ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際や破局など総まとめ

杉本宏之さんといえば、女優の深田恭子さんと交際していたことで有名な実業家ですが、生い立ちはかなりの苦労人でもあるようですね。

 

この記事では、杉本宏之さんの生い立ち・大学などの経歴とプロフィール、年収や車の情報、事故の噂の真相、結婚歴と離婚歴、元嫁の韓国人や子供、深田恭子さんとの交際や破局についてを総まとめしました。

杉本宏之とは…深田恭子の元恋人で年商200億円企業の創業者だった

 

杉本宏之(すぎもと ひろゆき)
生年月日:1977年6月25日
出身地:茨城県
身長:180㎝

 

杉本宏之、深田恭子の元恋人でシーラテクノロジーズの創業者だった

 

 

杉本宏之さんは、年商200億円を誇る総合不動産会社「株式会社シーラテクノロジーズ(旧シーラホールディングス)」の代表取締役会長・グループ執行役員CEOであり、世間では女優・深田恭子さんの恋人として注目を集めることになりました。

 

2人の馴れ初めに関しては、2018年11月頃に都内のワインバーでたまたま知り合ったそうですね。

 

「去年11月、会長が友人たちと来て、そのとき店内にいた二組のお客様のなかに、深田恭子さんがいらっしゃいました。会長が“なにかワイン出したほうが絶対いいよね”と言うので、僕は深田さんの生まれ年を調べて、その年のブルゴーニュの赤を見つけた。これを会長が“みなさんで飲んでいただきましょう”とふるまうと、深田さんはうれしそうな顔をしていました」

 

引用:深田恭子と交際の“年商200億円”不動産業会長、結婚可能性に「そうですね」 馴れ初めは

 

その後、2019年2月に週刊誌で熱愛スクープされるほど急ピッチに交際が進んだ2人ですが、意外にも深田さんの方がべた惚れ状態で、杉本さんに「好き」だとか「会いたい」といったLINEを1日何十回も送っている状態だったとか。

 

以降の2人は、2019年4月頃にハリー・ウィンストン銀座本店にて、杉本さんが深田さんへ婚約指輪をプレゼントしたとの報道があった他、同年の11月には弁護士を交えて婚前契約を結んだとのニュースまで飛び出しています。

 

そのため、結婚が秒読みと囁かれ続けていた2人ですが、結婚の一報は届くことなく破局を迎えてしまいました。

 

 

 

 

 

杉本宏之の生い立ちと学歴…父親が不動産業で失敗して借金まみれの人生だった

杉本宏之、父親の事業失敗のせいで極貧生活を送っていた

 

 

杉本宏之さんに関しては、元々は茨城県守谷市生まれであり、実家は小さな不動産会社を経営していました。

 

とはいえ、父親と専務が仲違いした結果、専務一派が社員を引き連れて独立するといった騒動が起こったせいで、杉本さんが生まれて早々に会社は倒産してしまいます。

 

その後は、不動産ブローカーに転身したという父親でしたが、失敗が続き杉本家は借金まみれになってしまったそうですね。

 

そのため、故郷を追われることとなった杉本さん一家は、3歳の頃に埼玉県川口市へ引っ越した後、最終的には神奈川県川崎市の6畳一間の風呂なしアパートへ流れつくことになりました。

 

以降も父親の仕事が上向くことがなかった杉本家は、母親のパート代で糊口を凌ぐ日々を送っていたと言われております。

 

 

杉本宏之、母親の病死とバブル崩壊のせいで生活保護生活へ転落した

 

父親の事業失敗のせいで、極貧生活を送っていた杉本宏之さんですが、中学2年の時に母親が胃がんで急死するといった不幸まで経験しています。

 

この頃になると、バブル崩壊の余波もあり父親の不動産ブローカー業がどうにも回らなくなった杉本家は、生活保護を受けるまで転落してしまうことになりました。

 

 

そんな中でも奨学金制度を利用して、川崎市立川崎総合科学高校へ進学した杉本さんは、生活費と交友費を稼ぐためにアルバイト三昧な日々を送っていたと言われております。

 

しかしながら、必死に生きる息子の姿を目の当たりにしても父親が立ち直ることはなかったらしく、高校3年時にはお金を無心してくると父親と大喧嘩になってしまったこともありました。

 

そのとき父もかなり追い詰められていたのでしょう。台所から包丁を持ち出してきた父は、「お前を刺して俺も死ぬ!」。「脅しか!刺せるもんなら刺してみろ!」と父に向かって叫んだ瞬間……。私の左手から真っ赤な血が畳の上に滴り落ちているのが見えました。血だらけになった私を見て、父も我に返ったようです。父は、涙目で震えながらただ呆然と立ち尽くしています。

 

引用:第20回 株式会社エスグラントコーポレーション 杉本宏之

 

 

杉本宏之、専門学校で宅建の資格を取得して不動産会社に就職した

 

父親との大喧嘩後の杉本宏之さんは、生まれて初めて自分の人生について真剣に考えるようになったそうで、どん底生活から抜け出すために受験勉強を開始しています。

 

 

その後、運良く大学に補欠合格出来た杉本さんでしたが、一刻も早く社会に出て働きたいとの想いもあったため、結局は「宅地建物取引主任者」の資格が取れる専門学校へ進学することになったそうですね。

 

杉本さんが不動産業界への就職を考えた理由については、「今は不動産業界にとって100年に1度の不況だ」と嘆く父親の言葉から、近い将来に上向きになる業界なのではないかとの考えがありました。

 

こちらの予想は見事に外してしまった杉本さんですが、専門学校1年目の秋にあった「宅地建物取引主任者」試験に一発合格した結果、投資用のワンルームマンションを扱う不動産会社に就職することが出来ました。

 

そのため、杉本さんの最終学歴は専門学校中退となるようですね。

 

 

 

杉本宏之の経歴…リーマンショックで転落するも再起していた

杉本宏之、トップセールスマンとして年収2000万円を稼いでいた時期もあった

 

 

就職後の杉本宏之さんに関しては、営業方面で頭角を現すこととなり、入社3年目には年収2000万円を誇るトップセールスマンとなりました。

 

そして3年目には念願のトップセールスになり、私の年収は2000万円になっていました。22歳、同い年の人はまだ大学生の年齢です。そんな年端もいかない若造が、ベンツのオープンカーと恵比寿のマンションを購入し、六本木のキャバクラや銀座の高級クラブに通いまくる。今思えば、ちょっと狂ってましたね。

 

引用:第20回 株式会社エスグラントコーポレーション 杉本宏之

 

その後、管理職に出世するなど順風満帆なサラリーマン人生を送っていた杉本さんでしたが、成績優秀者向けのインセンティブ制度を利用して海外のデザイナーズ住宅を視察している内に、画一的なマンションを売る現状に疑問を覚え、独立することを決意したそうですね。

 

そのため、杉本さんは、2001年12月になると、デザイナーズマンションを企画販売する「株式会社エスグラントコーポレーション」を起業しています。

 

 

杉本宏之、起業として大成功を掴み最年少上場を果たす

 

「株式会社エスグラントコーポレーション」を起業後の杉本宏之さんですが、当然ながら当初はマンションデベロッパーの物件を仕入れて売るだけの代理店業務からスタートしたそうですね。

 

 

その後、2002年10月にデザイナーズマンションの1棟仕入れに成功した「株式会社エスグラントコーポレーション」は、初の自社ブランド「ラグジュアリーアパートメント浅草橋」を売り出し、2週間で完売させるといったサプライズを起こしています。

 

以降も、とんとん拍子に事業を拡大していった「株式会社エスグラントコーポレーション」は、2005年12月になると「名証セントレックス」に新規上場を果たすことになりました。

 

28歳の若さで上場企業の社長となった杉本さんでしたが、日本の不動産業界史上の最年少記録でもあったそうですね。

 

 

杉本宏之、リーマンショックで転落するも再起に成功した

 

上場後の「株式会社エスグラントコーポレーション」に関しては、2007年6月期には「売上377億円 営業利益33億円」の好決算を叩きだす中堅企業へ成長していました。

 

とはいえ、「リーマン・ショック」前後の金融不安による銀行の貸し渋りのせいで、事業資金が底を付き業績が急降下した「株式会社エスグラントコーポレーション」は、400億円もの負債を背負い2009年3月に民事再生法の適用を申請する羽目になりました。

 

人生の絶頂期からどん底に突き落とされた形となった杉本宏之さんは、一時期は自暴自棄になっていた時期もあったようですね。

 

多くの債権者たちに向き合い、正直に「カネはない」と伝え続けなければならない。時には「半分拉致されるように(債権者の)会社に連れて行かれ『死んでくれ』『殺してやる』と憎しみの言葉をぶつけられ続けたという。

社内も悲惨だった。「”給料が半分になってもついていきますから、踏ん張りますから!頑張りましょう”って言ってくれた社員の名前が、翌週のリストラのリストに載ってるんですよ。やりきれない辛さだった」。怨嗟の渦に杉本はいた。

 

引用:負債400億円!不動産業界の風雲児を奮い立たせた堀江貴文・藤田晋のメッセージ

 

しかしながら、そんな時でも見放さずに出資者となってくれた「株式会社サイバーエージェント」代表取締役社長・藤田晋さんら起業家仲間の手助けもあり、2010年に「株式会社シーラホールディングス」を立ち上げ、再び実業家の世界へカムバックすることとなりました。

 

シーラホールディングスは、2022年7月に社名を「株式会社シーラテクノロジーズ」に変更し、杉本宏之さんは代表取締役会長に就任しております。

 

 

杉本宏之の年収や車情報…かつては資産100億円の男だった

杉本宏之、最盛期は資産が100億円以上だった

 

 

杉本宏之さんに関しては、「株式会社エスグラントコーポレーション」時代の最盛期には資産が100億円以上あったと言われております。

 

その後、「株式会社エスグラントコーポレーション」が倒産してしまったため、資産の大半を失ってしまった杉本さんですが、「株式会社シーラホールディングス」の経営に成功し、1億円ほどの年収が得られるようになったと言われております。

 

 

杉本宏之、愛車はトヨタのヴェルファイアだった

杉本宏之さんに関しては、一代で成り上がった実業家だけあり、若い頃からイケイケ精神の塊だったそうで、サラリーマン時代からベンツを乗り回していたそうですね。

 

 

そんな杉本さんの愛車は、意外なことにトヨタのヴェルファイアとなりますが、その他にも車種は不明ですがイタリア車も所有していると言われております。

 

 

杉本宏之、高級時計を集め出した理由とは?

 

 

杉本宏之さんは、高級時計ブランド「ロレックス」の「デイトナ」モデルを集めてもいるそうですね。

 

杉本さんが時計道楽化した理由については、「株式会社エスグラントコーポレーション」時代に資産のほとんどを不動産運用していたせいで、会社の経営が悪化した際に何の備えにもならなかった苦い経験が影響しています。

 

そのため、近年は資産価値を重視した商品を投資の意味合いも込めて購入することを心掛けているとか。

 

その甲斐もあり、杉本さんの所有する「デイトナ」は、購入時よりも数倍の価値になっているそうですね。

 

 

杉本宏之の事故の噂とは?…実は少年時代の話だった

 

杉本宏之さんには、過去に交通事故の被害者となり、生死の間をさまよった経験もあるそうですね。

 

 

杉本さんが交通事故にあったのは8歳の頃だったそうで、病院に3か月間も入院するほどでした。

 

また、左足の甲に重傷を負ってもいたらしく、退院してからもしばらくの間は松葉杖生活が続くことになりました。

 

その後、1年間のリハビリ生活の甲斐もあり杖なしでも歩けるようにはなったそうですが、機能が完全に回復することはなかったため、現在も左足の指が動かない状況だとか。

 

 

杉本宏之の結婚・離婚情報…韓国女優と結婚していた過去があった

杉本宏之、最初の嫁との間に子供がいた

 

 

杉本宏之さんは、有名実業家だけあり、過去に2度の結婚・離婚歴があります。

 

杉本さんは、2005年に年下の一般女性と結婚をしたものの、「株式会社エスグラントコーポレーション」の経営が悪化していく中で精神的に追い詰められ妻に当たり散らしてしまった結果、2008~2009年頃に離婚の憂き目となりました。

 

杉本さんは当時2歳となる娘もいたそうですが、親権は前妻に取られてしまっています。

 

 

杉本宏之、韓国女優と再婚するも離婚していた

 

出典:http://kdrama.fc2web.com

 

杉本宏之さんは、2011年になると、今度は3歳年上の韓国人女優オ・セジョンさんと再婚しています。

 

オ・セジョンさんは、韓国ドラマ「愛してよかった」に主演した経験があるなど、日本での知名度は低いものの一廉の女優だったようですね。

 

結婚後の2人ですが、オ・セジョンさんが杉本さんの女性関係を疑うようになり、2016年頃に別居した後、2018年11月に離婚することになりました。

 

杉本さんの女性問題に関しては、オ・セジョンさんの被害妄想ではなかったらしく、深田さんとの交際以前には同じマンション内で暮らす愛人がいたと言われております。

 

 

杉本宏之が交際していた深田恭子と破局…原因は結婚目前に浮気されたことだった

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

オ・セジョンさんとの離婚と同時期に出会ったという深田恭子さんとの交際を開始した杉本宏之さんは、たびたび週刊誌にも熱愛を報じられてきました。

 

交際は順調に続いていたようで、2021年に深田恭子さんが適応障害で休業した際には、杉本宏之さんが献身的に支えていたとも言われております。

 

2人は2023年夏に結婚の約束をし、同年11月には杉本宏之さんが深田恭子さんの実家に挨拶に行ったことが報じられていました。

 

杉本宏之さんは、深田恭子さんのためにハリー・ウィンストンの数千万円の指輪や富裕層向けの高級レジデンスを購入したりもしていたとのことですが、2023年12月になって2人の破局が明らかになりました。

 

結婚目前で破局となった背景には、深田恭子さんの浮気があったと言われております。

 

深田恭子さんの浮気相手は40代の演出家とされており、深田恭子さんの部屋にあった男性用のTシャツの忘れ物を杉本宏之さんが見つけてしまったことで、2人は話し合い別れを決意するに至ったようです。

 

「その相手は深キョンの2年半ぶりの民放復帰作となった『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)の演出家A氏で、深キョン宅を訪れたりバーで逢瀬を重ねたりする関係になっていた。深キョン宅に杉本氏のものとは別の男物のTシャツがあったとされ、自分以外の男性の存在を知った杉本氏は相当ショックを受けたようです」

 

引用:深田恭子が結婚目前まさかの「浮気破局」…元カレ会社の株式が“手切れ金”になりそうな皮肉(

 

2023年3月、杉本宏之さんが会長を務めるシーラテクノロジーズは米ナスダック市場に株式を上場しています。杉本宏之さんが上場準備のために度々渡米し不在にしている間、深田恭子さんは寂しさを紛らわせるため演出家の男性と浮気してしまったと言われております。

 

スポニチの取材に対し、杉本宏之さんは「お別れしたのは事実です」と認め、「彼女の幸せを願っています」と答えたとのことです。

 

杉本宏之についてまとめてみると…

 

 

杉本宏之さんに関しては、極貧の少年時代を乗り越え、一代で財を成した叩き上げの実業家ということになります。

 

杉本さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sddefault

竹之内教博(りらくる元社長)の現在!大学や経歴・嫁や子供・年収と資産や自宅・ハゲた頭部画像も徹底紹介

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

reia

宮崎麗果(黒木啓司の嫁)の父と母など家族!結婚と離婚歴や子供・島田紳助や田中雄士との関係もまとめ

images

熊谷正寿(GMO社長)の学歴と経歴!嫁と子供・資産・生い立ちと家族も総まとめ

kobayashi_akihiro

小林章浩(小林製薬社長)の家族&学歴と経歴!芦屋の自宅・結婚や嫁と子供・現在もまとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

スクリーンショット 2023-01-11 214135

菅澤聡(スマートデイズ社長)の現在!かぼちゃの馬車事件とその後・会社など経歴・結婚した嫁(アナウンサー)と子供の有無も総まとめ

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

51vJ1cIFA1L._SX355_

嵐の活動休止理由や解散説の真相!結婚の噂や今後の活動も総まとめ

0520_山田孝之

山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い?画像で検証

石橋杏奈

石橋杏奈と夫・松井裕樹の結婚と子供!父と兄弟など家族も総まとめ

梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

171012

八代亜紀の若い頃と現在!身長とハーフ説・夫との結婚と離婚理由・子供・豪華な自宅・病気や死去も総まとめ

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

矢島祥子2

矢島祥子医師の経歴や兄弟!大阪西成女医不審死事件の犯人と真相・謎8つも総まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

稲田直樹アイキャッチ

稲田直樹の結婚は?幼少期・親と兄弟・高校と大学・身長と歯と顎やアトピー・彼女の情報まとめ【アインシュタイン】

01-225

鷲尾真知子の若い頃と現在!夫と子供・鷲尾いさ子や東大との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す