takizawa

滝沢充子(生ゴミ先生)の現在!結婚と旦那・のん(能年玲奈)を洗脳したデマなど総まとめ

2015年の女優・のん(能年玲奈)さんの洗脳騒動で渦中の人となった生ゴミ先生こと滝沢充子さんが話題です。

 

この記事では滝沢充子さんの経歴や学歴などのプロフィール、結婚や旦那や子供、洗脳疑惑の真相や、現在のんさんと同居する自宅の高級マンションなどについてまとめました。

滝沢充子(生ゴミ先生)の経歴や学歴などのプロフィール

 

takizawa

出典:https://inkankh.net/

 

滝沢充子さんは、演出家、振付師として活躍されている方で、タレントや女優などの演技指導の実績でも知られている方です。

 

名前:滝沢充子(たきざわ・みつこ)
生年月日:1961年10月14日
現在の年齢:59歳
出身地:新潟県十日町市
出身高校:新潟県立十日町高等学校卒業
出身大学:桐朋学園芸術短期大学演劇科卒業

 

所属事務所に掲載されている公式プロフィールによれば、学歴は桐朋学園短期大学演劇科卒業という事です。

 

大学卒業後は、パルコ劇場や博品館劇場などで、高名な映画監督・五社英雄さんや、脚本家の福田陽一郎さん(いずれも故人)の演出助手を務め、商業演劇での経験を積み、演出を学んだ経歴を持たれているようです。

 

その後の経歴としては、2001年に、中村倫子さんと元タレントの雑賀美佳さんと共にMUSICAL COMIC COMPANY「the Misfits(ザ・ミスフィッツ)」を立ち上げ代表に就任されています。

 

その後は演出家としてイベントの演出やCMの演出なども手掛け、1999年に公開のハリウッド映画「SHOGUN COP」のプロデュースにも参加しています。

 

その後は1年間渡米してプロデュース業に携わり、そこで得た経験をもとにして独自の演技・メンテナンスメソッド「Jメソッド」を開発されたという事です。

 

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)と女優・のん(能年玲奈)との関係

 

rena-horz-1024x780

出典:https://nanikore.site/

 

滝沢充子さんは、女優ののん(能年玲奈)さんの演技指導にもあたっており、滝沢充子さんの公式プロフィールによれば、のんさんをNHK朝ドラ「あまちゃん」のヒロイン役での大ブレイクに導いたという事です。

 

能年玲奈さんは過去に滝沢充子さんに「あなたはこの仕事しなければ生ゴミ」と言われて以来、滝沢充子さんの事を「生ゴミ先生」と呼んで慕っているとの事。

 

能年は滝沢氏を「生ゴミ先生」と呼ぶが、その由来は、滝沢氏が能年に対して放ったひと言がきっかけだ。

「あなたはこの仕事をしなければ生ゴミね!」

 当初はショックを受けた能年だったが、そのとおりだと自覚し、以来、滝沢氏を演技の師と崇めている。

 

引用:独立騒動の能年玲奈に洗脳夫婦の陰?(1)“生ゴミ先生”と呼ぶ人物との関係

 

滝沢充子さん本人も「生ゴミ先生」を自称されており、「生ゴミ先生の演技教室」というブログを運営されています。

 

滝沢充子さんの公式プロフィールでは生年月日は公開されておらず年齢は不明ですが、のんさん(当時は能年玲奈)が、2014年8月7日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」にゲスト出演した際に、滝沢充子さんの事を「52歳の親友」と話されていたため、2021年3月の現在の滝沢充子さんの年齢は58歳から59歳くらいではないかと推定されます。

 

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)の結婚した旦那は漫画家の神崎将臣

 

DlZ0sDBU4AEvvL3

出典:https://pbs.twimg.com/

 

滝沢充子さんは結婚されており、旦那さんは「KAZE」、「重機甲兵ゼノン」シリーズなどで知られる漫画家の神崎将臣さんです。

 

滝沢充子さんと旦那の神崎将臣さんの結婚の時期や馴れ初めは不明ですが、神崎将臣さんは1999年にハリウッド映画(未公開作品)「SHOGUN COP」のプロデュースを担当しています。滝沢充子さんのプロフィールと経歴についてでも触れましたが、滝沢充子さんもこの作品のプロデュースに参加されているという事なので、これが馴れ初めになった可能性もありそうです。

 

神崎将臣さんは現在は連載などはされておらず、主に読み切りの本格SF作品を発表されているようです。

 

2021年に公開が予定されている女優・のんさんの監督主演映画「Ribbon」では、この神崎将臣さんが滝沢充子さんと共にクリエイティブ スーパーバイザーとして参加されているようです。

 

この他にも、神崎将臣さんはのんさんが関わる作品に度々参加されている事から、滝沢充子さんと共にのんさんの活動をクリエイティブ面からサポートされているようです。

 

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)の子供は?

 

滝沢充子さんと旦那さんの神崎将臣さんとの間に子供がいるのかにも注目が集まっているようですが、2人の子供についての情報は現在のところ一切出ていません。

 

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)にはのん(能年玲奈)に対する洗脳疑惑報道も

 

63-1

出典:https://desafio.style/

 

2015年頃、女優・のん(能年玲奈)さんが当時の所属事務所(レプロエンターテイメント)と契約問題で揉めており、その黒幕として滝沢充子さんと旦那の神崎将臣さんであるという疑惑を複数の週刊誌が報じました。

 

当時の報道によれば、のんさんは滝沢充子さんから洗脳を受けているとされ、滝沢さんの提唱する「Jメソッド」もスピリチュアル的な内容だとされていました。

 

また、一部の週刊誌記事によれば、滝沢充子さんの旦那の漫画家・神崎将臣さんも、のんさんが「あまちゃん」でブレイクしていた頃から、自身のTwitterでのんさんの当時の所属事務所・レプロへの批判を繰り返していたという事でした。

 

この洗脳疑惑報道が出る前の2015年1月にはのんさんは突然「株式会社三毛&カリントウ」という会社を設立しており、取締役には滝沢充子さんも加わっています。これは事務所に無断の独立行為だったと見られ、事務所との間に深刻なトラブルが生じている事が窺われました。

 

また、のんさんが滝沢充子さんと旦那の神崎将臣さんの自宅で家族同然に生活しているという事も明らかになり、洗脳疑惑はより大きく報じられるようになりました。

 

この騒動の中、レプロエンターテイメントの代表取締役社長の本間憲(たかし)さんも、2015年4月に洗脳について言及する意味深なツイートをされています。

 

 

 

ただ、当時の報道を改めて振り返ってみても、具体的な洗脳エピソードなどは特にあげられておらず、明らかになっている情報だけでのんさんが洗脳を受けていたと決めつけるのは少し無理があるように感じます。

 

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)がのん(能年玲奈)を洗脳した報道はデマか

 

15f41492af1eecf55378b5e07e8ac405

出典:https://aikru.com/

 

2015年頃には、女優・のんさんが滝沢充子さんに洗脳されていると複数の週刊誌で報じられ騒動になりましたが、新たに出てきた情報を見る限り、のんさんが洗脳されたという一連の報道はデマの可能性が高い印象を受けます。

 

まず、のんさんの代理人弁護士として、元所属事務所「レプロエンターテイメント」との交渉を担当している星野隆宏さんは、週刊文春の取材に対して「洗脳などされていません」とはっきり答えられています。

 

過去の報道ではいろいろと書き立てられましたが、のんは洗脳などされていません。契約期間中、『仕事がもらえなくなる可能性があるよ』とアドバイスした時にも、『2年間待ちます』としっかり答えていました。

 

引用:能年玲奈が「のん」になって得たものと失ったもの

 

のんさんと当時の契約内容や支払われた報酬などの面でトラブルになっているレプロエンターテイメント側も、のんさんには色々と問題行動があったとは主張しつつも、それが滝沢充子さんに洗脳されていたためだとは主張されてはいないようです。

 

滝沢充子さんの本には、当時ブレイクできずにいたのんさんを指導し、いろいろな秘策を打ってNHK朝ドラ「あまちゃん」のオーディションに見事合格させたエピソードがかなり具体的に書かれています。この事から、のんさんは心から滝沢充子さんに恩義を感じており、洗脳というよりは、信頼し切って、自分の意思で言う事を聞いているという状態ではないかと思います。のんさんの両親も滝沢充子さんの事を信頼され洗脳についても「はっきりウソ」とコメントされています。

 

――洗脳については?「はっきりウソです。高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当にお世話になっているんです。感謝してもしきれません」

 

引用:能年玲奈、「のん」に改名で事務所に非難殺到!「名前も奪うなんてヒドい」

 

2020年頃からのんさんは映画やテレビCM、NHKの報道番組出演など、メディアへの露出を再び増やされていますが、少なくともそれを見る限り、洗脳されているようなおかしな様子は見られません。

 

以上から、滝沢充子さんがのんさんを洗脳したという噂は、当時の週刊誌やスポーツ紙、ワイドショーなどが、断片的な情報をつなぎ合わせて面白おかしくセンセーショナルに報じたために広がったデマ情報だと言えそうです。

 

 

滝沢充子(生ゴミ先生)の現在…のんとの関係は良好で自宅で同居中

 

62

出典:https://desafio.style/

 

2021年3月、写真週刊誌の「FLASH」が、のんさんと滝沢充子さんの現在についての記事を掲載し話題になっています。

 

記事によれば、2人は現在も親密で、月家賃40万円以上の都心部の豪華タワーマンションに同居しているという事です。

 

当時はのんが洗脳されているのではと週刊誌では話題になったが、その後も“生ゴミ先生”のマネジメントは変わらないばかりか、距離を縮め、最近引っ越した月40万円超えともいわれる高級タワーマンションで同居生活を送っているという。

 

引用:女優のん 洗脳騒動の“生ゴミ先生”とタワマン同居生活報道

 

滝沢充子さんは現在はこの豪華マンションを主な自宅としているようで、旦那の神崎将臣さんは都内の別宅に住んでいるという事です。

 

記事によると、滝沢充子さんとのんさんの現在の自宅となっていると思われるこの高級マンションは、都内では珍しい地上50階以上の大型タワーマンションで、延べ床面積は70平米で現在の販売価格は時価で1億円超えだという事です。

 

この事からもわかりますが、のんさんは2020年から一気に仕事量を増やしており、「あまちゃん」以来の2度目のブレイクを果たしてかなり稼いでいるようです。

 

女優としては、大手事務所のレプロエンターテイメントと揉めている事からテレビドラマなどへの出演はありませんが、映画に複数本出演されています。

 

001_size6

出典:https://storage.mantan-web.jp/

 

また、テレビCMで引っ張りだことなっており、岩手銀行やロート製薬、ユニクロ、グーグル、ゴディバ、ラクスル、警視庁などとCM契約を結んでおり、年収は1億円を優に超えているのではないかと推定されています。特に中国はじめアジア圏で国際的に人気が上昇しているという事で、今後は女優としても海外での活躍が増えるのではとの見方も出ているようです。

 

滝沢充子さんは実質的にのんさんの個人事務所の経営者である事から、のんさんの2度目のブレイクによって、かなり稼いでいるのではないかとも言われています。

 

 

まとめ

 

今回は、2015年の女優・のん(能年玲奈)さんの事務所のとのトラブルや独立騒動、洗脳疑惑などで話題になった、演出家で振付師の「生ゴミ先生」こと滝沢充子さんについてまとめてみました。

 

滝沢充子さんは、桐朋学園短期大学演劇科卒業の学歴を持ち、大学卒業後は、五社英雄さんや、福田陽一郎さんらの元で演出を学び、その後独立してイベントやCMのプロデュース、タレントの演技指導などで実績をあげた経歴を持たれています。

 

女優・のん(当時は能年玲奈)さんを指導し、NHK朝ドラ「あまちゃん」のヒロインオーディション合格に導いたのもこの滝沢充子さんだと言われています。

 

結婚した旦那さんは漫画家の神崎将臣さんで、現在は夫婦でのんさんのバックアップをされているようです。2人の間に子供がいるのかは不明です。

 

当時の報道では滝沢充子さんがのんさんを洗脳していると報じられましたが、新たに出てきた情報から洗脳の噂はデマだった可能性が高くなっています。

 

現在ものんさんと滝沢充子さんの関係は良好で、都内の高級タワーマンションを自宅として2人で同居されている事も週刊誌報道で明らかになっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20150719_6

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

門脇麦・太賀

門脇麦&彼氏の太賀の熱愛フライデーまとめ!父は中野英雄の二世俳優・親公認の彼女

美山加恋

美山加恋の子役時代と現在!通う大学や身長&熱愛彼氏もご紹介

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?昔から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

main

女子十二楽坊が消えた理由とは?現在の活動や代表曲まとめ【動画あり】

大森玲子スキャンダル

声優のスキャンダル・炎上・黒歴史30選/男性・女性別!ランキングで紹介【2021最新版】

モルモン教

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

00048460HDK

小倉美咲と母親&父親の現在!山梨行方不明事件の犯人や誘拐説・その後まとめ

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚しない理由まとめ!離婚歴はなく現在も独身

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

夜神月

デスノート夜神月の演技力比較と評判!藤原竜也・窪田正孝・東出昌大のキラ役で好評なのは?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO0251848001022021000000-2

つかこうへいの死因!元嫁の熊谷真美・再婚した生駒直子や娘の愛原実花も総まとめ

21030505

前橋ブラットのその後現在!総長の黒川や山本卓磨・栗山組事務所前での挑発など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す