Egkz-a0U4AA_-nf

恵口公生の死因は病気?自殺?性別や顔写真・死去の真相まとめ【キミオアライブ作者】

「キミオアライブ」を連載中だった漫画家・恵口公生さんが23歳の若さで亡くなりました。

ここでは、恵口公生さんの生年月日などのプロフィール、性別や顔、死去が伝えられた経緯、病気説、自殺説のいずれも出ている死因などについてまとめました。

恵口公生(漫画キミオアライブの作者)が23歳の若さで死去

 

Egkz-a0U4AA_-nf

出典:https://twitter.com/

 

2020年8月19日に漫画家の恵口公生(えぐちこうせい)さんが23歳という若さで逝去されました。

 

恵口公生さんは、月刊少年マガジンで漫画「キミオアライブ」を連載中でした。

 

恵口公生さんの死去は8月29日、「キミオアライブ」の公式Twitterから発表されました。8月17日に緊急入院されその2日後の19日に死去されたという事です。このツイートでは死因などは発表されていません。

 

 

 

 

恵口公生の生年月日などプロフィール

 

EglVNkqU0AESdnA

出典:https://twitter.com/

 

恵口公生(えぐちこうせい)さんのプロフィールについて見ていきます。

 

と言っても、恵口公生さんは詳細なプロフィールは特に公開されておらずほとんど不明です。

 

出身地や詳しい経歴なども不明ですが、漫画家デビュー以前には「PEYO」、「磯部」などの名義で同人作家として活動しており、美麗なイラストと作品への愛が伝わってくる表現でファンからの支持を得ていました。

 

漫画家としてのデビュー作は「PEYO」の名義で描いた「ボーイミーツマリア」というBL作品でプランタン出版から2018年に単行本を発表しています。

 

その後、2019年に月刊少年マガジンで初連載「キミオアライブ」をスタートさせ本格的に漫画家としてデビューを果たしました。

 

 

恵口公生の生年月日は1997年7月28日

 

ネット上の断片的な情報をつなぎ合わせると、恵口公生さんの生年月日は「1997年7月28日」で間違い無いと思われます。

 

プロデビュー以前に恵口公生さんが作品を投稿されていたイラスト投稿型SNS「pixiv」のプロフィールで誕生日が7月28日である事が明かされています。2020年8月の時点の年齢が23歳と発表されているため、生年月日は1997年7月28日という事になります。

 

 

 

恵口公生は顔は非公開

 

EglJr8nU8AEUvZD

出典:https://twitter.com/

 

恵口公生さんは詳細なプロフィールはほとんど非公開なので、当然ながら顔写真なども公開していません。

 

 

 

恵口公生の性別は女性

 

恵口公生さんは性別も非公開ですが、以前からイラスト投稿型SNS「pixiv」や同人作家として「磯部」、「PEYO」などの名義で活動されており、以前から知っている人の間では、恵口公生さんの性別が女性である事はよく知られています。

 

 

恵口公生の死因は病気?自殺?

 

Egk6bZzU0AAz2Ht

出典:https://twitter.com/

 

恵口公生さんの死因ですが、発表されていないため病気説も自殺説も出ています。

 

恵口公生さんはキミオアライブについて「難病を乗り越える中でやりたい事が溢れて爆発した高校生の話」と紹介しています。

「キミオアライブ」の主人公は「キミオ」という名前ですが、ペンネーム「恵口公生」の「公生」は「キミオ」とも読めます。この事から、恵口公生さんはこの作品の主人公に自分を重ねていたのでは無いでしょうか?

ネット上では恵口公生さんが「元々心臓に持病があった」との情報もあり、その病気と向き合いながら生きてやりたい事をやろうとの強い想いを持っていたのではないかと想像されます。

ペンネームに「生」という字を含めている事からも、生きる事に対する強い気持ちが感じられます。この事から自殺ではなく、何らかの病気が死因になった可能性が高いのではないかと思います。

実は、恵口公生さんは亡くなる約3ヶ月前の5月20日に編集部から新型コロナウイルスの影響で単行本1巻の売り上げが悪く、3巻分の話数で打ち切りになる事を伝えられた事を、5月30日に告白マンガとして公開しています。

kimioalive5

出典:https://buzz-plus.com/

この後、恵口公生さんは少しでも単行本の売り上げを伸ばそうと、Twitterなどを利用したプロモーションをかなり頑張られていました。

結果、7月の時点で単行本の売上が書店で約3.5倍、アマゾンでは約5倍、電子書籍売上が約6倍になるなど急増。懸命な努力が身を結びつつありました。

そして、恵口公生さんはそのひと月後になんらかの理由で突然この世を去ったという事になります。

 

この経緯から、一部では、新型コロナウイルスの影響で単行本が売れずに打ち切りになるという理不尽な状況に絶望して命を絶ったのでは?との見方や、自らを反映して全身全霊をかけて描いた作品が売れず、自分自身が否定された気持ちになってしまったのでは?との見方もあるようです。

 

ただ、これほど希望に満ちた作品を描く作家が、自ら命を絶ったという事は無いと信じたいです。

 

そのほかにも、打ち切りの危機をなんとか回避しようと持病を抱えた身体で無理をし過ぎたのではないか?という声も上がっています。

 

少なくとも恵口公生さんが、とても真面目な方で、作品に全身全霊をかけて向き合っていた事には異論はないかと思います。そうした人物だったからこそ、自殺説や過労による病死が死因とする説が出ているのでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、2020年8月に23歳の若さで突然の死去が報じられた漫画家・恵口公生さんについてまとめて見ました。

 

恵口公生さんは2019年から「月刊少年マガジン」にて「キミオアライブ」という漫画の連載をスタートし、本格的に漫画家デビューを果たしたばかりでした。

 

プロフィールはほとんど公表されていませんが、生年月日は1997年7月28日で、性別は女性である事などがわかっています。

 

恵口公生さんの死因は発表されておらず、連載打ち切りを編集部に伝えられ絶望して自ら命を絶ったのではないか?という見方や、なんらかの持病を抱えていたのに頑張り過ぎてしまったのではないか?とする見方などが出ています。

 

何れにしても、素晴らしい才能を持つ漫画家が23歳という若さでこの世を去った事がとても悲しいです。

 

今はただ恵口公生さんの冥福を祈りましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

De5lTMkV4AA609L

村上春樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・離婚の噂も総まとめ

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘の情報!浮気相手は文春の元編集者?不倫騒動と家族まとめ

img_cc177cbea591823fd7247450144d9ee9524914

弘兼憲史の嫁は柴門ふみ!結婚と子供(娘/息子)・経歴や自宅と年収も総まとめ

20200728192246

小林よしのりの結婚や嫁と子供は?出身高校と大学など経歴・家族も総まとめ

hte

畑健二郎と浅野真澄の結婚や離婚の噂!過去の不祥事や引退の真相も総まとめ

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

nobumi

のぶみ(絵本作家)は池袋連合?本名と年齢・経歴や逮捕歴・炎上騒動・結婚した嫁と子供など総まとめ

EdC75l4VcAUn24Y

楳図かずおの現在!病気で死亡のデマ・結婚・家の廃墟化まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

36a497a04c3215e5

村岡万由子の現在!ケツ毛バーガー事件の真実や彼氏~最近の様子まとめ

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

shelly

SHELLYの夫と子供!元旦那の相田貴史と離婚・事実婚相手の星勇次も総まとめ【顔画像あり】

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

宜保愛子

宜保愛子の死因はかもめ荘?韓国嫌いや心霊/霊視能力など現在までの話題を総まとめ

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

R-14424466-1574268739-3568.jpeg

若山富三郎の身長&若い頃と伝説!嫁と息子/娘・死因も総まとめ

EeJVR5FWsAACjjV

しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)の爆発事故の原因とその後!被害者と死者・ガス会社の指摘も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す