渡辺満里奈

渡辺満里奈と旦那・名倉潤に離婚の噂?子供など現在まで総まとめ

渡辺満里奈さんは、2005年にお笑い芸人の名倉潤さんと結婚しました。その後、子供が二人誕生しています。

 

ここでは、渡辺満里奈さんと旦那・名倉潤さんの馴れ初めから結婚までと子供達のこと、そして離婚の噂についてまとめています。

渡辺満里奈のプロフィール

 

芸名:渡辺満里奈(わたなべまりな)

本名:名倉満里奈
出身地:東京都大田区
生年月日:1970年11月18日

身長:163cm

血液型:B型

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

渡辺満里奈さんは、元おニャン子クラブで、現在タレントとして活動しています。

 

芸能活動のほかにも健康・旅行・ファッション等についての本を出版したり、オーガニックコットンを使ったベビー服のプロデュースを行ったりもしていました。

 

 

渡辺満里奈と旦那・名倉潤の馴れ初めから結婚~結婚式について

渡辺満里奈の旦那・名倉潤のプロフィール

 

名前:名倉潤(なぐらじゅん)

出身地:兵庫県姫路市

生年月日:1968年11月4日

身長:170cm

血液型:AB型

最終学歴:市川高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

お笑いトリオ:ネプチューン

名倉潤:ツッコミ・リーダー

(原田泰造:ボケ/堀内健:大ボケ)

 

結成経緯:名倉潤さんは当初、別のお笑いコンビを組んでいましたが、相方が引退。そこに共にボケというお笑いコンビ「フローレンス」(原田・堀内)からの誘いを受け、1994年にネプチューン誕生。

 

 

タイ人に間違われるほどの濃い顔立ちでお馴染み。

名倉さんのタイ人っぽさは、ネタだけではありません。

タイ人が無料で入れるという観光地:アンコールワットでは、見事ただで入場したという逸話を持ちます。本場の人から見ても、タイ人っぽいようです。

 

 

渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚式まで

 

2005年に結婚!

二人が結婚報告を行ったバラエティ番組「銭形金太郎」が、出会いの場でもありました。

 

2002年から始まった同番組。2004年にはすでに週刊誌で熱愛報道がありました。

 

 名倉と渡辺は、平成14年10月スタートの「銭形…」の司会者として出会った。ともに犬好きなことから交際に発展。昨年5月には犬の散歩デートを女性誌に報じられ、今年2月にも渡辺が名倉の新居に通い続ける姿が写真誌にキャッチされた。

引用:デキレース?渡辺満里奈&名倉潤“職場結婚”報告

 

馴れ初めは、なんとお互いの一目惚れ!

 

2人が初めて共演することになり『顔合わせ』があった。その時名倉を見た満里奈は「なんてカッコイイ人なんだろう」とキュンと来たと言う。つまり彼女の一目ぼれなのだ。しかしその後名倉潤から「結婚を前提に交際してください」と申し込まれて2人の交際が始まったのである。名倉も満里奈に一目ぼれしていたようなのだ。


プロポーズの言葉は極めてオーソドックスで、2人で食事をしていた時に名倉が正座して「僕と結婚してください」という内容の言葉で実直に申し込んだという。

引用:【エンタがビタミン♪】「カッコイイ人!と思った」 渡辺満里奈と名倉潤が結婚したいきさつとは?

 

また2004年時に二人の交際が発覚した週刊誌報道について、渡辺満里奈さんは以下のように振り返っています。

 

渡辺は自身の交際発覚時を振り返り、「(名倉との)交際について事務所には言ってなかったから、週刊誌でバレて、『すみません、お付き合いしてます』って(言った)」と苦笑い。

 

週刊誌に“激写”された体験を「すっごいバシャ、バシャって(撮られて)。すっごい嫌だった。すっごい腹が立って、『お前の家族も同じ目に遭え!』って思った」と熱く語った。

引用:渡辺満里奈 過去に交際激写され怒り『お前の家族も同じ目に遭え!』…TVで語る

 

 

結婚式は、東京プリンスホテル・タワーにて。

披露宴には、秋元康・みのもんた・徳光和夫・爆笑問題・古舘伊知郎など芸能界の大御所含め、250名ほどが招かれたといいます。

 

結婚式の様子について。

 

「ネプチューン」の原田泰造(35)と堀内健(35)の祝辞に新郎新婦が号泣する場面も。また、ウルフルズのトータス松本(38)が、「ええねん」をギターで弾き語り熱唱するなど、幸せムード満開の宴となった。

引用:名倉&満里奈号泣挙式…みのら250人招き感無量

 

 

渡辺満里奈と名倉潤はおしどり夫婦

名倉潤・渡辺満里奈夫妻は、仲が良いことでも知られていますね。

 

 

CMでも数度共演。

伊右衛門のCM。

 

 

「野菜の戦士」という健康食品CMでも共演。

 

ラブラブエピソードを披露することも。

 

05年に結婚したお笑いトリオ「ネプチューン」の夫・名倉潤(43)とは現在もラブラブのおしどり夫婦だ。名倉は家族全員と毎日キスをしていることをバラエティー番組で明かしていたが、渡辺はこれについて聞かれると恥ずかしそうに「はい、そうですね」と照れ笑いした

引用:結婚7年もラブラブ!大テレの渡辺満里奈 夫・名倉潤と毎日キス

 

また結婚後、夫妻は3億円と言われる豪邸を建てそこで家族とともに暮らしているそうです。

 

名倉潤(47)・渡辺満里奈(45)夫妻。3億円といわれているが、結婚後しばらくの間は古い賃貸のマンションで地味に生活して貯蓄に励み、その甲斐あって豪邸建設の夢をかなえたとの話だ。

引用:タモリに木村拓哉、芸能人が「目黒区に住みたがる理由」とは?

 

 

 

渡辺満里奈と名倉潤の子供は息子と娘が1人ずつ

名倉潤・渡辺満里奈夫妻には、子供が二人います。2007年12月9日に第一子男児、2010年6月24日に第二子女児が誕生。息子の名前は空太(こうた)くんだと、ネットでは言われています。

 

 

渡辺満里奈さんや名倉潤さんのSNSでは、子供達の様子がアップされることもあります。

 

渡辺満里奈Instagram

名倉潤Instagram

 

息子さんは野球をやっているそうで、名倉さんが英才教育をしていると言います。

 

夫でお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(46)について「子どもに野球を教えるときは怖くて、ものすごいスパルタ。あれは星一徹ですね」と笑わせ、「飛雄馬が生まれてくれればいいな」と期待に胸を膨らませていた。

引用:渡辺満里奈、夫・名倉潤のスパルタ教育明かす「あれは星一徹」

 

そして、それに関連して名倉さんの日課になったこともあるのだとか。

 

 夫・名倉の習慣は毎朝ジョギングと縄跳びをすることと紹介した渡辺は、「最初は息子の体力づくりのために、インドア派の夫が重い腰を上げた形だったのに、今では夫自身が走らないと1日が始まらないらしく、息子の成長を感じながら自分も体力づくりができて、『息子にホントに感謝してる』と、しみじみ言っています」と名倉の知られざる家庭での素顔を明かした。

引用:渡辺満里奈、夫・名倉潤との私生活を明かす

 

2016年5月の段階では息子は小学生、娘はお受験を控えていると週刊誌で報じられました。

 

「長男(8才)はすでに他の有名私立小に通っています。今は長女(5才)の志望校を探しているようです」(芸能関係者)

引用:伊東美咲と渡辺満里奈 名門私立説明会で見せたお受験ママ姿

 

子供達が通っていた小学校については、立教小学校、立教女学院小学校がネットでは候補に挙がっているようです。

 

芸能人の子女が多く通う有名校ですので、名倉・満里奈夫妻の子供達が通っていたととしても不思議ではありません。小学校卒業後は、中学、高校とそのまま立教に進学している可能性が高そうです。

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

野球に打ち込む息子に対し、娘は馬術に励んでいるようです。

 

2021年、11歳の時には馬術の県大会で2位、2022年には優勝したことを名倉潤さんが報告していました。

 

「またもや娘が馬術障害で県大会優勝しました」「嬉しすぎてまた投稿してしまいました」と喜びをあらわにした名倉さん。「よく頑張ったね。いつもの努力の成果がでてよかったね」「おめでとう」と娘の努力をねぎらいながら「またもや親バカ投稿でした」とうれしそうにつづりました。

 

名倉さんの娘は2018年ころから馬術を習い始め、2019年5月には出場した馬術大会で3位に。さらに12月にも2位に入賞するなど早くから才能を開花させており、最近では、2021年12月の県大会で2位となった後、別の競技で優勝を飾っていました。

 

引用:名倉潤、11歳娘が馬術大会で“またもや”優勝 快挙にファン「すごすぎる!!」「目指せ、オリンピック選手」

 

名倉潤さんによると、娘は名倉さんと満里奈さんの「ええとこ取り」をして可愛らしく育っているようです。

 

原宿に行くとスカウトが殺到することを名倉潤さんが明かしていましたが、娘も芸能界入りに興味があるようなので、いつの日か親子共演が実現する日が来るかもしれませんね。

 

名倉は「なんか知らんけど、初めて行った原宿で、3~4回スカウトされて、2回目行ったら、また3~4回スカウトされて」とスカウトが殺到していることを認め、「2回目行った時に“名刺もらってこい!”って言ったの。どういう事務所がスカウトしてるのかと思って。まあ、いい事務所」と有名な事務所にもスカウトされていたと明かした。

 

引用:名倉潤 13歳になった長女に父の思い 夫婦の「ええとこ取り」長女に「目がそっくり」「パパ似」の声

 

 

 

渡辺満里奈と名倉潤に離婚の噂が浮上した経緯

渡辺満里奈と名倉潤、有田哲平のせいで離婚説浮上?

おしどり夫婦としてのイメージが強く、家庭円満そうな名倉潤・渡辺満里奈夫妻ですが、2016年12月頃に離婚説が浮上……。

 

それは、この方のおめでたい話題が関係していたようです。

 

 

2016年12月に「しゃべくり007」にて結婚発表をした有田哲平さん。

 

番組で有田哲平さんが結婚発表するにあたって、出演者の徳井義実さんは事前にスタッフから”重大発表”が有田さんの結婚ではなく”名倉さんの離婚”と(いう嘘を)聞いていたようです。

 

瞬間最高視聴率は午後10時20分に記録した21・1%。極秘発表が有田の結婚ではなく、「ネプチューン」名倉潤(48)の離婚とスタッフから聞かされていた「チュートリアル」徳井義実(41)が「有田さんの結婚より名倉さんが離婚しなくて良かったなと思います」と感想を述べている瞬間だった。

引用:有田結婚報告「しゃべくりSP」16・3% 瞬間最高は徳井が名倉の離婚発表と勘違いの21・1%

 

このことが離婚の噂につながったようですが、渡辺満里奈さんと名倉潤さんの離婚はないでしょう。

 

むしろ、夫妻のSNSなどを見ると家庭はうまくいってそうな雰囲気に感じられます。

 

 

 

【黒い噂】名倉潤の過去と兄について

渡辺満里奈さんの離婚話はただの番組企画によるものが影響したようですが、名倉潤さんの過去には少しきになる黒い噂があります。

 

名倉さんは、2000年に女性に対するわいせつ行為が報じられています。

 

00年にネプチューン・名倉潤(ナベプロ所属)が、フジ局員と六本木のカラオケ店で、ホステスの局部に無理やり野菜ステイック突っ込み、彼女が被害届を提出したことがありましたが(不起訴)、そのときも現場スタッフはなにもなかったかのように事件には触れませんでした

引用:今田耕司「レイプ未遂報道」に見る、テレビ局の“沈黙”

 

(ただその後、被害方がデビューしたため売名行為だったという見方もされていますが…。)

 

名倉の事務所もフジテレビも「性的行為の強要や乱暴はなかった」と報道された内容を否定し、この騒動は終結したのです。

全ては密室で起こったことゆえ、週刊誌側と事務所・局側、どちらの言い分が正しいかなど断言はできません。ただ余談ではありますが、事件の被害者とされる女性は、ほどなくして女優としてデビューしたといいます。

引用:女性の売名説も…ネプチューン名倉潤を襲った「レイプ未遂報道」

 

また名倉潤さんといえば、レストランを経営するお兄さんがいますが、

(兄弟愛+満里奈もカラむ「名倉ファミリー」の店)

 

そのほかにも暴力団関係者の兄がいると噂されています。その上、殺人容疑で逮捕されているとも…。(以下の名倉教文さんが兄と言われています。)

 

 東京都江東区の路上で2月、暴力団飯島会系組幹部(29)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は3日、東京都板橋区舟渡1、指定暴力団山口組山健組系組幹部、名倉教文(37)と千葉市若葉区千城台西、無職、渡部俊文(25)の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 

毎日新聞 2004年4月4日 東京朝刊

引用:ネプチューン名倉潤の憂鬱とは、社長の兄と犯罪の兄!

 

2000年代前半の古い話といえど、どちらもド級のスキャンダル……またネットではよく挙げられる事柄ですが、現在これらの話に触れられている報道を不思議なほど見かけません。(特に兄の話について。そのためソースも少なく、、)

 

もちろんこれらは結婚前の話ですが、それにしても衝撃的ですね。内容が内容ですし。。

 

 

まとめ

 

名倉潤・渡辺満里奈夫妻についてまとめましたが、名倉さんの過去に黒い噂があるものの、夫婦仲は悪くなさそうです。

 

子供達は有名校に通っていると言われていますので、教育熱心という面も言えそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

はしのえみ

はしのえみの旦那と子供&現在まとめ!綱島郷太郎との娘を高齢出産

387c27a5

尾崎ナナの旦那&子供の出産情報!枕の噂など過去から現在まで総まとめ

e846d47f-s

大学生と駆け落ち・徳永美穂(電波子17号)の現在!その後の旦那・徳永数馬の死去まで総まとめ

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒川芽以

黒川芽以の結婚や旦那情報!子役時代や学歴・現在まで総まとめ

s11732.400x400.fill

高橋ダンの経歴と家族!父親や結婚した嫁・本名と出身大学・年収と会社も総まとめ

花澤香菜

人気の声優ランキング200選・男性女性別!2024最新版を徹底紹介

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す