技を基礎から学び直した方がいい」という辛口なコメントがツイッターなどSNSで多く上がったようです。

 

同ドラマはえのきさりなさんが女優デビューをしてすぐに出演したことから仕方がないと言えるでしょう。

 

しかし、えのきさりなさんはその後出演を重ねる中で着実に演技力を身につけていったようで、2017年に公開された映画『おとめ桜』でヒロインを務めたことで、同年12月の「モナコ国際映画祭」では「短編部門・最優秀女優賞」を受賞しました。

 

国際的な映画祭で最優秀女優賞を受賞したえのきさりなさんはもはや「大根役者」とは言わせない演技力を身につけたと言えるかもしれませんね。

 

 

 

えのきさりなのインスタグラムなどのかわいい画像特集

 

えのきさりなのかわいい画像①

えのきさりなさんと恐らく同じ浅井企画に所属している女優の友達だと思いますが、ここまで完璧な美少女がふたりいたら目を引くでしょう。

 

えのきさりなのかわいい画像②

えのきさりなさんの可愛い画像に関してはとても検索されているようです。注目され始めたことで今後はさらに検索が進むことでしょう。

えのきさりなのかわいい画像③

えのきさりなさんのツイッターはまだまだフォロワー数が1000人ちょっととこれからといった感じですが、今年のドラマでの活躍次第でどんどん伸びるでしょう。

えのきさりなのかわいい画像④

えのきさりなさんのインスタグラムのフォロワー数はまだ1000人を突破していないようです。どこまで伸びるかで活躍度を測ることができるでしょう。

えのきさりなのかわいい画像⑤

えのきさりなさんのインスタグラムやツイッターでは同じ友達とのツーショットが多いようで、とても仲が良いようですが無名の女優のようです。

えのきさりなのかわいい画像⑥

えのきさりなさんの最大の武器はこの天真爛漫でかわいい笑顔でしょう。

えのきさりなのかわいい画像⑦

近年、注目されている若手女優は多いため、えのきさりなさんはその中でも埋もれないようにするためにはさらなる演技力は不可欠でしょう。

えのきさりなのかわいい画像⑧

えのきさりなさんの友達もかわいいため今後一緒に有名になっていく可能性はあるかもしれません。

えのきさりなのかわいい画像⑨

えのきさりなさんはまだまだCMで主演を務めることが無いため、今後メジャーなCMに主演をできれば一気に知名度が上がりそうですね。

えのきさりなのかわいい画像⑩

えのきさりなさんはミニチュアダックスフンドの愛犬を飼っているようですね。

 

 

 

 

 

えのきさりなについて総まとめすると・・・

ドラマ『15歳、今日から同棲はじめます。』や映画『ママレード・ボーイ』で注目を集めつつある女優のえのきさりなさんについて総まとめしてきました。

 

えのきさりなさんは今後主演女優となっていくだけの美貌を持っており、あとは頭一つ飛び抜けた演技力を身に付けて主演作に出られるかどうかでしょう。

 

毎年多くのかわいい若手女優が生まれていますが、えのきさりなさんはその中でも埋もれないように活躍して行って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

kbe

桜庭ななみの現在!本名や韓国人説・結婚や旦那・消えた理由と今の活動まとめ

iitoyo01_interview01

飯豊まりえの歴代彼氏!可愛くない噂&吉岡里帆や新垣結衣に似てる噂も画像で検証

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

mse

水崎綾女と旦那の離婚原因!結婚や子供&現在まで総まとめ

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

5d4b99a19383a7caf7c416b5f1c40d09

北村匠海の歴代彼女!フライデー報道・浜辺美波との関係も総まとめ

20180827-00010005-flash-000-18-view

山本KID徳郁の元嫁と子供&再婚相手!癌で激やせ&死去まで総まとめ

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す