collage_photocat-1

坂本昌行の歴代彼女&嫁や結婚!中澤裕子・大塚千弘・朝海ひかるとの交際報道まとめ

2021年に結婚を発表した元V6の坂本昌行さんは、これまでに中澤裕子さんや大塚千弘さんとの熱愛破局が報じられてきました。

 

ここでは坂本昌行さんの歴代彼女との熱愛・破局と、朝海ひかるさんとの結婚についてまとめています。

坂本昌行のプロフィール

 

坂本昌行(さかもと まさゆき)

出身地:東京都

生年月日:1971年7月24日

身長:175cm

血液型:O型

職業:ジャニーズタレント、V6(1995年〜2021年)

デビュー:1988年

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

坂本昌行さんは高校時代に芸能界入りを決め、複数の芸能事務所に応募した結果、そのなかでジャニーズ事務所のオーディションに合格したため1988年に入所しました。(同期:国分太一)

 

一時期事務所をやめサラリーマンをしていた時期もありますが、下積み時代を経て1995年にV6メンバーに選ばれアイドルデビュー。

 

V6の最年長のリーダーとしてグループ内の10代(Coming Century)に一般常識を教え、また衝突を繰り返しながらもチームをまとめていきました。

 

坂本さん個人としては2000年の舞台『シェルブールの雨傘』で初主演をつとめるなど、舞台・ミュージカルを中心に活動。またジャニーズのなかでも歌がうまいと定評があります。

 

2021年11月にV6が解散してからは、「20th Century」としての活動とソロでの活動を行っています。

 

 

 

 

坂本昌行の歴代彼女① 中澤裕子

 

中澤裕子(なかざわゆうこ

出身地:京都府福知山市

生年月日:1973年6月19日

最終学歴:京都府立福知山高等学校

職業:元モーニング娘。リーダー、タレント

所属事務所:アップフロントクリエイト

 

2002年、坂本昌行さんは2001年に舞台『フットルース』で共演した元モーニング娘。の中澤裕子さんとの熱愛が報じられています。

二人は舞台共演中から仲の良さが噂となり、その後もお揃いのブレスレットをしているところや近所でのショッピング、デート、旅行などたびたびツーショットを目撃されました。

 

交際約10年で破局へ

 

一時期別れていたこともあったようですが、交際期間が6,7年になってくると、お互いの年齢的なこともあり(ともに30代後半)、結婚報道も出てくるように。

 

しかし、2010年に坂本昌行さんは中澤裕子さんについて「仲良くしている友達」「結婚は全然考えていない」などとし交際・結婚報道を否定。そしてその後の2010年末頃までには完全な破局報道となりました。

 

週刊誌などでは破局原因について、坂本家の両親や事務所の反対があったなどと報じています。交際期間は約10年…どちらにしろ2人にとっては長すぎた春だったようですね。

 

その後、中澤裕子さんは2011年末頃に一般男性との交際が報じられ、2012年4月に結婚。子供2人にも恵まれました。2014年には結婚した旦那さんの都合で福岡に移住し、タレント活動を続けています。

 

 

 

坂本昌行の歴代彼女② 大塚千弘

 

大塚千弘(おおつかちひろ)

出身地:徳島県徳島市

生年月日:1986年3月12日

最終学歴:堀越高等学校

職業:女優

デビュー:2000年

所属事務所:東宝芸能

2011年、坂本昌行さんは舞台『ゾロ』で共演した15歳年下の女優・大塚千弘さんとの熱愛が報じられました。交際発覚直後から順調な関係だと報じられ、二人は両家公認の関係で、自宅デートなどで愛を育んでいると伝えられています。

2012年には坂本昌行さんが公の場で”オンリーワン”の存在を尋ねられた時、「イエスって言えば良いんですかね…」などと明言こそ避けましたが、暗に関係を認めたとして話題になりました。

さらにその後も結婚について「いい年齢になるから考えなきゃいけないが、まだ具体的には…」などと話すなど、結婚に対しだいぶオープンになっている様子が見受けられるように。

 

約3年で破局へ

 

順調な交際が続いていた二人ですが、2014年夏に破局報道。交際期間は3年に及び、今回もまた長期にわたる交際から結婚報道も幾度かでましたが、そうなることはありませんでした。

 

ふたりの破局原因については、結婚観の違いなどがあげられています。事務所的にも結婚がなかなか難しい坂本さん側と結婚願望が強い大塚千弘さんとの間で、すれ違いが起きてしまったとされます。

 

また破局直後には、大塚千弘さんが清水良太郎さんとの熱愛がスクープされています(のちに両者が否定)。そのため大塚千弘さんの”乗り換え”や”浮気”疑惑が囁かれました。

 

その後、大塚千弘さんは俳優の鈴木浩介さんと2015年10月に結婚。交際期間わずか3ヶ月のスピード結婚だったと伝えられています。

 


坂本昌行と朝海ひかるに熱愛報道~交際当時から結婚の可能性が高いと言われていた

坂本昌行、元宝塚男役スター・朝海ひかるとの熱愛が発覚

 

朝海ひかる(あさみ ひかる)

本名:小室徳子

出身地:宮城県

生年月日:1972年1月24日

身長:166cm/血液型:O型

職業:女優、元宝塚歌劇団雪組トップスター

所属事務所:梅田芸術劇場

 

こちらも舞台共演から交際に発展!

中澤裕子さんと大塚千弘さんは舞台でも恋人同士の役柄でしたが、朝海ひかるさんはただの共演者だったよう。

(※画像は舞台『HOP HAT』の出演者たち。朝海さんは後列で赤いドレスをきている女性)

 

2019年12月、坂本昌行さんは舞台『HOP HAT』で共演した女優・朝海ひかるさんとの熱愛が報じられました。

 

舞台は2018年11月〜12月に公演され、そこから二人は交際に発展したとされています。

 

「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、交際に発展したと聞いています」(舞台関係者)

引用:V6坂本昌行 元宝塚トップと熱愛!自宅愛1年で愛犬なつく関係に

 

坂本昌行さんは、長年の酷使により左ひざ前十字靭帯や半月板を損傷していたため、2019年9月に手術を行い無事成功。朝海ひかるさんは、その手術後のリハビリや2020年のV6結成25周年に向けてのサポートを献身的にしていたそうです。

 

坂本昌行、独身貴族が今度こそ嫁をもらうと話題に

 

 

坂本昌行さんはこれまでに何人もの女性芸能人との熱愛が報じられ、長期に及ぶ交際関係から、その度に結婚も噂されてきました。

 

大塚千弘さんとの破局以降、しばらく熱愛の噂がなかった坂本昌行さんに、2019年12月に朝海ひかるさんとの交際報道があり、再び「今度こそ結婚するのでは?」という見方が強まるようになりました。

 

ちなみに、朝海ひかるさんは過去に俳優の平山浩行さん熱愛報道ありましたが、共演歴もなくただの噂話だったようで、平山浩行さんは2017年に一般女性と結婚しています。

 

 

 

坂本昌行、朝海ひかるとの結婚の可能性が高いと噂されていた理由

 

 

坂本昌行さんと朝海ひかるさんの結婚の可能性が高いと言われていた理由については、以下のような事が考えられます。

 

①ファンを含め、概ね交際関係に好意的な声が多いこと

…年の差もなく大人な2人の恋愛には好意的な声も多かったようです。

 

②V6メンバーは妻帯者が多いこと

…2018年に森田剛さんが宮沢りえさんと結婚したことにより、V6メンバーで未婚なのは三宅健さんと坂本昌行さんのみとなりました。V6は既婚者も多く比較的結婚しやすい環境にあったとされます。

 

③V6メンバーの妻たちは全員女優、朝海ひかるさんも女優であること

…V6メンバーの妻は、宮沢りえさん、宮崎あおいさん、瀬戸朝香さん、白石美帆さんという有名女優たちです。朝海さんもテレビ露出は少ないですが、舞台で長年活躍し続けた実績を持ちます。

 

④ジャニーズの体制が代わり、結婚に寛容になったこと

…ジャニー喜多川さんが亡くなり、ジャニーズ事務所はジュリー社長のもと新体制に移行。ジャニーズ新体制のもと所属タレントの結婚に寛容になったのではと噂されるようになりました。

 

⑤坂本昌行さんの先輩・城島茂さんが結婚したこと

 

坂本昌行、生涯独身宣言も状況の変化で結婚観が変化していた

 

 

坂本昌行さんといえば、中澤裕子さんとの10年愛を経ても結婚せず破局。さらに大塚千弘さんの時も結婚観の相違などで破局を迎えたとされます。そのため坂本さんは「生涯独身宣言」しているとも噂されるほど、結婚から程遠い存在として見られていました。

 

しかし坂本昌行さんのコメントを振り返ると、結婚に対する考え方が変化しているのがわかります。

 

・中澤裕子さんとの破局前後のコメントより(2010年頃)

「(結婚は)全然考えてない。まだまだ仕事に集中したいですね。たださすがに38歳なので、そういうことも言いたいんですが…いつかそういう報告ができたら」

 

大塚千弘さんとの交際中のコメントより(2012年)

「(年齢は)いい年齢になるから考えなきゃいけないが、まだ具体的には…」

 

2015年のジャニー喜多川元社長の「適齢期になったら結婚しなきゃ」とのコメントに対し、

「年齢も年齢ですし、ジャニーさんもおっしゃっているので結婚も考えないといけないのかな。そういう夢を見つつ、仕事も頑張っていかないと」

 

そして2016年頃のインタビューでは…。

 

坂本「結婚ももちろんそうですけど、子供を考えますよね。周りの子供が大学生になったり、どんどん大きくなっているので。みんなの子供を見ているとかわいいんですよ」

坂本「子供が欲しいから結婚というのも失礼ですから、まずは好きな女性をつくってお付き合いしないといけないので……」

坂本「(仕事一筋か?という問いに対し)いや、そう決めてきたわけじゃないですし、僕もそろそろいいんじゃないかな、と思ってるんですね。いや、まだまだか、まだまだ若いと思っているので(笑)」

引用:V6坂本昌行の将来設計「結婚のことも子供のことも考える」

 

ご覧のように、結婚に対し前向きな発言になっていた感じがします。

 

 

坂本昌行と朝海ひかるが結婚

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

2020年には同棲も報じられるなど、順調に交際を続けていた坂本昌行さんと朝海ひかるさん。

 

2021年12月30日に、連名の書面で結婚したことを報告しました。

 

前述の通り舞台の共演で出会った2人は、2019年春ごろから真剣交際をスタートさせ、交際期間約2年半でのゴールインとなりました。

 

2人は連名で「人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります。日々状況が変わる中、お仕事をさせていただけることに感謝し、また一日も早く穏やか日常が訪れることを願っております。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」とコメントを発表した。

 

引用:元V6坂本昌行が結婚発表 お相手は元宝塚トップスター朝海ひかる「二人三脚で歩んで参ります」

 

48歳で結婚した城島茂さんのジャニーズ最年長婚記録を抜き、50歳でついに結婚した坂本昌行さん。

 

このタイミングで結婚となったのは、2021年11月にV6が解散したことが大きく影響していたようです。

 

V6のリーダーとして、ファンのことを第一に考えてきた坂本昌行さんらしいけじめのつけ方だと、ファンからも称賛の声が上がっていました。

 

ファンのことを大切に想う坂本昌行さんですので、結婚後は朝海ひかるさんのことも大切にしながら素敵な家庭を築いていってくれることでしょう。

 

坂本にしても過去、元モーニング娘。の中澤裕子や女優・大塚千弘との交際が報じられていますが、自らの『アイドルでいるうちは一生結婚しない』『自分はファンのもの』という信念から、いずれも結婚には至らなかった。しかし、V6は昨年11月のグループ解散を機に各々の道を歩み始めることとなり、ようやくその“呪縛”から解き放たれたのでしょう。

 

引用:元V6・坂本昌行の“プロ”ぶりを関係者称賛! メンバー結婚時、ジャニーズも問題視する“ファン離れ”あった!?

 

 

坂本昌行についてまとめると…

・坂本昌行は過去に中澤裕子と10年、大塚千弘とは3年交際していたがいずれも結婚に至らず破局してしまった

・坂本昌行は生涯独身宣言をしていたが、状況や結婚観の変化から、交際を噂されていた朝海ひかると結婚間近ともいわれていた

・坂本昌行と朝海ひかるは2021年12月に結婚を発表した

 

坂本昌行さんの歴代彼女や結婚観、朝海ひかるさんとの結婚などについてまとめました。V6解散後、50歳で身を固めた坂本昌行さん。今後も俳優やタレントとして活躍を続けながら、幸せな家庭を築いていってもらいたいですね。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mye

三宅健の歴代彼女6人と結婚観!安室奈美恵やプリシラと熱愛の真相も総まとめ

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【2022最新版】

58f5f5d29b95b868df5031c9afb30868_14352

V6長野博と白石美帆の結婚と子供まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

岡田准一

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪愛】

EwS9PveVEAAWKQp

V6解散の理由と真相まとめ~メンバー4人が結婚・以前から流れていた解散危機説から現在までを紹介

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

e50f4_1110_20191116-171456-1-0004

松本零士の現在!脳卒中の容体・嫁と子供・槇原敬之との裁判結果まとめ

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す