thumb-12136-389187-entame_l

菊川怜の結婚相手は穐田誉輝!旦那に元嫁と離婚歴など情報まとめ

40歳を目前とした2017年4月に、突然の結婚発表をした菊川怜さんですが、結婚相手の穐田誉輝さんは、誰もが羨むような高スペックのイケメン実業家でした。

 

この記事では、菊川さんの結婚や旦那さんに関する話題に関してまとめてみたいと思います。

菊川怜のプロフィール

 

名前:菊川怜
本名:菊川怜
出身地:埼玉県さいたま市
生年月日:1978年2月28日
身長:166cm
デビュー時期:1998年
最終学歴:東京大学工学部建築学科卒業
所属事務所:オスカープロモーション

 

「東大卒芸能人」として知られている菊川怜さんですが、芸能界デビューはモデル業からでした。赤文字系ファッション誌である「Ray」の専属モデルとして、1998年に芸能界デビューを果たした菊川さんは、1999年には、テレビドラマ「危険な関係」の桜庭恭子役にて、女優デビューも果たしていますね。

 

主演作こそ、深夜ドラマや2時間ドラマが中心となっている菊川さんですが、プライムタイムの連ドラにもバランス良く出演している他、「新撰組!」の幾松役で大河ドラマにも出演するなど、女優として成功したと言えるキャリアです。

 

女優業だけでも1流芸能人と言える菊川さんですが、最も成功した仕事に関しては、司会者業(キャスター業)となります。2002年より「真相報道 バンキシャ!」のキャスターを8年間務めた後は、2012年より「情報プレゼンター とくダネ!」の司会を現在まで務め続けており、お茶の間の認知度が非常に高い芸能人の1人だと言えます。

 

番組上では「一般人男性」と言葉を濁していたものの、2017年4月28日に、自身の出演する「情報プレゼンター とくダネ!」にて、実業家である穐田誉輝(あきた よしてる)さんとの結婚を報告するなど、現在の菊川さんは、公私共に絶好調だと言える状況ですね。

 

 

元々は浮いた噂も少ないことで有名だった菊川怜

 

インテリ美女である一方で、天然系の性格でも知られていた菊川怜さん。高嶺の花過ぎるスペックが、男性を遠ざける一因となっていたのでしょうか?


恋愛スキャンダル処女というほどではないですが、菊川怜さんは20年近い芸能生活の中で、恋愛スキャンダルが少ないことで有名な芸能人でした。

 

菊川さんの恋愛スキャンダルといえば、2003年に、加藤晴彦さんとの交際を「女性セブン」にスクープされたことが、芸能生活における初スキャンダルとなりました。

 

 

加藤さん主演のテレビドラマ「刑事☆イチロー」に、菊川さんはヒロイン役で出演していましたが、このドラマでの共演をきっかけに発展した熱愛だったと言われていますね。お互いの所属事務所同士がコメントを寄せる程度の騒動にはなっており、記憶に残っている方もいるかもしれませんね。

 

以降の菊川さんの恋愛スキャンダルに関しては、「年上の青年実業家」と交際しているなどという噂が流れたこともありましたが、こちらは決定的な現場を押さえた週刊誌などもなく、「年上の青年実業家」が何者なのか不明のまま破局を迎えています。

 

 

テニス選手・錦織圭のファンとして知られていた菊川怜

 

今や日本を代表するアスリートである錦織圭さん。現在、元モデルの観月あこさんと交際中なため、スレンダーな美女好きということで、菊川怜さんにも交際のチャンスはあったかもしれませんね。

 

恋愛スキャンダルには縁遠かった菊川怜さんですが、憧れの異性に関しては、公言していたこともありました。

 

近年の菊川さんの憧れの異性に関しては、テニス選手の錦織圭さんが有名です。錦織さんといえば、2014年には、グランドスラムの1つである全米オープンで準優勝を果たした他、2016年に開催されたリオ五輪においては、見事銅メダルを獲得している日本スポーツ界のスーパースターですよね。

 

さらに「これで錦織圭くんのことが大好きになっちゃうんじゃないの」と振られると「もともと錦織くんが大好きだったんです。ニューヨークまで追っかけました。それだけではありませんが」と話した。

 

引用:菊川怜「錦織大好き」NYまで追っかけた

 

錦織さんが日本で一躍人気者となった2014年の全米オープン以前から、錦織さんのファンであったという菊川さんは、海外まで足を運び、現地で錦織さんの試合を生観戦するほどの熱烈的なファンとしても知られていました。

 

イベントで自虐的な発言をしたこともあった?

 

キャリアウーマンなどに一定数いる、「自分のキャリア>結婚」という価値観の女性と思いきや、元々結婚願望自体はあった菊川怜さん。

 

東大卒という高学歴に加えて、芸能界でも順調に地位を築いていた菊川怜さんだったため、浮いた噂も少なく、アラフォーになっても独身であること自体は、世間から不思議な目で見られるということはありませんでした。

 

ただし、菊川さん本人には結婚願望はあったらしく、「妄想ウエディングコンクール」というイベントに審査委員として参加した際に、やや自虐的とも取れる発言を残しています。

 

「妄想力が中途半端だと妄想に終わる。妄想力が強いと現実になるのではと思えました。私は妄想力が足りなかった。それが原因かな。いろんな意味でね。何事も現実的になりすぎてあきらめず、夢と希望につながる妄想力を鍛えていきたい」と結婚への思いを語った。

 

引用:37歳菊川怜が結婚できない理由は妄想力不足

 

父親が小倉智昭に結婚相手探しを頼んだこともあった?

 

不仲説を流されたこともありましたが、プライベイトでも交流があり、親しい間柄の菊川怜さん(写真左)と小倉智昭さん(写真右)。

 

菊川怜さんと結婚の話題に関しては、菊川さんのお父さんが、小倉智昭さんに「娘の結婚相手探し」を頼み込んでいたなどという笑い話も残っています。小倉さんといえば、「情報プレゼンター とくダネ!」にて、菊川さんと6年に及ぶ共演歴があり、日本を代表する名司会者でもあります。

 

ちなみに、小倉さんが菊川さんのお父さんから「娘の結婚相手探し」の頼みごとをされたのは、もう5年以上も昔の話のようですね。小倉さんも、当時は真剣に菊川さんの結婚相手探しをしていたそうですが、結局、良い相手は見つからなかったというオチがついています。

 

そこで父親から「一つお願いがあります。怜を1度でいいから結婚させてください。別れてもいいんです」と懇願されたという。小倉氏は「初対面のオヤジが頼むことか」と言いながらも、尽力したという。

 

引用:小倉智昭氏、菊川怜の父親から結婚相手探しをお願いされていた

 

 

菊川怜の結婚報告にはマスコミも驚愕した?

 

菊川怜さん(写真左)と結婚相手の穐田誉輝さん(写真右)。2人の出会いのきっかけは、パーティーで知り合ったそうですね。

 

2017年4月28日に、自身が司会を務める「情報プレゼンター とくダネ!」にて、突然の結婚報告を行った菊川怜さんですが、マスコミ関係者にすら結婚の情報が漏れていなかったという中で行われた、本物のサプライズ発表となりました。

 

菊川さんと結婚相手である穐田誉輝さんの交際の噂に関しては、週刊誌のスクープこそなかったものの、業界内では知っている人間は知っている程度には情報が行き渡っていたようです。ですが、2人の交際が開始された時期が、2017年に入ってからということもあり、年内の結婚に関しては想像していなかった業界人は多かったようですね。

 

さらには、番組スタッフですら菊川さんの結婚を知らずにいたという「鉄のカーテン」ぶりも加わり、業界人ですらびっくり仰天となった菊川さんの結婚報告となりました。

 

「本当にどこにも(結婚の事実が)漏れないようにしてきました。番組スタッフも知らず」と小倉さんが明かすほど「極秘裏」に報告までの準備を進めてきたようで、菊川さんも「昨日は寝られなかったです。そわそわしちゃって。番組でこういう報告をしたことがなかったので」と心境を明かした。

引用:菊川怜の結婚相手と食事 小倉智昭「会って驚いたのは…」

 

菊川怜の結婚を知っていた数少ない人物は小倉智昭?

 

アクの強いタイプの司会者であるため、週刊誌などでバッシングされる機会も少なくない小倉智昭さんですが、身近な人間からは信頼が大きいようですね。

 

秘密裏に進んだ菊川怜さんの結婚ですが、実は事前に結婚報告を受けていた芸能関係者もいました。菊川さんとは長年の仕事のパートナーであり、家族ぐるみの付き合いもある小倉智昭さんです。

 

小倉氏は「実は、ご主人と会って食事もしていました」と明かし「1か月ぐらい弱ぐらい前に聞いてですね、人には絶対、話さないようにしてたんですけど、怜ちゃんの結婚をとくダネ!で一番最初にやりたいじゃないですか。やらないとみっともない話でしょ。スポーツ紙の芸能担当の記者の方とか他局の番組もえ~ッて言って驚いていると思います」

引用:小倉智昭キャスター、菊川怜の結婚を1か月前から聞いていた「彼と3人でお昼を食べました」

 

番組スタッフにも内緒にして欲しいという菊川さんの要望をきっちりと守り、見事その信頼に応える形となった小倉さんですが、周囲の人間の口の堅さが、菊川さんの「結婚報告サプライズ」を実現可能にしたとは言えそうですね。

 

「とくダネ!」関係者のサプライズは失敗した?

 

感動の場面を台無しにしてしまったのは、番組スタッフなのか、クレームを入れた視聴者なのか、難しい問題となりました。

 

オメデタイ限りの菊川怜さんの結婚ですが、菊川さんの結婚報告の際に、番組関係者が用意したサプライズが、視聴者の顰蹙を買ってしまったこともありました。問題となったのは、「情報プレゼンター とくダネ!」で用意された「くす玉」の垂れ幕です。

 

 

お祝い事に対して、くす玉を用意すること自体は王道だったわけですが、菊川さんがくす玉を割った際に現れた「脱・独身」という垂れ幕に関して、「ハラスメントではないか?」と疑問や批判の声をあげた視聴者もいました。

 

 

一方で、「脱・独身」の垂れ幕批判の声は過剰反応ではないかという意見もSNS上にはあり、まさに賛否両論と表現するのがぴったりだった、「くす玉サプライズ」となりました。

 

 

菊川怜の結婚相手である穐田誉輝の経歴が凄い

名前:穐田誉輝(あきた よしてる)
生年月日:1969年4月29日
最終学歴:青山学院大学経済学部卒業
出身地:千葉県
職業:実業家/投資家

 

青山学院大学を卒業した穐田誉輝さんは、1993年に日本最大のベンチャーキャピタルである「ジャフコ」に入社します。穐田さんが「ジャフコ」で働いていたのは、わずか3年程度の期間でしたが、この時吸収したノウハウが、1999年に設立したベンチャーキャピタル「アイシーピー」での業務に活きて来ます。

 

「アイシーピー」設立以降の穐田さんの活躍ぶりに関しては、菊川怜さんとの結婚以前から各種マスメディアに取り上げられているほど有名なため、ご存知な方も少なくないかもしれません。

 

穐田さんがやり手事業家として世間に知られるようになったきっかけは、2000年に買収した「カカクコム」を急成長させた辣腕ぶりからでした。

 

2000年、価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコムを買収。01年、2代目社長となり、03年に東証マザーズに上場を果たし、05年に東証1部に昇格。06年に3代目社長にバトンタッチして退いた。

引用:クックパッドや食べログも…買収した企業をことごとく超優良企業→上場させる「マジシャン」

 

「カカクコム」のポータル事業に関しては、「食べログ」や「フォートラベル」などのサービスを利用したことがある方も多いと思われますが、穐田さんの社長時代に加わったり、開始されたサービスです。穐田さんは、いわば「カカクコム」のポータル事業を多角化した功労者と言える立場の実業家ですね。

 

「クックパッドお家騒動」の当事者としても有名

 

俳優顔負けのイケメンぶりを誇る穐田誉輝さん。天が二物を与えてしまったということなのでしょう。

 

「カカクコム」を後にした穐田誉輝さんの次なる舞台は、「クックパッド」でした。

 

2007年に「クックパッド」の社外取締役に就任した後、2012年5月に「クックパッド」の社長に就任した穐田さんは、結婚に関する口コミサイトである「みんなのウェディング」の買収など、事業の多角化などを手がけて、「クックパッド」の株価を就任時の6倍を超えるまでに成長させていますね。

 

しかし、人生には思わぬ落とし穴が待っているものです。「クックパッド」の創業者であり、筆頭株主でもある佐野陽光さんと経営ビジョンで対立してしまった穐田さんは、2016年3月に社長を退任に追い込まれたうえ、経営の意思決定の場から事実上干されてしまうという憂き目に遭います。トラブルの原因に関しては、佐野さんが中心となり進めている海外事業をめぐる意見の対立だと言われています。

 

佐野氏は米国に移り、英語版レシピサイト事業に注力してきたが、15年度の月間利用者数は約60万〜90万程度と苦戦が続き、テコ入れが必要な状況。しかし、毎年、成果を求められる穐田社長は、長期化しそうな先行投資に消極的だったのではないか。この点で意見の衝突があったとしても不思議ではない。

 

引用:クックパッド”分裂”、急成長にブレーキも

 

「クックパッドお家騒動」で分かった穐田誉輝の人望

 

穐田誉輝さん(写真左)と佐野陽光さん(写真右)の対立は、当然ながら経営者として実績の大きな穐田さんを擁護する意見が主流派でした。

 

「会社は株主の物」とはいえ、社員にとっては「有能な経営者」こそが正義です。「クックパッドお家騒動」に関しては、佐野陽光さんよりも穐田誉輝さん側につく社員が主流派でした。

 

そんな状況に社員も声を上げる。3月28日に、岩田氏と佐野氏の執行役解任、穐田氏の社長復帰を求める、社内の署名活動が始まった。2015年4月に入社した『暮しの手帖』元編集長の松浦弥太郎氏が呼びかけたようだ。国内の正社員は約240人、すでに7割超が賛同しているという。

 

引用:クックパッド、泥沼騒動で社内は危機的状況

 

結果的には、穐田さんが「クックパッド」を離れることで一応の決着がついた「クックパッドお家騒動」ですが、経営幹部や中核を成す社員が会社を見限り流出するという結末を迎えました。

 

退職が判明したのは、財務とエンジニアを束ねる技術部門、広告営業の幹部社員など。財務、技術部門では部長や中核エンジニアが近く退職する。広告営業で現場を統括するグループリーダーも4人中3人が退職した。ほかにも退職を検討している幹部は複数いるとみられる。

 

引用:クックパッド、止まらない「幹部流出」の危機

 

その後の穐田誉輝はどうなった?

 

日本人にお馴染みなポータル事業を多数手がけている穐田誉輝さん。才能も行動力もある偉大な実業家です。

 

「創業者の乱」に巻き込まれ、一時期的に失脚することとなった穐田誉輝さんですが、再起のための動き出しは迅速でした。2016年10月には、不動産情報に関するポータルサイトを運営している「オウチーノ」買収に動き、同年の12月には、自身が取締役を務める「みんなのウェディング」と「クックパッド」の資本提携解消のために、MBOを実施します。

 

クックパッド前社長の穐田誉輝氏は28日、東証マザーズ市場に上場する不動産情報サイト運営会社のオウチーノを買収すると発表した。オウチーノは同日、穐田氏が実施するTOB(株式公開買い付け)に賛同すると表明した。穐田氏はTOBと第三者割当増資の引き受けを合わせて、オウチーノの株式を最大66%保有することになる。

 

引用:クックパッド前社長、不動産サイト買収 「経営参画予定ない」

 

みんなのウェディング(3685)は22日、取締役会長の穐田誉輝氏がMBO(経営陣が参加する買収)を実施すると発表した。26日から来年2月10日までに公開買い付けで取得し、既存の保有株と合わせると穐田氏の持ち株比率は最大で66%になる。ネット企業で経営手腕を発揮した同氏が経営へ関与を強め、成長を目指す。

引用:クックパッド前社長の穐田氏、みんなのウェディングをMBO

 

現在の穐田さんの肩書に関しては、「オウチーノ」と「みんなのウェディング」の取締役会長ということとなります。資産の方も 200億円を超えているなどという報道もあり、まさに日本事業界のスーパーマンと呼べる存在ですね。

 

 

菊川怜の完全無欠の旦那だが欠点も?離婚歴があって元嫁がいた

人間、欠点の1つや2つあることが当たり前と言えますが、穐田誉輝さんの女性問題に関しては、「ゲス不倫癖」があるとも言えるため、菊川怜さんも内心は心配に思っているのではないかと思われます。

 

離婚歴あり

イケメンでやり手実業家なうえに資産200億円という完璧超人である穐田誉輝さんですが、やはり人間なので欠点はありました。最近話題になる有名人には「ゲス不倫」の話題が付き物なのか、穐田さんも「ゲス不倫」の末、2度の離婚を経験しているという情報があります。

 

穐田さんの最初の奥さんに関しては一般人の方なため、詳しい情報に関しては公にはなっていません。穐田さんとの間に一子をもうけましたが、「ゲス不倫」をされた挙句、穐田さんの不倫相手が妊娠してしまうという憂き目に遭ったため、離婚をしています。

 

子供が出来てしまったためか、その不倫相手と再婚をした穐田さんですが、ここでも「ゲス不倫」を繰り返し、離婚の結末を迎えていますね。穐田さんの2人目の「ゲス不倫」相手は、画家と噂されています。モデル活動をする画家としても有名であり、アイドルグループにいてもおかしくはない容姿の女性。

 

ちなみに、穐田さんと女性は結婚にまでは至らずに、阿さんは、2013年に別の男性と結婚しています。

 

婚外子がいた

また、その後週刊文春において、穐田誉輝さんが2012年に2人の女性と同時期に婚外子をつくっていたことが報じられています。

 

相手男性は、2012年、2人の内縁女性との間に同時期に婚外子をもうけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

内縁女性は妊娠中、もう一人の女性が婚外子を妊娠した事実を知り、一時は自殺を考えたというが、 社会的に大きな影響力を持つ情報番組のキャスターとして、菊川は穐田氏の倫理観をどう捉えているのか。

 

引用:【週刊文春】 菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた

 

その後、週刊文春の報道は続き、穐田誉輝さんに4人の婚外子がいると報道されています。

 

穐田氏は高山千明さん(仮名)と伊藤亜矢子さん(仮名)という2人の女性との間に
2012年、ほぼ同時期にそれぞれ子供をもうけていた。千明さんとの間には15年に第2子ももうけている。千明さんは妊娠中に別の女性のお腹にも子供がいることを穐田氏本人から知らされ、安定期目前にも拘わらず、自殺も考えるほどに傷つき、精神科に通ったという。

 

今回、“第4の婚外子”を出産していたことがわかったのは、30代女性・中上慶子さん
(仮名)。穐田氏と出会ったのは彼女が高校3年生だった2004年2月。穐田氏は妻帯者で ありながら、地方在住だった女子高生の慶子さんを都内のウィークリーマンションを
借りて住まわせていた。20代になった彼女が妊娠すると認知を拒否し、出産費用として
100万円を支払ったものの、ずっと養育費を支払おうとせず、その後、突然連絡を絶ったという。

 

引用:【文春】菊川怜の結婚相手に“第4の婚外子”がいた! ★5

 

「2度あることは3度ある」という言葉もありますし、「英雄色を好む」という言葉もあります。精力的に実業家として活躍を続ける穐田さんだけに、日頃の重圧のはけ口が必要なのかもしれませんが、菊川怜さんとの結婚の行末が心配となる、過去の女性問題だと言えます。

 

 

まとめ

 

良い男性が良い夫とは限らないことが多い現実社会だけに、色々な心配も残る菊川怜さん。

 

菊川怜さんと穐田誉輝さんとの結婚式に関してですが、現在のところはまだ日程が決まってないそうですね。実業家も芸能人もタイトなスケジュールで動いている方たちですから、双方の知り合いを結婚式に招待するためには、日程調整がかなり必要なのでしょう。

 

39歳の女性と48歳の男性という良い大人同士の結婚なため、菊川さんが家庭に入ることは穐田さんも望んでないとの話があり、菊川さんは今後も芸能活動は続ける方針とのことです。

 

穐田さんの女性問題の噂を聞くと、前途多難に思えてくる結婚ですが、菊川さんが良い結婚生活を送れることを祈りつつ、まとめ記事を終わらせて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

神田うの

神田うのの旦那と娘まとめ!子供の現在や離婚騒動の真相も徹底紹介

加藤紗里

加藤紗里の年齢・昔の画像・実家・怖い過去まとめ!狩野英孝の元彼女【父・母・姉・家族写真あり】

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの娘や旦那の飯沼誠司まとめ!昨年出産した子供の画像がかわいい【父・妹も目がパッチリ】

坂下千里子

坂下千里子が結婚した旦那・子供・離婚の噂まとめ!8股する性格の悪さが原因で夫妻は不仲?

相田翔子

相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堤真一

堤真一が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんは美人との噂

米朝

【なぜ】上岡龍太郎の引退理由と現在まとめ!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

小林麻美

復帰した小林麻美の現在&旦那と息子まとめ!結婚前に子供を極秘出産していた

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと交際?

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

ac92a18d

【闇】レプロのブラックな噂・評判!清水富美加の事務所の給料が安すぎる?

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神田沙也加と村田充

神田沙也加の結婚相手・村田充が気持ち悪い?経歴や元彼女情報まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す