4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

美魔女グラドルとしてお馴染みだった岩本和子さんですが、男性トラブルをきっかけにお騒がせ芸能人化してしまった感もあります。

 

この記事では、岩本和子さんのプロフィールや若い頃、彼氏や結婚情報、そして交際相手を切りつけた熱海事件と現在をまとめました。

岩本和子のプロフィール

 

岩本和子(いわもと かずこ)
生年月日:1976年2月1日
出身地:鳥取県鳥取市
身長:167cm

 

 

岩本和子、自撮りDVDをきっかけにブレイクしていた

 

 

岩本和子さんといえば、2015年7月に発売した自撮りDVDがオリコンデイリーチャートのDVD総合ランキング1位に輝いたことで話題となった美魔女グラドルです。

 

元々はIT系企業のOLをしていたという岩本さんは、当時交際していた14歳年下の外国人男性を喜ばせようと思い、36歳の時に「第3回国民的美魔女コンテスト」に応募することになりました。

 

「第3回国民的美魔女コンテスト」では、ファイナリストとなったもののグランプリは逃した岩本さんですが、芸能事務所から声がかかりタレントに転身しています。

 

その後は、外国人の彼氏と破局したり芸能活動も順調ではなかったことから、エステシャンとして働いていた時期もあった岩本さんでしたが、自撮りDVDでブレイクして以降はグラビア界隈での需要が急増。2019年には、主演映画「魔睡」が公開されるなど、マルチタンレト化が進んでいました。

 

 

岩本和子の若い頃…母子家庭育ちでイジメに悩んだ過去があった

岩本和子、12歳の時に両親が離婚していた

 

 

岩本和子さんに関しては、1976年2月に鳥取県鳥取市に誕生したそうで、母親が会社を経営する裕福な家庭で育つことになりました。

 

幼少期の岩本さんは、小説やゲーム好きの内気な少女だったそうですが、教育熱心な母親の意向もあり、ピアノやバレエといった習い事三昧でもあったようですね。

 

強すぎる母親の存在は家庭内不和をもたらすこととなり、岩本さんが12歳の時に、両親が離婚して父親と離別する不幸も経験しています。

 

中学受験をして鳥取大学附属中学に進学して以降の岩本さんは、男子生徒からイジメを受けて登校拒否に陥るなど、人生のどん底時代を味わったこともありました。

 

とはいえ、どんな状況下でも勉強だけは欠かさなかったという岩本さんは、高校受験にて県下有数の進学校である県立鳥取西高校へ合格するなど、イジメが原因でドロップアウトすることはありませんでした。

 

高校時代の岩本さんは、イジメのトラウマもあり、同世代の男子ではなく年上すぎる男性に恋心を抱く一風変わった少女になってしまい、異性と交際することもなかったそうですね。

 

相手は当時58歳の生物の先生。白髪のおじ様でしたが、優しい口調と穏やかな表情に癒され、“男は私をいじめる敵”と思っていた私の凍った心を溶かしてくれました。でも、この時は私の一方的な片思いで進展せず。その後、39歳の塾の先生にも思いを寄せたりと、同学年の男性には興味がなかったですね。

 

引用:奇跡の43歳・岩本和子 「あなたは何者?」にすべて答えた

 

 

岩本和子、横浜市立大学卒業後はIT系企業に就職していた

 

 

高校を卒業後の岩本和子さんに関しては、横浜市立大学文理学部に進学をし、外国語を専攻しています。

 

大学時代の岩本さんは、相変わらず内気な性格なままで合コンやクラブとも無縁だった一方で、1歳年上の彼氏が出来るなどそれなりに青春は謳歌していたとか。

 

とはいえ、双方地味で弾けた性格でもないカップルだったためか、ドラマや映画のような幸福感溢れる恋愛は体験出来なかったそうですね。

 

大学を卒業後は、IT系企業に就職したという岩本さんでしたが、会社に馴染めずに転職を繰り返すなど、満たされない日々を送っていました。

 

卒業後はIT企業で仕事の楽しさに開眼。その年齢にしては稼いでいたものの、心は満たされませんでした。“何か違う”、そんな気持ちでした。社会で何者かになって地位を築きたいと思いながらも築けず、転職を繰り返しました。その頃は男性にも興味が湧かず、化粧っ気のない地味な女でしたね。

 

引用:奇跡の43歳・岩本和子 「あなたは何者?」にすべて答えた

 

そんな岩本さんにとって転機となったのが、35歳の時に知り合った14歳年下の外国人彼氏だったそうですね。

 

生まれて初めて情熱的な恋愛をすることとなった岩本さんは、女を磨くためにエステやネイルサロンに通うようになった他、彼氏の気を惹くために「第3回国民的美魔女コンテスト」に応募し、芸能界進出のきっかけを掴むことになりました。

 

岩本さんにとってまさに運命的な出会いだったと言える外国人彼氏ですが、日本に永住するつもりはなかったのか、あっさりと母国へ帰国してしまったため破局する羽目になったとか。

 

 

岩本和子の結婚情報…これまで未婚を貫いていた

 

 

2020年現在で44歳となる岩本和子さんですが、これまでに結婚歴などはないようですね。

 

前述の外国人彼氏などは、岩本さんにとって結婚対象になるほど惚れ込んだ相手だったように思われますが、国際恋愛の難しさから婚期を逃してしまうことになりました。

 

 

岩本和子のスキャンダル…彼氏に「熱海切りつけ事件」を起こしていた

岩本和子、カッターナイフで交際男性を襲撃する騒動を起こしていた

 

 

岩本和子さんは、2019年5月18日夕方に「熱海切りつけ事件」を起こしています。

 

「熱海切りつけ事件」の概要に関しては、JR熱海駅構内にて、岩本さんが男性・Aさんをカッターナイフで切りつけた騒動となります。

 

切りつけられたAさんは、顔に負傷を負い周囲に血しぶきが飛ぶ惨事となったようですが、機転を利かせて駅ビル内の商業施設まで逃げ込んだことが功を奏し、追いかけて来た岩本さんは警備員らに取り押さえられることになりました。

 

「熱海切りつけ事件」の被害者となったAさんについては、当時34歳の会社経営者であり、岩本さんとは恋人関係にあったようですね。

 

 

岩本和子、「熱海切りつけ事件」の背景には交際トラブルがあった

 

「熱海切りつけ事件」が起こってしまった原因に関しては、岩本和子さんとAさんとの間に交際トラブルがあったようですね。

 

交際途中までは熱々カップルだった2人は、2019年4月になると、岩本さんが43歳の身の上で妊娠をしていることが発覚しています。

 

当然ながら妊娠の事実をすぐにAさんに知らせに行ったという岩本さんは、当初は「子供を産んで欲しい」との優しい返事を受け取っていました。

 

しかしながら、GWに入った辺りからAさんと連絡が取れなくなるといった異変が生じ始めたため、最終的には弁護士を通じての話し合いにまで事態が発展することになりました。

 

 

 

その後、2020年5月13日になると、Aさんが既婚者で自分は弄ばれていたという過酷な現実を知ることとなった岩本さんは、精神が錯乱状態になってしまい、SNSで病んだ書き込みを連発して周囲を心配させていたようですね。

 

「13日は弁護士と相談したことで、彼女は少し落ち着いた様子でした。しかし、その日の夜中に『相手に家庭があったことが分かった。騙された』というLINEが入りました。岩本さんがネット上にお腹の赤ちゃんのエコー写真や交際男性の氏名を出してしまったのは、そのすぐ後です。しかも、自殺をほのめかすような書き込みもあったため、ファンが警察に通報。警官が駆けつける騒ぎになったのです」(前出・友人A子)

 

引用:岩本和子「熱海駅男性切りつけ事件」前日に”妊娠5か月”中絶手術

 

 

岩本和子、「熱海切りつけ事件」のトリガーはAの無責任な言動だった

 

 

Aさんの裏切りを知った後の岩本和子さんは、女手1つで子供を育てる決心はつかず、中絶を決断しています。

 

岩本さんが病院で中絶手術を受けたのは、2020年5月17日の午前中だったようで、術後すぐに主演映画の舞台挨拶に向かうといったハードスケジュールぶりでした。

 

その後、せめてもの謝罪の言葉が欲しくてAさんを静岡県熱海市まで呼び出したという岩本さんでしたが、無責任な言動を繰り返す一方だったAさんの態度に逆上して凶行に及んでしまったとか。

 

あの日、彼が「関わりたくない」「会いたくない」と頑なでしたので、「堕胎手術の同意書にサインをしてほしい」と連絡し、熱海に来てもらいました。

本当はすでに手術後でした。嘘をついて申し訳なかったと思いますが、この世から消えた娘と、その子を失った私に「ごめん」と一言謝ってほしかったのです。でも、彼はまた、あの表情をして逃げました。

 

引用:奇跡の美魔女・岩本和子、“熱海事件”と芸能活動再起を語る

 

「熱海切りつけ事件」に関しては、ネット上でも岩本さんに対して同情的な意見が目立っている状況です。

 

 

 

 

岩本和子、「熱海切りつけ事件」では不起訴処分だった

 

 

「熱海切りつけ事件」にて逮捕された後の岩本和子さんですが、4か月ほど勾留生活を送る羽目になったものの、最終的には不起訴処分を勝ち取っています。

 

その後の岩本さんは、精神のケアのために静岡県内の病院に入院していた時期もあったそうですね。

 

退院後の岩本さんは、2020年初め頃から完全予約制のメンズエステで働いていたようですが、グラビア関連のオファーが入って来たこともあり、同年の春頃には芸能界に復帰することになりました。

 

 

岩本和子の現在…元事務所で立て籠もり騒動を起こしていた

岩本和子、今度は2020年7月に立て籠もり騒動を起こしていた

 

 

岩本和子さんの現在については、2020年7月13日夜になると、今度は元所属事務所のオフィスに立て籠もる騒動を起こしています。

 

この時の岩本さんは、社員が1人しかいない状況のオフィスに顔を出した後に立て籠もり、自ら110番通報をするといった奇怪な行動を見せました。

 

「いきなり20人ほどの警察官がドカドカっとマンション内に入ってきてびっくりしましたよ。事務所のあるフロアは警察官や他から駆け付けたスタッフ、それに野次馬の住人などでごった返していましたね。警察が身柄を確保した女性は“脅されてる、脅されてる”って叫びながら、警察署に連れていかれました」(居合わせたマンションの住人)

 

引用:「熱海切りつけ事件」の美魔女グラドルが元事務所で立てこもり騒動

 

岩本さんと元所属事務所については元々は良好な関係にあり、「熱海切りつけ事件」で岩本さんが逮捕された際にも、弁護士を手配するなどと親身になってくれていたようですね。

 

しかしながら、勾留中の岩本さんが元所属事務所に無断でマスコミのインタビューを受けたことをきっかけに関係が悪化し、2019年8月に契約を打ち切られていたとか。

 

その後の岩本さんは、2020年6月に元所属事務所から弁護士費用や逮捕騒動でキャンセルとなった仕事の損害賠償金を請求する民事裁判を起こされていました。

 

 

岩本和子、立て籠もり騒動後も芸能活動を継続していた

 

 

立て籠もり騒動後の岩本和子さんに関しては、元所属事務所側は「弁護士と相談して被害届提出も視野に入れている」と語っていたものの続報はない状況です。

 

とはいえ、騒動後の岩本さんが復帰作である写真集「独白」を予定通り発売した他、イベントなどもこなしていることを踏まえると、被害届の提出は見送られたのかもしれませんね。

 

 

 

 

岩本和子についてまとめてみると…

 

 

岩本和子さんに関しては、元交際男性の不義理がきっかけに「熱海切りつけ事件」を起こしてしまったものの、現在は芸能界復帰をしてグラドルとして活躍中ということになります。

 

岩本さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

que-12148499452

野沢直子と小川菜摘に不仲・絶縁疑惑!噂の出処や真相まとめ

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

又吉直樹・森口博子

又吉直樹と森口博子がお似合いで可愛い!結婚はある?

91hDYSiUDsL._AC_SL1500_

あべ静江の若い頃と現在!昔の大根事件・結婚歴と旦那や子供・ギタリストとの婚約破棄も総まとめ

07a09_1223_news_2013_06_15_068_index.iapp-m

岩佐真悠子の現在!彼氏や結婚情報と受胎の真相~干された理由まとめ

are

新井恵理那は韓国人?彼氏や結婚と旦那・すっぴん&目の整形疑惑も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

FcGtu8iaUAA8GUM

川崎幼稚園バス園児置き去り事件と現在!増田立義園長と担任・河本千奈ちゃん両親など家族・その後も総まとめ

原千晶

原千晶の現在!結婚した夫と子供・子宮頸がんの病状まとめ

野口和樹

野口和樹(半グレ金塊強奪犯人)の生い立ちや現在!宮迫博之や手越祐也との関係・事件での逮捕や判決まとめ

58f5f5d29b95b868df5031c9afb30868_14352

V6長野博と白石美帆の結婚と子供まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

天野一菜

天野一菜の彼氏は菊池風磨と櫻井翔?匂わせ画像&出身高校と大学も総まとめ

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 今現在は鳥取市で売春してますよ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

M1wOO7Xz

神原三兄弟の現在!事件と伝説・木村兄弟や須藤元気との関係も総まとめ

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す