pyone

渡部暁斗の結婚した嫁&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

ノルディック複合競技者の渡部暁斗選手は結婚しており、嫁も渡部由梨恵さんもスキー競技者です。

 

双子の兄弟がいるという噂もある渡部暁斗選手の家族や結婚相手の情報、またこれまでの経歴やプロフィールを総まとめしました。

渡部暁斗プロフィール

 

名前:渡部 暁斗(わたべ あきと)

生年月日:1988年5月26日
出身:長野県白馬村
身長:173cm
体重:60kg

種目:ノルディック複合

 

渡部暁斗選手はノルディック複合競技者でソチオリンピック、平昌オリンピックと2大会連続で銀メダルを獲得しています。

 

また、渡部暁斗選手は長野県白馬高等学校在籍中の2006年にトリノオリンピックに出場しています。早稲田大学スポーツ科学部進学後は2009年世界選手権の団体戦で、日本の14年ぶり金メダル獲得に貢献しました。

 

2010年1月にはノルディック複合・ワールドカップオーストリア・ゼーフェルト大会で3位となり、初めてW杯個人戦の表彰台に登り、2月にはバンクーバーオリンピックに出場し、個人では日本勢最高の9位となっています。

 

大学卒業後は北野建設に所属し、2011年シーズンは序盤から好調で、ワールドカップ開幕戦の フィンランド・クーサモ大会でW杯自己最高順位となる2位になります。12月のゼーフェルト大会でも同順位に入ると、2月5日 イタリア・ヴァル・ディ・フィエンメ大会で念願の初優勝を果たし、日本人のW杯優勝は2004年3月の高橋大斗選手以来4人目となります。

 

その後、このシーズンでは4勝を挙げて、日本人としては1995/96シーズンの荻原健司選手以来のW杯総合2位という快挙を果たしています。

 

2012~13シーズンは世界選手権で出場4種目中3種目で4位と表彰台をあと一歩で逃し続けてしまうものの、世界選手権後はW杯で2大会連続で2位に入り、2013~14シーズンは夏から好調な滑り出しを見せ、サマーグランプリでは初の総合優勝を果たしました。

 

年末にはオリンピック前最後のW杯となったオーベルストドルフ大会でも3位に入り、個人総合2位と好調を維持してオリンピック本番を迎えました。

 

 

 

渡部暁斗の輝かしい戦歴~オリンピックでは2大会連続銀メダル獲得!

 

出典:https://may9.jp/

 

ソチオリンピックで銀メダルを獲得した渡部暁斗

ソチオリンピックでは初戦の個人ノーマルヒルで、前半ジャンプでトップだったエリック・フレンツェル選手から6秒差の2位につけると、後半クロスカントリーではフレンツェル選手と共にトップ集団を形成します。

 

終盤まで互いにトップに出ながら激しく競り合い、スタジアムに入ったところで仕掛けたエリック・フレンツェル選手のスパートに離されたものの、4.2秒差で2位に入り銀メダルを獲得しました。

 

オリンピックでのノルディック複合の個人でのメダルは、1994年・リレハンメルオリンピックで銀メダルを獲得した河野孝典選手以来20年ぶり2人目となります。

 

しかし次の個人ラージヒルで終盤クロスカントリーでの転倒が響いてしまい6位入賞、団体戦では5位入賞となってしまいます。

 

世界選手権・ラージヒル個人で銀メダルを獲得した渡部暁斗

そして平昌オリンピックシーズンまでの2014~15シーズンは個人第1戦のルカ大会で4位となるスタートをきり、1月4日のショーナッハ大会で2位となり、シーズン初の表彰台も獲得しました。

 

2月にファルンで開催された世界選手権では個人・団体とも表彰台獲得はならなかったものの、世界選手権後のW杯では2勝をあげ、W杯個人総合では3シーズンぶりの2位となります。

 

2015~16シーズンは初戦のリレハンメル大会で2位でスタートすると、自身最多のシーズン8度の準優勝、4度の3位など安定した成績を残し、2年連続の総合2位となりました。

 

2016~17シーズンは世界選手権直前の札幌大会第2戦で2シーズンぶりに優勝すると、世界選手権直後のオスロ大会でも優勝し、最終的に総合3位となり6シーズン連続で総合順位3位以内に入りました。

 

世界選手権ではラージヒル個人で銀メダルを獲得します。

 

2017~18シーズンはフィンランド・ルカでのW杯開幕戦で3位となると、翌日の第2戦でシーズン初勝利をあげW杯通算10勝に到達し、1月26日からオーストリア・ゼーフェルトにおいて3日間連続で行われた3試合で自身初の3連勝を達成し、自己最多の1シーズン4勝に到達します。

また、トリプルでも優勝を飾り、さらに2月3日の白馬大会でも優勝し、4連勝を達成しました。

 

 

平昌オリンピックで2大会連続の銀メダルを獲得した渡部暁斗

 

 

平昌オリンピックでは2大会連続で銀メダルを獲得しました。

 

平昌冬季オリンピックのノルディックスキー複合の個人ノーマルヒルで、渡部暁斗さんが、銀メダルを獲得した。2014年のソチオリンピックに続き2大会連続、2度目。

 

引用:渡部暁斗、2大会連続の銀メダル、ノルディック複合(平昌オリンピック)

 

やはりこの朗報には沢山の人が祝福のコメントをつぶやいています。

 

 

金メダルに届かなかったことは悔しいことですが、それでも銀だけでも誇らしいことですね!本当におめでとうございます。

 

 

 

渡部暁斗は結婚した嫁も平昌オリンピックのスキー選手!! 子供はいるの?

 

 

オリンピック選手としても活躍されていてとても今人気の渡部暁斗選手。

 

調べてみたところ、渡部暁斗選手はすでに結婚されているそうで、なんと嫁も競技をやられているのです。

 

渡部暁斗の嫁 渡部由梨恵

 

名前:渡部 由梨恵(わたべ ゆりえ)

生年月日:1989年01月12日
身長:158cm
体重:53kg

 

嫁の渡部由梨恵さんはフリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者です。お二人は同じ早稲田大学の同級生で、大学3年生の頃から交際をされていて、銀メダルをとった後にプロポーズされ、2014年に結婚しました。

 

平昌オリンピックにも渡部由梨恵さんは出場しており、夫婦揃ってのオリンピック出場となっています。しかし、今回の結果に関しては本人も肩を落としている様です。

 

平昌五輪第11日(19日、フェニックス・スノーパーク)フリースタイルスキー女子ハーフパイプ(HP)予選で、ともに初出場の鈴木沙織(城北信用金庫)は71・80点で14位、渡部由梨恵(白馬クラブ)は56・60点で22位にとどまり、ともに敗退した。

 

引用:渡部由梨恵、着地乱れ予選敗退「出し切れなかった」/ハーフパイプ

 

渡部由梨恵さんは思う様な結果を出せませんでしたが、それでも夫婦揃ってのオリンピック出場というのは凄いことです。それだけでも誇れることですね。

 

そしてお二人の間にはまだ子供はいない様ですね。お二人とも現役プレイヤーですから、子供を作るのは現役を引退してからになってしまうでしょう。

 

 

渡部暁斗の家族には双子の弟がいる?

 

 

嫁と夫婦揃ってプレイヤーというのも凄いことですが、実は渡部暁斗選手には双子の弟がいると噂になっています。

 

しかしこの噂実は間違いで、実際に弟はいるものの双子ではないそうです。

 

そしてなんと弟さんもプレイヤーで2012~13シーズン3月15日のノルウェー・オスロ大会では弟さんも3位に入り、1995年の荻原兄弟以来となる日本人の兄弟選手によるW杯表彰台獲得を果たしており、2016~17シーズンの世界選手権では弟さんとペアで出場した団体スプリントで銅メダルを獲得しています。

 

 

弟・渡部善斗も平昌オリンピック出場

 

名前:渡部 善斗(ワタベ ヨシト)

生年月日:1991年10月4日
出身:長野県白馬村

 

もちろん弟の渡部善斗さんも平昌オリンピックに出場しています。

 

2大会連続の銀メダルを獲得した渡部暁斗の弟善斗は五輪で自己最高の12位に入った。

 

引用:渡部弟の善斗、粘って12位も「もう少し上狙える」

 

渡部善斗さんの成績はまずまずというところですが、前向きなコメントもしているのでこれからの活躍にも期待したいところです。

 

 

まとめ

・渡部暁斗はソチオリンピック、平昌オリンピックで2大会連続の銀メダルを獲得した。

・渡部暁斗の結婚した嫁もフリースタイルスキー、ハーフパイプ競技者で平昌オリンピックに出場した。また、2人に子供はいない。

・渡部暁斗には3つ下の弟がおり、兄弟揃って平昌オリンピックに出場した。また双子の弟がいるという噂はデマである。

 

渡部暁斗選手のプロフィールを解剖していきましたが、まさか夫婦でのオリンピック出場、更に兄弟でのオリンピック出場と華麗なる一族ですね!

 

渡部暁斗選手だけではなく、嫁や弟さんの活躍にもこれからは目を向けていきましょう。

 

【関連記事】

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

清水宏保が再婚!元嫁・高垣麗子とは浮気で離婚&現在まで総まとめ

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cae

カーリング女子メンバーかわいい&人気順TOP5!嫌いと炎上する場面も

住吉e

住吉都の死因は自殺?死去の訃報&小平奈緒との関係まとめ

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

5bd156fc0f4e676ff6934beaeca67492

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?真相が専門家の分析で明らかに

2017-10-23_132912

高木美帆が可愛い!彼氏や結婚は?姉・父・母の情報も総まとめ

kde

小平奈緒がかわいい!彼氏や結婚&出身高校や大学も総まとめ

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

DZI94xBU8AAS3rZ

成田緑夢が障害者になった事故!親や兄と姉など家族&現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手はフライデーされた彼氏【電通の噂も?】

maxresdefault

岡本健一の現在!嫁の西克恵や息子の岡本圭人/若い頃など総まとめ

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

2728770427

青木美沙子の年齢&彼氏や結婚情報!昔から現在まで総まとめ

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

野茂英雄

野茂英雄の嫁と息子&現在の佐野慈紀との借金トラブルの詳細まとめ

o076808561296118953517

インリンオブジョイトイの今現在!結婚した旦那・双子出産・最近の活動まとめ

三中元克

三中元克の現在!逮捕や障害の噂~性格も総まとめ【めちゃイケ三ちゃん】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

マリエの現在と消えた理由!干された原因は震災での発言&今はセレブから転落して借金苦

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す