ガッツポーズする中野

中野拓夢の結婚相手は宮所舞!嫁と子供や馴れ初め・身長と筋肉のギャップ萌え画像も総まとめ

阪神タイガースの新選手会長である中野拓夢さんですが、結婚した嫁である宮所舞さんも話題です。

 

今回は中野拓夢さんのプロフィールや経歴、子供の頃の自宅トレーニング、身長と筋肉のギャップ、結婚した嫁(彼女)との馴れ初め、子供の有無を紹介します。

中野拓夢は阪神の選手会長

ILDNQIO5TFPYHHNJRUII37LMRM

出典:sanspo.com

中野拓夢

生年月日:1996年6月28日
出身:山形県天童市
身長:171cm
体重:69kg
所属:阪神タイガース
投打:右投左打
ポジション:ショート・セカンド
活動:プロ野球選手

 

中野拓夢さんは、阪神タイガース所属のプロ野球選手です。

 

2020年にドラフト6位で阪神タイガースに入団、ルーキーイヤーから一軍で活躍し、2023年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表に選出され世界一に輝きました。

 

また、2023年シーズンでは阪神のリーグ優勝・日本一に貢献し、シーズン終了後には阪神の新選手会長にも就任しました。

 

2024年1月20日には結婚したことを公表しています。

 

 

中野拓夢の経歴

生い立ち~プロ入り前まで

中野拓夢さんは1996年に山形県天童市で生まれました。

 

父親が阪神タイガースのファンだったこともあり、中野拓夢さん本人も阪神ファンとして育ちました。


小学4年生の頃から軟式野球を始め、中学時代は硬式に転向して「山形シニア」に所属します。この頃からポジションは主にショートストップでした。

 

山形出身ながら、幼少期から熱心な阪神ファン。中学で遊撃手デビューした中野少年には憧れの選手がいた。

 

引用:都市対抗で虎新人対決 阪神ドラ6・中野 ドラ2の伊藤将打ちで“先制”アピールだ!― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

高校は地元の野球強豪校である日大山形高校に進学します。2年生の時には夏の甲子園に出場を果たし、ベスト4に貢献しました。

 

高校卒業後は東北福祉大学に進学し、3年春と4年春・秋にはベストナインを獲得し、4年生の時の大学選手権ではチームを優勝に導いています。

 

大学卒業後は三菱自動車岡崎に入り、ショートのレギュラーに定着しました。

 

社会人1年目では日本選手権ベスト4入りに貢献、さらにアジアウィンターベースボールリーグに参加して、大会1位の26安打、打率は大会2位の.371を記録します。

 

2年目は都市対抗野球予選で活躍し、チームの本選出場に貢献しました。

 

そして、2020年10月26日のドラフト会議で阪神タイガースから6位指名を受け、NPB入りを決めます。

 

阪神からドラフト6位指名された中野拓夢内野手(24)=三菱自動車岡崎=は、「プロ野球選手になるのが、小さい頃からの夢だった。本当にここからがスタートだと思っているのでこれから頑張りたい」と、念願の指名に安堵(あんど)の表情を浮かべ、即戦力としての活躍を誓った。

 

引用:阪神6位の中野 山形出身でも「阪神ファンだった」目標は「新人王」/阪神タイガース/デイリースポーツ online

 

ドラフト後の都市対抗野球では、1回戦で同じく阪神から2位指名を受けた伊藤将司さんがいるJR東日本と対戦し、中野拓夢さんは4打数無安打でチームもサヨナラ負けを喫しています。

 

 

プロ入り後

2020年のドラフト会議で、阪神タイガースから6位指名を受けた中野拓夢さんは2021年シーズンは開幕一軍入りを果たします。

 

さらに、3月26日の開幕戦では7回裏から守備固めでセカンドの守備に就き、さらに9回には初ヒットを記録しています。

 

4月10日の横浜DeNAベイスターズ戦では、プロ初先発出場、初打点、初盗塁を記録しました。

 

その後も、ルーキーとは思えないほどの活躍を見せ、オールスターゲームのファン投票ではショートで4年連続選出中だった巨人の坂本勇人選手を抑えて1位で選出されています。

 

オールスターゲーム後も活躍を続け、1953年の吉田義男選手以来の新人遊撃手としてシーズン100安打を記録、さらにシーズン30盗塁を記録し、ルーキーながら盗塁王に輝きました。

 

また、チームメイトの佐藤輝明選手などと共に新人特別賞を受賞しています。

 

シーズン終了後の秋季キャンプ中に、下肢のコンディション不良が判明してしまい、2022年の春季キャンプは二軍調整でスタート。

 

その後、オープン戦中に一軍に復帰します。シーズン中は1番に定着し、135試合出場、打率.276、6本塁打、25打点、23盗塁を記録しました。

 

 

WBCと2023年シーズンの活躍

2023年1月26日には、2023WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表に選出されました。

 

主に二遊間のバックアップとしての役割を期待されていましたが、3月10日の韓国戦でショートのレギュラーだった源田壮亮選手が走塁中に右手小指を骨折し、出場機会が回ってきました。


源田選手が復帰するまでのチェコ戦とオーストラリア戦では、ショートでスタメン出場しています。

 

ショートの名手であり絶対的レギュラー・守備の要だった源田選手が骨折したことで、WBC優勝に黄色信号がともりました。

 

しかし、中野拓夢選手がしっかりその穴を埋めたことで、日本代表はアメリカのマイアミでの決勝ラウンドに進出できたと言えます。

 

中野拓夢さんはメキシコ代表との準決勝で8回裏に代走として出場し、山川穂高選手の犠牲フライで生還し、逆転のきっかけとなる4点目のホームを踏みました。

 

2023年シーズンはセカンドにコンバートされ、シーズンを通してチームの勝利に貢献。

 

また、セリーグ優勝の決定時には、中野拓夢さんがウイニングボールを捕って、阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝を決定づけています。

 

2023年の中野拓夢さんの記録・受賞を紹介します。

 

・ルーキーから3年連続20盗塁達成
・全試合フルイニング出場
・最多安打のタイトル(164安打)
・ゴールデングラブ賞

 

セカンドでの全試合出場は、阪神球団史上3人目の偉業でした。2人目は監督の岡田彰布氏が選手だった時の記録です。

 

打率はキャリアハイの.285を記録し、四球数は57個、犠打数は21とリーグトップになっています。

 

セカンドコンバート後、最初のシーズンでのゴールデングラブ賞獲得は本当にすごいです。しかも、セリーグのセカンド部門で10年連続受賞だった菊池涼介選手を抑えての初受賞!

 

ルーキーの時は4年連続選出の坂本勇人選手を抑えてオールスターに選出、3年目では10年連続選出の菊池涼介選手を抑えてゴールデングラブ賞。

 

球界のレジェンド選手たちを抑えて、中野拓夢さんは新世代のスター選手としての道を歩み出しています。

 

 

中野拓夢は子供の頃は自宅でバットを振らなかった?

2023-05-18-npb-tigers-nakano_1lmzy06vibg021cburpxyw5ggx

出典:dazn.com

 

中野拓夢さんは、2023年シーズンは最多安打のタイトルを獲得し、打率も.285という好成績を残した好打者です。

 

ミート力には定評がありますので、小さい頃からさぞかしバットを振り込んでいたのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、実はその逆で、子供の頃は自宅ではバットを振らせてもらえませんでした。

 

小学2年時、地元山形の天童北部レッドジャイアンツで野球を始めると、自宅ではバットを握らせてもらえなかった。

 

引用:【父の日企画】阪神中野拓夢「今にもつながっている」打撃教えてくれなかった父、親心守備の礎に – プロ野球 : 日刊スポーツ

 

ただ、「野球をやることを反対されていた」というわけではありません。むしろ、その逆です。

 

中野拓夢さんは小学生の頃は身体が小さかったため、父親はまずは守備を極めさせようとしました。そのため、徹底的に守備の動きを身体に叩き込ませたとのこと。

 

体の小さい息子に、まずは守備を極めさせよう-。親心からくる指導だった。就寝前には必ずマンツーマンレッスン。部屋の明かりを薄暗くし、2、3メートルほどの至近距離で父から投げられるスポンジボールを素手でつかむ特訓を行った。反射神経を磨き、手のひらの真ん中でボールをつかむ感覚を養った。

 

引用:【父の日企画】阪神中野拓夢「今にもつながっている」打撃教えてくれなかった父、親心守備の礎に – プロ野球 : 日刊スポーツ

 

野球が好きな父親だからこそできる指導方法ですよね。

 

この指導方法があったからこそ、中野拓夢さんはセカンドコンバート1年目で菊池涼介選手を抑えて、ゴールデングラブ賞を獲得することができたのでしょう。

 

 

中野拓夢は身長は低いが筋肉がすごい

中野拓夢さんは身長が171cmとプロ野球選手の中では小柄です。顔も童顔でかわいらしい雰囲気があります。


でも、さすがは一流のプロ野球選手。筋肉がすごいんです。

 

腹筋や腕の筋肉はバッキバキで、全身が筋肉質の体をしていることがわかります。

 

Fn9ITdOagAAsdaH

出典:twitter.com

 

Fn82AA3agAEFBgx

出典:twitter.com

 

2

出典:instagram.com

 

身長は小柄で顔も犬系でかわいらしいのに、筋肉はバッキバキというギャップに阪神の女性ファンは中野拓夢さんに夢中になってしまうのでしょう。

 

身長は小柄なのに筋肉質というギャップはヤバいですよね。

 

 

中野拓夢が結婚を発表

AS20230630001941

出典:asahi.com

 

中野拓夢さんは、2024年1月20日に結婚したことを発表しました。

 

この度、お付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。これからは2人で力を合わせ明るい家庭を築いていきたいと思っております。また、今シーズンから選手会長としてチームを牽引し、球団初の連覇を目指して頑張りたいと思っておりますので、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 

引用:中野拓夢選手の結婚について|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト

 

お相手は中野拓夢さんよりも3歳年上の30歳の一般女性とのことです。

 

 

中野拓夢の嫁はインスタグラマーの宮所舞

 

3

出典:instagram.com

 

中野拓夢さんが結婚した嫁は「一般女性」と発表されました。

 

しかし、結婚発表の2日後に、NEWSポストセブンが結婚相手は一般女性ではなく、人気インスタグラマーの宮所舞さんであると報じました。

 

宮所舞さんは、フォロワー8.1万人を抱えるファッション系のインスタグラマーです。

 

「#dkr服」というハッシュタグで日々のコーディネートを発信していて、そのセンスの良さや気取らないところ、そして何よりそのルックスの良さ・美しさで人気になりました。

 

ファッション誌にもたびたび登場している、大阪在住の3才年上の女性です。大阪でOLとして働く彼女ですが、2017年から始めたインスタグラムはフォロワーが7万人以上。その発信力の高さを買われて、多数のアパレルブランドとコラボアイテムを発売してきた人気インスタグラマーです。

 

引用:《超美人!お相手の素顔》阪神・中野拓夢の結婚相手は「3歳上の人気インスタグラマー」だった|NEWSポストセブン

 

大人女子向けのファッション誌『CLASSY.』にも「読者モデル」として登場することがあり、オシャレ度&注目度の高さがうかがえます。

 

普段は大阪で週3回OLとしてメーカー勤務をしていましたが、オシャレ&インスタグラムでの人気を買われて、「NEUEM」というブランドのプロデュース・コラボも行っていました。

 

 

6

出典:instagram.com

 

それにしても、中野拓夢さんの嫁の宮所舞さんは本当にきれいな方ですよね。

 

 

宮所舞さんからも結婚報告あり

中野拓夢さんと結婚したのは人気インスタグラマーの宮所舞さんであることがわかりましたが、宮所舞さんは、インスタグラムで一切の「匂わせ」をしていませんでした。


しかし、NEWSポストセブンの報道で中野拓夢さんと結婚したのが宮所舞さんであると報じられた後、インスタグラムで結婚発表をしました。

 

しかも、最後に謝罪までしていたんです。

 

最後に思わぬ形で記事が出てしまいご不快な思いをさせてしまった方々大変申し訳ございませんでした。

 

引用:Instagram

 

これは中野拓夢さんのファンへの気遣いと言えるでしょう。

 

また、匂わせではありませんが、2024年1月6日にはプロデュースしていたファッションブランド「NEUEM」を終了することを発表しています。

 

また私事ですが、昨年をもちましてNEUEMを終了する運びとなりました。
突然のご報告申し訳ありません。

 

引用:Instagram

 

これは今思えば、中野拓夢さんとの結婚準備のための行動だったのでしょう。ファッションブランドを終了したことで、中野拓夢さんのサポートに専念することがうかがえます。

 

この結婚に関する言動で、宮所舞さんはとても聡明な女性であることがわかりますね。

 

 

中野拓夢は結婚前から彼女同伴で優勝旅行に・過去の彼女は完全清算

1

出典:goetheweb.jp

 

中野拓夢さんは、結婚する前から彼女がいることを公言していました。

 

小学生からの「彼女いますか?」という問いに少し間を置いて「います!」と返答していた。

 

引用:【阪神】結婚発表の中野拓夢、オフの野球教室で「彼女いますか?」小学生質問に「います!」返答 – プロ野球 : 日刊スポーツ

 

また、2023年の阪神の優勝旅行にも中野拓夢さんは彼女の宮所舞さんを同伴していたとのことです。交際を隠すこともなく、オープンにしていたのは好感が持てますよね。

 

中野拓夢さんはプロになる前、SNSで彼女とのツーショット写真を掲載していました。

 

これは、プロ入り後にネット民に発掘されて話題になっていました。この時の彼女もきれいな方ですよね。

 

 

 

ただ、この彼女とはすでに終わっていて、2023年8月に中野拓夢さんはSNSを削除しています。

 

おそらくこの時にはすでに宮所舞さんとの結婚が決まり、過去の彼女との記録を全部清算する意味もあって、SNSを削除したものと思われます。

 

それだけ、宮所舞さんとの結婚を本気で考えていたということでしょう。

 

 

中野拓夢と嫁の馴れ初めは?

20210903-OHT1I51281-L

出典:hochi.news

 

中野拓夢さんと嫁の宮所舞さんの馴れ初めは知人の紹介です。

 

3年前に友人の紹介で知り合い、2年前から交際をスタートさせたとのことです。また、料理がうまくてしっかりサポートしてくれることに惹かれたとのこと。

 

胃袋もがっちりとつかまれた。愛妻の得意料理は中野の地元・山形の郷土料理である芋煮。サトイモ、ネギ、肉…。しょうゆや砂糖などの配分を間違えると、まったく違う味になる。それを見よう見まねで作ってくれた。しかも、おふくろの味-。

 

引用:結婚を発表した阪神・中野拓夢は「ホッとするし、すごくうれしくなる」と愛妻が作る故郷の芋煮に感動(1/2ページ) – サンスポ

 

「おふくろの味」を作ってくれるなんて、中野拓夢さんにとってはとんでもなく嬉しいことですよね。

 

知り合ったのはプロ入り1年目のこと、そして2年目頃から交際をスタートさせ、順調に交際を続けて2024年1月にゴールインということですね。

 

 

中野拓夢に子供はいない

 

中野拓夢さんは2024年1月に結婚したばかりですので、まだ子供はいません。

 

嫁の宮所舞さんも妊娠は発表していませんし、普段通りインスタグラムでの活動をしていますので、まだ妊娠もしていないものと思われます

 

 

中野拓夢のまとめ

中野拓夢さんのプロフィールや経歴、子供の頃の自宅でのトレーニング、身長と筋肉のギャップ、彼女との結婚発表と嫁の正体、馴れ初めをまとめました。

 

2024年シーズンは選手会長としてさらなる飛躍が期待されます!どのようなプレーを見せてくれるのか期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DGF5gLLUwAAIwhY

山口俊の現在!暴行事件の逮捕や解雇はなし?結婚や嫁の情報も総まとめ

spo1810050014-p1

山口鉄也の現在!嫁の青木亜希との結婚や子供・全盛期の成績と年俸推移・最新情報も総まとめ

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎとも話題に【画像あり】

20191206

掛布雅之の現在!成績や年俸・嫁と息子・自己破産や髪の毛の治療も総まとめ【ミスタータイガース】

市川悠太の彼女や結婚は?文春の不倫疑惑とLINE内容も総まとめ

jnl1603090005-f1

高木京介(巨人)の現在!野球賭博と笠原将生との関係・結婚した嫁と子供・謹慎後も総まとめ

イチロー

イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在まで総まとめ

野茂英雄

野茂英雄の嫁と息子&現在の佐野慈紀との借金トラブルの詳細まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8d752_1223_0394b6766b32bb68237c0a173eeaa6ad

出岡美咲と夫の離婚理由!結婚相手はラストキス共演者?昔から現在までを総まとめ

b738cc49-98db-40bb-b7ad-a97716aaae9f

川勝平太知事の若い頃!学歴と経歴・結婚や嫁と子供など家族・軽井沢の自宅・現在まとめ

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

雅子さま

雅子様の病気は皇太子様の発言が原因?現在の病状や噂の真実まとめ

満島ひかり

俳優・女優の演技力ランキング最新版!演技が上手いと言われる理由も徹底紹介

FIjxFmKaIAEELU8

松岡知穂の昔と現在!身長と年齢やNMB卒業理由・綾野剛や東谷義和(ガーシー)との関係まとめ

o0480064012901013402

中山秀征の嫁と子供まとめ!息子4人や現在の夫婦仲を徹底調査

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

GC1Evm3bkAENUcw

RYUHEI(BE:FIRST黒田竜平)の彼女は辻希空(辻希美の娘)?熱愛抱擁写真と本人の裏垢・ファンの声も総まとめ

Eg4Yo-IXYAIRnBa

内藤良太(バーレスク東京)の現在!事故や逮捕など闇深い噂・かつらの噂・生い立ちと親や家族・結婚情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す