daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

テレビタレントとしても活躍中のメンタリストDaiGoさん。そんな彼に、2016年12月発売の週刊文春で未成年であった元彼女との過去の恋愛関係を報じられています。

ここでは、文春によるメンタリストDaiGoさんと未成年(元)の過去の交際関係など彼女や結婚情報についてまとめました。

メンタリストDaiGoのプロフィール

 

名前:DaiGo

生年月日:1986年11月22日

出身地:静岡県

出資高校:高輪高校

出身大学:慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒業

最終学歴:慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程中退

身長:173cm

 

職業:メンタリスト、パフォーマー、ビジネスアドバイザー、作家、講演家

 

DaiGoさんは、メンタリストや執筆家、講演家、YouTuberなどとして活動しています。メンタリストとして、テレビ出演するタレントとしてもお馴染みです。

 

なお、メンタリストは読心術やテレパシーなどの心理的マジックを使うパフォーマーのことです。

 

メンタリストDaiGoの彼女情報…未成年(元)と恋愛関係だった?【週刊文春】

2016年12月発売の週刊文春で、メンタリストDaiGoさんの過去の女性問題が報じられました。

 

DaiGoさんも良い大人ですので、そんな話一つや二つあってもおかしくありませんが、どうやらその元彼女というのが未成年だったとのこと。

 

約7年前(2016年12月当時)に知り合ったDaiGoさんの彼女は、なんと14歳だったと言われています。

 

ホテルのイベントに出演していた当時23歳のDaiGoに女性が連絡先を聞いたのが始まり。女性は14歳だったそうです。デートを重ねるうちにキスをしたり、体を触られたりする関係になり、高校に進学すると関係を持つように。その後、いったんは距離が離れるも、女性が19歳の時に再びDaiGoから連絡が。再会してからはスクール水着で関係を求められたり、DaiGoが先生役、女性が生徒役での営みを要求されたりしたそうです

引用:メンタリストDaiGoが14歳女子中学生の“恋心”を籠絡していた!

 

週刊文春では、DaiGoさんにインタビューも行っています。

 

DaiGo氏の行為は、「児童福祉法」および「青少年保護育成条例」に違反する可能性があるが、DaiGo氏は小誌の取材に対してこう答えた。

――当時23歳の男性が14歳の女性に、〈好きだよ〉などとメールを送るのは適切か。

「彼女は当時いじめられっ子で、もし僕が『A子のこと魅力的だと思うよ』ということで前に進めるんだったら、と。今思えば悪ふざけがすぎたし、ダメなことをしたかなって思うんですけれども(笑)」

引用:メンタリストDaiGoが過去に中学生と不適切な関係か 元恋人が告白

 

DaiGoさんのコメントは否定もせず肯定もせずですが、なんらかの関係があったように見えますね。これだけ見ると、たぶらかしたようにしか見えませんが…。

なお文春は同発売号で【ユニクロ潜入1年】ルポを掲載し注目を集めましたが、その裏でまさかのDaiGoさんの未成年との過去の交際報道でした。

ネットからは、DaiGoさんと当時未成年だった元彼女の関係について賛否両論ありますが、彼のメンタリストとしてのテクニックと絡める声も多かったです。

242: 2016/11/30(水) 19:40:46.99 ID:8t8rC3S00
21歳になってから告白じゃなあ。
ふられた逆恨みだろ、これ。

 

243: 2016/11/30(水) 19:42:05.83 ID:uf68/RAA0
まあ時間が空きすぎてるからなあ
何らかの接点はあるんだろうが

 

259: 2016/11/30(水) 20:06:05.19 ID:EA+7jAxE0
23歳と14歳…
どうなんだろ…

 

267: 2016/11/30(水) 20:25:52.51 ID:0ZtTfcuv0
これで恋愛メンタリズムの本出したら馬鹿売れだな

 

288: 2016/11/30(水) 21:03:16.58 ID:Gc/TRR8+0
やっとこいつ消えるのか。
コイツがバラエティ出るとテンポが急にだるくなるから嫌いだったんだよ

img_108234_1

289: 2016/11/30(水) 21:03:35.31 ID:NPv0VYVj0
これは女がいかんだろ。
今更言うこと?ゆすりにしか思えん。そして何でこういうことは女が完全に被害者ヅラするのか理解できない。

 

291: 2016/11/30(水) 21:16:46.09 ID:UTOrqWrd0
だからなに?て言うしかない話なんだけど。ふしだらなんじゃん女が。

 

227: 2016/11/30(水) 19:15:31.07 ID:xYR+cYE90
このメンタリズムをテレビでやれよ
数字取れるぞ

引用:【文春】メンタリストDaiGoが中学生を抱いた!!?週刊文春でヤバすぎるスキャンダル報道wwwwww(画像あり)

 

 

 

メンタリストDaiGoと未成年(当時)の恋愛…逮捕の可能性もあるとも噂された

 

 

メンタリストDaiGoさんは、7年前(2016年12月当時)に当時14歳だった少女との交際と、彼女が高校に入ってからの行為を暴露されています。

 

これについては、法律や条例違反の可能性が考えられています。週刊文春の記事内でも上がっていますが、最近の未成年関連のニュースからも「青少年健全育成条例違反」や「児童福祉法違反」等で逮捕されているケースがいくつか存在します。

 

女子高生に淫行疑いで小学校教諭逮捕 愛知・岡崎(県青少年保護育成条例違反)

ボートでバルセロナ五輪出場の元教委職員逮捕 児童福祉法違反疑い 新潟

 

青少年健全育成条例と児童福祉法は、以下のような違いがあります。(Yahoo!知恵袋より)

 

児童福祉法の『児童に淫行させる行為』で処罰されるかどうかは、男性側(成年側)に雇用関係や身分関係等により18歳未満の者に対して事実上の影響力を及ぼして淫行をするよう働き掛け、その結果18歳未満の者が淫行をするに至ったかどうかで判断されます。

都道府県条例の淫行処罰規定は成年者と未成年者との力関係によらず、結婚を前提とした真剣な交際に準ずるような交際を除いて成年者と未成年者との淫行を処罰する目的ですから、児童福祉法の上記規定とは同じ規定ではなく、この淫行処罰規定だけを取り上げると一般法と特別法の関係になります。

引用:「児童福祉法で18歳未満との性交の規制」Yahoo!知恵袋

 

未成年の交際に際し「真剣交際の場合」は免れることもあるとされていますが、逮捕ニュースを確認すると、恋愛関係前提のケースはそんなに多くないようです。

ただ探してみるとそれらしきものもありました。

 

2016年4月のニュースで、真剣交際としながら違法なのかどうかを警察に聞きに行き、逮捕されたものです。

 

15歳の女の子と付き合っているが、犯罪になるのか」――。神奈川県警にこんな相談を寄せた45歳の男性が、女子中学生とみだらな行為をしたなどとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)と県青少年保護育成条例違反の容疑で逮捕された。

産経報道によると、今回の事件は、16年2月に容疑者の男性が「15歳の女の子と付き合っているが、犯罪になるのか」と神奈川署へ電話したことで発覚した。容疑者は、女子生徒とは15年9月にスマートフォン向けのチャットアプリで知り合い、「結婚を前提に付き合っていた」とも供述したという。

引用:「半裸の15歳JC」撮影した45歳無職男 逮捕のきっかけ「警察への藪蛇質問」が話題

 

このニュースはネットでも一時期話題になりましたが、真剣交際ならば良いのではないのか?という疑問も出てきます。

 

ただ実際は、真剣交際を証明するのはそんなに容易なことではないようです。

 

神奈川県青少年保護育成条例でも、「『みだらな性行為』とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う行為」と規定しています。

 

「結婚を前提」とした真剣交際なら淫行には当たりませんが、裁判例を見ると、真剣交際かどうかの判断では、次のような要素が考慮されます。

 

・年齢差

・青少年が婚姻年齢(女性16歳、男性18歳)に達しているか、

・虚言がないこと(年齢、婚姻歴等)

・行為の頻度(ホテルで会ってホテルで別れるような関係ではないこと)

・初対面から行為までの期間

・行為の内容

・保護者の承諾や親族への紹介があるか

 

当事者がただ「真剣な交際だ」と供述するだけでは足りないようです。免責を主張するには、これらの事項について証拠を集める必要がありますので、不起訴・無罪になるのは容易なことではありません。

引用:「15歳女子との交際は犯罪なのか」警察に聞いた45歳男性逮捕、真剣交際でもダメ?

 

(ちなみに公訴時効については、青少年保護育成条例の場合3年・児童福祉法違反の場合5〜7年とされています。)

 

以上、未成年との交際については真剣交際であっても、罪に問われるケースがあるようです。

 

その後、メンタリストDaiGoさんは逮捕されることもなく現在も活動しているので、この件は不問となったようです。

 

 

メンタリストDaiGoは結婚しておらず独身…結婚する予定はある?

メンタリストDaiGoさんは現在も結婚しておらず独身となっています。

 

しかし、2020年10月15日、「嫁に指輪を買いました。」という動画を公開しました。

 

 

この動画を見てメンタリストDaiGoさんが結婚をしていると勘違いしている人もいるようですが、「女性の皆さんなんかはですね「DaiGo結婚したのか」と思った方もいらっしゃると思うんですが、別に僕は結婚しないですから。未来の嫁に対して買ったって意味ですからね、未来の嫁ができたらあげようかなと。」と発言しています。

 

メンタリストDaiGoさんは彼女の存在は明らかになっていませんが、結婚の意思はあるようです。

 

 

 

メンタリストDaiGoさんはYouTubeなどでもかなり稼いでおり、2020年10月の月収は9億1000万円と言われています。

 

これが本当なら結婚したい女性は多いでしょうし、メンタリストDaiGoさんも年齢が30代中盤と結婚を意識している年代と思われるので、結婚をする日も近いのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長州小力

長州小力の現在!糖尿病などの病気や余命&闘病生活まとめ

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

テレンスリー

【正体】テレンスリー逮捕で素顔と本名バレ!傭兵は嘘で経歴詐称疑惑・女子大生騒動や逮捕事件の全貌もまとめ

斉藤祥太・慶太

斉藤祥太・斉藤慶太の現在!彼女や結婚&最近の様子まとめ【双子兄弟】

33937_original

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔を公開!昔や高校時代は完全に男

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業理由!結婚や嫁・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

img_5874e814ed153239be2f7e0af24a8b2d264936

甘利明の先祖や家系図!出身高校など学歴・若い頃・結婚や嫁と子供・事件と不起訴も総まとめ

47582186_143617349966710_2182944911734111058_n

エンリケ(小川えり)の現在!結婚・離婚した元旦那・本名や年齢・キャバ嬢引退理由など総まとめ

4136cbafb108d4c7b8c2baf53d92debf

中島蓮(ガッツch)の現在!経歴と家族や結婚・身長と刺青・メンズエステ恐喝容疑で逮捕と不起訴・その後まとめ

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

12ce4aabfddf63753b0206892c2e3e26

ズームイン朝で水死体が映る放送事故?福岡の大濠公園での遺体の噂・動画の有無など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. だから引退とか言って海外に逃げたのね 大事だと言ってた猫を捨ててまで しかも心理学を語りながら自分が精神を病んでメンヘラになってる。 こいつを信じてる信者ってどれだけ頭が弱いの?
  2. ただの詐欺師が偉そうに。こいつらのすることは議論のすり替えと茨城のり子の自分の感受性くらいを連呼するだけ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの旦那と子供!飯沼誠司との結婚・娘の出産まとめ【父・妹も目がパッチリ】

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す