Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の彼女や結婚は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

お笑いコンビ「 鬼越トマホーク」の坂井良多さんですが、実は実家が地元の名士の家系という恵まれた生い立ちの人物だとか。

 

この記事は、坂井良多さんの身長などプロフィール、実家の父親と兄弟など家族、出身高校など学歴、そして彼女や結婚情報をまとめました。

坂井良多の身長などプロフィール…「鬼越トマホーク」のボケ担当

 

坂井良多の身長などプロフィール

生年月日:1985年12月27日
出身地:長野県千曲市
身長:177cm
体重:95kg
血液型:O型
最終学歴:長野県長野商業高等学校

 

坂井良多さんといえば、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のボケ担当として知られている人物となります。

 

「M-1グランプリ」では最高成績が準々決勝進出となっている中堅芸人な「鬼越トマホーク」ですが、テレビ関連の仕事には比較的恵まれており、「ウチのガヤがすみません!」や「さんまのお笑い向上委員会」といった番組で活躍していました。

 

 

また、「鬼越トマホーク」は、近年のトレンドに乘り2020年6月にYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」も開設しているそうですね。

 

鬼越トマホーク喧嘩チャンネル

 

「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」は、現在での登録者数は19万人程度なれど、累計再生数が3000万回近くあるため、まずまず好調なスタートを切っていると言えます。

 

 

坂井良多の生い立ちと経歴…出身の長野や学歴(出身高校・大学)とは

坂井良多、先祖が温泉を掘り当てていた

 

 

坂井良多さんは、長野県千曲市にある坂井家の長男として、1985年12月27日に生まれて来ています。

 

坂井家は、曾祖父が1942年に新戸倉温泉を掘り当てた人物であり、記念碑まで設置されているような名士でした。

 

そんな坂井家は、地元で「戸倉観世温泉」という温泉施設を代々経営しており、裕福な少年時代を過ごしていたと言われております。

 

 

また、坂井さんは少年時代からお笑い好きだったらしく、「ボキャブラ天国」などを好んでみていた影響で「ネプチューン」や「くりーむしちゅー」のファンでもあったとか。

 

 

坂井良多、長野商業高校時代は柔道部に所属していた

 

 

中学を卒業後の坂井良多さんは、長野県長野市内にある長野商業高校へ進学していました。

 

 

春夏の甲子園に11回出場している野球の強豪校としてお馴染みな長野商業高校は、プロ野球選手の金子千尋さんやフードファイター・小林尊さんといった有名OBがいます。

 

とはいえ、坂井さんは少年時代から柔道に打ち込んでいた手前、高校時代も柔道部に所属していたそうですね。

 

 

 

ちなみに、いかつい容姿のために元ヤンかと勘違いされがちな坂井さんですが、高校時代もごく普通の生徒だったらしく、プロレスや格闘技観戦が趣味でした。

 

 

坂井良多、大学は進学せずにニートをしていた時期もあった

 

 

高校を卒業後の坂井良多さんは、大学には進学せずに実家でニート生活を送っていた時期もありました。

 

その後、23歳の頃に一念発起して吉本総合芸能学院の東京校へ入学した坂井さんですが、いかつい外見が災いして誰からも話かけて貰えない日々が1か月ほど続いたとか。

 

ちなみに、孤立無援状況だった坂井さんに最初に話しかけてくれた同期生は、「ニューヨーク」の嶋佐和也さんでした。

 

 

出足は躓いた部分もあった坂井さんですが、「いかつい奴2人で言い合いをしたら面白く見えるはず」との思い付きから金ちゃんと「鬼越トマホーク」を結成してみると、それが大当たりとなり吉本総合芸能学院東京校を首席で卒業することが出来ました。

 

 

坂井良多、天狗になって失敗した時期もあった

 

 

吉本総合芸能学院東京校を首席卒業した「鬼越トマホーク」ですが、双方天狗になってしまった結果、嫌がることを平気で言い合うような険悪な関係に陥ってしまったそうですね。

 

そのため、いったんは解散の憂き目となった「鬼越トマホーク」でしたが、お互いの芸人活動がスランプに陥ったため、1年後に再結成を決断しています。

 

ちなみに、再結成後の「鬼越トマホーク」については、憑き物が落ちたかのようにコンビ仲が良くなったと言われております。

 

コンビ仲がよいとして有名なコンビであるがとりわけ坂井が金ちゃんに心酔しており、「坂井が金ちゃんを携帯の待受画面にしている」「ライブ後は必ず2人でご飯を食べに行く」「坂井が金ちゃんを”宝物”と呼ぶ」「坂井が金ちゃんの誕生月になると前夜・後夜・月初め・月終わりなど8回ほど祝う」などのエピソードがある。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

 

 

坂井良多の家族(父親や兄弟)情報…実家の温泉施設は弟が跡を継いでいた

坂井良多、実家が裕福すぎて父親は酒浸りの毎日だった

 

 

坂井良多さんの実家については、前述のように地元で「戸倉観世温泉」という温泉施設を営業しており、温泉マニアの間でも評判のスポットになっています。

 

 

また、坂井家では、所有する温泉権を他の事業者に二次利用もさせているため、不労所得なども得ているようですね。

 

 

そんな曾祖父の遺産のおかげで代々裕福だという坂井家ですが、そのせいで父・Aさんが暴君に育ってしまったとも言われております。

 

Aさんは、スナックなどの自営業をやっていた時期もあったようですが、坂井さんが物心をついた頃には家でお酒を飲みながらゴロゴロしているような状況でした。

 

決して酒乱ではなかったというAさんですが、2日1度は酒屋がお酒の配達に来るほど酒浸りだったため、1日中酔っぱらっているような状況でもありました。

 

 

坂井良多、父親の暴君エピソードがヤバかった

 

 

坂井良多さんの父・Aさんに関しては、俳優の高橋英樹さん似で見た目は悪くはなかったものの、ボンボン育ちなのにも関わらず鷹揚さがない偏屈な人物だったと言われております。

 

酒のあてのきゅうりの切り方1つで気分を害し、妻・すみれさんを怒鳴りつけるような暴君だったAさんは、子供たちにとっても恐怖の対象だったそうですね。

 

そのため、父親と顔を合わせたくない気持ちが強かった幼少期の坂井さんは、夜のトイレを我慢するあまりベッドでお漏らしをすることが常態化していたとか。

 

また、坂井さんが大の野球嫌いになった理由についても、子供時代にAさんからキャッチボールに誘われた際に、全力で剛速球を投げつけられたトラウマが原因でした。

 

その他にも、普段学校行事に無関心だったAさんが気まぐれで中学の入学式に参加したせいで、帰り道におしっこをしたくなっても「トイレに行きたい」と言い出せなかった坂井さんは、歩きながら漏らしてしまったこともありました。

 

 

坂井良多、事件寸前のヤバイ出来事を父親が起こしていた

 

 

坂井良多さんの父・Aさんに関しては、一歩間違えれば新聞沙汰になるような暴走をしてしまったこともありました。

 

こちらの騒動については、すみれさんがPTA関連の会合に出席することに激怒したAさんが、騒ぎを聞きつけて仲介にやって来た実母ごと一家を2階に軟禁してしまったそうですね。

 

おまけに、この時ばかりは何故か怒りが無駄に継続することとなったAさんは、家族を2~3日もの間軟禁し続けることになりました。

 

そのせいで我慢が限界に達したすみれさんは、自動車のキーを片手に二階の窓から飛び降り車に乗ると、そのまま実家へ帰ってしまったと言われております。

 

 

坂井良多、いまだに父親との仲は疎遠で母親は熟年離婚を考えていた

 

坂井良多さんと父・Aさんの関係性については、坂井さんが柔道を習い体格も良くなってくると変な絡み方もされなくなったそうですね。

 

とはいえ、相変わらず父子仲は悪いらしく、基本的に会話がない状況が続いているため、東京で芸人をしていることすら知らせていないとか。

 

 

母・すみれさん(写真左)

 

また、Aさんとは10歳年が離れている母・すみれさんも夫に内緒で近隣に1700万円の一戸建てを購入し、熟年離婚を計画しているとの話もあります。

 

すみれさんが暴君過ぎた夫に我慢し続けた背景には、実家が貧乏で離婚しても頼る先がなかったことが大きかったと言われております。

 

そのため、子供たちの前ではAさんのことをスポンサー呼ばわりしていたとか。

 

ちなみに、子供や妻からも距離を置かれているAさんは、近年は飼い犬を相手に晩酌をする毎日でもあるそうですね。

 

 

坂井良多、弟が実家の温泉施設の跡を継いでいた

 

坂井良多さんには、3人の弟たちがおり、次男が国士館大学を卒業している他、四男は東海大学を卒業しています。

 

父親が暴君すぎたため抑圧された少年時代を過ごした坂井さんでしたが、兄弟仲は良く芸人活動を応援してくれているため、母親のすみれさんを含めて相方の金ちゃんとの交流があります。

 

 

そんな坂井家ですが、実家の「戸倉観世温泉」は既に弟が跡を継いでいるようですね。

 

 

 

坂井良多の結婚・彼女情報…嫁や子供はおらず独身だった

坂井良多、初彼女との馴れ初めは?

 

 

坂井良多さんに関しては、実は人気芸人ながらも彼女がいない時期が長かったらしく、29歳の頃に交際した舞さんが初めて出来た恋人でした。

 

ちなみに、坂井さんと舞さんの馴れ初めについては、相方の金ちゃんからの紹介だったそうですね。

 

とはいえ、坂井さん初のラブロマンス期間は長続きしなかったようで、交際2年目には舞さんと破局してしまいました。

 

破局後の坂井さんは、ツイッターなどでも酷く落ち込んでいた様子を見せていましたが、近年はまた別の彼女が出来たらしく、2021年9月に出演した「ダウンタウンDX」では、熱々のキスシーンを公開することになりました。

 

だがそれ以上に驚きの声があがったのが、坂井の交際相手。顔はもちろん隠されていたが、ポニーテールでスエット風のホットパンツ姿はかなり若く見えることから「坂井の彼女JKなん?ってくらい若くね?」「彼女若いなww娘かと思った」との声が上がっていた。

引用:鬼越トマホーク坂井の彼女が若すぎる?チューしまくる日常公開でネットビックリ

 

 

坂井良多が「高円寺チャンネル」を立ち上げた理由は飲食店支援のためだった

 

 

坂井良多さんの近況については、2020年8月になると、東京都杉並区高円寺在住の芸人仲間たちと共に、地元・高円寺を紹介する地域密着チャンネル「高円寺チャンネル」をYouTube上に開設しています。

 

高円寺チャンネル

 

坂井さんたちが「高円寺チャンネル」を立ち上げた理由については、コロナ禍に苦しむ行きつけの飲食店を救いたいといった想いが強かったそうですね。

 

坂井良多(以下、坂井):やっぱり、きっかけはコロナですよね。シンプルに苦しんでいたんですよ、知り合いの飲食店が。それで、助けたいっていうのもおこがましいんですけど、僕らも行く場所がなくなっちゃうから。どうにかルールを守りながら売上げをあげる手助けができたらな、と。

 

引用:なぜ高円寺の人気芸人4人は「地域密着YouTuber」になったのか?

 

 

坂井良多についてまとめてみると…

 

坂井良多さんについては、実家は裕福だった一方で父親が暴君だったため、トラウマものの少年時代を過ごした芸人ということになります。

 

坂井さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山奈歩&娘の画像あり

庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

dieye

デニス植野行雄が彼女二股!ヤンキーやタトゥーの真相も調査【ハーフ芸人】

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

32242cfd

【小阪有花】小阪由佳の現在!元カレは設楽統?消えた理由や最近の活動まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

踊る大捜査線

歴代ドラマおすすめランキング!プロが選ぶ108作品を徹底まとめ

440px-Carlos_Ghosn_2010

カルロス・ゴーンの嫁と娘など家族情報!自宅や年収と資産~逮捕も総まとめ

畠山鈴香

畠山鈴香の現在!父と弟など家族と生い立ち・売女や心霊写真の真相まとめ【秋田児童連続殺害事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

PESのRIP SLYME脱退理由と現在!不仲説・結婚した嫁や子供・身長やタトゥーも総まとめ

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す