中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの娘や旦那の飯沼誠司まとめ!出産した子供の画像がかわいい【父・妹も目がパッチリ】

10代でデビューし、現在もCMなどでおなじみの中山エミリさん。

 

実生活では、プロライフセーバーの飯沼誠司さんと5年以上の交際を経て結婚、2015年には第1子となる娘さんを出産されています。

 

お相手の飯沼さんとの馴れ初めや結婚、生まれたばかりの娘さんについてまとめてみました。

中山エミリのプロフィール

 

中山エミリ(なかやま えみり)


本名:飯沼亜微梨(旧姓:中山亜微梨)

生年月日: 1978年10月8日
出身地: 神奈川県川崎市
血液型: O型
身長:155 cm
靴のサイズ: 22cm

 

1994年にデビュー。安達祐実主役で人気を博したドラマ「家なき子2」の出演を覚えている人もいるかもしれません。現在では三井住友VISAカードのCMのイメージが強いですね。

 

実はエミリさんの家族は芸能一家でもあります。

 

 

中山エミリの父はマイケル中山

 

父のマイケル中山

 

本名は中山重治さん。

歌手の他、ドラマにも出演していたようです。

はっきりとした目元が似ていますね。

 

 

 

中山エミリの妹はタレントの英玲奈

 

 

妹の英玲奈(えれな)

 

タレント活動をしている英玲奈さんは、中山さんの5歳下の実妹になります。

 

最初はエミリさんが公表を拒んでいたそうで隠して活動しており、業界内でも知る人は少なかったそうですが、2009年の「踊る!さんま御殿!!」番組内でカミングアウト。

 

 

 

中山エミリの父の妹は中山麻理

 

父の妹は中山麻理

 

エミリさんの父、マイケル中山さんの妹は女優の中山麻理さんです。若い頃は、マイケルさんと「ワイルド7」で共演されていました。

 

元夫は三田村邦彦さん、息子さんはどちらも俳優さんの三田村瞬さんと中山麻聖さんです。

 

麻聖さんは、マニアックな人気のドラマ「牙狼-GARO-」シリーズの「-魔戒ノ花-」で主演を務めていました。

 

 

 

中山エミリの旦那はプロライフセーバーの飯沼誠司

中山エミリさんは、2010年にプロライフセーバーの飯沼誠司さんと結婚しています。

 

女優の中山エミリ(31)が、プロライフセーバーで俳優としても活躍する飯沼誠司(35)と22日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。「良い夫婦の日」に当たり、5年半の交際を経てゴールイン。所属事務所によると、妊娠はしておらず、今後も仕事は続ける。

 

引用:中山エミリ 交際5年、異色俳優とゴールイン

 

5年半の交際を経て結婚ということで、お付き合いしている期間も結構長いですね。

エミリさんの結婚相手の飯沼さんとはどんな方なのでしょうか?

 

 

 

飯沼誠司プロフィール

 

飯沼誠司(いいぬま せいじ)

 

生年月日: 1974年12月18日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長:176 cm

体重:70kg
学歴:東海大学体育学部卒業

 

 

プロライフセーバーとして活躍

 

ライフセーバーと言うと海などの水難事故での人命救助をイメージしますが、プロライフセーバーはその訓練や技術を競うスポーツに昇華したものです。

 

飯沼さんはライフセービング競技世界大会で銀メダルを獲得するなど実績もあり、現ライフセービング競技日本代表監督でもあります。

 

 

プロライフセーバーでありながら、容姿も端麗なことからテレビ番組などにも度々出演しています。

 

 

 

中山エミリと飯沼誠司の馴れ初めは

 

エミリさんと飯沼さんの出会いは、2005年のドラマ「殺人リプレイ」での共演でした。

撮影終了後から交際を始めたということですから、撮影中から惹かれあっていたようですね。

 

07年8月には写真週刊誌にキス写真が掲載されて交際が発覚。中山の所属事務所も「本人から“大切にしている方です”と報告を受けています」と親密交際を認め、行方を見守ってきた。

その後も順調に愛をはぐくみ、互いの家を行ったり来たりの生活が続いた。日本初のプロライフセーバーとして千葉県内の海岸を拠点に活動する飯沼を中山がかいがいしくサポートする姿も頻繁に目撃されていた。

 

引用:中山エミリ 交際5年、異色俳優とゴールイン

 

 

キス写真がスクープされ交際が発覚

 

2人ともまだ若いです!

 

エミリさんの報告を事務所もあたたかく受けとめ、公認の仲となりました。

 

 

 

5年半の交際を経て2010年に結婚

 

そして5年半の交際を経て、2010年の4月22日に結婚。日にちは、「よい夫婦の日」を選んだそうです。

 

中山は「今後は、お互いに助け合い、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず温かい家庭を築いていければと思っております。まだまだ未熟な私達ではありますが、皆様に於かれましては今後とも温かく見守って頂ければ幸いです」と両者の直筆署名で喜びのコメントを寄せた。

飯沼も同日午後5時過ぎに「ご報告。」と題してブログを更新。「今後はお互いに助け合い、みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、温かい家庭を築いていければと思います。まだまだ未熟な二人ではありますが、これから始まる新しい生活を、温かく見守って頂けましたら幸いです」と喜びを綴った。

 

引用:中山エミリと飯沼誠司が結婚 交際5年「温かい家庭を築いていければ」

 

結婚したものの、ちょうどお互いが忙しかったようでなかなか会えず、しばらくは通い婚だったとエミリさんが語っています。

 

作品と新婚にちなみ宇宙服をイメージしたウエディングドレス姿の中山は「まだ一緒に住んでなくて、最近あんまり会ってない」と現在も“通い婚”状態だと近況報告。夏は飯沼の仕事も忙しく、挙式予定も「なかなか決まらなくて。いつもスロースターターな私たちなので、いつか皆さんにお知らせできれば」と笑顔を振りまいた。

 

引用:結婚3か月の中山エミリ、通い婚継続中 挙式は「未定」

 

ひと足早いウェディングドレスに「夢のよう」と喜びを語る一方、「お互い忙しく最近は会えていないが、元気みたいです」ともらす場面もあった。

 

引用:中山エミリ、新婚夫は「元気みたい」 ウェディングドレス姿を披露

 

 

2010年12月19日に挙式

 

その後、入籍から約8カ月後に無事挙式されています。

 

こちらは茂木健一郎さんのブログに載せられた写真で、茂木さんの隣には中尾彬さんも写っています。

 

 

中山エミリ・飯沼誠司

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

お色直し写真

 

カラードレスもかわいいですね!

披露宴は3時間以上と長いもので、乾杯の挨拶は徳光和夫さんだったようです。

 

引き出物にはバカラのグラスが入っていたそうです。

 

 

2015年に第1子を出産

 

結婚から5年後、エミリさんが第1子を妊娠していることを発表しました。

 

女優でタレントの中山エミリ(36)が21日、所属事務所を通じて第1子を妊娠したことを発表した。

中山は「この度、新しい命を授かることが出来ました。秋には新しい家族が増える予定です」と報告。「今後は体調と相談しながら、お仕事をさせて頂くことになりますが、支えて下さるたくさんの方々に感謝して、授かった命を夫婦で力を合わせて大切に育てていきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

 

引用:中山エミリ、第1子妊娠発表 夫・飯沼誠司氏も喜び

 

 

妊娠中に訪れたハワイでの写真

 

出会いから10年を経ての妊娠ということで、「いつもスロースターターな私たち」と言うエミリさんの言葉通り、ゆっくりと育んでいるところに好感が持てますね。

 

エミリさんは10月24日に、無事第1子となる女児を出産しました。名前などは公表されていないようです。

 

中山は、夫でプロライフセイバーの飯沼誠司氏と連名の文書で「我が家に新しい家族が誕生しました。2692グラムの元気な女の子です」と報告。「新米パパ・ママな私達夫婦ですが新しい命をしっかり育てて行きたいと思います。出産を迎えるまで支えて下さった方々、温かい励ましを下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びと感謝の気持ちを表した。

 

引用:中山エミリ、第1子を出産「2692グラムの元気な女の子です」

 

 

中山エミリ・飯沼誠司

出典:http://ameblo.jp/ 

 

 

 

飯沼誠司の出産報告時の写真

 

3人で手を繋いでいる写真です。素敵ですね。

 

飯沼さんは、出産まで何一つ愚痴を言わず家庭、仕事とこなし

てくれたエミリさんに対し感謝の言葉を述べています。

中山エミリ、娘とCMで共演

エミリさんが、娘さんとCMで共演することがわかりました

 

タレント・中山エミリ(37)が21日、都内で行われたスキンケアブランド「セタフィルベビー」の新商品発表会に登場した。

 

中山は同ブランド新CMで、昨年10月に生まれた長女と「親子ヌード」を披露。愛娘も“芸能界デビュー”を果たした。

引用:中山エミリ愛娘が“ヌード”で芸能界デビュー

 

CMは5月下旬から放映ということですが、発表会でその姿が先にお披露目されています。

 

 

中山エミリと娘のツーショット

 

目が大きく、すごくかわいいですね!

 

 

 

撮影には飯沼さんも立ち会ったそうで、CMが3人の記念の合作になったと喜んでいるようです。

 

撮影には2010年4月に結婚した夫でプロライフセーバー、飯沼誠司さん(41)も立ち会ったそうで、中山は「撮影からは見えないところで、おもちゃで娘をあやしてくれました。私は大人なので隠すべき部分は隠してましたが、男性スタッフも気を使ってくれて親子3人の記念の合作になりました」と笑顔で語った。

 

引用:中山エミリ、長女とヌード共演「親子3人の記念の合作になりました」

 

 

ひと足先に英玲奈さんのブログでも紹介

 

4月には、エミリさんが「徹子の部屋」出演時に娘さんを公開したことを受け、妹の英玲奈さんもブログで「大事な大事な姪っ子です」と紹介して画像を載せていました。

 

目もとは飯沼さんに似ている気がしますね。

 

公開されたエミリさんの娘さんの画像に、英玲奈さんのブログには多くコメントが寄せられました。

 

・可愛い~(^o^)まさに目に入れても痛くない感じだね♪

・こりゃ溺愛する理由が解るよ。だって誰が見たってメッチャ可愛いもん(笑)。
 
・ママ似かな~美人さんだね~

・かわいー。
 旦那さんそっくりですね(^^)

・旦那さんにそっくりで可愛いい!えみりさんにも似てるところがあるような!可愛いいです。

 

引用:姪っ子初公開❤︎

 

やはり、飯沼さんに似ているとの声が多いようですね。

 

エミリさんのママタレントとしての姿も、近いうち見れるかもしれません。

 

 

まとめ

・中山エミリの家族は芸能一家で、父はドラマ等に出演していたマイケル中山、妹はタレントの英玲奈、叔母は中山麻理である。また中山麻理の息子たちも芸能界でデビューしている。

・タレントの中山エミリは、5年の交際期間を経て、2011年11月22日のいい夫婦の日にイケメンライフセーバーの飯沼誠司さんと結婚。」2015年10月には第一子となる女児が誕生している。

 

最近は、あまりメディアでお見掛けすることがない中山エミリさんですが、娘さんも生まれ、とっても幸せそうですね。

 

熱愛スクープのときから公認となり長年見守られてきた2人ですが、結婚してからも順調に愛を育んでいるようです。娘さんも生まれ、ますますあたたかい家庭になりそうですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮澤エマ

宮澤エマがフライデー!熱愛彼氏の詳細&父・母など家族情報まとめ

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

image

時東ぁみ結婚!現在・彼氏・メガネなし画像まとめ【旦那のDAISHIは薬で逮捕の前科あり】

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重がガリガリすぎ!痩せすぎの理由が判明【BMIは14.6】

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

蛯原英里e

蛯原英里の旦那&娘と息子まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

愛内里菜

愛内里菜の現在は子供持ち!引退理由や本名~垣内りな改名理由や最近の様子まで総まとめ

ken07

ラルクkenが再婚!元嫁・結婚歴と離婚歴・子供の情報まとめ【フライデーDV疑惑の真相も】

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

山口智子

山口智子の子供産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す