n-NAGATOMO-large570

平愛梨と長友佑都の結婚や子供の情報!元カレ村上信五との破局理由もまとめ

女優の平愛梨さんとサッカー長友佑都選手の交際に多くの人々が注目していましたが、2017年に結婚を発表しました。

 

記事では、平愛梨さんと長友佑都選手の交際・結婚・子供誕生、そして以前に平愛梨さんと熱愛が噂された関ジャニ∞の村上信五さんとの破局までをまとめてみました。

平愛梨のプロフィール

出典:http://snow-onyx.com/

名前:平愛梨(たいらあいり)
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1984年12月12日
身長:155cm
血液型:O型
最終学歴:北豊島高等学校(通信制)卒業
活動期間:1999年-

所属:ライジングプロダクション

 

6人きょうだい(兄妹・姉弟)の上から3番目として生まれた平愛梨さん。2人いる弟の一人は元俳優の平慶翔さん、妹は女優の平祐奈さんで、妹とは16歳も年が離れています。

 

ちなみに、妹の祐奈さんが生まれた時には、愛梨さんは既に東京で活動していたため、実家で一緒の時間を過ごす機会はほとんどなかったようです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

14歳(2000年)まで兵庫県に住んでいた平愛梨さんですが、前年の1999年に歌手・安室奈美恵さんに憧れて、当時放送されていたオーディション番組「チャンスの殿堂」DA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募し、8,000人もの中から見事グランプリに選ばれています。

 

 

出典:http://img01.junglekouen.com/

 

デビュー後10年近く役柄に恵まれなかった愛梨さんですが、2008年の映画「20世紀少年」のヒロイン・カンナ役に、3,000人もの中からオーディションで選ばれ、この作品がきっかけで一気に注目を集める女優へと出世しました。

 

この時のオーディションに落ちていたら芸能界引退を考えていたと後に語っているほどの覚悟で臨んだオーディションでは、髪の毛を40cmも切り落とし、原作に忠実なキャラクターを作り上げて準備をされたそうです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

その後は、ヒルナンデスの木曜日レギュラーに抜擢されたり、もしもツアーズの2代目ツアーガイドを担当したりと、その天然キャラでバラエティタレントとしてもブレイクしました。

 

 

 

平愛梨と関ジャニ∞村上信五との熱愛から破局まで

出典:http://info-catcher.jp/

 

2015年、関ジャニ∞・村上信五さんとの熱愛が「女性セブン」の報道によって噂となった平愛梨さん。事情を知る関係者の言葉が残されています。

 

村上と平が急接近したのは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーでの共演だ。

「平さんはすごく緊張屋さんですし、極度の人見知り。生放送の情報番組ということもあり、出演し始めた当初はかなりプレッシャーを感じていたそうです。そんな時に村上さんから“大丈夫やで。自然体で”って声をかけてもらったんです。それからは、リラックスして番組にのぞめるようになったそうです」(番組関係者)

引用:ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上が平愛梨と高野山デート│NEWSポストセブン

 

村上さんは多忙な仕事の中でもフットサルを欠かさないほどのスポーツ好きで、「村上信五とスポーツの神様たち」など多くのスポーツ番組を担当してきました。

 

交際中は、フットサルの試合にも駆けつけていたという平愛梨さん。後述の長友佑都選手といい、彼女自身が相当なサッカー観戦好きなのかもしれませんね。

 

ラブラブだったはずの2人でしたが、結果として破局を迎えることになってしまったようで、ジャニーズ事務所からの圧力がかかった説や村上信五さんの潔癖症が原因説(後述)などが言われています。また、後述の長友佑都選手との熱愛も関係あるのかもしれません。

 

平愛梨と村上信五の破局の原因は、

平愛梨の【潔癖症】が原因ではないかと言われています。短気で、そういった潔癖感っぽくない村上信五が、潔癖症に耐えられなくなった可能性が高い。

 

引用:平愛梨と村上信五の破局の真相とは!熱愛は長友で結婚宣言 | 裏速トレンディ

 

 

 

平愛梨と長友佑都の熱愛が発覚…恋のキューピッドは親友の三瓶

平愛梨、FRIDAYに長友佑都との真剣交際をスクープされる

出典:http://images-dot.com/

 

2016年6月、平愛梨さんとインテル・長友佑都選手の熱愛が発覚し、テレビなど各メディアが一斉にその続報を報じました。

 

熱愛発覚のきっかけとなった写真週刊誌「フライデー」の記事内容

 

発売中の写真誌「フライデー」のスクープで発覚した熱愛。長友は2日、「キリン杯」ブルガリア戦の練習後、取材に応じ、「真剣にお付き合いしています。自分にとって大切な人。僕の“アモーレ”です。イタリア語で『愛する人』という意味。笑ってください。笑うところですよ」と笑顔で交際宣言。

 

引用:サッカー長友射止めた平愛梨 決め手は“庶民派天然キャラ” | 日刊ゲンダイDIGITAL

 

明らかにネタになることを狙ってなのか、それともイタリア生活が長いせいなのかはわかりませんが、長友選手が取材で発言した「アモーレ」はまたたく間にメディアを席巻する名ワードとなりましたね(笑)

 

妊娠の可能性も・・・?という噂があったようですが、そちらについては平愛梨さん本人が公式ブログで否定されています。

 

今年初めに事務所にお付き合いの報告をしました。お相手が長友佑都さんと知った社長は喜んで下さり私と握手まで交わしてくれました‼︎
(激怒なんてされてないのでドッヒャーです‼︎)
このような形での発表をお許しください。
本当にごめんなさい。
しつこいようですが‼︎
妊娠はしていません‼︎

 

引用:ご報告|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba

 

平愛梨と長友佑都の恋のキューピッドは親友の三瓶

 

出典:https://ssl.tsite.jp

 

かなり前から、三瓶さんと親友の関係であることを公言していた平愛梨さん。異色の組み合わせに驚いた方も多かったのではないかと思います。

 

三瓶さんは平さんの家族にとって、家族同然の存在とのことで、実家にお邪魔することもあるほど親しい間柄なのだとか。

 

平は以前からサッカーが好きで長友の大ファンだったようだ。お笑い芸人の三瓶から紹介された後、2人で食事に行ったことがきっかけで交際が始まったことを明かした。交際期間は1年とのこと。

 

引用:平愛梨&長友佑都、結婚前提の交際を正式に発表 妹・平祐奈も「サポートします」 [T-SITE]

 

初対面は、紹介者である三瓶さんも同席しての食事会だったそうです。

 

2人が知り合ったきっかけは、お笑い芸人の三瓶で、初めは都内で3人で食事をしたという。「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と第一印象を語っている。また、長友選手からは「結婚を前提に俺について来て下さい!」と言われ、イタリアと東京との遠距離恋愛が始まったことを明かしている。

 

引用:長友佑都「僕のアモーレ」と平愛梨との交際報告、週刊誌報道きっかけで

 

それにしても、女優相手にグイグイ攻めるあたり、イタリアで伊達男たちと切磋琢磨している長友選手の肉食ぶりが窺えるのではないかと思います。

 

試合でも機を見るに敏で、チャンスとあれば一気にサイドを駆け上がってゴールのアシストをする長友選手のプレイスタイルは恋愛にも表れているということでしょうか。

 

長友佑都の男らしい一面が窺えるエピソード

「平は長い間、見知らぬ相手から『君のことを見ている』といった内容の気味の悪い匿名メールに悩まされていたようなんです。(中略)長友にメールの内容も転送して相談したところ、ピタッと怪メールが来なくなったとか。平は『きっとカレが動いてくれたに違いない』と、ますます頼もしく思ったようです。実際に長友が相手に電話するなどの行動を取ったのかどうかは、彼自身が言わないので、わからないそうですが……

 

引用:長友佑都、平愛梨のストーカーを撃退していた? – ライブドアニュース

 

 

平愛梨と長友佑都が結婚を発表

2017年1月29日、平愛梨さんは長友佑都選手と結婚をしました。

 

o0480066113856463356

出典:ameblo.jp

 

平愛梨さんのブログ「家族となりました!」

http://ameblo.jp/taira-airi/entry-12242625864.html

 

平は「入籍致しました。名前が変わることへのドキドキ。受理されてからの感動。『長友愛梨』」などと幸せいっぱいに結婚を報告。長友も「入籍しました!山あり谷ありの人生。感謝を忘れず、一瞬一瞬を胸に刻みながら、2人支え合って歩んでいきたいと思います」と決意をつづった。

 

引用:平愛梨&長友が入籍 ブログで報告「家族になりました!」

 

長友選手もツイッターでコメントしています。

 

 

 

平愛梨と長友佑都が2017年6月に都内で盛大な披露宴

 

 

2017年6月24日に都内のホテルにて平愛梨さんと長友佑都選手は挙式、披露宴を行いました。

 

挙式には、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんやキャイ~ン、香川真司選手、吉田麻也選手、内田篤人選手らが参列したそうです。

 

 

平愛梨と長友佑都の交際から結婚までネット上での反応は?

平愛梨さんと長友選手の交際発覚時のネットの反応。当時は驚きの反応は多かったですね。

 

日本代表サッカー激アツやったー⚽︎💕💕 めっちゃ点決まるし選手かっこいいし平愛梨来とるし、はぁああ余韻(*ˊᵕˋ*)まじアモーレ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ ゆめ今日はお泊りお世話になります(ノ∀\*) https://t.co/un1AelmL8d

— momoka◡̈* (@p_f_1012) 2016, 6月 03

 

柏木選手のサイドチェンジ、長友選手のクロス、香川選手のヘディングで2点目。これまた完ぺき。得点の瞬間、スタンドの平愛梨さんも映し出され、「長友のアモーレも祝福しています!」とアナウンサーさん。松木さんは「ハッピークロス」と命名されました(笑)小田尚史 @oda800628

 

引用:【衝撃】平愛梨が長友佑都を好きになった理由wwwwwwwwww – 芸能 – 06-04 – 今日速2ch

 

「結婚したい」と堂々宣言!!素敵~。こんなされたら嬉しいよね。おめでとう(*´˘`*)

♥長友がインタビューで「結婚したいです」って言い切ったから、これはもう既にプロポーズしたんだなと思った。お似合いだと思う!久しぶりのいいニュース!

♥男らしい。おめでとうございます

▼他にも長友選手は「大切な人だし、『アモーレ』ですね。イタリア語で『愛する人』という意味です」と発言

 

♥アモーレww爆 長友って気持ち悪い

♥本人ウケ狙いのつもりだったみたいだけどクソ真面目な顔で言うからマスコミもしーんってなってたよねwそのあと長友が自分で笑ってくださいよ!って突っ込んでて和んだw

▼“アモーレ”発言の後、「笑ってくださいよ」って言ってますw

 

♥まさにデレデレって感じだってね笑

♥長友が、本当惚れている感じだった。男性の方が好きな方が、上手くいく気がする。

♥おめでとうございます。やっぱり、男がしたい!って思った結婚ってトントン拍子に進むね!

▼交際期間は1年らしく、近く結婚する予定なのだとか

 

♥フライデー嘘つき。

♥交際期間、妊娠、事務所社長が激怒したって話の3点を平愛梨は否定・訂正してるね。フライデーは記事にするならもっと正確にしてくれ。

▼『FRIDAY』は所属事務所の社長が妊娠を打ち明けられ激怒、と報じているが平は自身のブログにて、「妊娠はしていません!!」「今年初めに事務所にお付き合いの報告をしました。社長は喜んで下さり握手まで交わしてくれました!(激怒なんてされてない)」と記事の内容を改めて否定している

 

引用:長友佑都選手&平愛梨、真剣交際宣言!「結婚したい」「アモーレ」と公共電波を使ってイチャイチャww | 毒女ニュース

 

2017年1月、結婚を正式に発表した後のネットの反応。結婚前提の交際発覚から半年以上経っているせいか、関心のなさそうなコメントが多かったです。

 

 

 

 

 

平愛梨が出産!現在は3人の子供のママに

平愛梨、2018年2月に第一子を出産

 

2018年2月にイタリア・ミラノで第一子を出産した平愛梨さん。性別は男の子とのこと。

長友佑都選手はちょうど、トルコの・ガラタサライにレンタル移籍中だったため、日本から来た実母らの助けをかり無事に出産しました。

 

長友佑都選手もテレビ電話でエールを送ってくれたそうです。

 

 

 

トルコに移住し子育てする平愛梨

出産は痛すぎて「我が子を見ていると痛みも忘れる!などと聞いたことありますが…私は忘れません」と語っています。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

姉・愛梨の第一子を抱っこする平祐奈

 

 

 

平愛梨、2019年8月に第二子を出産

2019年8月13日、長友佑都選手が第二子の誕生をインスタグラムで報告しました。「女性は偉大すぎる!」と異国の地で第二子を出産した妻を労い、感謝の言葉を綴っています。

 

長友選手はベビーを抱く写真を添え「第2子が誕生しました! 母子ともに元気です」と報告し「異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します」と伝えた。

続けて「女性は偉大すぎる! 自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます!」と決意を新たにし、最後は「引き続き長友家をよろしくお願い致します。長友佑都、愛梨」と結んだ。

 

用:平愛梨が第2子男児出産 夫・長友佑都が報告と感謝「女性は偉大すぎる!」

 

第二子も男の子で、体重は2800グラムトルコ・イスタンブールの病院で出産し、長友佑都選手も立ち会うことができたそうです。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

産まれたばかりの第二子を抱っこする長友佑都

 

 

 

出典:https://dailynewsonline.jp/

平愛梨35歳の誕生日の家族写真

 

平愛梨、2021年4月に第三子を出産

長友佑都選手は2021年4月22日に第三子が誕生したことをSNSで報告しました。第三子も男の子とのこと。長友佑都選手が2020年にフランスのオリンピック・マルセイユに移籍したため、平愛梨さんはフランスで第三子を出産したようです。

 

長友は「4月22日に第三子、元気な男の子が誕生しました」とし、「コロナ禍、異国の地で頑張って産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます。頑張って産まれてきてくれた三男くんありがとう!」と心境をつづった。「コロナ禍で大変な状況の中たくさんの方にサポート頂きました。心から感謝いたします」とコメントした。

 

引用:平愛梨が第3子男児出産 夫・長友佑都が報告「妻に大きな感謝と尊敬の念」

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

第三子の出産を報告した長友佑都

 

長男はイタリア(ミラノ)、次男トルコ(イスタンブール)、三男フランス(マルセイユ)で誕生しており、それぞれ異国の地で出産に挑んだ平愛梨さんは本当に立派です。明るく仲の良い家族として注目を集める長友家なので、今後も5人で幸せな家庭を築いていってほしいですね。

 

 

 

 

 

平愛梨の元彼氏から結婚・子供の誕生までを総まとめすると…

・平愛梨と噂になった熱愛彼氏は関ジャニ∞の村上信五である。

・平愛梨は2017年1月にサッカー選手の長友佑都と結婚した。

・平愛梨は2018年に第一子を、2019年に第二子を、2021年に第三子を出産した。

 

平愛梨さんの元カレである村上信五さんとの破局と、長友佑都選手との熱愛・結婚・出産に関する情報をまとめてみました。

 

私自身いちサッカーファンとして、長友佑都選手の結婚はとても嬉しい話題だと感じていたのですが、何よりもお相手が美人女優の平愛梨さんというところも、全国の夢見るサッカー少年の心に火をつけたんじゃないでしょうか?

 

これからは親子5人でがんばってください!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

浅野ゆう子

浅野ゆう子の結婚相手!旦那や田宮五郎との交際など若い頃から現在まで総まとめ

臼田あさ美

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

73a5a1fd59e9405a39023cfda7dc124f

宮崎あおいが鼻の整形失敗?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

470x469x78491_201007260345083001280124286c_Fotor.jpg.pagespeed.ic.5ySg-QLOXQ

はるな愛が彼氏と結婚?消えた理由&現在の熱愛情報まとめ

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や離婚・子供・統合失調症など精神病まとめ

山口もえ

山口もえと元旦那の離婚原因は子供のため?尾関茂雄との結婚から離婚までを総まとめ

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP120!!TVマニアが厳選【最新版】

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナの破局原因!結婚しない理由や熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

汪楠(ワンナン)

汪楠(ワンナン)の現在!若い頃や犯罪歴・怒羅権(ドラゴン)での活動まとめ

西川きよし

西川きよしの現在!嫁ヘレンや息子と娘・自宅や年収まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す