WBLKNMZMI5JGXHRQW2WDCPZHCU

木原誠二の父と兄&結婚した嫁と子供など家族!学歴と経歴・愛人と隠し子騒動まとめ

内閣官房副長官の木原誠二さんは愛人・隠し子報道が過去にありました。

 

今回は木原誠二さんのプロフィール、学歴・経歴と家族(父親・母親・兄弟)、結婚した嫁や子供、愛人・隠し子、自宅を紹介します。

木原誠二は岸田政権の官房副長官

9

出典:mainichi.jp

 

木原誠二氏は、自民党所属の衆議院議員です。2005年の衆議院選挙で初当選し、現在は5期目になります。

 

2021年10月からは岸田政権で内閣官房副長官を務めていて、岸田文雄総理大臣の最側近であり、岸田政権を支えている人物です。

 

 

木原誠二のプロフィール

 

IMG_6315

出典:twitter.com

木原誠二

生年月日:1970年6月8日

出身:東京都渋谷区

所属:自由民主党

選挙区:東京20区

活動:衆議院議員

 

木原誠二さんは東京都出身の衆議院議員です。

 

財務省の官僚から国会議員(衆議院議員)に転身し、政治家として活動して、2021年10月に発足した岸田内閣では内閣官房副長官に就任しました。

 

学生時代は野球やテニスに没頭し、ピアノも趣味としていました。学歴もすごいので、文武両道タイプのようです。

 

また、木原誠二さんは元TOKIOの山口達也さんにそっくりと言われています。

 

 

DLuY4xCUEAAZ9rT

出典:twitter.com

 

確かに、農作業をしている写真を見ると、木原誠二さんは山口達也さんに似ていますね。

 

 

木原誠二の学歴

jiji_kihara_seiji_01-750x545

出典:moneypost.jp

 

木原誠二さんの学歴は超エリートです。

 

・小学校:新宿区立戸塚第二小学校卒業
・中学校:武蔵中学校卒業
・高校:武蔵高校卒業
・大学:東京大学法学部卒業

 

木原誠二さんは生後5ヶ月から5歳までシカゴに住んでいます。1976年に帰国しますが、1979年5月~12月にはオランダのアムステルダムに住み、それから本帰国となりました。

 

帰国後は新宿区立戸塚第二小学校に編入しています。中学校は「男子御三家」と呼ばれ、中高一貫教育の超名門の武蔵高等学校中学校に入学。

 

武蔵高校を卒業後は、東京大学文科一類に入学し、法学部を卒業しています。

 

東大卒業後は財務省に入省しますが、入省から2年後の1995年からはロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)に留学しています。

 

木原誠二さんは、武蔵高校・東大法学部卒業、名門のロンドン大学系列のカレッジに留学

 

これだけで、木原誠二さんは本当にエリート街道を歩んできたことがわかりますね。

 

 

木原誠二の経歴

 

木原誠二さんの東大卒業後の経歴、まずは財務省(大蔵省)官僚時代から見ていきましょう。

 

・1993年:大蔵省に入省(証券局企業財務課)
・1995年~1997年:LSE留学
・1997年:主計局法規課
・1999年:イギリス大蔵省に派遣
・2001年:大臣官房課長補佐
・2003年:財務省国際局課長補佐
・2005年7月10日:岩見沢税務署長
・2005年8月17日:財務省に復職

 

大蔵省・財務省でも、イギリス大蔵省に出向するなど、エリート街道を歩いていることがわかります。

 

2005年には岩見沢税務署長に就任しますが、郵政解散を受けて東京20区から出馬するために、財務省に復職した上で退職し、衆議院議員選挙に立候補しました。

 

政治家に転身してからの経歴はこちらです。

 

・2005年:衆議院議員総選挙に自由民主党公認で東京20区から出馬し当選
・2009年:総選挙で落選
・2012年:総選挙で当選。国政に復帰
・2013年:第2次安倍内閣で外務大臣政務官に就任
・2014年:総選挙で当選(3選)
・2015年:外務副大臣に就任
・2017年:総選挙で当選(4選)
・2021年10月:内閣官房副長官、内閣総理大臣補佐官に就任
・2021年10月:総選挙で当選(5選)
・2021年12月:内閣総理大臣補佐官を辞任(内閣官房副長官は続投)

 

2009年には総選挙で落選していますが、次に当選するまでの3年間は、縄文アソシエイツでコンサルタントとして勤務し、政策研究大学院大学の研究員に就任しています。

 

09年~12年、落選中の3年間、民間企業で営業マンとして経済の現場で働きながら、地元政治活動を継続。

 

引用:プロフィール | 内閣官房副長官・内閣総理大臣補佐官 自民党 木原誠二 オフィシャルサイト

 

「民間企業の営業マン」と木原誠二さんは表現していますが、日系のエグゼクティブサーチファームである縄文アソシエイツのコンサルタントですから、普通の「営業マン」とは違いますね。

 

外務副大臣だった2016年9月には、バングラデシュでダッカ・レストラン襲撃人質テロ事件が発生していますが、その時には現地対策本部長を務めました。

 

52歳で5選・内閣官房副長官ですから、次の選挙で当選すれば、大臣のイスが見えてくる頃ですね。

 

 

木原誠二の家族(父親・母親・兄弟)

木原誠二さんは「二世議員」ではありません。政治家一家出身でもありません。でも、華麗なる一族の出身であり、著名な家族が多いんです。

 

 

木原誠二の父親は木原雄一郎

WBLKNMZMI5JGXHRQW2WDCPZHCU

出典:nikkei.com

 

木原誠二さんの父親は木原雄一郎氏です。

 

・1960年:東京銀行(現在の東京三菱UFJ銀行)入行
・1988年:日本国際通信(現在のソフトバンク)取締役
・1991年:日本国際通信常務
・1995年:日本国際通信専務
・1997年:日本テレコム顧問、ジャパンテレコムユーケー社長
・2001年:東京療術学院副院長

 

東京銀行時代にはシカゴやアムステルダムに駐在し、その後は日本国際通信に取締役として迎えられていますので、金融界・経済界のエリートと言って良いでしょう。

 

 

木原誠二の母親

 

木原誠二さんの母親は遠藤雅子さんという女性で、山梨県出身であることはわかっていますが、それ以外の細かい情報は不明です。

 

私は、母の田舎である山梨・下部へ両親とともに墓参りに行っていました。山梨であの巨大地震に遭遇し、その日の夜に地元・東村山で会議がありましたので、すぐに戻ろうとしましたが、中央線は止まり、中央高速も通行止め。

 

引用:3.11あの日から1年、決意を新たに。 | 内閣官房副長官・内閣総理大臣補佐官 自民党 木原誠二 オフィシャルサイト

 

上の写真の左側に座っている女性と思われます。とてもきれいな母親ですね。

 

 

木原誠二の兄弟はみずほフィナンシャルグループの社長

img_da3606025d1a770628add2983a98363c2170913

出典:fsight.jp

 

木原誠二さんには兄が1人います。2022年1月にみずほフィナンシャルグループの社長に就任した木原正裕さんです。

 

・日本興業銀行入行
・2017年:みずほ証券執行役員
・2020年:みずほ証券常務執行役員
・2021年:みずほフィナンシャルグループ執行役常務
・2021年:みずほ銀行常務執行役員

 

みずほ銀行常務から、一気に親会社のみずほフィナンシャルグループの社長に就任です。この木原正裕さんの社長就任は2階級特進と言われています。

 

日本を代表する3大メガバンクの一角、みずほフィナンシャルグループ(みずほFG)の新社長に木原正裕・同社執行役兼みずほ銀行常務が“2階級特進”で就任することが決まった。平成入行組の56歳とメガバンクのトップとしては異例の若さで、相次ぐ大規模システム障害で信用が傷ついたみずほの再建を担う。

 

引用:政財界のキーマン「木原兄弟」 兄はみずほFG新社長、弟は岸田首相最側近 | マネーポストWEB

 

この人事は専門家から見ても異例と言われるものだったようで、木原誠二さんの影響力・政治の力が働いたのでは?とも言われています。

 

ただ、この木原正裕さんの奥様は、第一勧業銀行常務だった浜本光雄氏の長女ですから、そのような力も働いたのかもしれません。

 

 

木原誠二は華麗なる一族

1830251

出典:nippon.com

 

木原誠二さんは父親・兄がすごい人ですが、それ以外の家族・親族もエリート・著名な人が多いんです。

 

・父方の祖父:木原通雄:第一銀行取締役、朝日銀行常務、大沢商会専務
・曾祖父:下坂藤太郎:台湾銀行副頭取
・高祖父:木原頼三:諫早銀行頭取
・義理の大伯父:高瀬荘太郎:東京商科大学学長や経済安定本部総務長官、物価庁長官、通商産業大臣

 

これを見ると、木原誠二さんの家族は金融界・経済界の「華麗なる一族」であり、エリート中のエリートと言えますね。

 

 

木原誠二が結婚した嫁と子供とは

 

FC66E8JagAAmELy

出典:twitter.com

 

木原誠二さんは結婚していて、子供もいます

 

その記事では「木原氏を知る関係者」が、「木原さんは、バツイチで連れ子のいる奥さんと結婚し、実子も儲けています。

 

引用:「愛人疑惑」騒動の木原誠二副長官が、地元の応援演説で目にした驚愕の光景(小倉 健一) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

 

木原誠二さんの奥様はバツイチで、木原誠二さんとは再婚なんですね。子供は奥様の連れ子+実子なので、最低でも2人はいるということでしょう。

 

木原誠二さんの奥様の情報はほとんどありません。

 

選挙活動の時には奥様がサポートして二人三脚で行うケースが多いですが、木原誠二さんの奥様はほとんど前に出てこないようです。(もちろん、サポートはしていると思いますが)

 

 

木原誠二には愛人&隠し子報道あり

 

木原誠二さんは2021年12月に、「愛人&隠し子がいる」と週刊新潮が報じました

 

木原誠二さんは、愛人と思われる女性と娘さんと一緒に七五三のお祝いをしていたとのことです。

 

しかし、彼には長年にわたって“愛人”と噂されてきた女性がいるんです。(略)愛人とされる女性はかつて銀座の有名クラブで働いていた元ホステスで、奥さんと結婚する前からの付き合い。現在、彼女はシングルマザーなのですが、そのお嬢さんが木原さんの“隠し子”じゃないかと囁かれています

 

引用:岸田総理の側近「木原誠二」官房副長官に隠し子疑惑 母娘とそろって“七五三”へ | デイリー新潮

 

七五三詣での後は、高級ホテルに3人でチェックインしています。

 

ただ、この愛人と報じられた女性は、木原誠二さんとは友達であり、娘も木原誠二さんの子供ではないと語っています。

 

ただ、この娘さんは木原誠二さんのことを「パパ」と呼んでいるので、この言い訳はかなり無理があるようにも思います。

 

 

嫁も公認の仲?

AS20220624001346_comm

出典:asahi.com

 

木原誠二さんに愛人・隠し子がいることは、木原さんの奥様も承知していて、「嫁公認の仲」のようです。

 

週刊新潮の直撃を受けた奥様は、次のように語っています。

 

「あぁ、はい。その方のことは知ってますよ。ただ、(木原氏と)その方とのお子さんじゃないと思いますけど、ね……」

 

引用:(4ページ目)岸田総理の側近・木原誠二官房副長官の“隠し子”疑惑 直撃に「ちゃんと育てる」 | デイリー新潮

 

また、木原誠二さんも次のように答えました。

 

――木原さんのご家族もご存知なんですか?

「はい、もちろんです。で、私、ちゃんと育てるということでやっております。何の法律も犯しておりませんので……」

 

引用:(3ページ目)岸田総理の側近・木原誠二官房副長官の“隠し子”疑惑 直撃に「ちゃんと育てる」 | デイリー新潮

 

これを見ると、やはり嫁公認の愛人・隠し子(隠していないかも)はいるのかもしれませんね。

 

 

木原誠二の自宅

ML36J6EFNFONVMSODP7FZDV7IA

出典:sankei.com

 

木原誠二さんの自宅は東京都東村山市にあります。

 

 

 

自宅は西武多摩湖線のすぐ近くにあるようです。選挙事務所も東村山市にあります。

 

 

木原誠二のまとめ

木原誠二さんのプロフィール、学歴・経歴・家族(父親・母親・兄弟)、結婚した嫁や子供、愛人・隠し子、自宅をまとめました。

 

このまま岸田政権を支えて、要職に就きそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

koizumishinjirou-2

宮本佳長の現在!結婚式や顔写真は?小泉純一郎と宮本佳代子の三男まとめ

米山

米山隆一の現在!天才の経歴・女子大生の買春騒動・室井佑月との結婚まとめ

2019-09-06_02h52_31

三原じゅん子の学歴や若い頃!歴代の夫や子供・現在まで総まとめ

安倍昭恵e

安倍昭恵夫人の学歴や家族の家系図!若い頃から現在まで総まとめ

5b7b9d8dd7ba3722fa1ddd59f59aa6bf_1

中村格の経歴と現在!父親&嫁と子供など家族・警察庁長官の辞任と天下り先もまとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大塚範一

大塚範一の現在!死去説&白血病は福島が原因説~病気や今の様子まとめ

EbLwq04UcAAStal

ジャンボ鶴田の死因!身長・最強説とバッグドロップ・嫁と息子も総まとめ

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

vbyZ4o39_400x400

岡尚大(色盲絵師)の現在!身長と経歴・父親/母親/弟など家族・学歴厨の理由を総まとめ

uzYbSoGz_400x400

矢地祐介の元彼女は川口春奈!身長と年収・弱い噂・結婚の噂や歴代彼女も総まとめ

IMG_8329

新かほりの生い立ちと家族!母親を食べた?高校と大学や結婚・事件の動機や宗教も総まとめ

加山雄三

加山雄三の家系図!父親や嫁と子供(息子/娘)など家族・若い頃と現在も総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 木原は官費留学したLSEでは学位を取得したのでしょうか。 外務省からオックスフォードに8名だか9名留学した中、雅子女史はたった一人留年・落第してますが。 国家公務員で血税留学するも単位取得できずという人、珍しくはないんです、外国人公務員向けコースなので、通常の課程ほど厳しくないものの。

前後の記事

興味があればチェックしてね

40a9d24e38979d2b1286b611462f59e2

高橋和希(遊戯王作者)の死因!結婚や家族・資産と自宅・サメに襲われた噂と真相まとめ

DYk0V3TVQAA-NXf

兎味ペロリナと旦那/寺井一択の結婚と子供!本名と身長・すっぴん素顔画像・会社や推定年収も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す