佐倉綾音

佐倉綾音の結婚や彼氏情報~内山昂輝や石川界人との熱愛説まとめ

アイドル声優としてトップクラスの人気を誇る佐倉綾音さんですが、男性声優の内山昂輝さんとの関係が噂されたことがありました。

 

この記事では、佐倉綾音さんの歴代熱愛彼氏や結婚、性格などについて詳しくまとめました。

佐倉綾音のプロフィール

 

佐倉綾音(さくら あやね)

愛称: あやねる
出生地: 東京都
生年月日: 1994年1月29日
血液型: B型
身長: 157 cm
職業: 声優、ナレーター
事務所: アイムエンタープライズ

 

佐倉綾音さんは『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』でデビューした人気アイドル声優です。

 

これまでにテレビアニメや劇場ア二メに多数出演しており、2019年公開の新海誠監督作品『天気の子』ではアヤネ役を演じ話題となっています。

 

 

 

佐倉綾音の性格~ネット上では「性格が悪い」と噂されていた

佐倉綾音、マイペースで内向的だった

佐倉綾音はマイペースで内向的な性格?

 

佐倉綾音さんの愛称である”あやねる”は「休日は寝ている」と本人が語ったことを元に、アニメ「夢食いメリー」で共演した岡本信彦さんが名付けたと言われています。

 

佐倉綾音さんは自身の性格について「理屈っぽい」と分析していますが、基本的にはマイペースな性格でプライベートでは絵を描いたり、ラジオを聴いたり、カラオケに行ったりなどが趣味のようです。

 

佐倉綾音さんにアクティブな性格の印象は無く、インドアでマイペースな性格だと言えるでしょう。

 

佐倉綾音、ドン引き発言が原因で「性格が悪い」の声

佐倉綾音はマイペース過ぎて性格が悪くみえる時もある?

 

佐倉綾音さんは時々空気を読まない発言をすることがあるようで、ネット上では一部から「性格が悪い」と言われています。

 

その性格の悪さが端的に現れた例が、2017年4月に行われた「ニコニコ超会議」で起きました。

壇上には佐倉綾音さんを始め3人の声優が出演しましたが、通常イベントではカメラ撮影は禁止されているものの、この時ばかりは出演者に通達無くカメラの許可がされていました。

 

そのため、佐倉綾音さんらが登壇すると、観客は一斉にカメラを撮り始め、シャッターを切る音やフラッシュの光が溢れました。

 

その光景にドン引きした佐倉綾音さんは「うわー。なんかすげーやだ…」とつぶやき、司会が場の空気が悪くならないようにフォローをするも、その後も「撮影は聞いてない!」と批難し続けました。


佐倉綾音さんはカメラ撮影をイベント中ずっと引きずっており、「ご存知の方もいるかもわかりませんけど、私カメラ嫌いなので…」「SNSに写真載っけた人は全員アンチだと思うからなー」と観客に対しても文句を言う始末でした。

 

通常は嫌なことがあってもプロ根性で堪えて笑顔を見せるべきところを、場の空気を悪くしてまで文句を言い続けた佐倉綾音さんに、「性格悪い」「いつまでも引きずっててドン引きした」など批判の声があがっていました。

 

 

 

佐倉綾音の歴代彼氏情報① 石川界人との熱愛説の真相とは

佐倉綾音にはレズビアン疑惑もあった

 

佐倉綾音のレズビアンの示唆はカモフラージュ?

 

佐倉綾音さんはかねてから男性が苦手だと公言しており、同時に百合好きだとカミングアウトしていたため、レズビアンだと一部で思われていたようです。

 

しかし、アイドルが百合好きを示唆した場合は大抵が男性との熱愛に目が向かないようにするカモフラージュだと言われており、佐倉綾音さんの言動からもその可能性が高いと言われています。

 

Q. 佐倉綾音さんの男性が苦手というのは営業で言ってるだけなのでしょうか? イベントなどで男性声優の方に強く当たるというか軽く罵倒するのをよく見るので男性が苦手なように見えないと感じたのですが


A. ビジネスです。
本当に苦手だったら萎縮するしそんなに話しません。イベント動画を見ていても男性声優さんと結構仲良いですし(イチャイチャしてる!と言われるものもある 笑)
女性声優さんだとそのようなビジネス設定が必要なんでしょうね。

引用:Yahoo!知恵袋 – 佐倉綾音さんの男性が苦手というのは営業で言

 

佐倉綾音さんは詳しくは後述する男性声優の内山昂輝さんとは「公認のカップル」と言われるほど仲が良いため、男性が苦手というのは嘘だと思われているようです。

 

ここからは、佐倉綾音さんが噂された歴代熱愛彼氏についてご紹介していきます。

 

 

佐倉綾音、石川界人との熱愛説は捏造されたデマ?

「2ちゃんねる」が発端で熱愛説が浮上

 

佐倉綾音さんと石川界人さんは2013年に放送されたアニメ『東京レイヴンズ』で共演していましたが、その後しばらくして2014年10月頃に「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」に「【悲報】佐倉綾音ちゃんが石川界人とかいう声優と付き合ってるらしい・・・」というスレッドが立ち上がりました。

 

根拠としては、佐倉綾音さんはかねてから実家暮らしだと公表していたにも関わらず実は都内で一人暮らしだったことが分かり、さらに石川界人さんも同時期に一人暮らしを始めたことを公表したためでした。

 

佐倉綾音さんのベッドがダブルベッドだということもラジオで共演した洲崎綾さんから暴露されたことで、石川界人さんとの同棲生活だと噂されました。

 

そして、声優仲間の緒方直美さんが佐倉綾音さんと石川界人さんを交えたパーティーの席で、2人がイチャイチャしていたことを暴露したことも根拠とされたようです。

 

 

石川界人さんは好きな女性のタイプについて「短パンが似合う美脚の女子が好き」と語ったことがあるため、スポーツが得意で美脚の持ち主である佐倉綾音さんが一致するとして、ファンの間では熱愛説が決定的かと思われました。

 

 

情報が錯綜して熱愛のデマが作られていた

 

しかし、佐倉綾音さんと石川界人さんの熱愛説をデマだと考えていたファンが検証したところ、佐倉綾音さんと洲崎綾さんが共演していたラジオ「シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」の動画からダブルベッドに関する真相を突き止めたようです。

 

佐倉綾音さんは仕事のイベントの際に宿泊したホテルがセミダブルベッドであり、ひとりで宿泊しているところを”一人暮らし”とデマが作られたようです。そのため、佐倉綾音さんと石川界人さんの熱愛説は無かったと言われています。

 

 

佐倉綾音の歴代彼氏情報② 内山昂輝との熱愛や結婚説の真相とは

佐倉綾音、共演の多さから内山昂輝との熱愛説が浮上

 

ラジオで交際宣言をしたと噂される年賀状

 

佐倉綾音さんと内山昂輝さんは度々アニメ作品で共演してきており、『Charlotte(シャーロット)』『ニセコイ』『僕のヒーローアカデミア』など話題作で知られています。

 

しかし、共演で知り合ったわけではなく、佐倉綾音さんと内山昂輝さんは以前からずっと仲が良いことを明かしています。

 

いつ知り合ったかは明かされていないようですが、佐倉綾音さんと内山昂輝さんが初めて共演した作品が2011年に公開されたアニメ映画『蛍火の杜へ』で、主演の竹川蛍役を佐倉綾音さんが演じ、その恋人役のギンを演じていたのが内山昂輝さんでした。

 

佐倉綾音さんと内山昂輝さんはカップルを演じたことで仲が深まったと見られています。

 

双方が「付き合いが長い」というように性格の波長もピッタリなようで、ラジオで共演した際には佐倉綾音さんと内山昂輝さんの親密な様子にリスナーの間で「もう公認カップルでいいから」と諦め気味のコメントも少なくなかったようです。

 

そのため、佐倉綾音さんと内山昂輝さんは交際宣言をしたわけではないものの、一部のファンの間では公認カップルとして扱われるようになったようです。

 

 

佐倉綾音と内山昂輝のイチャイチャぶりが話題

 

仲の良い友達の域を超えていると噂に

 

ラジオで共演した時は恒例となっている佐倉綾音さんと内山昂輝さんのイチャイチャぶりですが、過去に浮気を咎める話題となったやり取りがありました。

 

内山昂輝さんは好きな声優として麻倉ももさんを挙げましたが、佐倉綾音さんから「もちょさんは渡さないから!」と言われ、「いや、渡すとかじゃなくて」とツッコミを入れたところ「私で我慢して!」と佐倉綾音さんはノリとはいえ大胆な発言をしていました。

 

佐倉綾音さんは百合営業として麻倉ももさんを狙っている風に発言していましたが、内山昂輝さんの好意の対象を自分に向けさせたことで、リスナーは愛の告白にも捉えたようです。

 

 

佐倉綾音は内山昂輝のことをいつも考えている?

 

つい「昂輝」と口を滑らせた佐倉綾音

 

佐倉綾音さんは内山昂輝さんが出演していないラジオ番組でも、つい「昂輝」と口走ってしまったことがあるようで、いつも内山昂輝さんのことが頭にある様子が伺えたようです。

 

そして、佐倉綾音さんと内山昂輝さんの熱愛説が信ぴょう性を帯び始めた頃に、声優仲間の木村良平さんが「(内山昂輝が)リア充になった」と発言したことから、佐倉綾音さんとの熱愛は確実視されたようです。

 

とはいえ、結婚説まで囁かれるようになった佐倉綾音さんと内山昂輝さんですが、現在までに交際をカミングアウトしていないようです。

 

佐倉綾音の彼氏は「ちょろい」?

検索で出てくる「ちょろい」とは?

 

佐倉綾音さんの彼氏について検索をすると、関連キーワードで「ちょろい」という言葉が出現しますが、これは佐倉綾音さんの彼氏がちょろいという意味ではないようです。

 

これは2012年10月3日~2015年9月30日まで放送されていた声優仲間の矢作紗友里さんとパーソナリティーを務めたラジオ番組「佐倉、矢作のちょっとお時間よろしいでしょうか?」の略称が「ちょろい」であり、佐倉綾音さんの彼氏を検索して出現する理由は不明ながら、何かしらの理由で関連付けられてしまったようです。

 

 

佐倉綾音と内山昂輝の結婚の可能性は?

 

佐倉綾音は内山昂輝と結婚する脳出血発症?

 

佐倉綾音さんは決して熱愛の噂が多くはありませんが、内山昂輝さんとはとても密接な関係にあり、一部では公認カップルとして扱われているため、現在までに一番の結婚相手候補のようです。

 

しかし、「早く結婚して」と願うファンもいながら、佐倉綾音さんと内山昂輝さんは付き合いが長いだけに本当にただの友達である可能性も捨てられないでしょう。

 

 

 

 

佐倉綾音についてまとめると…

・佐倉綾音はファンへのドン引き発言が原因で「性格が悪い」といわれている

・佐倉綾音は確定的な彼氏はいないものの、ネット上では共演の多い内山昂輝と結婚の噂まで浮上している

 

数々の話題作に出演し、声優界のスターのひとりとして活躍してきた佐倉綾音さんの熱愛や結婚について総まとめしてきました。

 

佐倉綾音さんのファンにとっては今後電撃的に発覚する新しい彼氏よりも、長年仲睦まじい様子を見せてきた内山昂輝さんとゴールインして欲しいと思っているでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

竹達彩奈

竹達彩奈の結婚と子供!旦那の梶裕貴や歴代彼氏・出産の現在まとめ

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・宇野実彩子との熱愛~結婚も総まとめ

SixTONES

SixTONESメンバー6人の人気順!身長や年齢&プロフィールも総まとめ

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

1-2

津野米咲(赤い公園)の死因は自殺?他殺?病気の噂・父や彼氏・三浦春馬との関連も総まとめ

mig[1]

家入一真の嫁や子供&離婚歴!経歴や年収と資産も総まとめ

iseye

石田ニコルが彼氏バレ?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

0b869ae36b1c218cef4b46c8f71d8a8e

川島陸(堺市あおり運転事件)の車はBMW!生い立ちと家族・結婚歴・死刑判決の可能性まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す