N190125G00050101

野々村友紀子の若い頃と現在!旦那の川谷修士や子供・ハーフ説や学歴・自宅もまとめ

元吉本興業の漫才師で放送作家の野々村友紀子さんの人気が上昇中です。

 

この記事では野々村友紀子さんの身長などプロフィール、ハーフの噂、学歴、若い頃の漫才師時代の活躍、旦那の2丁拳銃・川谷修士さんとの馴れ初めや結婚、2人の子供、自宅や現在の活躍などについてまとめました。

野々村友紀子のプロフィール

 

野々村友紀子のプロフィール

 

本名  :川谷友紀子

生年月日:1974年8月5日

出身地 :大阪府大阪市

血液型 :O型

 

野々村友紀子(ののむら・ゆきこ)さんは、吉本興業所属のお笑い芸人として活躍後、OLを経て現在は放送作家として活躍されている方です。

 

バラエティ番組の企画や構成を中心に、吉本総合芸能学院(NSC)東京校講師、漫才脚本の執筆、アニメ、ゲームのシナリオ制作など幅広く活躍し、また、タレントとしても様々なジャンルのメディアに出演して人気を得ています。

 

現在の代表的な出演番組は、「ゴゴスマ」、「サタデープラス」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」などがあります。

 

また、野々村友紀子さんは、吉本のお笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さんの妻としても知られています。

 

 

 

野々村友紀子の公称身長は160cm

 

E1PIb1kVcAA5cTR

出典:https://pbs.twimg.com/

 

野々村友紀子さんはプロフィールでは身長は公表されていませんが、キャスティング業務用のデータベースでは身長は160cmで登録されています。

 

ネット上では野々村友紀子さんの身長は162cmとする情報もありますが、キャスティング業務のデータベースに登録されている公称身長は「160cm」なので、こちらが公称の身長でしょう。

 

上の画像では、野々村友紀子さんがモデルの山之内すずさんと並んで立っていますが野々村友紀子さんの方がほんの数cmだけ低いようです。山之内すずさんの公称身長は「163cm」なので、野々村友紀子さんの公称身長「160cm」はほぼ実際の身長に近い数値だと思われます。

 

 

 

野々村友紀子はハーフと噂される事も

 

nonomura

出典:https://impression-life.com/

 

野々村友紀子さんはエキゾチックな雰囲気のある美人な方なので、ハーフなのではと噂される事もあるようです。

 

 

彫りが深い顔立ちで色白なので白人とのハーフではという声が多いようです。また手足が長くスタイルが良い事もハーフの噂につながったと思われます。

 

しかし、野々村友紀子さんはこれまでに自身がハーフだという発言をされた事はありません。また、ブログに書かれている実家の家族の内容などからも、野々村友紀子さんがハーフという様には読み取れないので、ハーフではなく純粋な日本人の可能性が高そうです。

 

 

 

野々村友紀子の学歴① 出身中学は大阪市立新豊崎中学校

 

野々村友紀子さんの学歴についても見ていきます。

 

野々村友紀子さんはかつては漫才コンビ「高僧・野々村」で活動されていましたが、当時の相方の高僧美喜さんとは小学校時代からの同級生でした。

 

野々村友紀子さんと高僧美喜さんは小学校卒業後に同じ地元の公立校の「大阪市立新豊崎中学校」へと進学されています。

 

野々村友紀子さんは自身の中学時代のエピソードなどは特に明かされてはいません。

 

 

 

野々村友紀子の学歴② 出身高校は私立の箕面学園高等学校

 

野々村友紀子さんは中学を卒業後は、大阪府箕面市にある私立高校「箕面学園高等学校」へと進学されています。野々村友紀子さんの出身高校の箕面学園高校の最新の偏差値は「39」となっています。

 

野々村友紀子さんが通っていた当時、箕面学園高校にはヤンキーが多かったそうで、野々村友紀子さんも在学中は「天六ソルジャー」という超武闘派のレディースグループの副総長だったというエピソードが明かされています。

 

野々村友紀子さんは高校を卒業後の1992年4月に相方の高僧美喜さんと吉本のタレント養成所である「大阪NSC」に11期生として入学しています。

 

この時に野々村友紀子さんが大阪NSCに入学しようと思ったきっかけは、中学卒業後に学校が別になった後もずっと一緒に遊んでいたという相方の高僧美喜さんと、大人になっても2人でなんか出来たらいいなと話すようになり、その結果進路として出てきたのが「2人で漫才師になる」という道しか思い付かなかったためだったのだとか。

 

なお、野々村友紀子さんのNSCの同期には陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、たむらけんじさん、中川家の2人、ハリウッドザコシショウさんら、現在活躍されている方が大勢います。(2014年に解散したハリガネロックも同期)

 

 

 

野々村友紀子の若い頃は漫才コンビ「高僧・野々村」で活動

 

o0480036014441771910

出典:https://stat.ameba.jp/

 

若い頃の野々村友紀子さんは高校卒業後に大阪NSCに入り、小学校時代からの幼馴染だった高僧美喜さんと漫才コンビ「高僧・野々村」を結成。

 

NSC卒業後の1993年4月から本格的に活動を開始し、関西ローカルのお笑い番組「爆笑BOOING」への出演や「心斎橋筋2丁目劇場」のレギュラーとして活躍し、関西では、オーソドックスなしゃべくり漫才の女性漫才コンビとして高い人気を獲得しました。

 

1996年には、「第17回ABCお笑い新人グランプリ・審査員特別賞」と「第31回上方漫才大賞・新人奨励賞」を受賞されています。

 

その翌年の1997年に解散を発表していますが、この時は、ファンからの強い要望により、解散を撤回し活動を継続されています。

 

その後、メインの活躍の場であった「心斎橋筋2丁目劇場」の支配人が代わってレギュラーライブでの「漫才禁止令」が出された事、1999年3月をもって同劇場の閉館が決定した事などを受けて、「高僧・野々村」は1999年2月にコンビを解散しています。当時、野々村友紀子さんは25歳でした。

 

下の動画2つは、野々村友紀子さんの若い頃、「高僧・野々村」での漫才ネタです。

 

 

 

「高僧・野々村」の解散後、若い頃の野々村友紀子さんは一時期は地元の会社に就職してOLを経験されています。しかし、OLは全く性に合わなかったらしく、これまでに会社勤めの経験がないためにコピー機を取るのにも苦労した事や「足が冷える」事、当時の社長に芸人をやっていた事がバレて「なんか面白い事やってくれや」などと言われた事などに嫌気がさし、1年弱すぐに辞めてしまったそうです。

 

その後、野々村友紀子さんは再び芸能の世界へと戻り、放送作家として成功を収められています。

 

 

 

野々村友紀子の旦那は二丁拳銃・川谷修士

 

野々村友紀子の旦那・川谷修士のプロフィール

 

生年月日:1974年05月17日

出身地 :兵庫県神戸市

身長  :169cm

血液型 :A型

 

野々村友紀子さんの旦那さんは、吉本興業所属のお笑いコンビ「2丁拳銃」のツッコミ・川谷修士さんです。

 

川谷修士さんの「2丁拳銃」は、野々村友紀子さんの1期後輩(学年は同じ)のNSC12期の川谷さんと小堀裕之さんのコンビで、若い頃から地元関西では絶大な人気を誇りました。

 

2000年に東京進出を果たしますが、上京後は関西ほどの人気を獲得できずに、次第に露出が減少して人気が低迷します。

 

ただその後、初心に返って地道な活動を繰り返し、次第に関東圏でも固定ファンを獲得し、100分ぶっ通しの漫才を披露する単独ライブ「百式」が話題を集めています。

 

なお、放送作家として裏方で活躍されていた野々村友紀子さんが再びテレビのバラエティなどの表舞台への露出を増やすきっかけになったのは、旦那である川谷修士さんの相方で、クズキャラで知られている小堀裕之さんに対する痛烈なダメ出しがテレビなどで紹介されるようになりこれが視聴者に大ウケした事でした。

 

小堀裕之さんのクズっぷりに対して、野々村友紀子さんが説教をするという筋書きのリアリティショーがこれまでに何度か放送されており、これがかなり面白いとしてお笑い好きの間で話題になっています。

 

 

 

野々村友紀子と旦那・川谷修士の馴れ初め

 

nonoy

出典:https://happy-happy-news.com/

 

野々村友紀子さんと旦那の川谷修士さんの馴れ初めは、川谷さんからの積極的なアプローチだったようです。

 

1990年代のはじめから半ば頃、2人はNSCに1年差で入学したという事もあり、若い頃から飲食を共にしたり、ステージで共演したりする機会も多かったそうなのですが、そうした中で旦那さんの川谷修士さんの方が野々村友紀子さんに恋心を抱くようになり、先輩であったメッセンジャーのあいはら雅一さんに相談したそうです。

 

そこで、メッセンジャーのあいはらさんが、「高僧・野々村」と「2丁拳銃」も出演したあるイベントのエンディングのタイミングで、川谷修士さんが野々村友紀子さんに何か告知があると、観客の前で話を振ってくれたそうです。

 

これを受けて、川谷修士さんは意を決して野々村友紀子さんに愛の告白をしたという事でした。

 

予期せぬ展開に焦った野々村友紀子さんは、この当時は別に彼氏がいた事もあって「無理無理」とその告白を断っています。

 

ただ、この当時は「2丁拳銃」の2人は関西圏のお笑い好きの女性達から絶大な人気を誇っていたため、この一件をきっかけに野々村友紀子さんはそうした女性ファンからの嫌がらせを受ける事になってしまったのだとか。

 

当時、川谷がメッセンジャー・あいはらに野々村に好意があることを相談。するとあいはらがイベントのエンディングで「修士が野々村に告知ある」と観客の前で喋ったという。
 そこで川谷が野々村に告白も野々村は「無理、無理」と返したものの、当時の2丁拳銃は爆発的な人気を誇っていたため「帰りにファンからボロクソ(言われた)。

 

引用:野々村友紀子「めちゃくちゃ好きでいてくれた」夫で2丁拳銃・川谷との馴れ初め語る 嫌がらせされた過去も

 

その後も、川谷修士さんは野々村友紀子さんへの想いを諦めず、ある飲み会の帰り道に野々村友紀子さんと大阪の繁華街の心斎橋で2人きりになったタイミングで、「彼氏とどうなってるんですか」と切り出したそうです。

 

そこで、野々村友紀子さんが「ちょっと今、別れるかもしらん」と答えると、川谷修士さんが突然その場から姿を消したかと思うと、雑踏の中に1人で立って「ねえさん、次の彼氏に僕立候補していいですか?」と熱い告白をしたそうです。

 

野々村は当時、彼氏がいたもののある日、飲み会の帰りに川谷と2人で心斎橋を歩いていたところ「彼氏とどうなってるんですか」と尋ねられ「ちょっと今、別れるかもしらん」と答えたところ川谷が突然いなくなったそうで、雑踏の中に1人で立ち「ねえさん、次の彼氏に僕、立候補していいですか?」と熱烈な告白を受けたと明かした。

 

引用:野々村友紀子「めちゃくちゃ好きでいてくれた」夫で2丁拳銃・川谷との馴れ初め語る 嫌がらせされた過去も

 

こうしたドラマチックな恋の馴れ初めを経て、野々村友紀子さんと川谷修士さんは交際するようになったという事でした。

 

 

 

野々村友紀子と旦那・川谷修士の結婚

 

o1080128815140473725

出典:https://stat.ameba.jp/

 

野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんは数年間の交際期間を経て2002年6月30日、共に28歳の時に結婚されています。

 

当時、野々村友紀子さんは「高僧・野々村」を解散して芸人を辞めてOL生活を経て放送作家に転身し、ようやく生活が安定してきたタイミングだったそうです。

 

結婚当時は2丁拳銃は東京に活動拠点を移していて、野々村友紀子さんは関西圏で放送作家をされていて、遠距離恋愛状態だったそうなのですが、結婚を機に一緒に住むようになったようです。

 

野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんは2022年6月30日で結婚21年目(20回目の結婚記念日)を迎えていますが、現在も夫婦仲はとても良い様子で、野々村友紀子さんの公式ブログで、毎年の結婚記念日に、旦那さんの川谷修士さんからメッセージ付きの花束をプレゼントされている事が明かされています。

 

毎年書いてますが、
我が家の結婚記念日は毎年、結婚式の日に私が持ったブーケと同じ花を修士くんが贈ってくれます。
毎回違う、心のこもったメッセージも添えられていて、いつも感激します。
 

 

 

 

野々村友紀子と旦那・川谷修士の子供は娘が2人

 

AS20220331001191

出典:https://www.asahicom.jp/

 

野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんの間には子供が2人生まれています。

 

野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんの1人目の子供は長女の一花(いちか)さんで、2006年6月12日に誕生しています。出産は野々村友紀子さんが32歳の時でした。

 

野々村友紀子さんの1人目の子供の一花さんは、2022年3月に中学校を卒業し同年4月から高校へと進学されています。

 

先日の金曜日は、長女の卒業式でした。

 

引用:野々村友紀子の目から血出るくらい読んでブログ 娘の卒業式でした

 

野々村友紀子さんは子供出産を機に仕事をセーブし、しばらくの間は育児に力を入れられていました。

 

そして、野々村友紀子さんの2人目の子供は、2008年7月31日に誕生した次女の美月(みつき)さんで、2022年4月から中学2年生になっています。

 

なお、野々村友紀子さんの2人の子供の学校名などは公開もされておらず、ネット上に噂なども出ていないため不明です。

 

 

 

人志松本の酒のツマミになる話で野々村友紀子が語った子供達のエピソードも話題

 

o1080135015159140574

出典:https://stat.ameba.jp/

 

野々村友紀子さんは、2022年8月12日放送のフジテレビ系トークバラエティ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した際に子供2人の面白エピソードを明かし、話題になっています。

 

2人の娘の母親である野々村は、「(娘たちの仲は)バチバチ」といい、あるとき「長女を褒めたら、次女が…」と、驚きの行動をとったと明かして笑いを誘う。

 

引用:野々村友紀子、娘2人の仲は“バチバチ” 長女を褒めた後に次女がとった驚きの行動とは

 

野々村さんが「人志松本の酒のツマミになる話」で子供2人の関係について語った具体的な内容は、芸人と放送作家の子供という事もあってか、娘2人は、どちらが面白いかで互いにライバル視しているところがあるといった内容でした。

 

野々村友紀子さんが長女を面白いって褒めると、次女が「今の面白かったかな?」と食ってかかり、さらにNSC講師を務めている野々村友紀子さんに対しても「そんなのでNSCの講師務まりますかね?」とめっちゃ言ってくるというエピソードが明かし、共演者達の笑いを誘っていました。

 

こうしたエピソードが紹介されている事から、野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんの子供2人はお笑いに興味があるのかも知れません。

 

次女の美月さんが誕生した時、旦那さんの川谷修士さんは自身のブログで、将来は姉妹でよしもとの劇場で活躍してくれるのではとのコメントを書かれていたので、将来は2世の姉妹芸人としてデビューする事にも期待をしてしまうところです。

 

ちょうど姉妹で、一花(いちか)と美月だけに花月(かげつ)となるので将来、よしもとの劇場で活躍してくれるのではないかと思います。

 

引用:2丁拳銃修士のブログ 生まれた

 

 

 

野々村友紀子と旦那・川谷修士の自宅

 

BR1paQYMviwvFjNbwY7EoQngIeMxgOmEqAIAkycIEUI

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

野々村友紀子さんの自宅は東京都のようです。

 

野々村友紀子さんも旦那さんの2丁拳銃・川谷修士さんも現在は東京を中心に活躍されているので、自宅も東京都内に構えています。

 

野々村友紀子さんは2021年9月18日にブログやインスタグラムなどのSNSで自宅を引越したことを綴っていますが、この時に吉本興行所属のお笑い芸人の高倉弘樹さんの経営する引越し業者「たかくら引越しセンター」に依頼されたようです。

 

高倉弘樹さんは芸名も会社と同じ「たかくら引越しセンター」を使っているので、お笑い好きの人ならこの名前で知っている人も多いかも知れません。この「たかくら引っ越しセンター」は、東京都を中心に活動されているので、野々村友紀子さんと旦那さんの川谷修士さんの引っ越し先の自宅も東京都内と考えて間違いなさそうです。

 

野々村友紀子さんは自身のブログで、自宅のお気に入りの場所もよく写真付きで紹介してくれています。

 

img_c8c59a5902d5630e5f76f037d693556a101193

出典:https://times-abema.ismcdn.jp/

 

自宅の廊下には、イラストレーターでアクセサリーなどのデザイナーとしても人気のある「キタノアヤ」さんのお気に入りの絵画を飾ってギャラリー風にされているそうです。

 

めっちゃ気に入って毎日廊下を通るたびに気分が上がります
 
廊下は毎日絶対に通るので毎日ウキウキ
これすごく大事ですね。
 

 

また、引越しの際には本来全部白だった自宅の各部屋の壁にそれぞれ違った色合いやイメージのアクセントクロスを「リガード」という業者さんに貼ってもらった事も紹介されています。

 

o1080144015002720849

出典:https://stat.ameba.jp/

 

本来は全部真っ白だったのですが、
各部屋一枚ずつアクセントクロスを
貼りました。
 

 

野々村友紀子さんの自宅へのこだわりが感じられます。

 

 

 

野々村友紀子の現在

 

野々村友紀子さんは2人の子供の子育ても一段落し、現在は放送作家としての仕事だけでなく、タレントとしてテレビ番組にも多数出演されています。

 

「ゴゴスマ」や「サタデープラス」などの情報番組にパネラーとしてレギュラー出演されている他、バラエティ番組「金スマ」にも準レギュラーとして出演されています。

 

また、はっきり、さっぱりとした発言が女性を中心に人気を集めていて、トークバラエティ番組にも多数ゲスト出演されています。

 

タレントとしてもかなりの売れっ子で、2022年8月の現在、直近でも「人志松本の酒のツマミになる話」(8月12日)、「おかべろ」(8月13、14日)、「ソレダメ!」(8月17日)、「ネプリーグ」(8月22日)などに出演されていて連日テレビ番組で姿を見かけるほどです。

 

やはり、元漫才師という経歴もあってか、トークがとても上手く面白いというのも高い人気につながっているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、放送作家でテレビタレントとしても人気が上昇している野々村友紀子さんについてまとめてみました。

 

野々村友紀子さんは若い頃は吉本工業所属の漫才コンビ「高僧・野々村」で活躍し、その後、OLを経て放送作家になった経歴を持ちます。

 

エキゾチックでスタイルの良い美人である事からハーフではという噂もあるようですが、純粋な日本人の可能性が高いようです。

 

学歴については、大阪市立新豊崎中学校を経て箕面学園高等学校を卒業されています。高校卒業後に吉本のタレント養成所である「大阪NSC」に入学して漫才師として活動し1999年のコンビ解散に伴って芸人としては引退されています。

 

その後、地元の企業でOLをされていましたが水が合わなかったようで、再びテレビの業界へと戻って放送作家として成功されています。

 

旦那さんは吉本のお笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さんで、2002年6月に結婚されています。交際に至る馴れ初めは川谷修士さんからの熱心のアプローチだったそうです。

 

旦那さんの川谷修士さんとの間に子供が2人おり、長女の一花さんが2006年生まれで2022年現在は高校1年生、次女の美月さんが2008年生まれで、2022年現在中学2年生です。

 

自宅は東京のようで、野々村友紀子さんのブログでたまに内装が紹介されています。

 

現在、野々村友紀子さんは放送作家としてだけでなく、テレビタレントとしても人気を上昇させており、情報番組やトークバラエティなどで幅広く活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tke

武田梨奈はかわいい空手家!腹筋・彼氏や結婚の噂も総まとめ【画像多数】

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

mig

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

ms_2

関根麻里が産後太り!現在の太った画像や復帰の裏事情まとめ

o1240069514708479471

岡田晴恵の結婚や旦那は?出身大学など学歴・医師免許の有無などプロフィールまとめ

かとうれいこ

かとうれいこの現在の画像!旦那と離婚の噂&若い頃から最近まで総まとめ

中川翔子

中川翔子の彼氏や結婚観&妊娠疑惑まとめ!ぼっちな性格で熱愛には縁遠い?

db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠・結婚の真相まとめ!交際遍歴も紹介

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

福士蒼汰

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

20220123-OHT1I51082-T

中島史恵の現在!旦那/渡邉明との結婚と子供・若い頃も総まとめ

鈴木拓

ドランクドラゴン鈴木拓の現在!嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

パナマ文書

パナマ文書の日本人リストとその後~タックスヘイブンの仕組みや問題点も徹底解説【最新情報】

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

thumb001.w800.v1660284834

木本武宏(TKO)は韓国人?結婚や嫁と子供・実家と家族・年収・投資トラブルとパートナーも総まとめ

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す