images

守永真彩(白石まるみ娘)の現在!結婚や父親と母など家族・大学など経歴・美浦村との関連まとめ

グラビアアイドル、競馬リポーター、ジャズシンガーなど様々な顔を持つ守永真彩さんが話題です。

 

この記事では守永真彩さんの父親や母親の白石まるみさんなど家族、結婚の有無、出身大学やグラビアアイドルなどの経歴、美浦村の地域おこし協力隊として活躍の現在についてまとめました。

守永真彩のプロフィール

 

守永真彩のプロフィール

 

本名  :南川麻綾

生年月日:1991年8月2日

出身地 :東京都

身長  :161cm

血液型 :B型

 

守永真彩(もりなが・まあや)さんは、グラビアアイドルとして高校在学中にデビューし、大学進学後から芸能活動の幅を広げ、バラエティタレント、女優、ジャズシンガー、リポーターなど幅広く活躍し、現在は主に競馬関連の仕事で人気を集めている方です。

 

母親は女優の白石まるみさんで、いわゆる2世芸能人としてメディアで紹介される事もあります。そんな守永真彩さんについて紹介していきます。

 

 

守永真彩の家族① 父親は会社経営の一般男性

 

守永真彩さんの家族では両親の存在が明らかになっています。きょうだいは妹がいるようですが、これは母親の白石まるみさんの再婚相手の連れ子のようで血の繋がらない義理の妹という事になります。

 

守永真彩さんの父親は一般の男性で詳しい情報は不明です。そして、守永真彩さんの母親の白石まるみさんはこの最初の結婚相手の男性と3年ほどで離婚しています。

 

両親の離婚時、守永真彩さんはまだ2歳半だったそうで、父親の事は全然覚えていないそうです。

 

その後、母親の白石まるみさんは守永真彩さんが高校生の時に再婚しています。再婚相手は建築家の南川芳広さんで、守永真彩さんは分け隔てなく育ててくれたという義理の父親である南川芳広さんへの感謝の気持ちをブログに綴られていた事がありました。

 

私がこの世に生を受けたのはお父さんのおかげでもあるし、全然覚えてないけど父親にも感謝はしてるし、今のお父さんにも、大学行かせてもらったり、いきなりこんなに大きな娘が出来たのに受け入れてくれたので感謝しています。

 

引用:守永真彩オフィシャルブログ 「敬老の日」「LOVEかわさき」

 

 

守永真彩の家族② 母親は女優の白石まるみ

 

守永真彩の母親・白石まるみのプロフィール

 

本名  :南川光江(旧姓は松田)

生年月日:1962年11月27日

出身地 :東京都

身長  :163cm

血液型 :O型

 

すでに触れているように、守永真彩さんの母親は女優の白石まるみさんです。

 

守永真彩さんの母親の白石まるみさんは、高校1年生の時に1978年のヒットドラマ「ムー一族」でデビューし、演技の才能を評価されアイドル女優になりました。

 

若い頃は「太陽にほえろ!」、「あさひが丘の大統領」、「トミーとマツ2」、「スチュワーデス物語」、「赤い殺意」など、その時代時代を代表する話題のドラマに数多く出演した人気女優でした。

 

また、テレビ朝日系の2時間サスペンス「家政婦は見た」では、第8作〜第26作まで友田ともみ役でレギュラー出演し、後期には準主役級の活躍もする重要キャラクターとして人気を集めました。

 

守永真彩さんはそんな母親の白石まるみさんととても母娘仲が良いようで、2016年には母娘でコンビ「WM」を結成し「キングオブコント2016」に出場しました。この時は予選1回戦で敗退となりましたがネット上でも話題にされていました。

 

女優の白石まるみ(53)が、娘でグラビアアイドルの守永真彩(24)とコンビを組み、『キングオブコント2016』に参戦することが26日、わかった。同日、都内で会見を行い、コンビ名は、名前のイニシャルが2人ともMだったことから「WM(ダブルエム)」に決まったと発表した。

 

引用:白石まるみ、娘・守永真彩と『キングオブコント』参戦

 

 

守永真彩の結婚

 

守永真彩さんは現在の時点では結婚はされておらず独身です。

 

守永真彩さんは大学時代の20歳の頃から3年間、結婚を前提に交際していた男性がいたそうで、お互いの家族にも公認の仲で、相手の母親からも「早く結婚しなさい」と言われるような関係だったそうです。

 

二十歳から3年間付き合った同い年の彼とは結婚前提でした。毎週、彼の住まいの実家に行っていました。私のお茶碗も座布団も彼のお母さんが揃えてくれて、「早く結婚しなさい」と言ってくれるくらいの間柄。

 

引用:守永真彩さんは破局後2年待ってくれた元彼より馬を選んだ

 

しかし、この男性が大学を卒業して就職して名古屋市に配属されたため遠距離恋愛になってしまい、同じ時期に守永真彩さんも競馬の仕事(トレセンまるごと情報局か)が入り、競馬の勉強にのめり込んだため、次第にすれ違い状態になり、守永真彩さんの方から「将来結婚することが想像できない」と告げて破局してしまったのだそうです。

 

彼が大学を卒業し、就職したら名古屋に転勤になったんです。同じタイミングで私は競馬の仕事が入り、トレーニングセンターに通いながら競馬の勉強をし、すべての時間を競馬に費やすようになりました。遠距離恋愛なのに、電話で話す時間も競馬の勉強に充てたいと考えるようになってすれ違いになり、「今は仕事でいっぱいいっぱいだから、あなたと将来結婚することが想像できない」と言って別れてしまいました。

 

引用:守永真彩さんは破局後2年待ってくれた元彼より馬を選んだ

 

ちなみに、この相手男性の方は守永真彩さんとの結婚に未練を残されていたようで、別れを告げられた後も、「別れても俺は2年間だけ待つ」と言って、新たな彼女も作らずにずっと待っていたそうです。

 

しかし、その間も守永真彩さんは競馬の仕事に熱中し、この男性に心が戻る事はなかったようで、ちょうど2年が経ったタイミングで「タイムリミットがきたね」と男性からラインが来て、完全な別れとなったのだそうです。

 

 

 

守永真彩の出身大学は「武蔵野大学」の環境学部環境学科

 

o0480064112881150429

出典:https://stat.ameba.jp/

 

守永真彩さんの出身大学は都内の私立大学「武蔵野大学」の環境学部環境学科です。

 

これは公式のプロフィール情報にも記載されているため間違いのない情報です。

 

2010年 武蔵野大学環境学部環境学科に入学

 

引用:TBS CASTING 守永真彩

 

守永真彩さんの出身大学である「武蔵野大学」の環境学部は2015年の改組により、工学部環境システム学科となっています。当時の偏差値は(40〜45)程でした。

 

守永真彩さんは芸能活動と学業を両立し2014年に武蔵野大学を卒業されています。

 

おはようございます
 
私、大学を卒業しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}
 

 

 

守永真彩の経歴① 大学進学前「アイドルの穴」で芸能界入り

 

o0800060010160908112

出典:https://stat.ameba.jp/

 

守永真彩さんは武蔵野大学に進学する前、まだ高校生だった2009年4月から6月にかけて、日本テレビのアイドルオーディションバラエティ「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」に出演して芸能界デビューしています。

 

守永真彩さんは番組終盤で落選してしまい惜しくも日テレジェニックにはなれませんでしたが、視聴者からの人気は高く最終回まで出演しています。

 

「アイドルの穴」出演時の反響は大きく、当時販売された守永真彩さんのイメージDVDはソフマップの月間売り上げ9位にランクインしています。

 

 

守永真彩の経歴② 日本グラビアアイドル大賞の新人賞を受賞し舞台主演も

 

enn1003121301008-p1

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

「アイドルの穴」では惜しくも終盤に脱落となったものの、守永真彩さんはこれをきっかけにしてグラビアアイドルとしての人気を大きく上げました。

 

2009年7月にはzakzakが主催する「日本グラビアアイドル大賞」で新人賞に選ばれ、アイドル企画「ZAK THE QEEN2009」にもノミネートされてファイナリストとなっています。

 

その後、守永真彩さんはグラビアアイドルだけでなく、2010年の舞台「LOVE ME DOLL」の主演に抜擢されるなど、舞台女優としても多くの作品に出演するようになりました。

 

女優、白石まるみ(47)の娘で、日本グラビアアイドル大賞(主催・ZAKZAK)で新人賞を受賞し、ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2009」でファイナルに進出したアイドル、守永真彩(18)が東京・銀座の銀座みゆき館劇場で舞台「LOVE ME DOLL」(17~22日)に主演する。

 

引用:グラドル大賞・新人賞の守永真彩が大学合格&舞台主演

 

 

守永真彩の経歴③ バラエティタレントを経てジャズシンガーに

 

content_My_First_Night

出典:https://walker21.com/

 

グラビアアイドルとして人気を上げた守永真彩さんは、バラエティタレントとしても活躍し、「Qさま!!」や「有吉反省会」などの人気バラエティ番組にも出演し活躍されていました。

 

その後、舞台や映画などでの女優としての活動を経て、ジャズシンガーを志すようになっています。

 

守永真彩さんは小学生の頃からジャズダンスを習っており、音楽ジャンルとしてのジャズも好きだったそうで、ジャズシンガーの大野えりさんに弟子入りして本格的にジャズシンガーとしてのトレーニングを始められたようです。

 

2016年から2019年にかけては精力的にワンマンライブを行い、2018年10月に1stシングルとして「My First Night」をリリースしています。

 

 

守永真彩の経歴④ 競馬関連の番組出演で人気に

 

o0480064013408168022

出典:https://stat.ameba.jp/

 

守永真彩さんは2013年から2015年にかけて、競馬専門チャンネルグリーンチャンネルの「トレセンまるごと情報局」に美浦トレセン(茨城県稲敷郡美浦村)担当のリポーターとして出演しました。

 

守永真彩さんはこれをきっかけに競馬の魅力にハマってしまったようで、熱心に競馬の勉強をし、競馬関連の仕事を多数こなして競馬関連での人気を上昇させました。

 

競馬を題材にした人気ゲームである「ウイニングポスト」シリーズにも本人役として出演しており、ゲーム内のヒロインキャラの1人としてプレイヤーとの結婚イベントなども用意されています。

 

 

守永真彩の現在① グリーンチャンネル「展望KEIBAコンシェルジュ」

 

b6672cba1efaf2c28af64c95beabc8eb5211b718

出典:https://www.greenchannel.jp/

 

現在も守永真彩さんは競馬ファンの間で人気が高く、2016年1月から現在までグリーンチャンネルの「日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ」秘書役(司会者のアシスタント役)を務めています。

 

 

守永真彩の現在② 東洋経済オンラインYouTubeチャンネルリポーター

 

Cqu260NvazH

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

守永真彩さんは競馬関連の仕事以外でも活躍しており、東洋経済オンラインの公式YouTubeチャンネルにリポーターとして多数の動画に出演されています。

 

 

 

守永真彩の現在③ 美浦村(美浦トレセンがある村)の地域おこし協力隊員

 

GJ-rGv8bQAAc__1

出典:https://pbs.twimg.com/

 

守永真彩さんは2022年に茨城県稲敷郡美浦村の地域おこし協力隊の隊員に就任しています。

 

美浦村は、JRAの東日本地区の競走馬の調教拠点である「美浦トレーニングセンター」がある場所です。

 

守永真彩さんは、競馬番組「トレセンまるごと情報局」でこの美浦村の美浦トレセン担当リポーターを長年務めており、番組終了後も競馬関係の仕事で美浦村を度々訪れていたため、地域おこし協力隊に任命されたようです。

 

現在も守永真彩さんは美浦村の地域おこし協力隊として活動されています。

 

突然ですが。
私、守永真彩。

「村民」になります✌️←

この度《美浦村》地域おこし協力隊の隊員に就任しました✨
今月から美浦村の地域おこしを担当します☺️

 

引用:守永真彩のインスタグラム

 

 

まとめ

 

今回は、グラビアアイドル、バラエティタレント、女優、ジャズシンガー、競馬リポーターなど幅広い活躍をされている守永真彩さんについてまとめてみました。

 

守永真彩さんの家族は、父親と母親の存在が明らかになっています。父親は一般の男性で、守永真彩さんが2歳半の時に両親が離婚して離れ離れになっており、ほとんど記憶にないそうです。母親は、女優の白石まるみさんで母娘の仲がとても良い事が知られています。

 

守永真彩さんは2024年現在の時点では結婚はされておらず独身です。

 

守永真彩さんの経歴については、高校在学中に「アイドルの穴」にて芸能界入りし、グラビアアイドルとして人気を上げました。武蔵野大学へ進学後も芸能活動を続け、舞台を中心とした女優活動やバラエティ番組にも出演。2016年からはジャズシンガーとしても活躍しています。

 

また、2013年からは競馬関連番組にリポーターやアシスタントとして出演し、競馬ファンの間で人気を上げています。

 

守永真彩さんは現在は、グリーンチャンネルの「日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ」の秘書役や、東洋経済オンラインのYouTubeチャンネルのリポーター、JRAの美浦トレセンのある美浦村の地域おこし協力隊隊員など幅広く活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

熊田曜子

熊田曜子の旦那と子供&結婚生活まとめ!夫のDV逮捕・妊娠写真や出産後の様子も紹介

32242cfd

【小阪有花】小阪由佳の現在!元カレは設楽統?消えた理由や結婚・最近の活動まとめ

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

ccdb3ce2

根本はるみの現在は?旦那と結婚や引退後の様子~消えた理由まとめ

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

片岡愛之助

片岡愛之助の子供(隠し子)は?藤原紀香との馴れ初めや結婚式も総まとめ

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

hosokawa-1-1-770x513

細川亨の現在!嫁と子供(娘/息子)・年俸や成績推移・引退セレモニーを総まとめ

2149459_201911250570087001574671237c

井手上漠の現在!性別は男で性同一性障害?身長と目やほくろの話題・出身高校と大学・姉など家族も総まとめ

丸山-300x180

丸山一平は米丸怜那さん殺害事件の犯人!家族や勤務先・小金井の自宅マンション(事件現場)や犯行動機もまとめ

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

channels4_profile

暁寧紫雨の死因は脳出血!中の人と年齢・前世や結婚・死亡とワクチンの関連まとめ

20240417-113747-602-ch03-06-4cc25b69-1

松本忠久の現在!年齢と高校や経歴・嫁と子供・中国人女性との不適切スキャンダルとその後まとめ【ウエルシア元社長】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す