img_1b8f78b9e601de64c4329ac60731c1862387851

りゅあ(小学生ギャル)の本名&父親/母親/兄弟など家族!彼氏ちゅけとの交際・りりり三姉妹・身長やすっぴんもまとめ

りゅあさんは「KOGYARU」の小学生ギャルモデルで、彼氏のちゅけさんとの交際やりりり三姉妹も話題です。

 

今回はりゅあさんの経歴、本名と身長、家族(父親・母親・兄弟)、自宅や小学校でのすっぴん、現在の活動をまとめました。

りゅあは小学生ギャルモデル

img_1b8f78b9e601de64c4329ac60731c1862387851

出典:bunshun.jp

りゅあ

生年月日:2012年5月10日
出身:埼玉県
所属:LVS
活動:ギャルモデル、YouTuber

 

りゅあさんは埼玉県出身の小学生のギャルモデルです。2024年で小学6年生になります。

 

小学生ながら、ギャルメイクやヘアスタイル、ネイルなどにこだわり、ゴリゴリのギャルとして、小学生ギャルメディアやYouTube、各種SNSなどで活動しています。

 

 

「KOGYARU」専属モデル

FsnnZwqaYAE_GZr

出典:twitter.com

 

りゅあさんは「KOGYARU」の専属モデルです。

 

「KOGYARU」は小学生ギャルをメインに扱うWEBメディアで、ギャル雑誌『egg』の妹メディアとして2023年4月に誕生しました。

 

TikTokを中心にメディア展開していて、日本だけでなく海外もターゲットにするため、無言語動画を投稿しています。

 

りゅあさんはこの「KOGYARU」の初代専属モデルに選ばれ、2023年4月からモデル活動を始めました。

 

ギャルモデルはずっと憧れだったので、『KOGYARU』のモデルに選ばれた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。ギャルの魅力をたくさん伝えていきたいです。

 

引用:「海外の人から『子どもにこんなことさせるなんてダメ』とコメントが…」習字とタイピング好きの金髪“小学生ギャル”(10)が語る、ギャルモデルへの思い | 文春オンライン

 

りゅあさんは専属モデルとして、「KOGYARU」のSNSアカウントで活動しているだけでなく、自分のYouTubeチャンネルやInstagramなどのSNSでも活動中。

 

<りゅあさんの個人アカウント>
・YouTube:登録者数2.79万人
・Instagram:フォロワー14.5万人
・X:フォロワー384人
・TikTok:フォロワー1万2200人

 

「KOGYARU」には現在、4人の専属モデル(りゅあ、ゆなち、のあぴ、らら)がいますが、4人の中ではりゅあさんが最もメディア出演が多く、人気になっています。

 

 

幼稚園の頃からギャルが好き

1

出典:abema.tv

 

りゅあさんは小学5年生の4月から小学生ギャルモデルとして活動を始めましたが、ギャルに興味を持つようになったのは幼稚園生の頃からです。

 

幼稚園生の頃にギャルを見て、「かわいい」と思うようになり、小学生になってからギャルへの憧れを抱くようになったとのことです。

 

幼稚園の時に見ていた番組にギャルモデルの石垣千菜美ちゃんが出ていて、すごく可愛いと思って、ギャルに興味を持ち始めました。小学生になるまでは、SNSでギャルを見るだけだったんですが、当時小学生ギャルだったじゅなちゃんの存在を知り、私もギャルになりたいと思うようになりました。

 

引用:「海外の人から『子どもにこんなことさせるなんてダメ』とコメントが…」習字とタイピング好きの金髪“小学生ギャル”(10)が語る、ギャルモデルへの思い | 文春オンライン

 

自分でメイクや髪型の研究をするようになり、小学生ギャルモデルとして活動するようになった頃には自分でほとんどのメイクができるようになり、つけまつげも自分でやっています

 

髪の毛はメッシュにして、頭皮に液がつかないようなデザインを美容師さんにやってもらっています。白ギャルも黒ギャルも大好きなので、いろんなギャルメイクをやってみたいです。

 

引用:「海外の人から『子どもにこんなことさせるなんてダメ』とコメントが…」習字とタイピング好きの金髪“小学生ギャル”(10)が語る、ギャルモデルへの思い | 文春オンライン

 

11

出典:nhk.or.jp

 

ネイルはネイルチップを使って、いろいろ楽しんでいるそうです。

 

 

勉強も頑張る小学生

8

出典:instagram.com

 

「小学生ギャル」と言うと、オシャレや遊びに夢中で勉強をやっていないのでは?下手をしたら小学校に行っていないのでは?と思う人が多いかもしれません。でも、それは誤解です。

 

りゅあさんはギャル活動以外の勉強や習い事にも全力投球しています。

 

りゅあさんは習い事をたくさんしているんです。

 

・英会話
・ピアノ
・習字
・水泳

 

英会話のオンライン授業は毎日あるし、習字は2級を獲得しているとのこと。

 

将来、海外の方と英語で会話ができるようにレッスンを頑張っています。習字も2級を取得して、この前特選をいただきました。勉強もモデルもどちらも手を抜かずに頑張っています。

 

引用:「海外の人から『子どもにこんなことさせるなんてダメ』とコメントが…」習字とタイピング好きの金髪“小学生ギャル”(10)が語る、ギャルモデルへの思い | 文春オンライン

 

英語に関しては、先日英検4級を取得していました。英検4級は中学中級程度ですので、小学5年生にして英検4級を取得しているのはすごいことですね。

 

 

りゅあの本名

GGXelFSbQAAjNve

出典:twitter.com

 

りゅあさんは本名を明かしていません。ただ、英検4級合格を報告した時の合格証明書の名前の欄には「○○瑠愛」と書かれていました。

 

ということは、名前は「瑠愛」で読み方は「りゅあ」の可能性が高いです。もしかしたら、本名の読み方は「るあ」かもしれません。

 

 

りゅあの家族(父親・母親・兄弟)

りゅあさんは4人家族です。

 

・父親

・母親

・りゅあ

・弟

 

どのようなご家族なのかを見ていきましょう。

 

 

父親はあまり出てこない

10

出典:prtimes.jp

 

りゅあさんの父親は、ほとんどSNSやメディアには登場していません。

 

りゅあさんに「瑠愛」という名前を付けていることから、若干ギャル男系の可能性はありますね。

 

そもそもがりゅあさんの小学生ギャルモデル活動をしていることを許容し、しかも小学生で彼氏がいることも許しているのですから、理解があるタイプの父親であることは間違いありません。

 

なお、りゅあさんの父親のいとこがネイリストをしていて、りゅあさんのネイルチップを作っていることがわかっています。

 

母親は協力的だが・・・

7

出典:instagram.com

 

りゅあさんの母親はギャルという噂があります。

 

母親がりゅあさんのSNSを管理していますし、りゅあさんのYouTubeでは顔出しはしていませんが、声出しをしています。

 

また、Instagramでは後姿を披露しているのですが、ギャルっぽい感じはありますね。

 

おそらく、りゅあさんの母親がギャルだったから、りゅあさんもギャルに興味を持つようになったし、りゅあさんが小学生ギャルになることを応援したのでしょう。

 

Instagramのストーリーズで母親が後姿を披露した時に来ていたブランドは「me Jane」です。「me Jane」はギャル御用達のブランドですよね。

 

ただ、りゅあさんの母親は勉強や礼儀には厳しいタイプです。何も考えておらず、ただ単に「かわいいから娘にギャルメイクをする」というタイプではありません。

 

りゅあちゃんの母親
「小さいころから挨拶・返事は大切に教えてきました。そして、あくまでも学校の勉強・宿題を優先。終わってなければ好きなことはさせません」

 

引用:埼玉で輝くギャルパワー 世界に羽ばたく小学生ギャル!「映える和菓子」にギャルの「ひな人形」も | NHK

 

りゅあさんは母親からの「勉強と習い事を優先する」という言いつけを守ってギャル活動をしているんですね。

 

個人情報が流出したり炎上しないようにりゅあさんのSNSをしっかり管理しているところ、自分は出しゃばらないところを見ると、母親はしっかりしていて賢いタイプと思われます。

 

 

兄弟は弟が1人

6

出典:instagram.com

 

りゅあさんには弟が1人います。弟はまだ未就学児で、3~4歳くらいと思われます。


さすがにまだギャル男ではありませんが、表情の作り方などを見ていると、ギャル男になる素質は十分にあります。

 

りゅあさんは弟との仲が良く、家族旅行で一緒にいちご狩りなどに行っていました。

 

 

りゅあの年下彼氏はギャル男のちゅけ

 

maxresdefault

出典:youtube.com

 

りゅあさんが「KOGYARU」の専属モデルとして活動し始めたのは2023年4月からで、この時まだ小学5年生でした。


そして2023年6月には、「KOGYARU」の読者モデルとして活動しているギャル男・ちゅけさん(りゅあさんの1学年下で当時小学4年生)と交際をスタートさせたんです。

 

ファンの間ではりゅあさんとちゅけさんのカップルは「ちゅけりゅあカップル」としてファンの間で大人気で、お互いのSNSにデートの様子やペアルックなどを投稿していて、ラブラブです。

 

小学生ギャル&ギャル男カップルのあまりにもかわいらしいラブラブイベントが見る人をほっこりさせています。

 

引用:小学生ギャル&ギャル男モデル、初バレンタインが反響「一生推せるカップル」 11歳彼女は「すっぴんで街を歩けない」発言が話題(1/2 ページ) – ねとらぼ

 

ちなみに、2人の交際は親公認で、デートをする時には親同伴とのことです。家族ぐるみの付き合いということですね。

 

りゅあさんとちゅけさんは、「KOGYARU」9月号の表紙をカップルで飾っています。

 

「KOGYARU」SNSで“ちゅけりゅあ”の動画を投稿すると、500万回以上再生される反響を巻き起こした。デートには必ず親も同伴する「親公認」の小学生ギャルカップルである。

 

引用:“egg”小学生版「KOGYARU」初の小学生ギャルカップルが表紙 微笑ましいカップルショット – モデルプレス

 

表紙を飾り、動画は500万回再生となると、「ちゅけりゅあ」の2人の人気がすごいことがわかりますね。

 

 

2人の馴れ初めは「KOGYARU」の撮影

りゅあさんとちゅけさんの馴れ初めは「KOGYARU」の撮影です。

 

KOGYARUのストリートスナップを撮っている時に知り合い、ちゅけさんがりゅあさんに一目ぼれしたとのこと。

 

その後、2023年5月に「ナツラブ coverd by ももあ&かとみか」のMV撮影で再会。

 

その後は連絡を頻繁に取り合い、親同伴でデートをするようになって、ちゅけさんから告白し、2023年6月に交際がスタートしました。

 

ちゅけさんはりゅあさんと交際することになった後、りゅあさんの父親に「りゅあさんと付き合わせていただきました」とLINEで挨拶を済ませています。男気溢れるちゅけさんですね。

 

りゅあさんがちゅけさんからの告白をOKした理由は、ギャル男っぽいルックスが好みだったからとのことです。

 

りゅあは初めてカップルで出演したKOGYARUのYouTubeで「ギャル男っぽいルックスや性格も優しくてタイプだったから付き合った」と交際をOKした理由を明かしていた。

 

引用:小学生ギャルメディア「KOGYARU」が、小学生ギャルカップルを表紙に起用! | 株式会社エイチジェイのプレスリリース

 

やっぱり小学生でも、ギャルはギャル男のルックスが好きなんですね。

 

 

りゅあに姉妹はいる?

hq720

出典:youtube.com

 

小学生ギャルモデルのりゅあさんのことを調べていると、「りりり三姉妹」というワードが目に入ります。


りりり三姉妹とは、りゅあさんを含めた3人のギャルのユニットのようなものです。

 

・長女:りゆ(中学生)
・次女:りゅあ(小学生)
・三女:りちょぱ(園児)

 

3人とも「り」から始まる名前のギャルなので、「りりり三姉妹」ということなのですが、このりりり三姉妹はあくまでもユニットであり、りゅあさんの本当の姉妹ではありません。

 

りゆさんはりゅあさんの友達、りちょぱさんはりゅあさんの彼氏でちゅけさんの妹なんです。

 

ただ、「り」から始まる姉妹のような関係性のギャル3人だから、「りりり三姉妹」というわけですね。このりりり三姉妹の様子は、YouTubeやSNSなどにたびたび投稿されています。

 

 

りゅあの自宅はどこ?

sddefault

出典:youtube.com

 

りゅあさんの自宅は埼玉県さいたま市にあります。

 

りゅあさんはYouTubeを配信していますが、メイク動画などは自宅で撮影していることがわかります。

 

動画を見ていると、りゅあさんの自宅はそれなりに広いことがわかります。何より、ピアノがありますから!しかも電子ピアノではなく、きちんとしたピアノです。

 

となると、りゅあさんの過程は経済的には裕福な部類に入ると思われます。

 

 

りゅあは小学校にはすっぴんで通っている

maxresdefault (1)

出典:youtube.com

 

りゅあさんは外出する時には必ずメイクをすると語っていましたが、小学校にはすっぴんの状態で通っています。

 

学校には、どのような格好で行ってるのでしょうか。
普通に髪が痛まないように、三つ編みで行ったりとか、普通にへそ出しとかもしないで、どすっぴんで行ってます。

 

引用:埼玉で輝くギャルパワー 世界に羽ばたく小学生ギャル!「映える和菓子」にギャルの「ひな人形」も | NHK

 

いくら小学生ギャルモデルでも、小学校にはきちんと普通のファッションで通学しているんですね。

 

ただ、髪の毛はメッシュを入れているので、ギャルモデルをすることについて、母親から小学校に説明したとのことです。

 

りゅあさんはすっぴんでも十分にかわいいですが、やっぱりメイクしている時とはかなり印象が変わりますね。

 

 

りゅあの身長は?

9

出典:instagram.com

 

2024年3月5日の時点で、りゅあさんの身長は140cmです。これはInstagramで広告モデルをする時に発表していました。

 

りゅあ身長140cm
【着用サイズ】
トップス▷140サイズ
ボトムス▷130サイズ

 

引用:instagram

 

小学5年生の平均と比べると、りゅあさんの身長は約10cmくらい低いかもしれませんね。

 

ただ、りゅあさんは顔が小さくてスタイルが良いので、そこまで身長が低いとは感じません。

 

 

りゅあの現在

りゅあさんは現在も小学生ギャルモデルとして活動していますが、どんどん活動の幅を広げています。

 

KOGYARUとして「SHIRANKEDO」というHIPHOPの楽曲をリリースしています。

 

また、2023年4月以降、次のようなテレビ番組に出演しました。

 

・読売テレビ「あさパラS」
・日本テレビ「DayDay」
・フジテレビ「ぽかぽか」
・TBS「イキスギさんについてった」
・日本テレビ「月曜から夜ふかし」
・NHK「あさイチ」

 

2023年11月にはTGCteenにも出演しています。

 

 

4

出典:9tsu.cc

 

 

5

出典:9tsu.cc

 

月曜から夜ふかし」に出演した際には、「すっぴんで街歩けない」「ハイブラが大好き」「シャネル、ディオール、イヴ・サンローラン」などと発言

 

マツコ・デラックスさんが「デパコス使ってんの!?」と驚愕していました。

 

りゅあさんは小学生ギャルモデルとして、今よりももっと人気になって、いろいろなメディアに登場するかもしれませんね。

 

 

りゅあのまとめ

りゅあさんの経歴や本名、家族(父親・母親・兄弟)と彼氏のちゅけとの馴れ初め、自宅や姉妹の存在、小学校でのすっぴんや身長、現在をまとめました。

 

令和のギャルは勉強も頑張るタイプが多いとのことですので、りゅあさんはその代表格と言えるかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

444d9307ddb4aa2d3db86880e2a18adc-1

井口綾子が自演で炎上!彼氏の噂や性格&ツイッター裏アカなど総まとめ

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死と現在!小関嵩人との結婚や子供・その後まとめ【最新情報】

8666756_ext_col_03_0

重川茉弥の現在!前田俊との結婚と子供・親など家族・身長や高校などプロフィールも総まとめ【今日好きのしゅんまや】

2435643927efd35cc093766f9d7cf239-1-500x281

マリア愛子(A子)の現在!山下智久の文春で処分は?年齢や身長・高校などの情報も総まとめ

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

1389638_650

生見愛瑠(めるる)の父親や家族・高校と彼氏は?身長や水着姿も総まとめ

xywD67D

渡辺リサの現在!元彼氏きっぺい・いっせいの子供の出産・旦那の小園海斗との結婚など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

tye

豊川悦司は韓国人!嫁や子供・若い頃から現在まで総まとめ

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

unnamed

PESのRIP SLYME脱退理由と現在!不仲説・結婚した嫁や子供・身長やタトゥーも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

61000058

河村拓哉の嫁は篠原かをり!なぜ婿養子?結婚や子供・身長と経歴(高校/大学)・イケメン画像も総まとめ【QuizKnock】

35e9719c-7f28-4038-85d4-ba1b152689a9

星元裕月は男?女?昔の性別公表や性同一性障害・かわいい画像・身長などプロフィールも総まとめ【2.5次元俳優/姫宮桃李役】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す