20170209_s2ergs22

岩寺基晴の結婚や嫁と子供!実家ほのかと家族・文春の不倫LINE流出・身長や年齢/出身高校と大学などプロフィールも総まとめ

サカナクションの岩寺基晴さんは週刊文春で不倫&LINE流出が報じられ、嫁&子供も話題です。

 

今回は岩寺基晴さんのプロフィール(年齢・身長・血液型)、不倫騒動や女性メンバーとの仲、実家のほのかグループと家族、結婚、高校や大学を紹介します。

岩寺基晴はサカナクションのギター

20170209_s2ergs22

出典:tfm.co.jp

 

岩寺基晴さんは、サカナクションのギタリストです。

 

サカナクションの結成時からのメンバーで、ファンからは「もっち(モッチ)」という愛称で呼ばれています。

 

ギターの演奏技術は高く、ロン毛&イケメンのギタリストです。こんなユニークな動画もありました。

 

 

 

イケメンのギタリストでチャーミングなところもあるなんて、モテることは間違いないでしょう。

 

サカナクションは5人バンド

resize_image

出典:rockinon.com

 

岩寺基晴さんがギターを担当しているサカナクションは、2005年に結成・2007年にメジャーデビューした5人組のバンドです。

 

・山口 一郎:ボーカル・ギター
・岩寺 基晴:ギター・コーラス
・草刈 愛美:ベース・コーラス
・岡崎 英美:キーボード・コーラス
・江島 啓一 :ドラムス

 

サカナクション結成前は、山口一郎さんと岩寺基晴さんがほかのメンバーと「ダッチマン」というバンドを組んでいました。

 

しかし、山口一郎さんを残してメンバー全員が脱退してしまったので、自然に解散します。

 

その後、岩寺基晴さんが復帰し、「サカナクション」にバンド名を変更して、サポートメンバーを迎えながらバンド活動をしていました。

 

そして2007年にメジャーデビューが決まった時、サポートメンバーだった草刈さん、岡崎さん、江島さんを正式メンバーに迎えて、現在の5人体制のサカナクションとなります。

 

2013年には紅白歌合戦出場を果たし、一時期はメンバーの出産などでライブ活動を休止していた時もありましたが、現在も日本の音楽シーンの第一線で活躍しているバンドです。

 

 

岩寺基晴は不倫&LINE流出

サカナクションのギタリスト・岩寺基晴さんは、2022年6月1日に週刊文春で不倫が報じられました。

 

週刊文春で不倫が報道される

img_b0f8f0a0d291a37edd4b388c165217f835559

出典:bunshun.jp

 

岩寺基晴さんは週刊文春で不倫が報じられました

 

お相手の女性は女優の満島ひかりさん似のA子さんで、岩寺基晴さんとは高校時代からの知り合いだったそうです。

 

友人の紹介で知り合い、岩寺さん達が札幌で活動していた時からライブに行っていました。

 

メジャーデビューした後は、時々メール送り合う程度の中でしたが、2012年6月のZepp Tokyoで行われたライブにA子さんが行ったことをきっかけに不倫関係となりました。

 

2人は主にライブの時にホテルの部屋やロビーで待ち合わせて会っていたとのことです。

 

不倫が始まった時点では、岩寺基晴さんはA子さんに自分が既婚者であることは明かしておらず、しばらくしてから明かしたそうです。

 

また、A子さんも結婚していたので、2人の関係はW不倫ということになります。

 

2人の不倫は2014年に一度終わりますが、2019年に岩寺基晴さんの方からまた連絡があって、再び不倫関係となったようです。

 

しかし、2021年12月に愛知県で行われたサカナクションのライブ時の密会を最後に、A子さんは岩寺基晴さんと連絡が取れなくなってしまいました。

 

 

1

出典:bunshun.jp

 

週刊文春には、岩寺基晴さんとA子さんとのLINEのやり取りも掲載されています。

 

 

A子さんは睡眠薬で自殺未遂

 

岩寺基晴さんはA子さんと2022年1月に会う約束をしていました。また、岩寺基晴さんは関係を持つ時に避妊をしなかったそうです。

 

そのような中、一方的に連絡を絶たれて音信不通になったことで精神的に不安定になり、睡眠薬をたくさん飲んでしまったとのことです。精神的にかなり追い込まれてしまったんですね。

 

そして彼女は遂にある行動に出てしまう。

「精神的に不安定になって、消えてしまいたいと思い、睡眠薬をたくさん飲んでしまいました」(同前)

 

引用:(2ページ目)「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が“10年不倫”女性とトラブルに | 文春オンライン

 

週刊文春の直撃を受けた岩寺基晴さんは、次のように対応しています。

 

――10年ほどA子さんと不倫をしていたと聞いている。

「男女関係といっても、2、3回くらい」

 

――なぜ関係を続けたのか。

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

 

引用:(3ページ目)「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が“10年不倫”女性とトラブルに | 文春オンライン

 

「僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」。なかなか重い言葉です。

 

ただ、この週刊文春の取材を受けた時、岩寺基晴さんはA子さん以外の女性との不倫関係にあったことを認めています。

 

ということは、A子さんは「人生最後の相手」というわけではないのかもしれません。

 

 

インターネットではそこまで炎上していない

芸能人の不倫は大炎上することが多いですが、岩寺基晴さんの不倫報道はそこまで炎上しませんでした。

 

「サカナクションの音楽が良ければ、それで良い」という意見もありました。

 

また、岩寺基晴さんが10年間も不倫をしていたのはもちろん悪いことですが、悪いのは岩寺基晴さんだけでなく、不倫相手のA子さんも同じという意見も多かったです。

 

・岩寺基晴さんが既婚者と知った後も不倫を続けた
・そもそもA子さんも既婚者
・A子さんも岩寺基晴さんと同罪
・週刊文春にタレこんでLINEまで晒した

 

この報道で一番の被害者は、岩寺基晴さんの奥様と子供です。それなのに、女性が被害者ヅラして、週刊文春にタレこむのはおかしい!という意見ですね。

 

また、岩寺基晴さんが高校時代に出会ったということは、岩寺基晴さんと同年代でしょう。

 

と言いうことはアラフォー。アラフォーの既婚者が不倫相手から一方的に捨てられたから、睡眠薬をたくさん飲むというのは、なかなか地雷臭がします。

 

だから、同情できないというのもあるかもしれません。

 

 

岩寺基晴は不倫報道で謝罪&公演延期

ESz91HqU4AELfz3

出典:twitter.com

 

岩寺基晴さんは週刊文春の取材で不倫を認め、所属事務所も事実を確認したことから、事務所・岩寺基晴・サカナクションメンバーそれぞれが、公式ホームページで謝罪文を発表しました。

 

まずは事務所の謝罪文の一部です。

 

弊社所属アーティスト サカナクション ギタリスト岩寺基晴の「週刊文春」(6月9日号)の記事につきまして、記事に掲載されている相手の女性の方に大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
記事内容の事実関係に関しては記事の通りのことと確認しております。
このようなことに至ったことは、岩寺の不徳のいたすところであり、本人も責任の重さを痛感し、猛省しております。

 

引用:NEWS|サカナクション公式サイト|NF member

 

次に、岩寺基晴さん本人の謝罪文です。

 

この度は私の倫理観を欠く行動により、記事を目にされた皆様に不快な感情を与えてしまったこと、そして世間をお騒がせしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

私の無責任かつ不誠実な行動により、相手の女性の方の心を大きく傷つけてしまった事を深く反省するとともにお詫び申し上げます。

 

引用:NEWS|サカナクション公式サイト|NF member

 

最後に、サカナクションメンバーからの謝罪文を紹介します。

 

岩寺には強く反省を促し、また私たちメンバーもこのような事態を未然に防げなかったことを深く反省しております。
今後は信頼回復に向けて姿勢を正し、音楽活動に邁進してまいります。

サカナクションメンバー一同

 

引用:NEWS|サカナクション公式サイト|NF member

 

また、この岩寺基晴さんの不倫報道を受けて、6月に予定されていたサカナクションのライブ4公演(大阪・京都)は延期が発表されました。

 

ただ、7月からは予定通りライブを行うとのことで、岩寺基晴さんは事実上1ヶ月間の活動自粛ということになります。

 

 

岩寺基晴は不倫騒動で結婚していて嫁・子供がいたことがバレる

 

岩寺基晴さんはこの週刊文春の不倫騒動で、結婚していて嫁・子供がいることが発覚しました。

 

不倫騒動よりも、既婚者で嫁・子供がいることに驚いたファンも多かったんです。

 

 

 

https://twitter.com/NFGDx15/status/1531958212076765184

 

岩寺基晴さんは謝罪文の中で妻子がいることを公表しました。

 

記事にありました通り、表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます。家族に対する裏切りは到底許されるものではございません。

 

引用:NEWS|サカナクション公式サイト|NF member

 

奥様はおそらく一般人なので、どんな女性なのかはわかりません。ただ、かなり昔に結婚していたことは間違いないありません。

 

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

 

引用:(3ページ目)「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が“10年不倫”女性とトラブルに | 文春オンライン

 

この岩寺基晴さんの言葉を信じるなら、「結婚して10年くらいで不倫開始」ということになります。不倫は2012年からですので、2002年前後に結婚していたということになります。

 

つまり、岩寺基晴さんはサカナクションでデビューする前にはすでに結婚していたということですね。

 

また、結婚して10年くらいたって男女の関係がなくなったということですから、子供は不倫が始まる前には生まれていたことになります。

 

ということは、岩寺さんの子供は現在、10歳以上になっているということでしょう。

 

なお、岩寺基晴さんの不倫はすでに家族内では解決済みとのことですので、離婚はなさそうです。

 

同誌の直撃に「割り切った関係だと思っていた」「(他にも女性関係は)あったんですけど、家族内で解決している」と回答。所属事務所も岩寺の不貞行為を認めている。

 

引用:“NHK御用達”サカナクション岩寺基晴「10年ゲス不倫」の代償…専門家は常習&多重の可能性を指摘(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

 

2021年12月を最後に、岩寺基晴さんは不倫相手のA子さんと突然連絡を絶っています。

 

これは、家族にバレたからか、家族への罪悪感に耐え切れなくなり、岩寺さんと嫁の間で話し合いが持たれて、夫婦間で解決したのでしょう。

 

 

岩寺基晴は女性メンバーとも仲が疑われている?

0hHbe-GkNGF01YVDvD9c9oGhEJESIhNw1FMiwAdy0CHWMtOABNMC4aeycEFi0nIQhFOy5QUR8cFQY-MhFFZEsjS349TnkhYFlZL2AtYicfATV2GkwbYDFcKHpVTHV1ZFhJMTJRInoRSHR2YAIdN2A

出典:lineblog.me

 

岩寺基晴さんには、女性メンバーとの仲も疑われるような不倫の後追い報道もありました。

 

女性とのウワサはかねて流れていたという。

「ファンとの関係はずっとささやかれていました。ファンだけでなく、サカナクションの女性メンバーとも親密。サカナクションがツアーで地方をめぐると、岩寺は公演先のサウナに女性メンバーを同伴していたんです。もちろん、そのサウナは混浴ではなく男女別ですが」(同)

 

引用:不倫報道の「サカナクション」岩寺基晴 女性メンバーもサウナに〝同伴〟 | 東スポWeb

 

この「女性メンバーと親密」、「女性メンバーと同伴」と書いてあると、まるで岩寺基晴さんは女性メンバーとも不倫していたように思えます。

 

ただ、記事を読むと、女性メンバーとはただバンドメンバーとして仲が良いだけで、男女の仲になっていたというわけではありません。

 

この東スポの記事は、さすがに悪意に満ち溢れている表現だと思います。

 

 

岩寺基晴の年齢・身長・血液型などプロフィール 

 

岩寺基晴

生年月日:1981年3月11日

出身:北海道札幌市

所属:ヒップランドミュージック

血液型:O型

活動:ミュージシャン(ギタリスト)

 

岩寺基晴さんは北海道札幌市出身で、1981年生まれですから、2022年で41歳になります。血液型はO型です。

 

 

身長は公式発表されていませんが、ボーカルの山口一郎さんは168cmです。

 

岩寺基晴さんは山口一郎さんよりも身長が5cm程度は低いように見えますので、身長は160cm台前半と思われます。

 

 

岩寺基晴の実家はほのかグループ

 

岩寺基晴さんの実家は、ほのかグループを運営している札幌の名門企業です。実は、岩寺基晴さんは御曹司だったんです。

 

ほのかグループとは、北海道札幌市に本社を置く企業で、グループ内には2つの企業があります。

 

・オーブ株式会社
・株式会社丸新岩寺

 

オーブ株式会社は札幌市内でホテルやスポーツクラブ、中国で温泉施設を運営していて、丸新岩寺では、スパリゾートほのかを北海道や千葉で運営しています。

 

岩寺基晴さんはほのかグループの取締役に名前を連ねているそうです。まさに御曹司ですね。

 

このように実家がスパリゾートを運営しているからか、岩寺基晴さんはサウナ好きで知られています。

 

また、岩寺基晴さんはサカナクションの前身バンドであるダッチマンを辞めた後は、銭湯の番代に座っていて、それを見た山口一郎さんが岩寺さんをもう一度サカナクションに誘ったそう。

 

 

 

岩寺基晴の家族

2

出典:realsound.jp

 

岩寺基晴さんの家族は一般人ですので、あまり詳しい情報はありません。しかし、父親は会社の社長ですので、名前と顔がわかっています。

 

 

asdf-1024x724

出典:graphic-hd.co.jp

 

写真の左側の男性(眼鏡をかけておらず背が低い方)が、岩寺基晴さんの父親である岩本晴夫さんです。

 

2016年時点までは株式会社丸新岩寺の代表取締役をしていましたが、現在は代表取締役を退いているようです。2022年時点での代表取締役は高橋祐一さんという方です。

 

ほのかグループは自分の息子を取締役にするなどファミリー企業のようですので、高橋祐一さんという方も、もしかしたら岩本晴夫さんの娘婿(岩寺基晴さんの姉妹の旦那)かもしれません。

 

 

岩寺基晴の出身高校や大学など学歴

20181004_sdcs09

出典:tfm.co.jp

 

岩寺基晴さんは山口一郎さんと同じ高校であることがわかっていますので、札幌第一高校を卒業しています。

 

札幌第一高校時代に不倫相手のA子さんと知り合っているはずです。

 

出会ってから10年以上経って不倫関係になり、途中一度は別れたものの10年以上不倫関係が続いたと考えると、なんとなく「2人の歴史」的なものを考えずにはいられません。

 

高校卒業後はバンド・ダッチマンのメンバーとして全国的なライブ展開を行っていますし、大学に進学したという情報は一切ありません。

 

おそらく大学には進学せずに、音楽一本でやっていくことを高校時代に決めていたのでしょう。

 

 

岩寺基晴のまとめ

サカナクションの岩寺基晴さんの不倫騒動&LINE流出、嫁や子供、女性メンバーとの仲、プロフィールや年齢・身長・血液型、実家のほのかグループや家族、高校・大学をまとめました。

 

岩寺基晴さんの不倫は、夫婦間で解決済みですし、相手が未成年などの問題もないので、外野がとやかく言うことではないですが、ファンはやはりショックを受けているようです。

 

今後、良い音楽を発信することで、ファンの人たちの信頼を取り戻してもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

ccbec_1581_4fe1c0c05320df2f8827a68fc013c623

尾崎世界観の彼女はあいみょん!結婚情報・元カノが津野米咲の噂も総まとめ

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

001-1

レモン市川美織の実際の身長と体重、小顔による公開処刑画像まとめ!

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

2108031120_9-714x790

小島剛一(F爺)の出身高校と大学など学歴&経歴!家族や結婚・ひろゆき論破騒動も総まとめ

20210124s00041000133000p_view

九重佑三子(田辺靖雄の嫁)の若い頃と現在!息子の田辺晋太郎や小山田圭吾との関係も総まとめ

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」中西隆裕の現在は銀行員!高校や大学も総まとめ

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mqdefault

福下恵美(原口あきまさ嫁)の現在!馴れ初めと結婚・子供や自宅・経歴(高校)と昔のモテエピソードも総まとめ

E-I22LSVkAAxuC6

鴨志田ひよ(西原理恵子の娘)の現在!本名と年齢・父と兄など家族・経歴と大学進学・ブログでの毒親発言と魚拓・を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す