斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

その濃いキャラクターから、スタッフでありながらたびたび『ガキ使』に出演し「ヘイポー」の愛称で親しまれている演出家の斉藤敏豪さん。

同番組の総監督でもあり、「ガースー」の愛称で同じく親しまれている菅賢治さんと共に番組を電撃リストラされたという報道が騒動となりました。

ここでは、斉藤敏豪さん年収や出身高校と大学等の学歴、結婚の有無、現在は激やせの噂、そしてガキの使いリストラ騒動をまとめました。

「ヘイポー」斉藤敏豪のプロフィールや経歴~現在について

斉藤敏豪のプロフィール

斉藤 敏豪(さいとう・としひで)


生年月日: 1954年11月16日
出身地: 東京都文京区
血液型: O型
身長:156cm
職業: テレビ演出家


 

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』にスタッフとして初回から参加し、1992年11月8日の放送で初めて「ヘイポー」のクレジット表記に。番組の総合演出を務めています。


名付け親は同期で同番組のチーフプロデューサーを務めていた「ガースー」こと菅賢治さんで、斉藤さんが喋る時に声がこもるため「『斉藤です』が『ヘイポウです』に聞こえる」との理由によるものです。

身長は156cmと小さく、その独特な笑い声や口癖、極度のビビり体質などのインパクトのあるキャラクターで同番組では数々の企画が組まれるなど、視聴者にはおなじみの人物となっています。

 

 

 

斉藤敏豪、最近では激痩せ姿が話題に


斉藤さんは、ここ数年での激痩せした姿が話題となっていました。

 

ビフォーアフター画像

右が以前の斉藤さんで、左が激痩せした斉藤さんです。
別人のようですね。

 

─ヘイポーさん、いったい何があったんですか?

「お医者さんにやせたほうがいいと言われて意図的にやせたんですよ。見てもらえばわかると思うけど元気でしょ」

 確かに、やせているわりには足元もしっかりしているし元気そう。でも、本当にそんなダイエットの延長みたいなものなの?

「実は心臓病だったんですよ。2年前くらいに手術をしました。そこから1年くらいは大事をとって、テレビには出ないほうがいいと言われたので、控えていたんです」

 

引用世界のヘイポー、『ガキ使』名物スタッフの激ヤセ真相を直撃

 

斉藤さんは心臓弁膜症という病気を患っており、心臓の血液が逆流してしまい進行すると不整脈や心停止の恐れもあったため手術をしたと明かしています。

心臓にある弁に障害が起き、本来の役割を果たせなくなった状態を「弁膜症」といいます。

 

弁の開きが悪くなり血液の流れが妨げられる「狭窄」と、弁の閉じ方が不完全なために血液が逆流してしまう「閉鎖不全」があります。

4つの弁のうち、「大動脈弁」と「僧帽弁」に多く起こる疾患です。

引用:心臓弁膜症サイト 「弁膜症のこと」

 

体重は15kgほど減ったそうですが、現在は斉藤さん自らも「元気だ」と説明しています。

 

 

「ヘイポー」斉藤敏豪の学歴は?都立三田学校を卒業後は専門学校へ

斉藤さんは高校は東京都立三田高等学校を卒業しています。高卒だとも言われているようですが、斉藤さんの学歴について調べてみるとこんな情報がありました。

 

東放学園専門学校卒業らしいです。

早稲田大学の政治経済学部を受験したものの
、不合格だったとご自身がおっしゃったそうです。

 

引用:ヘイポーは、高学歴ですか?

 

早稲田大学の政治経済学部を受験も、不合格だったという話は2006年の早稲田大学の文化祭での講演「世界のヘイポー塾」内で語っていたようです。

東放学園はテレビや映画、音楽やアニメなどエンタメ系に特化した専門学校です。

 

TBSの教育事業本部が設立した学校を前身として誕生した東放学園。「エンタメの現場から生まれた学校」ならではの教育ノウハウと業界との太いパイプが本学園の最大のポイントです。

 

引用:学校法人 東放学園 公式サイト

 

「おもな卒業生」ページに斉藤さんの名前は載っていませんでしたが、お笑い芸人では原口あきまささん、映画監督では堤幸彦さんや行定勲さんも卒業生として紹介されており、この道を目指す人にはメジャーな学校となっているようです。

 

 

「ヘイポー」斉藤敏豪の結婚や年収に関する情報まとめ

斉藤敏豪、結婚歴は一度もなく現在も独身

 

斉藤敏豪さんは結婚歴は一度もなく、現在も独身です。

そのためこれまでも、『ガキ使』内では何度も斉藤さんのためのお見合い企画が放送されています。

原久美子や網浜直子、ジャガー横田など芸能人とのお見合いがセッティングされ、ダウンタウンの指示でヘイポーが無茶な行動を行って相手を怒らせた。しかしジャガー横田は意外にもヘイポーがタイプであったらしく(逆にヘイポーもジャガーのファンであった)、電話番号の交換などを行い、プライベートで付き合う感じになっていた。しかし、ヘイポーがジャガーに電話をかけたところ、試合の直前であったため死ぬほど怒られ、その後ジャガーが木下博勝と結婚したためそれっきりになっている。

 

引用斉藤敏豪

 

 

いい感じになっていたというジャガー横田

斉藤さんがタイプだったというジャガー横田さん。

確かに、夫の木下博勝さんも同じ系統かもしれません。

 

斉藤さんは自身の身長が低いため背が高い女性がタイプだと語っており、元バレーボール選手である大林素子さんや中田久美さんを挙げています。

 

 

 

斉藤敏豪の年収について

 

斉藤さんの年収は公表はされていませんが、松本人志さんの過去の発言でこんなものがありました。

 

ダウンタウンの松本人志によると、ヘイポーは「超」がつく大金持ちであり、収入は『ガキの使い』元チーフプロデューサーの菅賢治よりも上である。

 

引用:「斉藤敏豪」

 

 

菅賢治

出典:http://news.mynavi.jp/

斉藤さんの年収は菅賢治よりも上

菅さんの年収が3000万前後と言われていましたので、それよりも上ということになります!

松本さんが語っていますので信ぴょう性がありますね。

 

また、斉藤さんは独身であることからも相当資産があるのではないかと予測されます。

松本さんは以前にラジオで斉藤さんが六本木アークヒルズ内の高級マンションに暮らしているとも明かしています。

 

 

アークタワーズ

六本木アークヒルズ内にある居住用スペース。

家賃は1LDK30万円台あたりからで、100万円を超える部屋までピンキリとなっているようです。

 

 

「ヘイポー」斉藤敏豪が『ガキ使』を電撃リストラ報道の真相について

斉藤敏豪、日刊大衆で電撃リストラ報道も松本人志が否定

 

2月6日、週刊大衆のサイト「日刊大衆」内で菅賢治さんと斉藤敏豪が電撃リストラで今年に入りクビになったという衝撃のニュースが公開され、波紋を呼びました。

制作会社関係者は今回の事態に対しこう語る。
「企画のマンネリを嫌う松本さんが、スタッフの若返りを希望したというのはあるかもしれませんね。あとは、彼が常々“もうやめたい”と言っている、『ガキ~』の特番『笑ってはいけない』シリーズの“打ち切り”を睨んだ人事なのかもしれません。松本さんの意向に加え、仕掛け人の菅さんと大晦日にも何度も出演しているヘイポーさんがクビとなると、当然、企画終了と考えるのが自然ですよね」

 

引用【芸能】ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー「電撃リストラ」の衝撃

 

この報道があった直後は、斉藤さんの体調面を心配する声や番組終了を懸念する声があがっていました。

ですが、すぐにダウンダウンの松本人志さんがこの報道が事実無根であると否定しています。

 

以下のような表明もしており、「ヘイポー」がネット検索急上昇ワードの1位になったこともネタにしていました。

 

現在は、「日刊大衆」はこの記事を削除し謝罪のコメントを出しています。

 

松本のツイート直後、『日刊大衆』は該当の記事を削除。その後、午後4時に「その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されましたので、記事の取り消しをすると共に、菅氏並びに斉藤氏、番組関係者の方々に心よりお詫びをさせて頂きます」と謝罪記事を配信した。


引用日刊大衆「ガキ使・スタッフリストラ」記事をお詫び 松本人志がツイッターで不快感

 

 

 

斉藤敏豪のリストラ報道時のネット上の声

 

報道が出た直後は、「ヘイポーいないの物足りない」「体調面で無理できないからだろう」などの声や、責任者がクビになることへの疑問の声などが多く見られました。

 

5: 2017/02/06(月) 08:02:14.71 ID:bQ5R289U0
ヘイポーは体調、ガースーは他の仕事で忙しいからだよ

17: 2017/02/06(月) 08:07:00.11 ID:6oP7ETih0
ヘイポーいないの物足りない

23: 2017/02/06(月) 08:08:18.15 ID:+n0g4dFJ0
っか制作の責任者側が首きられるとかあるの?

34: 2017/02/06(月) 08:10:44.89 ID:Pxjoxn/e0
普通の人事異動じゃないの
何でも騒動として処理しすぎだろ

66: 2017/02/06(月) 08:19:44.48 ID:5+KYHCZh0
ヘイポーは体調面で無理できないからだろうし
ガースーはなにか新しい仕事でも始めたんじゃないのか?

89: 2017/02/06(月) 08:26:38.10 ID:jbseXUc/0
ヘイポー なんか心臓に負担がかかっていたのかもしれない。

 

引用:ガキ使「菅賢治&斉藤敏豪」が電撃リストラwwwwww(画像あり)

 

 

まとめ

リストラ報道で心配の声も聞かれた斉藤敏豪さんですが、松本人志さんからのコメントもあったように現在も健在で番組に関わっているようです。

本人も激痩せインタビュー時に、度合いの変化は不明にせよ番組内で驚かされることもされており、健康面を考慮してのそういったセーブもあまりないと語っています。

リストラ報道時のネット上の声からもわかるように、斉藤さんが視聴者から愛されているのが伝わってきますね。これからも体調には気をつけて活躍してほしいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

桐島ローランド

桐島ローランドの嫁と子供&再婚や逮捕の噂!江角マキコとの離婚原因も総まとめ

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

kneye

神田正輝はハゲ?カツラ?若い頃と現在の画像比較で検証!

tqe2it00000j1z9i

篠山紀信の若い頃と現在!嫁の南沙織と息子(長男/次男/三男)・豪邸の自宅・死去もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

園山真希絵e

園山真希絵の現在!塩谷瞬の二股疑惑や結婚願望&汚料理の画像など総まとめ

ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

20230926-00029407-jprime-000-5-view

阪田絵莉(才賀紀左衛門の元彼女/嫁)の現在!息子や実家と家族・事実婚やDV音声の流出まとめ

o0860100014704314333

落合博満の現在!成績や年俸推移・伝説や名言・嫁の落合信子&息子の落合福嗣など総まとめ

img_ennosuke-ichikawa

市川猿之助の家系図や香川照之との関係・結婚情報・性格や変人エピソード・自殺未遂騒動まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す