Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

木下隆行さんはお笑いコンビTKOのボケ担当で、それ以外に俳優としても活動しています。私生活では1999年に結婚し1児をもうけましたが、2003年に離婚。

 

ここでは木下隆行さんの実家「焼肉屋」情報や韓国人の朴隆行説、イケメンと話題の若い頃の画像、嫁・子供情報、そして現在の動向などを総まとめしています。

TKO・木下隆行のプロフィール

 

名前:木下隆行(きのしたたかゆき)

出身地:大阪府四條畷市(福岡生まれ)

生年月日:1972年1月16日

学歴:大阪府立枚岡樟風高等学校(現)中退

身長:183cm

血液型:A型

職業:お笑いコンビTKOのボケ担当芸人、俳優など

元所属事務所:松竹芸能

デビュー:1992年頃

 

 

 

 

 

 

お笑いコンビ:TKO

メンバー:木下隆行、木本武宏(ツッコミ)

二人は学生時代からの知り合いで、コンビ結成。1990年に松竹芸能入りしました。当初関西圏で活動しており、幾度も東京進出に失敗しながらも、ついに5度目(2006年)で成功し、全国区のお笑い芸人となりました。

これまでの実績:2010年キングオブコント3位等

 

 

 

木下隆行の実家「焼肉屋」と家族情報~母親・定子はきのしたグループ会長

木下隆行はマザコンだった

木下家の母親と兄弟たち

 

 

木下隆行さんは、木下家の末っ子として1972年に生まれました。木下家兄弟は木下隆行さん含め1女3男おり、その末っ子として母親からは甘やかされて育ち、現在でも自他ともに認めるマザコンです。

 

木下隆行さんのマザコンエピソード

・中学3年の時まで母親と一緒に寝ていた

・母親の二の腕を触りながら寝ていた

・今でも実家に帰ると膝枕で耳かきをしてもらう

・母親も木下隆行さんにだけ過保護でいろいろ物を買ってあげているが、他の兄弟にはコーヒー一つおごらない。

などなど。

 

そんな木下隆行さんですが、実はご実家がすごいところでした。

 

木下隆行、実家は飲食業で大成功していた

波乱万丈な木下家

 

木下家は、もともと菓子問屋で出世し社長となった父親のいる裕福な家庭でしたが、その後にその会社が倒産してしまい、一転貧乏生活になりました。

 

木下家は借金取りから逃れるため10回以上も引越しを繰り返し、あまりの貧乏ぶりに一家心中を考えるほどだったといいます。

 

なお余談ですが、のちに木下隆行さんが語ったところによると、「タカ坊(木下隆行)に感ずかせるな」という家族全員からの配慮があり、実家が借金まみれだったことに木下さんが気づいたのは父親の死後だったとか…。それ以前はむしろ、お金持ちだと思っていたそう。

 

話は戻って貧乏生活を送っていた中、次に木下家を襲った不幸は父親の末期ガン宣告。しかしこれは同時に木下家の転換点でもありました。

 

借金や家のローン、治療費などかさむ出費についに家を手放すこととなった木下家ですが、バブルの影響で家の販売価格は購入時の倍以上となり、それを元手に木下家の母親・定子さんは病魔に犯された父親の長年の夢であった「焼肉屋」さんをオープン。

 

オープン直後に木下家父は亡くなってしまったものの、その”焼肉屋”は貧乏時代に木下家の定番料理であった”鉄板鍋”(ホルモン・牛肉・特製ダシ・特製コチュジャン・にんにく・野菜が入った特製鍋)を採用したことから人気店に。その後チェーン展開し、やがて年商20億円以上の一大グループを築きました。

 

最盛期にきのしたグループは全国であわせて50店舗以上を展開していたようです。現在も複数の飲食店を経営する「きのしたグループ」は、会長職に母親の定子さんが就き、それぞれのグループ会社社長には木下兄弟たちが着任しているといいます。

 

きのしたグループの飲食店

鉄板鍋きのした

空とぶからあげ

つけ麺ちっちょ極

 

 

木下隆行は在日韓国人~帰化前の本名は「朴隆行」だった

木下隆行、帰化情報が「官報」に掲載されていた

 

本名は朴隆行?

 

木下隆行さんは、一部で韓国人疑惑があるようです。ちなみに「官報」に以下のような記載があり、生年月日が一致していることから1999年の結婚を機に帰化したといわれています。

「官報」
1999年2月23日
住所 大阪市都島区

朴隆行 昭和47年1月16日生

 

その他にも、ネット上の情報ではテレビで”ルーツが韓国”と話していたことがあるようです。

 

  • 166. 匿名 2019/10/01(火) 09:04:07

    >>109
    韓国だよ〜〜
    地元では有名〜〜
  • 256. 匿名 2019/10/01(火) 11:07:55

    >>109
    金スマで生い立ちのドキュメントやってたけどルーツ韓国って言ってたよ。木下母の成功ストーリーみたいな感じで。

引用:TKO木下隆行 クロちゃんを暴行!土下座させ革靴で頭踏みつける

 

 

 

木下隆行の若い頃~デビュー当時は痩せたイケメン

木下隆行さんといえば、縦にも横にも大柄というイメージがありますが、若い頃は今と全く違っていたのをご存知ですか。

 

 

1990年頃の木下隆行

20歳前後の写真です。

 

 

平成初期の木下隆行

平成始まりが1989年頃。この頃は「いかにモテるか」ということしか考えていなかったそうです。

 

 

23歳頃の木下隆行

この頃は”人生をなめていた”と語る木下隆行さん。

 

若い頃のイケメン時代は竹内涼真さんに似ているという声があがるほど。いかがでしょう?

 

 

おしゃれ芸人の木下隆行

現在はややぽっちゃりしてしまった(デビュー時70kg→現在110kg超え)とはいえ、おしゃれ芸人として知られる木下隆行さん。

 

もともと彼は牛乳3本分の脂肪吸引したり、ガムピーリング(歯茎をピンクにする)したり、いろんなダイエット方法を試したり、鍼灸したり、現在でも美意識が高いようです。

 

 

木下隆行が2014年に顔面麻痺を発症~原因はストレス?

 

2014年11月の出演番組で顔面に異変

顔の異変で視聴者から心配な声が上がりましたが、その後、自身のTwitterなどで顔面神経麻痺を公表。

 

 

軽いとはいえ顔面神経麻痺を患った木下隆行さん。顔面麻痺(顔面神経麻痺)は、表情を動かす指示を出す顔面神経からの表情筋への信号がなんらかの理由で阻害され、結果的に顔が動かなくなるなどの症状が出ます。

 

顔面麻痺が発症する直接的な原因は、特定ウィルスの感染によるものが大半とされています。

詳細:顔面神経麻痺の基礎知識

 

木下隆行さんの場合は急に顔面左側に麻痺がおこったそうで、痛みなどはなかったそう。発症した翌日には病院へ行き治療を開始したものの、周囲への気遣いから病名を公表せず、仕事をこなしていたといい、その結果テレビ出演時の様子が変だと騒ぎになり公表につながりました。

 

ご本人曰く、原因は不明とのことです。

 

ストレス説もあるが「原因は分からないんです。ストレスって何?ストレスって尺度ないでしょ」。現在は大好きなタバコも酒もやめ、治療に専念。「どうしよう、オレ、このままやったら…と思って、(今は)『あのかわいい笑顔をもう一度返して』と神様にお願いしました」と最後はちょっぴり笑わせ、「たくさんの方が心配してくれて。本当にありがとうございます」と感謝した。

引用:木下 顔面神経麻痺の詳細肉声で説明

 

 

木下隆行の結婚・離婚歴~元嫁との間に子供が1人いた

木下隆行、1999年に一般女性と結婚するも2003年に離婚

 

若い頃に結婚・離婚していた木下隆行

 

木下隆行さんは現在バツイチ独身ですが、かつて一般女性と結婚しており子供も一人います。

 

木下さんは1999年(27歳時)に、20歳から付き合っていた一般女性と7年間の交際を経てゴールイン。

 

プロポーズはラジオ番組での公開プロポーズだったと言います。結婚後の2001年に第一子となる長女も誕生していますが、2003年に離婚しています。

 

離婚原因は当時、芸人としての仕事がなかったことなどから。

 

2003年、芸人としてのプライドからか、他の仕事をしない木下に愛想をつかした妻が別れを決意。

引用:「TKO」木下 辛すぎた妻子との別れの日…「奥さんが僕の方見て号泣してるんです」

離婚理由について「結婚して、子供もできて、仕事も全くない。仕事がないと負のスパイラルでケンカもするし」と振り返り、妻からは「みんなを幸せにできない人は、私1人を幸せにできない」と言われ、「出て行け」と言ってしまったという。

 

家を出ていく前日は「その姿を見るのが辛かったんで、後輩と朝まで飲んでボロボロ、ベロベロ」に。そんな状態で帰宅すると、たまたま妻子が乗っていたバスが通りかかったという。「嫁が子供を抱っこしてるんですよ。嫁が僕の方見て、号泣してるんです。子供はまだ3歳…。(事態が)分かってないから『パパ~!』と(元気に)手を振る。そのまま車(バス)が走っていって…。それが最後です。最後の姿がその画(え)です…」と泣きそうになりながら明かした。

引用:TKO木下 妻子が家を出ていった日「バスに乗った嫁が号泣」「ずっと泣いた」

 

現在の木下隆行さんと元奥さん・娘さんの関係は良好で、家族旅行にまで行く仲だそう。ただ元嫁さんとの復縁は否定し、「現在の距離感が良い、また同じことになったら怖い」などとしています。

 

木下隆行、ひとり娘は身長170㎝のモデル体型

 

木下隆行と娘

TwitterやInstagramなどでたまに登場する木下娘さん。木下さんの娘は顔こそ出ていませんが、そのスタイルの良さが評判です。

TKO相方の木本さん曰く「身長170cmくらいのモデル体型でめちゃくちゃカワイイ」とのことです。

 

 

木下隆行と娘

父娘仲はとても良さそうです。高校生ぐらいまで父娘で一緒にお風呂に入っていたとか…。

 

 

木下隆行さんの娘は2000年生まれで、2019年春に高校を卒業し、現在は就職しています。

別れた時、娘は3歳だったが「娘も高校卒業しまして。就職しました」と報告。有吉弘行らに「おめでとう」と祝福された。「今まで僕が親父、って友達に伝えてなかったんですけど、恥ずかしいのか、最後の高校の卒業式だけ『来て』って言われて。『おしゃれして来てね』って言われてたので、行きました」と感無量の表情で明かした。

 

式に出席し、熱くなった木下は、娘に「みんなで飯いくぞ!友達全員呼べ」と言い、ステーキ店を貸し切ったという。しかし、「全員呼べ、言うたら…2人来ました」とオチをつけ、笑わせていた。

引用:TKO木下 別れた娘の高校卒業式に「オシャレして来てね」…感無量

 

 

木下隆行、現在は20代北川景子似の彼女と同棲中

 

実はモテモテの木下隆行

木下隆行さんは離婚後、元奥さんと娘さんとは良い関係を築き、娘さんに関しては両親の復縁を願っているなんていう話も聞きますが、彼には新たに恋人がいるようです。

 

2019年10月、木下隆行さんの1.5億円新居購入と恋人との同棲・再婚話が週刊誌で報じられました。お相手の女性は、20代の北川景子さん似の美女とのこと!

 

木下は今年3月頃、都内の高級住宅街に瀟洒な一戸建てを新築していたという。

土地と建物合わせて1億5000万円を下らない豪邸です。ですが、独り身の木下さんが、どうして今一戸建てを購入したのか…」(不動産関係者)

木下さんには同棲している彼女がいるんです。美容系のクリニックに勤める20代の女性で、北川景子さん(33才)を彷彿とさせる、キリッとした目が特徴的な美人です。木下さんは彼女との将来を考えて家を建てた。これまで娘さんのことがあってためらっていましたが、高校を卒業したことで“娘も理解してくれるはず”と再婚を決意したそうですよ」(木下をよく知る関係者)

引用:TKO木下隆行、1.5億円新居購入 再婚間近か?本人を直撃

 

その後、木下隆行さんは再婚については「前の家族のこともあるし…」と否定。ただ同棲している彼女の存在については認めました。

 

 

木下隆行の現在~パワハラ暴行やロリコン疑惑まで浮上していた

木下隆行、後輩芸人へのパワハラ暴行疑惑

最近の木下隆行さんといえば、2019年後半以降、さまざまな悪評が報じられています。

 

 

パワハラ疑惑の木下隆行

 

木下隆行さんは2019年10月初旬、複数の週刊誌が後輩芸人へパワハラ・暴力行為を報道しました。

 

昨年結婚した事務所の先輩であるよゐこの濱口優さん(47)と南明奈さん(30)との祝賀パーティの幹事を木下さんが務めたんです。木下さんはその費用を後輩芸人から集めたのですが『売れてない後輩に払わせるのはおかしい』と、結局濱口さんが全額自腹でパーティ費用を支払ってくれました。その後木下さんは後輩に『集めたお金で夫妻にヘリコプターでのナイトクルージングをプレゼントするから』と提案。しかし、いつまでたっても濱口さんにプレゼントした様子はありませんでしたそのことに気づいた篠宮さんはお笑いライブのステージ上で木下さんに『お金ってどうなりました? ちょろまかしました?』と、追及したんです。ライブ後、激怒した木下さんは楽屋で篠宮さんの顔面目がけてペットボトルを投げつけた

引用: TKO木下「怒ってペットボトル投げた」後輩への行為認める

(※篠宮…オジンオズボーン篠宮暁)

 

篠宮さんにペットボトルを投げつけた件の詳細を説明すると、水が入っているペットボトルを篠宮さんに投げつけ、それが目にあたり目が赤くなってしまったと言います。

 

これについてはその後、木下隆行さん本人が着服疑惑について「他の後輩芸人が管理しており、結局濱口夫妻のスケジュールが合わず、結局ドローンを買った。着服しようがない」と説明。

 

篠宮さんにペットボトルを投げつけた件については「(事実と反することを言われ)怒ってペットボトルは投げた。もちろん顔を狙ったつもりはないが、偶然目に当たってしまった」などと釈明しました。

 

また、この報道と前後して、木下さんには他のパワハラ疑惑も浮上。

 

TKO木下 クロちゃんを暴行!土下座させ革靴で頭踏みつける

(ドッキリ企画でクロちゃんが木下さんをいじった結果、その後の楽屋で頭を踏みつける→木下本人は楽屋でのネタ、笑いをとるための方法などと説明しながらも、詳細は覚えていない様子)

 

TKO木下のパワハラが新たに発覚!『安田大サーカス』団長が涙の告白?

(テレビ企画の一環で、安田大サーカス団長が木下さんについて「世話になってるけど世話もしている」と告白。木下引っ越し時に一人で荷運びさせられ、一人でトイレにいけない木下に連れられ大の方をしている時に対面で待機させられた)

 

木下隆行、ロリコン疑惑まで浮上していた

 

続けて浮上したのはロリコン疑惑!?

 

さらにもう一つがロリコン疑惑。これは2019年10月のフライデー記事より。

 

吉本興業の闇営業問題の“元凶”とも言うべき「カラテカ」入江慎也とも、木下はツーカーだった。ただ、木下は実入りの良い直営業を求めて入江を頼っていたわけではない。目的は、ズバリ「女」だ。

彼は極度の年下好きで、ナンパの際は常に若い子を物色していました。入江さんのイベントにはたまに未成年と思しき女性もいるので、周囲は木下さんを制止するのですが、本人は『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』とまったく意に介していませんでした

引用:援護は皆無…“暴行疑惑”TKO木下隆行が女漁りした「入江人脈」

 

また2019年7月に吉本闇営業騒動が起こった当時、とある芸人の淫行疑惑がスポーツ紙で報じられました。

入江軍団の人気芸人「淫行」疑惑 超ロリコン・俳優としても活躍

 

名指しで報じているところも…。

TKO木下隆行「未成年淫行疑惑記事」ほぼ名指しが気の毒……入江軍団と仲良しで……

 

木下さんのネガティヴ報道は相次いでおり、今後の仕事にも影響が出そうです。

 

 

 

TKO・木下隆行についてまとめると…

・木下隆行の実家は飲食業を全国で展開する「きのしたグループ」である

・木下隆行は在日韓国人といわれており、1999年の官報に帰化情報が掲載されている

・木下隆行は1999年に一般女性と結婚、娘を1人授かるも2003年に離婚している

・木下隆行は若い頃、現在より40kg以上痩せておりイケメン芸人といわれていた

・木下隆行は2014年に顔面麻痺を発症し、タバコも酒もやめて治療に専念した

・木下隆行は現在、後輩芸人へのパワハラ暴行がマスコミに報じられ問題となっている。2020年3月に所属事務所「松竹芸能」を退所となった。

 

木下隆行さんは2019年に入り悪評が立て続けに報じられ、一部情報ではこれらが影響して謹慎するのではないかともいわれています。そして、2020年3月に所属事務所「松竹芸能」を退所となりました。今後の動向にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

大竹一樹e

大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

ds

千鳥・大悟の嫁と子供&フライデー浮気報道まとめ!離婚の可能性は?

20200430-OHT1I50203-L

キンコン西野亮廣の歴代彼女と結婚観!経験人数や子供を作らない理由もまとめ

ダウンロード

野田クリスタルは天才!身長と筋肉・大学や学歴・彼女や結婚・昔の「学校へ行こう」出演など総まとめ【マヂカルラブリー】

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

12ce4aabfddf63753b0206892c2e3e26

ズームイン朝で水死体が映る放送事故?福岡の大濠公園での遺体の噂・動画の有無など総まとめ

download-1

マホトの現在!元彼女は京佳?暴行で逮捕・身長や本名・結婚も総まとめ

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

default_9b84b6574cf1199120bcd22347d0cbef

落合福嗣の嫁と子供まとめ!妻の花織さんの画像が美人と話題【現在は声優の仕事でも活躍】

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供・浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

20220902-11375634-yorozuns-000-26142763-view

古谷一行の若い頃と現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・浅井理恵との浮気・死因もまとめ

32-600x325

高畑裕太の発達障害や病気の噂!過去のエピソードから徹底検証!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. やっぱり韓国凄い!韓国企業全国弁当チェーン店本家かまどやよろしく!
  2. やっぱり朴ちゃんなんだねーw
  3. 木下の四つ違いのいとこを知ってるけど日本人。生まれた街の放送見たが、あそこは昔からの猟師町で韓国や被○別集落から三キロは離れている。官報の記載があるけど意味が分からない、以前仕事で官報読んでたけど紙面の画像そのものを貼らないと。木下は嫌いだけど、りょうちゃんが韓国扱いされるのは嫌だから。

前後の記事

興味があればチェックしてね

raw

加藤勝信の嫁や娘など家族&高校など学歴!厚生労働大臣で無能の評判も総まとめ

nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す