m_hochi-20240119-OHT1T51042

岡部たかしの結婚や嫁と子供(息子/娘)・自宅・若い頃まとめ!長男の岡部ひろきも俳優として活躍

ドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」のパワハラ上司役でブレイクしたベテラン俳優の岡部たかしさんが話題になっています。

 

この記事では岡部たかしさんの若い頃からの経歴や画像、嫁との結婚や息子の俳優岡部ひろきさんや娘など子供情報、自宅などについてまとめました。

岡部たかしのプロフィール

 

岡部たかしのプロフィール

 

生年月日:1972年6月22日

出身地 :和歌山県和歌山市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

岡部たかしさんは2022年のフジテレビ系ドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」で、前半は冷酷なパワハラ・セクハラ上司ながら物語が進むにつれて実は内に熱い心を秘めている事がわかるテレビプロデューサーの村井喬一役を演じ、遅咲きのブレイクを果たしたベテラン俳優です。

 

「エルピス」以降に一気に露出を増やした岡部たかしさんですが、実は若い頃から相当長く俳優を続けている演技派で、NHK大河(「龍馬伝」、「真田丸」など)やNHK朝ドラ(「ひよっこ」、「なつぞら」、「エール」など)にも常連のように多数の作品に出演されています。

 

ここでは、現在注目度を急上昇させている俳優の岡部たかしさんについて紹介していきます。

 

 

岡部たかしの若い頃① 生い立ち

 

5f25e9894f778e76da48e5d100722d4a-6-300x204

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

岡部たかしさんは2022年にドラマ「エルビス」でブレイクする以前は芸歴は長いものの無名の俳優だったため、最近ファンになったという方からは若い頃の経歴も知りたいという方が多いようです。

 

岡部たかしさんは和歌山県和歌山市の出身で、父親は会社員、母親は喫茶店でパート勤務、兄弟は弟が1人というごく普通の家庭で育っています。

 

子供の頃の岡部たかしさんは明るく目立ちたがりな性格で、いつも周りを笑わせたいという気持ちが強かったのだとか。

 

小学校の低学年の頃にはジャッキー・チェンにハマったり、少年野球クラブに入ったりと活発な少年時代を送られています。中学進学後は当時はやった「ビー・バップ・ハイスクール」の影響をもろに受けてヤンチャな格好をされていたそうです。

 

高校は地元和歌山県内の工業高校の土木科へと進学されていますが、仲の良い友達が工業高校へ進学するので一緒に行きたいという理由だけでこの高校に決められたそうです。

 

 

岡部たかしの若い頃② 高校卒業後地元建設会社に就職も1年で退職

 

kikoumeshi_5

出典:https://data.smart-flash.jp/

 

岡部たかしさんは、高校卒業後は地元の優良建設会社に就職し現場監督をされていたそうです。

 

しかし、岡部たかしさんは建設会社での仕事があまり面白くなかったそうで1年ほどで辞めてしまったのだそうです。

 

その後は喫茶店員やトラック運転手などのアルバイトをしながら生活をしていたそうですが、23歳から24歳くらいの頃に地元にいづらくなり、「芸能人になったらおもろいかも」という気軽な理由で俳優を目指す事とし地元を離れ上京されています。

 

岡部たかしさんが当時付き合って彼女が「東京に行きたいなら私も一緒に行くやん。やりたい事やった方がええよ」と背中を押してくれた事も上京を決意するきっかけになったそうです。

 

 

岡部たかしの若い頃③ 柄本明主宰の「劇団東京乾電池」に入団

 

okabe3

出典:https://e-pin.jp/

 

面白いかもという気楽な理由で俳優を目指して上京した若い頃の岡部たかしさんは、1996年に柄本明さんが主宰する「劇団東京乾電池」のオーディションを受けて合格し研修生になります。

 

岡部たかしさんが劇団東京乾電池のオーディションを受けたきっかけは、上京前に大阪で観劇した舞台での柄本明さんの味のある演技に強く感動して刺激を受け「この人と一緒にやってみたい」という気持ちが湧いた事だったそうです。

 

岡部たかしさんは東京乾電池のオーディションでは、柄本明さんの前で尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を本気で熱唱してみせたそうで、それが面白いと思われたのか研修生として入団する事が決まったのだそうです。

 

東京乾電池の研修生時代、岡部たかしさんは柄本明さんや先輩たちに観てもらえる舞台の脚本を書き、それが高評価されて卒業公演の脚本も書くことに、ところがプレッシャーのあまり全く筆が進まなくなり、ストレスで体重が激減して十二指腸潰瘍にもなったそうです。

 

卒業公演には友人や彼女も観に来てくれたそうなのですが緊張のあまり前を向く事すらできずに全くうまくいかず、友人は何も言わずに帰り、彼女にも「やめたほうがいい」と言われる大失敗となってしまったそうです。

 

卒業公演で大失敗をしてしまった岡部たかしさんでしたが、無事正劇団員に採用され、25歳だった1997年から東京乾電池プロデュースの舞台やイベントに出演し、28歳になった2000年に退団されています。

 

 

岡部たかしの若い頃④ 劇団東京乾電池退団後も演劇を中心に活躍

 

600da6843b38ac189593a33c3e17c1a8

出典:https://www.theboyfromoz2022.jp/

 

2000年に「劇団乾電池」を退団した岡部たかしさんは、村松利史さん率いる演劇ユニット「午後の男優室」や、山内ケンジの脚本・演出による演劇プロデュース・ユニット「城山羊の会」などに参加。

 

岡部たかしさんはこの頃からテレビドラマにも出演するようになっています。

 

30代半ば頃には、平田オリザさんの劇団「青年団」などを中心にオーディションを受けまくり、数多くの舞台作品に出演して俳優として実力を蓄えていきました。

 

その後、岡部たかしさんは40代に入ってようやくテレビドラマへの脇役としての出演が増えるようになり、この頃になってようやくアルバイトをせず俳優の仕事だけで生活できるようになったそうです。

 

岡部たかしさんは上京してからも、警備員、居酒屋、日雇作業員、テレフォンアポインター、寿司店のデリバリースタッフなど数多くのアルバイトを俳優をしながら経験されてきたのだそうです。若い頃の下積み時代に苦労された事が岡部たかしさんの現在の味のある演技に通じているのかも知れません。

 

 

岡部たかしの結婚と嫁

 

m_hochi-20240119-OHT1T51042

出典:https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/

 

岡部たかしさんは20代の頃に結婚されていますが離婚しています。

 

しかしその後、2011年の東日本大震災の時に心配して息子さん(俳優の岡部ひろきさん)に連絡を取ったのがきっかけになりこの元嫁と復縁したという事です。

 

岡部は20代で結婚したがその後離婚。妻と長男と離れて暮らしていたが11年の東日本大震災の時に心配し息子に電話し、それ以来再び家族で会うようになったという。

 

引用:岡部たかし 長男も大河&朝ドラ出演の俳優だった 「たしかに似てた!!」などの声

 

岡部たかしさんと嫁との結婚と離婚、そして復縁については、息子さんで俳優の岡部ひろきさんが、自身の人生で実際に起こった出来事を赤裸々に演じるという舞台「ワレワレのモロモロ」で明かしています。

 

岡部たかしさんは25歳の時に嫁と結婚し、28歳の時に息子の岡部ひろきさんが誕生しています。岡部たかしさんは、息子さんの岡部ひろきさんが6歳の時に外に女性を作って家を出て行きそれが離婚の原因となったようです。

 

岡部たかしさんの嫁は美容師だそうで、息子の岡部ひろきさんが離婚後は地元の和歌山県へと戻り美容師として働きながら女手一つで自身を育ててくれた事などを舞台「ワレワレのモロモロ」にて明かしています。

 

 

岡部たかしの子供① 息子は俳優の岡部ひろき

 

出典:https://rebooto3.com/

岡部たかしの息子・岡部ひろきのプロフィール

 

生年月日:2000年12月19日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :171cm

 

上でも触れていますが、岡部たかしさんの息子さんは若手の注目俳優である岡部ひろきさんです。

 

父の舞台を見て育った長男・ひろき(23)も俳優の道へ。別の事務所に所属しているが、これまでに2回同じ舞台で共演しているという。岡部は演じるうえでの気持ちの持ち方などを息子にアドバイスしているという。

 息子の岡部ひろきはNHK朝ドラ「らんまん」大河ドラマ「青天を衝け」にも出演。

 

引用:岡部たかし 長男も大河&朝ドラ出演の俳優だった 「たしかに似てた!!」などの声

 

岡部たかしさんの息子さんである岡部ひろきさんは、岡部たかしさんが嫁(岡部ひろきさん母親)と離婚した後は、和歌山県に戻って母と2人で暮らしていたそうですが、2011年の東日本大震災の時に心配した岡部たかしさんから連絡があったのをきっかけに再び家族3人で暮らすようになりました。

 

そして息子の岡部ひろきさんは2016年に岡部たかしさんが出演した舞台「自己紹介読本」(城山羊の会)の大阪公演を観劇していつもとは違う父親の姿に衝撃を受け、自分も俳優をやってみたいと思うようになったそうです。

 

高校卒業後、岡部ひろきさんは芸能事務所「BIRD LABEL」のオーディションに合格して2019年に俳優としての活動をスタートさせています。

 

そんな岡部たかしさんの息子の岡部ひろきさんのこれまでの主な出演歴は、2020年テレビ東京系ドラマ「共演NG」、2021年のNHK大河「青天を衝け」、2022年映画「ゆめのまにまに」、2023年朝ドラ「らんまん」、同年のテレビ東京系ドラマ「きのう何食べた? season2」、2023年映画「神回」などがあります。2024年1月公開中の映画「カラオケ行こ!」にも出演されています。

 

その他、舞台への出演も多く、岡部たかしさんとの親子共演もこれまでに既に2度あります。

 

 

岡部たかしの子供② 娘はいないが松永有紗が娘役でCM共演

 

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

岡部たかしさんの子供は息子の岡部ひろきさん1人だけで娘さんはいません。

 

しかしネット上では岡部たかしさんと「娘」というワードが関連づけられています。これは実際には娘がいるという事ではなく「関電不動産」のテレビCMで女優の松永有紗さんと父親と娘の役で共演している事で関連づけられたと思われます。

 

 

岡部たかしの娘役の松永有紗のプロフィール

 

生年月日:1998年8月8日

出身地 :東京都

身長  :161cm

血液型 :A型

 

このテレビCMで松永有紗さんは「岡部みく」という役名で出演しているので、岡部たかしさんの実の娘さんでは?と噂になったようです。

 

 

実際には松永有紗さんは岡部たかしさんの子供ではなく、岡部たかしさんには娘さんはいません。

 

 

岡部たかしの自宅

 

岡部たかしさんの自宅がどこかは不明です。

 

岡部たかしさんは本格的にブレイクした2022年までは自家用車も所有されていなかったそうなので、自宅も賃貸だった可能性が高そうです。

 

ブレイクした現在は都内に自宅を購入されている可能性もありますが、そうした情報は公開されていません。

 

また、岡部たかしさんは20代で結婚した当時は、嫁と息子の岡部ひろきさんと家族3人で神奈川県川崎市の自宅に住んでいたとの情報もありますが、離婚後にこちらの自宅も引き払われたようです。

 

 

まとめ

 

今回は、2022年のドラマ「エルピス—希望、あるいは災い—」のパワハラ上司役でブレイクしたベテラン俳優の岡部たかしさんについてまとめてみました。

 

岡部たかしさんは若い頃は、柄本明さんの劇団「劇団東京乾電池」で活動後、「午後の男優室」、「城山羊の会」といった演劇ユニットで活躍し、数多くの舞台に出演して演技力を磨かれてきました。

 

私生活では20代で結婚して子供も生まれていますが、程なくして離婚。離婚原因は岡部たかしさんの浮気だったようです。その後、2011年の東日本大震災の時に心配になり息子さんに連絡を取ったのがきっかけで元嫁と復縁しています。

 

岡部たかしさんの息子さんは注目の若手俳優である岡部ひろきさんで、NHK朝ドラ「らんまん」などに出演し話題になりました。

 

岡部たかしさんの子供は息子の岡部ひろきさんだけですが、娘さんの噂もあり、これは女優の松永有紗さんと「関電不動産」のテレビCMで父娘役で共演した事から出てきた噂のようです。

 

ネット上では岡部たかしさんの自宅にも関心が集まっているようですが、岡部たかしさんは自宅は公開されておらず、自宅について言及された事もありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

town20181227112250

野村萬斎の家系図&家族!嫁と子供(息子や娘)・結婚の馴れ初めも総まとめ

20220902-11375634-yorozuns-000-26142763-view

古谷一行の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・浅井理恵との浮気・死因もまとめ

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

清水圭

清水圭の現在!干された理由と引退理由・過去の番組降板の原因を総まとめ

塚原千恵子

塚原千恵子の若い頃&夫や息子情報!体操パワハラの真相も総まとめ

kaichiemi

甲斐智枝美の現在と死因!旦那の長谷部徹との結婚や息子・水谷豊との共演もまとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

田中れいな

田中れいなのヤンキー時代や性格まとめ!親も元ヤンだったことをTVで暴露

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

jiji_osaka (1) (1)

大坂正明(渋谷暴動事件)の現在!生い立ちや大学/経歴・逃亡生活や判決まとめ

20240109-09732884-ytv-000-1-view

池田佳隆の若い頃と現在!嫁や娘の池田有里紗・自宅マンション・逮捕とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す