img_cf6f30fe155b60325f5b8b47043a428b180471

団長安田の現在!嫁の安田さちと子供・震災や自宅・学歴(高校/大学)と年収も総まとめ【安田大サーカス】

安田大サーカスの団長安田さんは、自転車&トライアスロンの活動が話題です。

 

今回は団長安田さんの学歴(高校・大学)や経歴、年収、阪神大震災の経験、嫁の安田さちさんとの結婚や馴れ初め、子供や自宅、現在をまとめました。

団長安田は安田大サーカスのリーダー

 

20191120111704

出典:suumo.jp

団長安田

本名:安田裕己

生年月日:1974年4月26日

出身:兵庫県西宮市

身長:163cm

所属:松竹芸能

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

団長安田さんは、松竹芸能所属のお笑いトリオ「安田大サーカス」のリーダーです。

 

団長安田さんはツッコミですが、コントの最後はメンバーのHIROさんとクロちゃんに服を破らせて、赤いふんどし1枚になるというベタだけど斬新なオチで人気となりました。

 

最近は安田大サーカスとして3人の活動は少なくなり、団長安田さんとしてピンの活動がメインになっています。

 

 

団長安田の学歴:出身高校や大学

 

団長安田さんは兵庫県西宮市出身ですが、高校は鳥取県の鳥取城北高校に進学しています。

 

悪ガキで勉強しなかった団長安田さんは、子供の頃からお笑い芸人になることを夢見ていたため、中学卒業後はすぐにでもお笑いの世界に飛び込もうと思っていました。

 

しかし、両親から高校には進学してほしいとお願いされたため、高校に進学することになります。

 

団長安田さんは勉強は苦手ですが、体育は得意でサッカーだけは真面目に取り組んでいたため、鳥取城北高校にサッカー留学しています。

 

サッカーのスポーツ推薦枠で、試験をせず作文だけで進学できるみたいだったのでそれならいいかなと思いました。体育は好きだったんで

 

引用:団長安田「我慢強すぎる芸人」の波乱曲折人生 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

高校3年間は寮生活をしていたとのことです。

 

卒業後はお笑い芸人への一歩を踏み出すことができず、屋内スキー場で契約社員として働いたり、建築現場で働いたりしてから、お笑いの道に進んでいます。

 

そのため、団長安田さんは大学には進学していません。最終学歴は鳥取城北高校卒となります。

 

 

団長安田の経歴

団長安田さんのお笑い芸人としての経歴を見ていきましょう。

 

 

お笑いの道へ

20220405-OHT1I51316-L

出典:hochi.news

 

団長安田さんは子供の頃からお笑い芸人に憧れていて、高校卒業後はお笑い芸人の道に進もうと思っていましたが、なかなか踏ん切りがつかずに、アルバイトなどをして過ごしていました。

 

そんな時に阪神淡路大震災が起こり、その時の体験をきっかけにしてお笑い芸人への道に進むことを決心します。

 

人間いつ死ぬかわからん。やりたいことやらないかん、って思いました。お笑い芸人になって、売れなくて苦労するかもしれないけど、死ぬよりきついことじゃないし、と考えました

 

引用:団長安田「我慢強すぎる芸人」の波乱曲折人生 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

そして、お笑い芸人に入るために、松竹芸能に所属しました。

 

 

最初はコンビだった

KFICKZXXMFIOJPDCBYSJ5HZ7AM

出典:sanspo.com

 

松竹芸能に入った団長安田さんは、幼稚園時代からの幼馴染である竹内宣和さんと「安田と竹内」というコンビを組んで活動します。

 

フジテレビの「トロイの木馬」という番組のオーディションに受かり、その中で海外ヒッチハイク企画「アメリカ大陸縦断早押しウルトラクイズ」に参加しました。

 

海外ヒッチハイク企画は「電波少年」で人気となったコンテンツで、団長安田さんは帰国後は全国区になれるかと思いきや、すでにブームは去っていて、帰国後もそれほど売れませんでした。

 

結局、「安田と竹内」は鳴かず飛ばずのままで解散となり、相方の竹内さんは「タケウチパンダ」と改名してピン芸人として活動しています。

 

 

安田大サーカスを結成

 

コンビを解散後、相方を探していた団長安田さんは、松竹芸能の人からHIROさんとクロちゃんの2人を紹介されました。

 

「安田大サーカス」というトリオ名をつけてくれたのは、ますだおかだの増田さんだったそうです。

 

ますだおかだの増田英彦さんが

『大サーカスや!! 安田が団長で安田大サーカスや!!』

って言ってくれて、その場でトリオ名が決まりました。

 

引用:団長安田「我慢強すぎる芸人」の波乱曲折人生 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

安田大サーカスは、日本テレビ「松紳」で松本人志さんと島田紳助さんにほめられたり、TBS「うたばん」で準レギュラーになったりして一気に知名度を上げ、全国区の人気芸人に。

 

ただし、団長安田さんはキャラクター的にどうしてもHIROさんやクロちゃんの陰に隠れてしまいがちで、その状態から脱却するためにも、団長安田さんはピンでの活動を増やしていきます。

 

 

ピンとしての活動も開始

 

団長安田さんは、ピン活動として得意な運動系の仕事が増えていきます。

 

・自転車芸人
・潜水
・トライアスロン

 

自転車ロードレースが趣味の団長安田さんは、本格的に取り組んでいて、自転車関係の仕事が非常に多くなっています

 

2019年の「水曜日のダウンタウン」では、「自転車の上でも、人はなんとか生活できる説」で参加者の中で1人だけ24時間以上自転車に乗り続けることに成功。

 

また、ライフセーバーの資格を持っています。

 

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」では、ダイナミック・アプネア(フィン無し)で2006年当時の日本新記録となる115m(公認日本新記録)を記録しています。

 

 

団長安田のケガや病気エピソード

団長安田さんは体を張る仕事、運動系の仕事が多いため、ケガや病気が多いことでも知られています。

 

 

自転車で転倒

4IFLSAWVYNLBZBJMMT2V7A36UM

出典:sanspo.com

 

2015年7月19日、山形県鶴岡市で開かれていた「温海トライアスロン大会」でバイク競技中に転倒して、救急搬送されています。

 

そしてバイク残り15キロ程の所でまさかの落車

自分では覚えてないのですが落車後目を見開き痙攣していたようです

その後スタッフさんと同じレースに出場していた選手にも関わらず止まって迅速な対応をして頂き、救急車

そしてドクターヘリで病院へ

集中治療室

 

引用:2015 7月9ページ目 | 安田大サーカス団長 official ブログ by ダイヤモンドブログ

 

救急車からドクターヘリに乗って救急搬送されたなんて、かなりの深刻な状態だったことがうかがえます。ただ、気を失っていただけで、脳への異常は見つからなかったそうです。

 

そして、事故から約10日後の7月28日には、無事仕事に復帰されています。

 

ドクターヘリに乗るほどの状態だったのに、10日後には仕事復帰なんて、団長安田さんの頑丈さと運の良さを感じます。

 

 

精巣捻転症

DRfcEPFUMAA52P0

出典:twitter.com

 

2009年7月8日、団長安田さんは自宅で急激な腹痛を訴えて、病院を受診したところ、その後救急車で別病院に救急搬送され、検査の結果、精巣捻転症であることが判明しました。

 

すぐに手術を受けることになりました。

 

詳しく調べたところ「精巣捻転」と診断され、1時間程度の手術(切開して睾丸のねじれを元に戻す処置)を受け無事成功。現在は普通に会話や食事などができる状態だという。

 

引用:安田大サーカス団長が精巣捻転で緊急入院 | ORICON NEWS

 

その後は、再発することなく、仕事に復帰されています。

 

 

半沢直樹でひざ負傷

18ae1ce8af1549ed683b06791b9e2e7a

出典:encount.press

 

「半沢直樹」が大ブームになった時、団長安田さんは香川照之さん演じる大和田常務の最終回の土下座シーンをモノマネして人気となりました。

 

ですが、土下座しすぎて膝をケガしてしまい、病院に通うことになりました。

 

大ヒットしたドラマ『半沢直樹』の大和田常務の物まねでプチブレイク(?)中の団長は「3人いるけど、僕だけスケジュール入るんです」とうれしい悲鳴をあげるも、土下座のし過ぎで「膝壊して病院行っている」と明かし報道陣を笑わせた。

 

引用:団長安田、“大和田常務”物まねで給料“倍返し”期待 土下座し過ぎで「膝壊した」 | ORICON NEWS

 

土下座のし過ぎで膝を壊すというのは、普通の人は経験できるものではありません。

 

 

団長安田の年収

2056774_201508040271987001438661907c

出典:oricon.co.jp

 

団長安田さんの年収は、意外と高いと言われています。

 

安田大サーカスの3人は、テレビでの露出度で言うと、クロちゃん→HIROさん→団長安田さんの順だと思われます。

 

はっきり言えば、団長安田さんはあまりテレビでは見かけません。だから、年収は少ないのではないか?と思えますが、年収は数千万円はあると推測できるんです。

 

しかしながら、「家に自転車が13、14台あって、160万円の自転車もある」と明かし、現在は「(販売用に)自転車を作ったり、自転車関連のレギュラーが番組・雑誌・ラジオ番組を含めて7本やってた」と“自転車芸人”としてかなりの稼ぎがあることを告白。

 

引用:安田大サーカス団長、“自転車芸人枠”で年収 数億円稼ぐ?! | RBB TODAY

 

高級自転車を13~14台持っていて、自転車関連だけで7本のレギュラーがあり、自転車以外の仕事もありますので、高年収であることは間違いないでしょう。

 

「年収は数億円」という噂は否定していたものの、それなりに稼いでいることは匂わせていました。

 

 

団長安田が阪神淡路大震災で新聞に掲載された

20210116-OYT1I50056-1

出典:yomiuri.co.jp

 

団長安田さんは、阪神淡路大震災で被災した経験を持っています。自宅は倒壊を免れたものの、友人を震災で亡くしています。

 

安田さんの家の被害はそれでも小さい方で、小学生時代からの親友が住んでいた近くのJR甲子園口駅前のビルが倒壊した。友の無事を願って毎日声をかけ続けたが、数日後に遺体安置所で対面。そのときの腫れ上がった顔は今も忘れることができないという。

 

引用:遺体安置所の親友、腫れ上がった顔忘れられない…安田大サーカス・団長が語る震災体験 : 読売新聞オンライン

 

友人が生き埋めになっている倒壊したビルを前に、呆然とたたずむ団長安田さんの写真が読売新聞に掲載されたこともありました。

 

芸人になった後も、その時の体験を語る気にはなれませんでしたが、2011年3月の東日本大震災を機に、自分の被災体験を語っていくようになったそうです。

 

 

団長安田が結婚した嫁は安田さち

 

安田さち

生年月日:1981年11月7日

出身:愛知県豊川市

身長:161cm

血液型:O型

活動:タレント

 

 

 

 

団長安田さんの嫁は、タレントの安田さちさんです。

 

安田幸さんは18歳の時、三重県の長島スパーランドの“ミスグランスパ”っていうコンテストで優勝し、その時に事務所にスカウトされます。

 

しかし、当時は大学生だったこともあり、事務所には入りませんでした。それから4年後にその事務所に連絡をして芸能界入りします。

 

それから、“愛・地球博”の公式FMのレポーターになり、その後もレポーターやタレントとして活動していました。

 

団長安田さんと結婚した後は専業主婦になっていますが、「団長の嫁」という立場でタレント活動をしています。

 

 

団長安田と嫁・安田さちは2009年に結婚

72287_201001090227810001263024927c

出典:oricon.co.jp

 

団長安田さんと安田さちさんは、2009年9月9日に結婚交際2年半でのゴールインでした。

 

挙式と披露宴は2010年1月9日に行っています。この披露宴は団長安田さんの芸人仲間が集まり、豪華な披露宴となりました。

 

会場には2人を祝福するべく、同じ所属事務所のよゐこ、TKO、アメリカザリガニ、猫ひろしら芸人仲間をはじめ関係者らおよそ130人が列席。会見には夫婦だけでなくクロちゃんとHIROも姿をみせた。

 

引用:安田大サーカス団長&岩田さちが挙式・披露宴 関係者ら130人が祝福|最新ニュース|eltha(エルザ)

 

プロポーズは団長安田さんからでしたが、番組の企画として行われました。

 

プロポーズの内容は、大阪で指輪を買って、そこから自転車(ロードバイク)で東京へ向かい、東京タワーで待っている彼女に指輪を渡すというものでした、距離にしたら580キロ。

 

引用:土下座覚悟の安田団長、自転車で激走のプロポーズ大作戦 | 週刊女性PRIME

 

45時間かけて、東京から大阪まで自転車で移動してプロポーズし、無事プロポーズは成功しています。

 

 

団長安田と嫁・安田さちの馴れ初め

 

団長安田さんと安田さちさんの馴れ初めは、イベントでの共演です。

 

安田大サーカスが出演するイベントのMCが安田さちさんでした。そして、団長安田さんがさちさんを見て「かわいい」と思い、マネージャーさんがキューピッドになってくれました。

 

僕らがネタをやった時、MCをやっていたのが嫁(タレントの安田さちさん)です。楽屋に戻って「MCの子、かわいいなぁ」と言ったら、当時のマネジャーが「連れてきたるわ!」と言い、クロちゃんに「向こうのマネジャーが来るか見張っとけ」と指示して、嫁を連れてきてくれた。

 

引用:(2ページ目)安田大サーカス団長安田さん 結婚までの“切ない恋愛譚”|日刊ゲンダイDIGITAL

 

電話番号を交換後、団長安田さんからガンガンアプローチをして、付き合うことになったそうです。

 

その当時、嫁の安田さちさんは名古屋に拠点を置いていましたが、交際してから1年後にさちさんも上京して、その後同棲し、結婚に至っています。

 

 

団長安田の子供は2人

 

団長安田さんには子供が2人います。

 

・長女:2010年5月4日生まれ

・次女:2012年7月17日生まれ

 

団長安田さんは2人の娘さんにデレデレのようです。

 

安田さん 団長にも話しました! 普段から娘たちにデレデレなので、照れを隠してふざけた感じで「あら嬉しい♡」と言っていました。

 

引用:安田大サーカス団長・長女が貯金する理由に「泣けちゃう」。妻・安田さちさんに感動エピソードの裏話を聞いた

 

 

団長安田の自宅は自転車がいっぱい

団長安田さんの自宅は、自転車のために建てられた家になっています。

 

1階の入り口兼ビルトインガレージが自転車コレクションのためのスペースになっている。

 

引用:「まさに自転車のために建てた家」は、芸人としてもアスリートとしても 自分を高められる居場所|団長安田(安田大サーカス) | 男の隠れ家デジタル

 

 

 

0800bf6e50576132fd440815aab3987d

出典:encount.press

 

団長安田さんは高級自転車を13~14台持っていて、高いものだと160万円もするそうで、総額1000万円以上になると話していました。

 

以前に「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」で、団長安田さんの自宅でゲームをしていましたが、とてもきれいなご自宅でした。

 

 

ariyoshiiieeeee_01

出典:natalie.mu

 

この自宅を見ていると、団長安田さんの年収は数千万円はあることは間違いないことがわかります。

 

 

団長安田の現在

17000310_1

出典:sky-a.co.jp

 

団長安田さんは、現在自転車芸人から、さらに進化してトライアスロン芸人になろうとしています。

 

2016年から本格的にトライアスロンにチャレンジし、世界選手権出場を目指しています

 

2015年の大けがをきっかけに、本気でトライアスロンに取り組むようになったそうです。

 

いやもう、毎年「今年こそ」といってます。何年後に行くぞじゃなく、コロナが収束して、行けるなら来年には出場権を獲得しにいきます。来年がなければ再来年。出場権をとるまでやります。毎年4月、5月からシーズンが始まるんですけど、大会が開かれるならすぐにでも出場したいですね。

 

引用:トライアスロン世界選出場を目指す団長安田さん 経験から編み出した強くなる練習の“秘訣” ENJOY SPORTS BICYCLE

 

コロナ禍で世界選手権が開かれていないこともあるようですが、今後の目標を曲げずに、トライアスロンに取り組んでいくようです。

 

 

団長安田のまとめ

団長安田のプロフィールや学歴(高校・大学)と経歴、推定年収や阪神大震災での被災体験、嫁の安田さちさんとの結婚や馴れ初め、子供の有無や自宅・現在をまとめました。

 

団長安田さんが今後、トライアスロンで世界選手権に出場できるかどうか、楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

top_image

完熟フレッシュ・池田レイラの現在!父親と母親・高校と大学の進学先・消えた噂と真相まとめ

o3648547213902795672

にゃんこスターのアンゴラ村長がかわいい!彼氏と破局した?プロフィール総まとめ

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女遍歴&結婚と子供!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターの現在と消えた理由3つ!ネタが面白くない?キングオブコント感想も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

CB5bOnKAKWG

吉川ちえ・ちか(双子)の整形と元の顔/加工なし画像!彼氏や結婚/子供の有無・親など家族も総まとめ

BtPX6qVCQAAr2c-

尾崎豊の息子・尾崎裕哉の母は?身長は?音楽の日やMステでの歌声に絶賛の声【動画・画像あり】

A0002231-00

柴田恭兵の現在!若い頃と身長・嫁と子供や自宅・がんで痩せた噂や引退説の真相も総まとめ

kseye

加藤シゲアキの結婚や彼女遍歴・スキャンダルまとめ!ベッド写真あり

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

9

川嶋辰彦の家系図!嫁と子供や自宅・韓国との関係・怒鳴り込みの噂・死因や現在までを総まとめ

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ぺこ

ぺこの実家と両親&りゅうちぇるとの結婚・離婚!お金持ちの理由は父親が社長だから?

20220506-04935245-nnn-003-6-view

秀岳館高校サッカー部の暴力事件と現在!告発動画・監督やコーチの経歴・校長の対応などその後・偏差値も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す