EHuEy4RUYAUNl9m

岡本綾の現在が衝撃?中村獅童との不倫・引退や結婚情報まとめ

映画「学校の怪談」やNHK朝ドラ「オードリー」などへの出演で人気の高かった岡本綾さんの現在が注目されています。

 

ここでは岡本綾さんの若い頃の画像や活躍、引退のきっかけとなったとされる中村獅童さんとの不倫疑惑報道、その後のオースラリア人との結婚や現在の衝撃的姿の噂、現在の様子などについてまとめました。

 

岡本綾のプロフィール

 

岡本綾のプロフィール

 

生年月日:1982年12月9日

出生地 :東京都

出身地 :福島県いわき市

身長  :165cm

血液型 :A型

 

 

岡本綾さんは、1990年代から2000年代半ばにかけて活躍した元女優です。1991年公開映画「陽炎」で子役としてデビューし、1995年公開映画「学校の怪談」でのヒロイン役を演じて注目を集め、2000年のNHK朝ドラ「オードリー」のヒロイン役に抜擢され当時の人気若手女優の1人となりました。

 

2002年公開の映画「おぎゃあ。」で映画初主演を果たすと、2004年公開映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」、2005年公開映画「メタセコイヤの木の下で」、2006年公開映画「地下鉄(メトロ)に乗って」、2007年公開映画「天国は待ってくれる」と、毎年ヒロイン役として映画出演していました。

 

清純派女優として高い人気を誇りましたが、2006年に歌舞伎俳優の中村獅童さんとの不倫疑惑報道などもあり、2007年に芸能界から引退してしまいました。

 

 

 

岡本綾の若い頃の活躍と画像

 

続けて、岡本綾さんの若い頃の活躍を画像と共に紹介します。

 

 

若い頃の岡本綾① 映画「学校の怪談出演時

ヒロイン・小室香織役

 

 

岡本綾さんは、1995年に公開され大ヒットを記録した映画「学校の怪談」でヒロインの小室香織役を演じて注目され、ブレイクのきっかけとしました。当時12歳でした。

 

EAAppMVUEAAtGcU

出典:https://twitter.com/

 

主人公の子供達が迷い込んだ学校の旧校舎で出会う不思議な雰囲気の美少女でしたが、実は幽霊で最後、別れの時に、自分に恋心を抱いていた少年の1人に「私を忘れないで」と言い残します。切なく儚げな少女の幽霊の役を見事演じた若い頃の岡本綾さんの演技力にも注目が集まりました。

 

 

若い頃の岡本綾② 映画「いちご同盟」出演時

ヒロイン・上原直美役

 

 

若い頃の岡本綾さんは、1997年公開の恋愛青春映画「いちご同盟」でヒロイン・上原直美役を演じています。重い病気で入院する美少女を演じました。当時15歳です。岡本綾さんの正統派美少女ぶりが際立つ作品です。

 

 

若い頃の岡本綾③ NHK朝ドラ「オードリー」出演時

ヒロイン・佐々木美月役

 

数々の作品にヒロイン役として出演し、人気女優の階段を登っていた若い頃の岡本綾さんは、高校生だった2000年に放送されたNHK朝ドラ「オードリー」のヒロインに抜擢されました。

 

岡本綾さんは高校を休学して撮影に挑むほど力を入れ、映画製作のエキスパートに成長してくヒロイン・佐々木美月を熱演しましたが、残念ながらこの「オードリー」はNHK朝ドラとしては視聴率が低迷し失敗作との声も上がりました。

 

 

出典:ここにURLを入力

若い頃の岡本綾④ 映画「おぎゃあ。」出演時

主人公・仲里花役

 

 

岡本綾さんは2002年公開の映画「おぎゃあ。」で映画初主演を果たしました。予期せぬ妊娠をした少女・仲里花を演じ、不安に襲われながらも出産し母親になっていく姿を演じました。

 

貴重なショートヘア姿の岡本綾さんが見られる作品です。

 

 

 

岡本綾の中村獅童との不倫疑惑がスクープされ批判される

 

EPb8TPtUwAAa7hv

出典:https://twitter.com/

 

順調に人気女優としての階段を上がっていた岡本綾さんでしたが、2006年7月に歌舞伎俳優の中村獅童さんとの不倫疑惑がスクープされてしまいます。

 

事の起こりは2006年7月12日で、中村獅童さんが信号無視と飲酒運転などによって道路交通法違反で書類送検され騒動になります。

 

当時、中村獅童さんは2005年に女優の竹内結子さんと結婚したばかりで、助手席に女性が乗っていたという事で、この女性が誰かというのが問題になりましたが、翌13日に中村獅童さんが開いた会見の場では「竹内結子さんとも知り合いの一般女性」とだけ発表されました。

 

しかしその後、この助手席に乗っていた女性というのが実は岡本綾さんである事が発覚。中村獅童さんが嘘をついたいた事がわかり、2人の不倫疑惑が加熱したのです。

 

世間では、この隠蔽工作自体が岡本綾さんと中村獅童さんが不倫関係にあった何よりの証拠のような雰囲気になってしまい、中村獅童さんへの批判はもちろん、岡本綾さんへの批判も強まりました。

 

この報道後、岡本綾さんと所属事務所は中村獅童さんとは男女の関係ではないとして不倫疑惑を否定しました。

 

しかし、中村獅童さんが検挙されたのは深夜の時間帯で、その時間に大人の男女2人が妻の竹内結子さんに黙って車に同乗していたという事や、中村獅童さんが飲酒をしていた事などからも、2人が男女関係ではなかったとする主張を信じる人はほとんどいませんでした。

 

 

この中村獅童さんとの不倫疑惑報道が出たのをきっかけに、岡本綾さんの清純派なイメージが崩壊。多くの仕事がキャンセルとなり、人気も急落してしまいました。

 

この中村獅童さんとの不倫疑惑報道後、岡本綾さんは復活を目指し、露出の多いグラビアやドラマの脇役などにも積極的に挑戦しましたが、何よりも岡本綾さんが受けた精神的ダメージが大きく一時はノイローゼのような状態になっていたと言われており、かつてのような輝きが取り戻されることはありませんでした。

 

実は、岡本綾さんは中村獅童さんが竹内結子さんと結婚する前の2004年に中村獅童さんとのディズニーランドデートが報じられ交際が噂されていました。つまり、中村獅童さんが人気女優2人に二股をかけていたのでは?との疑惑が浮上しているのです。

 

この事から、岡本綾さんも中村獅童さんに弄ばれた被害者の1人と見る人も多いようですが、今となっては真相は不明です。

 

 

 

岡本綾は中村獅童との不倫疑惑騒動後ほどなくして芸能界から事実上引退

 

C20-bVeVQAAnPoO

出典:https://twitter.com/

 

2007年5月31日付けで所属事務所「テンカラット」を退社し、同事務所を通じて「女優、表現者として限界を感じた。もう1度自分を見つめ直す時間が欲しい」との理由で芸能活動の無期限休養が同年6月4日に発表されています。

 

本人から「女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい」という相談があり、事務所として了承したとしている。

 

引用:結婚報道の女優・岡本綾が所属事務所を円満退社

 

この発表では、芸能活動の休止と発表されましたが、岡本綾さんが関係者に「女優を辞めたい」と話していたという報道なども出ており、事実上の芸能界引退でした。

 

事実、この活動休止発表以降、岡本綾さんは一切表舞台に姿を見せておらず、完全に引退した状態となっています。

 

この岡本綾さんの休止後の2008年2月に、中村獅童さんと竹内結子さんは離婚。この離婚の原因は中村獅童さんの度重なる女性問題(岡本綾さんとの騒動後に高岡早紀さんとの密会も報じられている)とされたため、岡本綾さんと中村獅童さんの不倫は事実というのが確定的となりました。

 

この事も、岡本綾さんの芸能活動再開を難しくし、完全引退を決定づけたとも言われています。

 

 

 

岡本綾は引退直前にオーストラリア人と結婚していた

 

BrgdwAECMAAjB5L

出典:https://twitter.com/

 

岡本綾さんは2007年5月31日に所属事務所を退社していますが、その直後の同年6月4日に、一部スポーツ紙などが、岡本綾さんがオーストラリア人男性と国際結婚してタレントを引退。との報道を出しています。

 

当時の報道によれば、岡本綾さんはテレビCMの収録で訪れたオーストラリアでコーディネーターだったオーストラリア人男性と知り合い結婚に至ったという事で、かなりのスピード結婚だったようです。

 

岡本綾さんの結婚相手とされるオーストラリア人男性がどのような人物かについてはほとんど情報がなく、馴れ初めや結婚に至った経緯などの詳細は不明です。また、その後の結婚生活についても何もわかっていません。

 

 

 

岡本綾が引退後金粉ショーに出演しているとの衝撃的な噂も

 

D28-LweU0AIl7Pu

出典:https://twitter.com/

 

岡本綾さんの引退後の活動については、金粉ショーに出演しているという衝撃的な噂が流れた事がありました。

 

清純派女優のイメージの強かった岡本綾さんが、エロティックな先鋭芸術なイメージが強い金粉ショーに出演というのは衝撃的ですが、これは麿赤兒さん率いる舞踏集団「大駱駝艦」に所属する美人舞踏家の岡本彩さんが岡本綾さんと間違われて出た噂だったようです。

 

 

 

 

岡本綾の現在① オーストラリアに住んでいるとの報道

 

Bcsy0_7CIAAb6-T

出典:https://twitter.com/

 

岡本綾さんの芸能界からの引退後の様子はほとんど何も明らかになっていません。ただ、2015年に「アサヒ芸能」のウェブ版である「アサ芸プラス」に以下の記事が掲載されています。

 

「あの騒動と獅童に弄ばれた傷あとは大きく、一時はノイローゼ状態となり、翌年CM契約満了後に休業しました。そのCM撮影で訪れたオーストラリアで会った現地コーディネーターと交際。今は芸能界を完全に引退して、オーストラリアに住んでいるようです」(芸能プロ関係者)

 

引用:宝生舞、桜井幸子…芸能界から消えた女優たちの今を大追跡!

 

芸能プロの関係者が誰かは不明ですが、この2015年の時点では岡本綾さんはオーストラリア人男性とオーストラリアに住んでいた可能性が高そうです。

 

岡本綾さんの情報が一切出てこない事を考えても、2020年10月の現在もオーストラリアに住んでいる可能性が高いと見られています。

 

ただ、ひとつ気になるのは、上の記事ではオーストラリア人男性と交際とは書いてあるものの、2007年当時の報道にあったようにこの男性と結婚したとは書いていない事です。

 

もしかすると、岡本綾さんは結婚はしておらず、このオーストラリア人男性と事実婚のような関係を続けているという事かもしれません。

 

 

 

岡本綾の現在② 竹内結子の自殺報道で再び過去の不倫疑惑が蒸し返されている

 

EkXj6mSVoAAb4eO

出典:https://twitter.com/

 

芸能界からの引退後、長らく話題に上る事も少なくなっていた岡本綾さんでしたが、2020年9月27日に女優の竹内結子さんが他界され、その死亡原因が自殺だと発表された事で、過去の中村獅童さんとの不倫疑惑が再び蒸し返され、現在も一部から批判的な声が出ているようです。

 

竹内結子さんの死があまりにも悲劇的だったため、こうした声が出るのも致し方のない事かもしれませんが、当時、どのような経緯で岡本綾さんが中村獅童さんの車に乗っていたのかが明らかになっておらず、岡本綾さんも被害者だったとの見方もあります。

 

また、竹内結子さんも高岡早紀さんに対しては激怒していたとの報道が一部から出ていましたが、岡本綾さんに対しては特に悪い感情は持っていなかったとも言われています。この事で今さら岡本綾さんを批判するのはお門違いでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は、1990年代から2000年代半ばにかけて人気の高かった女優・岡本綾さんについてまとめてみました。

 

岡本綾さんは清純派なイメージで子役時代から人気を集め「学校の怪談」、「いちご同盟」、「おぎゃあ」、「地下鉄(メトロ)に乗って」などの話題の映画に主演やヒロイン役で多数出演。2000年のNHK朝ドラ「オードリー」ではヒロイン役に抜擢されました。

 

しかし、2006年に当時、女優の竹内結子さんと結婚していた歌舞伎俳優の中村獅童さんとの不倫疑惑が報じられ人気が急落。その翌2007年の5月に電撃的に女優を引退してしまいました。

 

岡本綾さんの現在については、オーストラリアで現地の男性と結婚して生活しているという事ですが、詳細は不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

羽田美智子

羽田美智子の旦那と子供&脳梗塞の噂や現在まとめ!広部俊明との離婚原因も紹介

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

森矢カンナ

森カンナの現在!歴代彼氏や馬場雄大との結婚・本名と改名理由も総まとめ

img_5a6d74a565d82ddaaa

相武紗季の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に第1子が誕生

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

常盤貴子

常盤貴子の旦那と子供や離婚の噂&現在!長塚圭史が真木よう子と不倫?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

ポールウォーカー

ポールウォーカーの事故原因や現場~弟・嫁・娘など家族も総まとめ

山本裕典

【解雇】山本裕典の引退理由と復帰&現在の仕事!副業や女性問題で干された?情報まとめ

MALIA

モデルMALIAの元旦那と子供まとめ!田中隼磨・山本KID・佐藤優平・三渡洲舞人との離婚原因は?

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

EaRoaiHUEAApZUc

本田紗来はハーフ?父親と母親/兄と姉など家族&実家を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ダウンロード

大貞太子の現在!逮捕や前科・金八先生やジャニーズJr.時代まとめ【カミューケイド】

mig-2

長岡京ワラビ採り殺人事件の犯人と真相!場所や現場・被害者の写真も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す