的場浩司

的場浩司の現在!嫁や息子~生い立ちから手術した最近の様子までを総まとめ

強面を活かして俳優としてブレークし、バラエティタレントとしても人気を博してきた的場浩司さん。

 

的場浩司さんの若い頃からの生い立ちや、結婚した嫁・子供(娘・息子)について、そして2019年2月に手術をしたという現在の様子について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

的場浩司のプロフィール

的場浩司、近年は“スイーツ王”としてブレイク

的場 浩司(まとば こうじ)
生年月日: 1969年3月28日
出生地: 埼玉県上尾市
身長: 177 cm
血液型: A型
職業: 俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画、バラエティー番組など
活動期間: 1987年 –

 

 

 

 

的場浩司さんは若い頃は暴走族に入っていた不良だったというエピソードがありながら、「小さいおじさん」「ゴム男」など本人にしか見えない霊体験で笑いを取ったり、強面ながらギャップのあるかわいいキャラクターで、俳優として活躍する一方でバラエティタレントとして人気を博してきました。

 

近年は「スイーツ男子だと思う芸能人ランキング」 1位を獲得するなど“スイーツ王”としてバラエティ番組で引っ張りだこになっています。

的場浩司の生い立ちと若い頃~ヤンキーで暴走族だった噂は本当?

的場浩司、若い頃はヤンキーだった説の真偽

的場浩司は素人時代にインタビューを受けていた

的場浩司さんは18歳の頃にテレビ番組のインタビューを受けてテレビに映ったことがあり、リーゼントであることからヤンキーだったことが分かります。

 

インタビューを受ける的場浩司

的場浩司さんはこのインタビューを受けたときはトラック運転手をしていたと語っています。

 

しかし、ネット上では的場浩司さんが「ヤンキーでは無かった説」が現在までに語られており、番組のキャラ作りのためだったと言われてきました。

 

的場浩司さんは埼玉県にある上尾市立大石南中学校を経て上尾東高校に進学し、その後中退して東京の帝京高校に編入していますが、この上尾東高校は地元ではそこそこ不良校として知られていたそうです。

 

的場浩司さんは芸能活動のために上京したというわけでも無いようなので、何か”やらかして”しまい上尾東高校を中退(退学)になったのならヤンキーだったというエピソードにも泊がつくかもしれません。

 

的場浩司さんは18歳の頃にバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!(日本テレビ系)』で「不良少年を野球で更生させる」コーナーに出演して草野球をしていましたが、上の画像のようにリーゼントでさらに眉なしだったようで、野球をしている画像はありませんでしたが不良だったことは間違いないようです。

 

ちなみに喧嘩は負けなしだったという武勇伝をよく語っており、グレイシー柔術が知られていなかった当時に、柔道経験者であることから双手刈で投げ飛ばしてマウントポジションを取り、後ろに回り込んでチョークスリーパーを決めるという柔術家さながらのケンカをしていたようですが、この武勇伝は事実かどうかは不明になっています。

 

 

的場浩司の生い立ちが本当なら元不良の可能性が濃厚

 

的場浩司の父親は運送業だった

的場浩司さんは18歳の頃にトラック運転手をしていたと語っていますが、父親も運送業だったことからその影響を受けているようです。

 

的場浩司さんの父親も元不良だったのかもしれませんね。

 

子供の頃は泣き虫だったものの、的場浩司さんは物が壊れる音が好きで家中の物を壊していたという最も古い武勇伝を持っています。

 

的場浩司さんは小学校に上がると習い事は英語や習字、学習塾、柔道と割と一般的な子供と同じような感じだったようですが、すでにやんちゃだったようでクラス対抗での喧嘩をよくしていたようです。

 

 

 

しかし、的場浩司さんは一方で鳩を大切に育てる優しい少年でもあったようで、カブトムシやクワガタを採っては業者に売って餌代を稼いでいました。

 

とはいえ、中学時代には的場浩司さんはレース鳩30羽を飼っていたそうで、雑誌「愛鳩の友」を愛読していたそうです。

 

上尾市立大石南中学校に上がると的場浩司さんは中学校1年生の頃に同級生の女子に告白されて交際し、ファーストキスを体験します。

 

的場浩司さんは中学校時代から”かなりの”不良だったそうですが、弱い者いじめをしない硬派な不良だったため女子からはモテたと語っています。

 

的場浩司さんは暴走族に入り金髪リーゼントで特攻服を着ていたようで、「シンナーを吸っているような悪者」をボコボコにする硬派なヤンキーでした。

 

車やバイクを乗り回していたようで、校長先生からは「もう来なくていい」と言われたこともあるそうですが、これが上尾東高校の中退エピソードかどうかは不明です。

 

一説では的場浩司さんは関東連合系の暴走族に入っていたと言われていますが、その真偽のほどはわからないものの、現在収監中の元関東連合リーダー格のひとり、石元太一が的場浩司さん主演の映画『ドンを撃った男』を観てその演技力に惚れ込んだとファンだったことを明かしています。

 

人を殺した経験もある本物のワルもファンにするほどの的場浩司さんは、やはり若い頃はそれなりの不良だったのかもしれません。

 

的場浩司の結婚した嫁と子供について~娘と息子がキラキラネームだった

的場浩司、嫁も元ヤンキーだった?

的場浩司の嫁の写真は公開されていない

的場浩司さんは2017年10月11日に結婚20周年を迎えたことを自身のオフィシャルブログで綴りましたが、嫁や子供の写真は公開していないようです。

 

1997年に結婚した的場浩司さんの嫁は一般人女性のようで、馴れ初めなどについては一切語られていないようです。

 

しかし、的場浩司さんは新婚時代からかなり”やらかしていた”ことを述懐しています。

 

さてさて… 昨日は結婚記念日でした…
なんかね… 時の流れがとても早く感じます…
妻と出会い… 結婚してから20年…
結婚当初から色々とやらかしてました…
新婚旅行から帰った次の日には新妻を一人日本に残し…2週間くらいパラオに行ったり…怪我して入院したり… 夜中に突然友達が山のように来たり…
子供が生まれてからもしばらくは…毎日、俺の家に仲間の誰かがいたからね…
家に帰ると妻じゃなく俺の仲間の女優が『パパ!お帰り!今、姉さんはミルクあげてるよ!』なんて事も日常でした…
そんなドタバタな日々… 本当は面倒だったかもしれないけど… 嫌な顔を見たことがない…

 

引用:的場浩司オフィシャルブログ – 感謝の日

 

普通の家庭だったら新婚で夫にこれをやられると離婚を考えてもおかしくないですが、かなり鳴らしていた元不良の的場浩司さんの嫁になる人なので、もしかしたら不良時代に知り合った同級生で嫁もヤンキーだったのかもしれません。

 

 

的場浩司の子供(娘・息子)の名前がキラキラネームと話題

 

的場浩司の嫁も若い頃はギャル、ヤンキーだった?

元ヤンキーで芸能界でもやくざや強面役で名を馳せてきた的場浩司さんの嫁がごく普通のOLというのは想像がつかないため、やはり学生時代はギャルかヤンキーだったと噂されています。

 

的場浩司さんが溺愛している第一子で娘の名前は宝冠(ティアラ)ちゃんで、第二子で息子の名前は我流(がりゅう)というようです。

 

娘の名前は嫁が付け、息子の名前は的場浩司さんが付けたと言われています。

 

的場浩司さんの娘と息子の名前がキラキラネームだということはメディアでも報じられていましたが、名づけセンスからして嫁もギャルかヤンキーだったことは間違いなさそうですね。

 

的場浩司さんの子煩悩ぶり、イクメンぶりも度々報じられてきました。

 

関連記事

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

 

 

的場浩司の子供への溺愛ぶりが凄いと話題に

的場浩司は娘が生まれてから変わった

前述のように的場浩司さんは結婚してから夫らしさはなくやりたい放題していたようですが、娘が生まれてからは家事や育児に率先して参加するようになり変わったそうです。

 

的場浩司さんは番組で愛娘が生まれた時のエピソードを語っていたようですが、産後に家事と育児に追われてみるみる内にやつれていく嫁の姿を見ていると居た堪れない気持ちになり、それまで使ったことも無かった洗濯機などの使い方を教えてもらい家事に参加し始めたそうです。

 

すると嫁が教え上手、褒め上手だったこともあり、的場浩司さんはどんどん家事や育児ができるようになっていったようです。

 

的場浩司さんは中々家事育児に参加できていない世の中の男性に対して、「母親の家事や育児の苦労を思い返せば、自分が手伝えることを考え出すはず」とコメントしていました。

 

こうした的場浩司さんの”イクメンパパ”ぶりは有名になり、パンパースのPRイベントに呼ばれた時は観衆の前でオムツ換えを披露してみせ、その手際の良さは評判になっていたようです。

 

的場浩司さんのマネージャーも「オムツ換えのプロ」だと語っていたようで、最も得意な育児だったようです。

 

また、嫁に教わった洗濯が好きになり、柔軟剤について追求した結果11年後には柔軟剤をプロデュースするまでになっていました。

 

的場浩司がプロデュースした「マイランドリー(ノンシリコン柔軟剤)」

薔薇、ムスク、ジャスミン、 ココナッツ、グリーンノートの香りがあるようです。

 

的場浩司さんは敏感な子供の肌や、肌が弱い女性などを考慮した低刺激で優しい柔軟剤を目指し、さらにきつすぎない香りで太陽の香りとも共存できる人にも地球にも優しい柔軟剤が完成したことをオフィシャルブログで綴っています。

 

的場浩司と嫁の離婚は無さそう?

的場浩司は嫁以外に結婚してくれる人がいない?

的場浩司さんは新婚からやりたい放題していたようですが、嫁からもし離婚したら他に結婚してくれる女性はいないと昔言われたことがあることをオフィシャルブログで綴っています。

 

撮影前でピリピリしてる俺… 妻はうまくスルー…
舞台前でピリピリしてる俺… 妻は華麗にスルー…
冷凍庫にはアイスは欠かさない… 冷凍庫にはヨーグルトとプリンは欠かさない…
『パパは私と離婚したら次は誰も結婚してくれないと思うよ。』と…昔、妻から言われた言葉…
『バカ、そんなことないよ!俺はモテモテ君だからな!外に出た瞬間から「好きー!好きー!チューして!」って毎日、言われるわ!』と…訳の分からない返しをしていました…
『それはそれは…夢のような世界!モテモテ君でよろしいですね!』と、笑いながら聞き流され…
しかし、最近ではその時の妻の言葉を自覚してます…
俺はヤツじゃなきゃ無理だなと…
子供の世話をして… わがままゴリラの世話をして
… 妻には本当に感謝しかありません…

 

引用:的場浩司オフィシャルブログ – 感謝の日

 

的場浩司さんのブログで綴られた内容からは、嫁がいかに”良妻賢母”の女性なのかが伺えるようですね。

 

的場浩司さんがお調子者であることから、嫁は逆に非常に落ち着いた女性で絶妙なバランスが取れているのかもしれません。

 

 

的場浩司の現在~古傷の痛みが限界で2度にわたる手術を受けていた

的場浩司、アクション・殺陣の連続で痛みが限界だった

的場浩司は黙って復帰する予定だった

的場浩司さんは2018年6月頃から昔の怪我や新しく怪我した部分が痛み出したことで2度の手術を受けていたことを明かしました。

 

 

「若い時からスタントマンにほぼ頼らずにアクションをしてきて…最初に怪我をしたのがいつなのかも定かではありません…怪我した場所を無意識にかばい… 再びアクション・殺陣をする…  それを何十年と繰り返していれば…」とさまざまな役に挑んできた結果、痛みがたまっていったことだとつづった。

 

引用:的場浩司 2回の手術を受けた理由…アクション、殺陣の連続で痛みが蓄積

 

家族以外には誰にも告げずに入院し、2019年の1月と2月の2度にわたり手術を受けたそうです。

 

入院中は「弱ってる姿を見せたくない…心配させたくない」という思いから友人達にも黙っていたというが、「何かを察したのか杉良太郎さんから手術の翌日に着信がありました…」とエピソードを紹介。俳優の杉良太郎に退院前夜になって初めて状況を伝えたところ、「バカ野郎!なんで俺に相談しないんだ!」と怒られたという。

 「自分なんかの事で親分の手を煩わせたくなかったです…」と答えたところ、再び「バカ野郎!お前の事で煩わしいなんて思うか!」という愛ある言葉をもらったといい、「その後、20分位話をして電話を切り…1人、ベットの中で泣きました…」と明かした。

 

引用:AbemaTimes – 的場浩司、2度にわたる手術を報告「1人、ベットの中で泣きました」

 

的場浩司さんと杉良太郎さんの関係から義理人情のまるでやくざ映画のような雰囲気が漂ってきますが、周囲に心配をかけまいとひっそりと手術をするはずが杉良太郎さんは何か不自然さを感じ取っていたようですね。

 

的場浩司さんの手術は成功し、退院後はリハビリと投薬治療を行いながらも仕事に復帰しており、4月から上演される舞台に向けて猛練習をしているようです。

 

なお、退院したその日の夜に的場浩司さんが大好きなうどんを嫁が作ってくれたそうで、泣きそうになりながら食べたことも明かしていました。

 

的場浩司について総まとめすると…

 

・的場浩司は若い頃に暴走族に所属するヤンキーとしてバラエティ番組に出演、ネット上ではビジネスヤンキー説も浮上している

・的場浩司は1997年に一般女性と結婚、子供2人はキラキラネームと話題となった

・的場浩司は現在、古傷が限界となり2019年1月と2月の2度にわたり手術を受けていたことを明かした

 

俳優やバラエティタレントとして活躍してきた的場浩司さんの生い立ちや結婚について総まとめしてきました。

 

的場浩司さんは嫁と結婚してから「イクメンパパ」や「スイーツ王」と呼ばれ、そのギャップで高い人気を維持してきましたが、愛娘が生まれてからはかなりの良夫をしてきたようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

42ed72b1f36d8e70024eff94a0e96673

平山相太の現在!結婚や嫁&引退理由など高校時代から最近まで総まとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

大家族坪井家

大家族・坪井家の現在!美波(九女)の事故死・父親と母親や子供の近況まとめ

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

6a00c3de07434cb49f71d9deb0cd8f0a-300x225

中尾彬の元嫁や子供&若い頃から現在まで!広末涼子との関係も総まとめ

unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

sddefault

田村憲久の身長や若い頃と学歴は?結婚や嫁と娘・西岡徳馬に似てる噂もまとめ【元厚生労働大臣】

細木数子

細木数子の現在!消えた理由3つ・激やせや病気の噂・死去と死因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す