神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2019最新版】

ほとんど毎日のように殺人事件のニュースが報じられていますが、バラバラ殺人事件となるとその頻度は少なくなります。

 

この記事では、バラバラ殺人事件の衝撃度ランキングについてTOP25にまとめましたのでご紹介します。

この記事の目次

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング 25位 那須烏山銃撃事件

 

2009年6月に栃木県那須烏山で起きた殺人事件

 

「那須烏山銃撃事件」は2009年6月15日に、栃木県那須烏山において暴力団同士の抗争が勃発し、銃撃戦の末に1名が重傷を負い、敵対勢力の車のトランクに押し込まれて拉致された事件です。

 

栃木県警は双方の組織を捜査し、同年7月に銃刀法違反や凶器準備集合罪で逮捕しましたが、拉致された構成員は同年8月25日に茨城県城里町の山林からバラバラの遺体になって発見されました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング24位 福岡病院長殺人事件

 

1979年11月に福岡で起きた殺人事件

 

「福岡病院長殺人事件」は1979年11月4日に、北九州市小倉北区にある病院の院長(当時61歳)が、犯人グループのA(当時33歳)とB(当時27歳)に騙されてスナックに監禁され、金品目当てに殺害、バラバラにされて周防灘に遺棄された殺人事件です。

 

友人同士だったAとBは病院長に対して「女性歌手に合わせる」と嘘をつき、Bの経営するスナックに監禁して家族に身代金として2000万円を用意するように電話をさせましたが、病院長から現金95万円を奪うと命乞いをする病院長を絞殺しました。

 

AとBは病院長の遺体をバラバラにして北九州~松山港行きのフェリーに乗せ、大分県姫島沖の周防灘に遺体を遺棄しました。

 

AとBは死刑判決を受け、1996年7月11日に福岡拘置所において同時に処刑されました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング23位 琵琶湖バラバラ殺人事件

 

2008年5月に琵琶湖で起きた殺人事件

 

「琵琶湖バラバラ殺人事件」は2008年5月17日に、滋賀県近江八幡市の琵琶湖にある岡山園地において、釣りをしていた男性が漂流している人の足を発見して警察に通報、バラバラ殺人事件として捜査を進めましたが10年以上が経過した2018年11月30日に容疑者を特定し捜査が続けられている事件です。

 

被害者の身元特定のために頭がい骨の形状を元に肉付けし復元する復顔法により似顔絵が公開されましたが、2018年11月30日に被害者男性は野洲市に住んでいた男性(当時39歳)だと判明しました。

 

別の遺体切断事件で起訴されていた被告人が被害者男性と知り合いだったことから、関連があるとみて捜査が続けられています。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング22位 篠崎ポンプ所女性バラバラ身元不明殺人事件

 

1988年9月に東京都江戸川区で起きた未解決殺人事件

 

「篠崎ポンプ所女性バラバラ身元不明殺人事件」は1988年9月9日に、東京都江戸川区東篠崎の東京都下水道局篠崎ポンプ所の地下2階にある4号沈砂地において、女性の上半身遺体が浮いているのを職員が発見しましたが、現在までに身元不明の未解決事件となっています。

 

女性の遺体はごみと一緒に浮いていたため、職員は最初マネキンと勘違いしたと言われており、下半身はついに見つかりませんでした。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング21位 福岡美容師バラバラ殺人事件

 

1994年3月に熊本県玉名郡で起きた殺人事件

 

「福岡美容師バラバラ殺人事件」は1994年3月3日午前に、熊本県玉名郡南関町の九州自動車道玉名パーキングエリアにおいて、設置されているゴミ箱から人の左腕を清掃員の女性が発見。その後、遺体は福岡市博多区内の美容室に勤めていた女性(当時30歳)のものと判明し、上司(当時38歳)が逮捕された事件です。

 

女性のバラバラ遺体は他のパーキングエリアやJR熊本駅のコインロッカーなどからも見つかっており、頭部はごみ収集車に回収されたとみられ発見されませんでした。

 

被害者女性の上司の女性が部下を殺害した動機は、恋愛がらみからくる思い込みであり、1999年9月3日に殺人・死体損壊・死体遺棄の罪で懲役16年が言い渡されました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング20位 井の頭公園バラバラ殺人事件

 

1994年4月に東京都三鷹市で起きた未解決殺人事件

 

「井の頭公園バラバラ殺人事件」は1994年4月23日午前に、東京都三鷹市にある井の頭恩賜公園において、ごみ箱に入っていたポリ袋を清掃員が猫の餌を探すために偶然開けたところ人の足首が入っていたのを発見。その後、被害者は近所に住む一級建築士の男性(当時35歳)と判明するも、現在までに犯人は捕まっていない事件です。

 

2009年4月23日午前0時に公訴時効が成立したことで未解決事件となりました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング19位 手首ラーメン事件

 

1978年に兵庫県と岡山県で起きた殺人事件

 

「手首ラーメン事件」は1978年に、兵庫県と岡山県の山中からバラバラに切断された遺体が発見され、住吉連合幹部(当時29歳)のものと確認されましたが、捜査により暴力団同士のラーメン屋台の縄張り争いの末の殺人であり、遺体の手首をラーメンの寸胴で煮たため「手首ラーメン事件」と呼ばれています。

 

被害者の手首だけが発見されなかったのは犯人らが指紋から身元を特定されるのを恐れたためで、ラーメンの寸胴で煮た手首は溶け、残った骨は槌で粉々に砕いて破棄していました。

 

1979年9月26日に主犯格が懲役17年、他の4人は懲役8〜12年の判決を言い渡されました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング18位 藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件

 

1987年2月に神奈川県藤沢市で起きた猟奇殺人事件

 

「藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件」は1987年2月25日夜に、神奈川県藤沢市にあるアパート一室において、通報を受けた警察官が踏み込むと2人の男女が「悪魔祓いをしている」と呟きながら遺体を解体していた猟奇殺人事件です。

 

2人が解体していたのは犯人の一人である女(当時27歳)の夫であり、男(当時32歳)は被害者の従兄でした。

 

従兄に懲役14年、妻に懲役13年が言い渡されています。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング17位 東京・山梨連続リンチ殺人事件

 

2003年5月に東京・山梨で起きたリンチ殺人事件

 

「東京・山梨連続リンチ殺人事件」は2003年5月から9月にかけて、埼玉県戸田市のアパートにおいて、振り込め詐欺グループの男女11人が、元飲食店経営者・古川信也さん(当時26歳)を含む数人を監禁し、古川信也さんをその後絞殺しバラバラにして遺棄した殺人事件す。

 

2003年10月4日に東京都西多摩郡奥多摩町の町道にて人の右腕が落ちているのを猟友会のメンバーが発見したことで古川信也さんが殺害されたことが判明しました。

 

2004年1月8日までに未成年者2人を含む男女8人が逮捕され、成人には懲役12~14年、未成年少女には懲役3年・執行猶予5年が言い渡されました。

 

なお、松井知行と紙谷惣を含む3人が南アフリカ共和国に逃亡しており、国際刑事警察機構を通じて国際指名手配されれています。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング16位 姫路2女性殺害事件

 

2005年1月に兵庫県姫路市で起きた連続殺人事件

 

「姫路2女性殺害事件」は2005年1月20日に、女性会社員とその友人(当時共に23歳)が高柳和也(当時44歳)によって殺害され、バラバラにして遺棄された殺人事件です。

 

被害者2人が失踪した直後に会社員女性の家族が室内に現金が残されていたことから事件に巻き込まれたことを疑い姫路警察署に相談しましたが、「年間1200件の捜索願が出ているので相手にできない」と拒絶し、食い下がる家族に受話器を投げつけようとしました。

 

家族は知人のつてで兵庫県警刑事の飛松五男巡査部長に相談し、捜索が開始された結果、会社員女性が自宅に連れてきた高柳和也が事件に関与していると疑い、高柳和也から覚せい剤反応が出たため、飛松五男巡査部長は応援を呼び緊急逮捕しました。

 

供述により高柳和也は1月9日に2人の女性を殺害し、遺体をバラバラにして海に捨てたことを自白し、2013年11月25日に死刑が確定しました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング15位 新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件

 

2006年12月に東京都新宿区で起きた殺人事件

 

「新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件」は2006年12月16日に、東京都新宿区西新宿の路上において、ビニール袋に入った上半身だけの遺体が発見され、歌舞伎町という土地柄暴力団関係者の抗争と疑われていましたが、その後被害者は外資系不動産投資会社に勤務する男性(当時30歳)と判明、犯人はその妻・三橋歌織(当時32歳)であり新婚からわずか数か月の殺人事件でした。

 

被害者男性の下半身は同年12月28日に東京都渋谷区内の空民家の庭で発見され、2007年1月10日に被害者の三橋歌織を逮捕、犯行の動機は夫のからのDVであり、新婚数か月ながら双方に不倫相手がいたことも判明しました。

 

2006年12月12日早朝に、三橋歌織は就寝中の夫を中の入ったワインボトルで撲殺、自宅で遺体をバラバラに解体して庭などに遺棄、その後自宅をリフォームするなど隠蔽工作を図っていました。

 

三橋歌織には2010年6月29日に懲役15年が言い渡されています。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング14位 お台場フィリピン人バラバラ殺人事件

 

2008年4月に東京都港区台場で起きた殺人事件

 

「お台場フィリピン人バラバラ殺人事件」は2008年4月3日午後8時頃に、東京都港区のお台場にあるマンションにおいて、前科持ちの野崎浩(当時48歳)によって六本木のフィリピンパブに勤めていた女性(当時22歳)が殺害され、バラバラに遺棄された殺人事件です。

 

被害者女性と連絡が取れなくなったことを不審に思った同僚が被害者女性の親族に知らせ、部屋を訪れてみると部屋中血まみれになっていたため警察に通報しました。

 

警察は被害者女性と同居していた野崎浩を犯人と睨んで捜査を進め、4月6日夜に埼玉県川口市の路上で手首を切って自殺を図っていた野崎浩を逮捕しました。

 

野崎浩が持っていたメモを元にコインロッカーを調べたところ、被害者女性のバラバラ遺体が発見されました。

 

野崎浩は1999年にもフィリピンパブの女性を同様の手口で殺害しバラバラに遺棄した事件を起こしており、物証がなかったことから殺人罪に問えず3年6か月で出所、その後すぐに起きた事件でした。

 

野崎浩は2012年12月14日に死刑が確定し東京拘置所に収監されています。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング13位 神戸長田区小1女児殺害事件

 

2014年9月に兵庫県神戸市で起きた誘拐殺人事件

 

「神戸長田区小1女児殺害事件」は2014年9月11日午後3時半頃、友人宅に向かっていた生田美玲ちゃん(当時6歳)が君野康弘(当時47歳)に「絵のモデルになってほしい」と声をかけられて自宅アパートに招き入れられ、当日中に殺害されて近所の雑木林に遺棄された事件です。

 

遺棄現場に君野康弘の診察券が落ちていたことから逮捕されましたが、犯行動機について「殺して女の子の体を触りたかった」「話相手が欲しかった」と語り、バラバラに遺体を解体した理由を「中を見てみたかった」「後で見たり触ったりしたかったので一部を冷蔵庫に保管した」と供述しました。

 

2017年3月10日に君野康弘に対して無期懲役が言い渡されました。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング12位 島根女子大生死体遺棄事件

 

2009年11月に島根県浜田市で起きた殺人事件

 

「島根女子大生死体遺棄事件」は2009年11月6日に、広島県北広島町の臥龍山山頂付近において、島根県浜田市で10月26日から行方不明になっていた女子大生(当時19歳)の頭部が発見され、その後バラバラになった胴体が各所で発見されるも、犯人の矢野富栄は事件直後に事故死をしていた犯人不在の殺人事件です。

 

2012年10月26日に死体遺棄罪の時効が成立したため、殺人罪に切り替えて捜査が続けられるも犯人の手がかりになる情報は見つからず未解決のまま7年が経過しましたが、2016年12月に事件直後に事故死していた矢野富栄が犯人だと特定しました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング 11位 大阪連続バラバラ殺人事件

 

1985年5月に兵庫県神戸市で起きた殺人事件

 

「大阪連続バラバラ殺人事件」は1985年5月から1994年3月の約9年間にかけて、鎌田安利(当時54歳)によって4人の女性と1人の少女が殺害された事件です。

 

鎌田安利は約9年間で以下の4人を殺害しました。

1985年6月…富田林市の知的障害者施設から抜け出して通天閣界隈で遊んでいた女性と関係を持ち、1万円を渡したことに「少ない」と答えたため殺害した。

 

1987年1月…大阪市住吉区で小学3年生の少女をわいせつ目的で自宅アパートに誘拐するも、騒がれたため殺害し、その後家族に身代金を要求する電話をかけた。

 

1993年7月…大金を貢いでいたホステスを自宅アパートに連れ込み、関係を持とうとするも金の交渉をされたため殺害した。

 

1994年3月…大阪市中央区在住の女性を自宅アパートに連れ込み関係を持ったが、金の交渉のもつれの末に殺害した。

 

鎌田安利は少女以外の遺体をバラバラにして遺棄しており、1995年4月に窃盗の容疑で逮捕されたことから5人の殺人犯の指紋と照合され再逮捕されました。

 

2005年7月8日に死刑が確定し、2016年3月25日に大阪拘置所にて鎌田安利の死刑が執行されました。

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング10位 横浜港バラバラ殺人事件

 

2009年6月に神奈川県横浜市で起きた殺人事件


「横浜港バラバラ殺人事件」は2009年6月18日から19日にかけて、千葉県船橋市内のホテルにおいて、マージャン店経営者の高倉順一さん(当時36歳)と会社員の水元大輔さん(当時28歳)が、池田容之(当時32歳)と南部宇宙(当時28歳)によって惨殺され遺棄された事件です。

 

池田容之ら犯行グループはベトナムなどから覚せい剤の密輸をしており、事件直前に水元大輔さんらとトラブルを抱えていたことから、千葉県船橋市内のホテルに呼び出して監禁しました。

 

池田容之は電動のこぎりを使って命乞いをする高倉順一さんの首を切り落として殺害し、水元大輔さんはナイフで刺殺され、2人の遺体をバラバラにして横浜港や山梨県の山中に遺棄されました。

 

死刑が確定した池田容之は現在も東京拘置所に収監中であり、南部宇宙は懲役12年が言い渡され収監中です。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング 9位 一斗缶事件

 

2011年8月に大阪府大阪市で起きた殺人事件

 

「一斗缶事件」は2011年8月14日朝に、大阪市天王寺区の公演において清掃活動をしていた男性が人の頭部や足首などが入った一斗缶を発見し、周辺の各所からも人の遺体の一部が入った一斗缶が次々と見つかった殺人事件です。

 

一斗缶から見つかった遺体は2人分であり、DNA鑑定から2人が母子関係にあることが判明、この母子は2006年から行方不明になって失踪届が出されていました。

 

同年8月23日に母親の夫だった藤森康孝(当時57歳)が逮捕されましたが、母子を殺害直後は自身が勤めていた会社の倉庫に一斗缶を保管しており、退職した事で自宅に持ち帰ってそれぞれ遺棄していました。

藤森康孝には懲役28年が言い渡され現在も収監中です。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング8位 千葉県酒々井町弟バラバラ殺人事件

 

2016年9月に千葉県酒々井町で起きた殺人事件

 

「千葉県酒々井町弟バラバラ殺人事件」は2016年9月12日に、千葉県酒々井町において一軒家に住む竹内諒さん(当時21歳)の遺体が発見され、犯人は同居していた姉・竹内愛美(当時27歳)であり、姉が弟を殺害しバラバラに解体した殺人事件です。

 

音ゲーマニア(音楽ゲーム)だった竹内諒さんの騒音や、竹内愛美が亡き父親の遺産を独り占めしたばかりか同居に必要な生活費を入れないなど、双方に衝突の種があり、事件当日に堪忍袋の緒が切れた竹内諒さんが竹内愛美に向かっていったところ、竹内愛美が手元にあったナイフで竹内諒さんの太ももを刺し失血死させました。

 

その後、発覚を恐れた竹内愛美は竹内諒さんの遺体をバラバラにして遺棄しようとしており、連絡が途絶えて不審に思った竹内諒さんの友人らの通報により警察が駆け付け、遺体の入ったごみ袋などが見つかり事件が発覚しました。

 

竹内愛美懲には懲役10年が言い渡されましたが、控訴したため現在も裁判が続いています。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング7位 渋谷区短大生切断遺体事件

 

2006年12月に東京都渋谷区で起きた殺人事件

 

「渋谷区短大生切断遺体事件」は2006年12月30日午後に、東京都渋谷区の自宅において2人きりになっていた予備校生の次男(当時21歳)と短大生の長女(当時20歳)が家族や生活態度について言い争いになり、長女の「兄さんには夢がないね」という言葉を引き金に激昂した次男が長女を殺害した事件です。

 

次男は木刀で長女の頭を殴りつけ、タオルで首を絞めて絞殺し、遺体をのこぎりでバラバラにして袋に入れ自宅3階に遺棄しました。

 

2007年1月3日午後9時頃に、母親が袋詰めにされた長女の遺体を発見して父親が警察に通報、翌4日に次男が逮捕されました。

 

次男に対して2009年5月9日に懲役12年が言い渡されました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング6位 会津若松母親殺害事件

 

2007年5月に福島県会津若松市で起きた殺人事件

 

「会津若松母親殺害事件」は2007年5月15日午前7時頃に、福島県会津若松市にある会津若松警察署において、高校3年生の栗田恭平(当時17歳)が「母親を殺害しました」と切断した母親の頭部を通学用のショルダーバッグに入れて持参して自首した殺人事件です。

 

この時、ショルダーバッグに入っていた母親の頭部と目が合った女性警官は卒倒してしまい医務室に運ばれました。

 

警察が自宅アパートを捜索したところ頭部の無い母親の胴体が置かれており、栗田恭平を殺人と死体損壊の容疑で逮捕しました。

 

栗田恭平は供述により、5月15日午前1時30分頃に寝ている母親を包丁で刺して殺害し、のこぎりで首を切断、足や手は切断できなかったためそのままにし、ネットカフェで一夜を明かしタクシーで出頭したと明かしました。

 

その後、栗田恭平は医療少年院に送られました。

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング5位 佐世保女子高生殺害事件

 

2014年7月に長崎県佐世保市で起きた猟奇殺人事件

 

「佐世保女子高生殺害事件」は2014年7月26日に、長崎県佐世保市において公立高校に通う女子高生・徳勝もなみ(当時16歳)が、同級生で友人の松尾愛和さん(当時15歳)を興味本位で殺害し、バラバラに解体した猟奇殺人事件です。

 

徳勝もなみは事件当日、松尾愛和さんと佐世保市内の繁華街で買い物を楽しんだ後、一人暮らしをしていた自宅マンションに連れ込んで、午後8時~10時の間にかけて松尾愛和さんの後頭部を工具で複数回殴ったのち、リードで絞殺しました。

 

徳勝もなみは松尾愛和さんの頭部と左手首をのこぎりで切断、腹部にも切り裂かれた痕がありました。

 

逮捕された徳勝もなみは2015年7月13日に医療少年院に送られましたが、父親は2015年10月5日に自殺しました。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング4位 座間9遺体事件

 

2017年10月に神奈川県座間市で起きた連続殺人事件


「座間9遺体事件」は2017年10月30日に、神奈川県座間市にあるアパートにおいて、白石隆浩(当時27歳)がネットを通じて知り合った自殺願望のある女性らを自宅に引き込み、被害者男性1人を除く8人を強姦し、9人を殺害してバラバラに遺棄した連続殺人事件です。

 

行方不明になっていた23歳女性を探す過程で翌31日に白石隆浩が犯人として浮上し、同日中に9人のバラバラ遺体が発見されました。

 

白石隆浩は元々新宿歌舞伎町などの繁華街にてスカウトマンをしていましたが、悪評が耐えなかったと言われています。

 

欲望を満たすためだけに自殺願望のある女性を騙して強姦し、殺害した手口に情状酌量の余地はなく当然死刑が言い渡されましたが、白石隆浩は面会での取材で死刑について聞かれると心の準備は出来ているものの「痛いのだけは正直、嫌だなあと思います」と答えています。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング3位 江東マンション神隠し殺人事件

 

2008年4月に江東区で起きた殺人事件


「江東マンション神隠し殺人事件」は2008年4月18日に、東京都江東区のマンションにおいて会社員の東城瑠理香さん(当時23歳)が、同マンションの2つ隣の部屋に住む派遣社員の星島貴徳(当時34歳)に誘拐・監禁され、その後殺害された事件です。

 

同居していた東城瑠理香さんの姉が不審に思い通報、警察の捜査が始まったもののマンション内に設置された防犯カメラに不審な人物が出入りする様子が映っていなかったことから「神隠し事件」として世間を騒がせました。

 

警察の捜査が始まったことで東城瑠理香さんの存在が邪魔になった星島貴徳は包丁で首を刺して殺害し、遺体をバラバラにしてトイレに流したり、ゴミの日に出すなどして遺棄しました。

 

殺害から1ヶ月後に逮捕された星島貴徳は無期懲役が言い渡されています。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング2位 北九州監禁殺人事件

 

2002年3月に福岡県北九州市で起きた猟奇連続殺人事件

 

「北九州監禁殺人事件」は2002年3月以降に、福岡県北九州市において、主犯格の松永太(当時40歳)と緒方純子(当時40歳)によって複数の人間をマインドコントロール下に置き、人権を無視した拷問の末に殺害、遺体をバラバラにして遺棄した連続猟奇殺人事件です。

 

松永太は複数の家族を取り込んで拷問と精神的虐待によってマインドコントロール下に置き、相互不信を抱かせることによって親子関係すら崩壊させ、ともに殺害し合わせた、日本犯罪史上で最も冷酷非道な事件でした。

 

当時17歳の少女が監禁先から逃げ出して警察に通報したことで事件が発覚し、松永太と緒方純子が逮捕されました。

 

死刑宣告された2人は現在も福岡拘置所に収監されています。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキング1位 神戸連続児童殺傷事件

 

1997年に兵庫県神戸市で起きた連続猟奇殺人事件

 

「神戸連続児童殺傷事件」は1997年に、兵庫県神戸市須磨区において中学3年生の少年A(当時14歳)により2名の児童が殺害され、3名の児童が重傷を負った連続猟奇殺人事件です。

 

少年Aは”酒鬼薔薇聖斗”と名乗り新聞社に犯行声明を出したことから、『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれています。

 

第一の事件は1997年5月27日早朝に、神戸市須磨区の中学校正門に男児の頭部が置かれており、耳まで裂けられた口には警察を挑発する手紙が咥えられていました。

 

前代未聞の猟奇殺人事件に世間は震撼しましたが、逮捕されたのが14歳の少年だったことに新たな犯罪の時代に入ったことを痛感させられました。

 

2005年に関東医療少年院を退院した少年Aは、2015年に事件の詳細やその後を綴った自叙伝「絶歌」を出版するなど遺族や社会感情を逆なでする行為をし、ネット上に「存在の耐えられない透明さ」というホームページを公開し、自身の鍛え上げた体や奇妙なイラストを公開してその異常性の健在ぶりを見せつけました。

 

なお、少年Aが入院していた関東医療少年院の元院長は2015年7月2日放送のNHK『クローズアップ現代』に出演し「矯正教育は失敗だった」と語りました。

 

少年Aはその後交際相手と結婚し子供をもうけたと言われていますが、第二の事件を起こす可能性が恐れられています。

 

 

 

バラバラ殺人事件の衝撃度ランキングをまとめると…

・バラバラ殺人事件の多くは犯人の身勝手な動機と殺人隠蔽のために行われている

・バラバラ殺人事件の中には興味本位から起きる猟奇殺人事件がある

 

たとえ弾みで殺人を犯してしまったとしても多くは遺体をバラバラに損壊するということはできない犯罪者が多いですが、実行してしまう犯罪者はおおよそ生い立ちが壮絶なケースが多いようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三毛別羆事件

三毛別羆事件の場所や写真・生き残りの現在~アンビリバボーの特集も総まとめ

久保木愛弓

大口病院事件の犯人・久保木愛弓の現在!生い立ちや家族・その後まとめ

御殿場事件

御殿場事件の真相~井上さゆりの現在&犯人のその後や冤罪説まとめ

市橋e

市橋達也の現在!両親や彼女&逃亡生活や殺人動機など総まとめ

spfre

スーパーフリー事件の詳細|主犯・和田真一郎の現在とメンバーのその後も徹底解説

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相!犯人の正体と顧客名簿や裏情報まとめ

ペッパーランチ事件

ペッパーランチ事件の詳細と闇|犯人の現在や被害者の情報も総まとめ

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件

日本の誘拐事件20選!監禁や殺人で犯人逮捕も/衝撃順にランキング【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hye

林遣都が彼女の中村ゆりと結婚?ハーフの噂&恋愛遍歴まとめ

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

河野玄斗

東大タレント河野玄斗の彼女が中絶~高校時代や父・母・妹の情報&文春のスキャンダルまとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

井上聡

次長課長の井上聡の彼女遍歴と現在!消えた理由も総まとめ

00360770HDK (1)

窪塚洋介の息子・窪塚愛流の母&身長や歯並びがブサイクな噂まとめ

東洋ボール殺人事件

トーヨーボール殺人事件の内容や犯人と被害者~三田佳子の息子・高橋祐也との関連も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

くはら

KARAク・ハラの死因と遺書内容!彼氏のリベンジと土下座&自殺の原因まとめ

thumbnail_kanda

神田正輝の再婚は?松田聖子との離婚原因や彼女の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す