171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

京野ことみさんは、『白線流し』や『ショムニ』などの人気ドラマに出演した女優です。私生活では2008年に舞台スタッフの男性と結婚しました。

 

ここでは京野ことみさんの若い頃の画像や結婚情報、そして消えたと話題の現在についてまとめています。

京野ことみのプロフィール

 

京野ことみ

本名:(旧姓)京野琴美

出身地:広島県福島市

生年月日:1978年10月18日

最終学歴:東京都立代々木高等学校

職業:女優

デビュー:1992年

所属事務所:パパドゥ

 

 

京野ことみさんは、14歳頃にオーディションで審査員特別賞を受賞し、映画『七人のおたく』でデビューしました。活動開始初期は森永乳業『クリープ』などCMに多数出演していますが、1990年代後半頃からはドラマを中心に活動していくようになります。

 

京野ことみの若い頃~人気ドラマ『白線流し』や『ショムニ』に出演

 

若い頃の京野ことみさん

画像は1990年代中頃に3年間出演した森永乳業『クリープ』のCMのものです。顔は変わりませんが、幼くてかわいらしいですね。

 

動画もありましたので、ご紹介です。

 

 

 

ドラマ『白線流し』より

1996年から2005年まで続いたドラマ『白線流し』シリーズに出演していた京野ことみさん。左から二番目です。

 

 

名ドラマ『白線流し』に飯野まどか役で出演!

主要キャスト7人のなかの飯野まどか役での出演でした。

 

 

1998年〜2013年まで『ショムニ』シリーズ

『ショムニ』ではダメOL塚原佐和子役で登場。同シリーズは高視聴率獲得した人気作で、特に第1シリーズは平均視聴率が21.8%という驚異的な数値を叩き出しました。京野ことみさんは演じるにあたり、OLを観察し役作りに努めたそうです。

 

 

映画『TAKESHIS』(2005年)

こちらの作品ではヌードも披露。子役から活動していた京野ことみさん、色っぽいシーンもこなしました。

 

 

2014年頃の京野ことみさん

1990年代半ば頃より、ジャンル問わずさまざまな役柄を演じてきた京野ことみさん。しかし2014年頃を境に一気に活動が減少していきました。

 

 

京野ことみが結婚した旦那と子供について

京野ことみ、2008年に1歳年上の舞台スタッフとスピード結婚

 

スピード結婚した京野ことみさん

 

京野ことみさんは2008年5月24日に1歳年上の舞台スタッフの男性と結婚しました。

 

私、京野ことみは5月24日に入籍しました。

出会いの場所が仕事場だったせいか、友人というよりは、助っ人的な存在になっていく彼に、居心地のよさと頼もしさを感じていきました。美味しいご飯の食べられる食卓を用意して、明るくって!騒がしい!けど仲間の集まりやすい楽しい家庭をつくっていきたいと思います。

未熟な私たちを、これからも宜しくお願いいたします。

引用:京野ことみが結婚の喜びを報告 「彼は助っ人的な存在」

 

京野ことみさんは”出会いの場が仕事場”だったと語っていますが、一部報道によると「昨年夏に出演した舞台のスタッフ」「7月に出会った」とありますので、舞台『ヴェニスの商人』(2007年8月17日〜9月30日)の可能性が高いです。

 

京野ことみさんが雑誌で話していましたが、旦那さんとは2007年7月に仕事場で出会い、やがて交際開始。2008年初にプロポーズされ、2008年5月に結婚という流れだったといいます。ですので、かなりトントン拍子に話が進んだ結婚だったようですね。

 

ただ彼女自身はもともと結婚願望が強かった訳ではないそうで、なぜこうスピーディーな結婚となったのかは不明とも語りました。

 

結婚後の家庭については「(自分と旦那さんの)人生はそれぞれのもの、一緒にいるときだけ同じ時間を進めていければ」などと語っています。

 

 

京野ことみと旦那の間に子供はいない?

出典:https://芸能人の息子娘特集.com/

2008年に結婚も、子供はなし?

 

京野ことみさんと旦那さんの間には、子供がいないようです。2010年頃には、子供について以下のように話しています。

いれば楽しいだろうなぁ、と思うこともありますけど、日によって違うんです。授かったら、『出ておいで』って産むけれど、いまは自分が大事かなあ

引用:【京野ことみ】子供がいれば楽しいだろうな、でもいまは自分が大事かな

 

この頃は話し方からして、自然に任せている感じですね。2008年の結婚発表当時は京野ことみさんは29歳でしたが、その後も妊娠・出産といった情報はなく、現在に至ります。

 

2014年頃より京野ことみさんの活動が大幅に減少していきましたが、一部では「妊活のため?」といったような見方まであるようです。確かに2014年には36歳を迎えていますので、タイミングといえばタイミングな気もしますが、断定はできません。

 

京野ことみの現在~「ショムニの呪い」でテレビから消えたと噂も

 

ショムニの呪い?

江角マキコ→芸能界引退

宝生舞→芸能界引退

高橋由美子→不倫騒動で干される

京野ことみ→テレビから消える

 

 

京野ことみさんは2014年頃より女優活動が減少していき、2017年の『渡る世間は鬼ばかり』のスペシャル以降の出演が確認できませんでした。

 

映画や舞台も2012年頃を最後に出演していないようです。休業や引退といった情報もなく、まさに「消えた」状態の京野ことみさん。

 

そんな彼女には、以前出演していた人気ドラマシリーズ『ショムニ』に関連して囁かれる噂があります。

 

「ショムニ」の舞台となった「総務部庶務二課」に所属していた6人のキャストのうち4人が世間を騒がせ、“ショムニの呪い”として定説になっている。

2010年に宝生舞が引退したが、その理由は今も不明。14年には主演の江角マキコが、長嶋一茂宅への落書き騒動で関与を疑われ、17年に引退した。さらに昨年、高橋由美子が一般男性との不倫を報じられ、そのせいか表舞台で見なくなった。京野ことみも最近、出演する姿がほとんど見られない。

引用:“ショムニの呪い”6人中4人が…櫻井淳子は私生活も充実の日々

 

京野ことみさんの場合は出演していないだけですので、世間を騒がせたというのは大げさかと思いますが、ショムニ主要キャストに降りかかる災難に関連して言われているようですね。

 

 

 

京野ことみの現在…CMに出演していた?!

 

京野ことみさんはドラマなどに出演していませんが、2011年から2019年3月まで『揖保の糸』CMキャラクターをつとめています。ただCM出演情報を見ても、2015年頃までのバージョンしかその出演を確認できませんでした。

 

京野ことみさんの所属事務所は大手のパパドゥですが、ここは公式HPはなく(個人HPはあるが京野さんはなし)、現在の最新情報を確認できません。

 

あれだけドラマ出演していた京野ことみさんの現在の活動状況は気になりますが、続報を待つ他ないです。

 

 

京野ことみについてまとめると…

・京野ことみは若い頃、大人気ドラマ『白線流し』や『ショムニ』に出演し人気の若手女優だった

・京野ことみは2008年に1歳年上の舞台スタッフと結婚、現在まで2人の間に子供はいない

・京野ことみは目立った女優活動をしておらず、「ショムニの呪い」で消えたと噂されている

 

一部では「ショムニの呪い」と囁かれる京野ことみさん。消えた原因には妊活説などが囁かれますが、またいつか活動を再開してドラマでその姿が見られるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Crankin_4086503_1

水野美紀が干された理由と現在!バーニング周防郁雄社長を激怒させた?

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

9476a3866f2e896c1aa2a1aa47d4bd4fbb2b5d771465606953

加藤ローサが旦那の松井大輔と離婚危機?夫や子供・現在の活動まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

内田有紀

内田有紀と吉岡秀隆の結婚と子供&離婚原因!現在や再婚の可能性まで総まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ

杉ありさ

杉ありさの実家の父親や関東連合との関係~USAとの結婚や子供情報を総まとめ

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

岩崎恭子

岩崎恭子と旦那の離婚&子供情報!フラッシュのキス写真や浮気相手も総まとめ

b8969f26-s

YUIMETAL脱退理由は病気?激やせと激太り~体調不良の現在まで総まとめ

59647_200811020532119001225612716c

【肌が白い】色白の芸能人26名!男性・女性別にご紹介【画像付き】

グレート義太夫

グレート義太夫の現在!糖尿病と人工透析&最近の活動まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

杉本有美

杉本有美の現在!旦那との結婚や子供・離婚原因・最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す