FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

2022年のカタールワールドカップで圧倒的な活躍を見せたプロサッカー選手の三笘薫さんの結婚や嫁が話題です。

 

この記事では三笘薫さんの嫁の剱持クリアさんについてや馴れ初めや結婚発表、子供の有無、自宅、三笘薫さんの過去の彼女の噂などについてまとめました。

三笘薫のプロフィール

 

三笘薫のプロフィール

 

生年月日:1997年5月20日

出身地 :神奈川県川崎市宮前区(出生は大分県)

身長  :178cm

体重  :66kg(フロンターレ時代のデータ)

血液型 :O型

 

三笘薫(みとま・かおる)さんは、Jリーグ「川崎フロンターレ」を経て、現在はイングランド・プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」でプレー(2021年-22シーズンはレンタル移籍により、ベルギー1部サン=ジロワーズでプレー)するプロサッカー選手です。

 

日本屈指のドリブラーであり、2022年のカタールワールドカップでも日本代表の切り札として全4試合に途中出場。ドイツ戦では出場するやその切れ味抜群のドリブル力で瞬く間に流れを引き寄せて日本代表の2ゴールを呼び込み、スペイン戦でも神がかり的なアシストで田中碧選手の決勝ゴールを生み出すなど圧倒的なインパクトを残しました。

 

そんな三笘薫さんですが、その甘いマスクで女性からの人気も上昇しているようです。ここでは、三笘薫さんの結婚した嫁の剱持クリアさんや子供、過去の彼女の噂などを中心に紹介していきます。

 

 

 

三笘薫の嫁は陸上選手の剱持クリア

 

三笘薫の嫁・剱持クリアのプロフィール

 

生年月日:1997年8月9日

出身地 :山梨県

身長  :169cm

血液型 :不明

 

三笘薫さんの嫁は、三段跳び種目で活躍する陸上選手の剱持(けんもち)クリアさんです。「剱持クリア」は芸名ではなく本名ですが、ハーフではなく純日本人で、父親は110メートルハードル競技の元日本記録保持者の剱持英紀さんです。

 

三笘は今年7月に結婚したばかりですが、お相手は現役の三段跳び選手の剱持クリアさん。彼女の父親も元日本記録保持者であることが報じられ、世間を驚かせました。

 

引用:三笘薫の実兄は戦隊シリーズにも出演の俳優・結木滉星だった!

 

「クリア」という名前は「なんでもクリアしていけるように」との願いが込められているそうです。

 

Q.名前の由来

なんでもクリアしていけるようにという願いが込められております~

 

引用:筑波大学陸上競技部公式Webページ 【十人桐色】#23 『クリアの小部屋』剱持クリア

 

 

 

三笘薫の嫁・剱持クリアの経歴

 

image

出典:https://image.jimcdn.com/

 

三笘薫さんの嫁の剱持クリアさんは6歳の時に陸上をはじめ、山梨南中学1年生の時に三段跳び種目の選手になっています。

 

中学卒業後は山梨学院高校へと進学して強豪で知られる陸上部で活躍。全国高校選抜陸上競技選手権大会の女子三段跳種目で2013年から2015年まで3年連続優勝の快挙を成し遂げています。

 

高校卒業後は名門陸上部で知られる筑波大学(体育専門学群)へと進学しています。剱持クリアさんの大学時代の実績は以下の内容です。

 

2017年(2年生)

 

日本陸上競技選手権大会 三段跳2位
関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位

日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳2位 

 

2018年(3年生)

 

関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位

 

2019年(4年生)

 

関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳2位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳3位

 

剱持クリアさんは2018年度と2019年度の女子副主将、ユニフォーム委員会委員長も努められています。

 

剱持クリアさんは大学卒業後は企業や実業団への所属はせずに自身のクラブチームを設立して陸上競技を続けられています。

 

 

三笘薫の嫁・剱持クリアの姉は同じく陸上選手の剱持早紀

 

三笘薫の嫁・剱持クリアの姉の剱持早紀のプロフィール

 

生年月日:1994年8月16日

出身地 :山梨県

血液型 :A型

 

 

三笘薫さんの嫁の剱持クリアさんの姉は同じく三段跳びの陸上選手の剱持早紀さんです。筑波大学を経て現在は長谷川体育施設陸上競技部に所属して競技を続けられています。

 

 

 

三笘薫と嫁・剱持クリアの馴れ初め

 

名称未設定のデザイン-18

出典:https://matenrou-opera.jp/

 

三笘薫さんと嫁の剱持クリアさんの馴れ初めについては詳しい内容は明かされていません。

 

ただ、三笘薫さんと剱持クリアさんは筑波大学の同級生で、大学時代から交際しての結婚だった事が明かされています。

 

当時は共に将来を嘱望されるアスリート同士という事で何らかの形で接点があり、それが馴れ初めになった可能性が高いようです。

 

2022年12月13日に「週刊実話WEB」が配信した記事によると、三笘薫さんと嫁の剱持クリアさんは筑波大学時代には一緒にトレーニングに励んでいたという事なので、大学のトレーニング施設などで一緒になるうちに親交を深めて交際に至ったという経緯だったのかも知れません。

 

名前こそ明かしていませんが、三笘選手と同じ筑波大学で陸上部に所属していた剱持クリアさんだと言われています。高校時代は三段跳びで日本一になり、大学2年時の関東インカレで優勝したほどの実力の持ち主。パリ五輪の候補とも言われており、三笘選手とは大学時代から一緒にトレーニングに励んでいたようです。

 

引用:日本代表・三笘薫の新妻はパリ五輪候補のアスリート!大学時代から交際で好感度爆上がり

 

大学時代のいつの時点で2人が交際をスタートさせたのかは明かされておらず不明ですが、少なくとも3年以上の交際期間を経ての結婚だったのは間違いないようです。

 

 

 

三笘薫と嫁・剱持クリアの結婚

 

スクリーンショット-2022-11-24-14.19.03

出典:https://tsuru.top/

 

三笘薫さんと嫁の剱持クリアさんは、2022年7月に結婚を発表されています。

 

サッカー日本代表のMF三笘薫(25)が3日、インスタグラムを更新し、筑波大時代から交際していた女性と入籍したことを発表した。

 

引用:三笘薫が結婚 大学時代から交際の女性と「温かく見守っていただけると」

 

三笘薫さんは2022年7月3日に自身のインスタグラムで結婚を発表されています。結婚相手については「大学時代からお付き合いしていた方」とのみ明かし、嫁が剱持クリアさんである事は公表していません。

 

ご報告
日頃より温かいご声援ありがとうございます。
この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。
どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。

 

引用:三笘薫オフィシャルインスタグラム

 

一方、嫁の剱持クリアさんは2022年7月19日にインスタグラムで結婚を発表しています。

 

とてもとても私事ではありますが、
この度入籍いたしました

既に沢山のお祝いメッセージをくれた皆さま本当にありがとうございます!!
皆さまからのあたたかいお言葉のおかげで私の心はホカホカです☺️❤️‍

 

引用:剱持クリアオフィシャルインスタグラム

 

剱持クリアさんも結婚相手については明かしていませんが、三笘薫さんと剱持クリアさんが交際している事は大学時代から周囲には知られていたため、三笘薫さんが結婚を発表した時点で剱持クリアさんの元へもお祝いのメッセージが多数寄せられ、それを受けて時間差での結婚発表となったようです。

 

 

 

三笘薫と嫁・剱持クリアにはまだ子供はいない

 

image-8

出典:https://starterblacklabel.jp/

 

三笘薫さんと嫁の剱持クリアさんとの間にはまだ子供はいません。

 

三笘薫さんはイングランドのプレミアリーグで本格的にプレーし始めたばかりで、将来の日本代表でも中心選手となる事を期待されている選手です。

 

嫁の剱持クリアさんも2024年のパリオリンピックの女子三段跳び種目の代表候補に名前が上がるなど、将来を期待されている陸上選手です。

 

2人ともスポーツ選手としてこれからさらに上を目指していくという立場にあるため、今すぐに子供を作って育てようという考えは持たれていない可能性が高そうです。

 

 

 

三笘薫と嫁・剱持クリアの自宅

 

20221005-00118174-sdigestw-000-7-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

三笘薫さんが剱持クリアさんとの結婚を発表された事で、2人の自宅にも興味が集まっているようです。

 

というのも、三笘薫さんは現在はイングランドのプレミアリーグに所属する「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」でプレーしているため、自宅をイングランドのイースト・サセックス州に置いています。

 

一方の剱持クリアさんは地元の山梨県に拠点を置き陸上競技を続けられているため、山梨県に自宅を置いていると思われます。剱持クリアさんは自身のクラブチームを持ち、地元山梨の企業が多くスポンサーとしてついているため、すぐに拠点を山梨県以外に移す事は考えづらいです。

 

そのため、三笘薫さんと剱持クリアさんは結婚したとはいっても、現時点では一緒には暮らしておらず自宅は別々である可能性が高いようです。

 

 

 

三笘薫の過去の彼女の噂…女子アナはデマで三浦成美は幼馴染

 

E1ZfjCzVgAMHKBL

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大学時代から交際していたという剱持クリアさんと結婚した三笘薫さんですが、過去には別の女性が彼女の噂も流れた事がありました。

 

三笘薫さんの彼女の噂としては女子アナウンサーと交際しているという噂が流れていましたが、こちらは事実ではなく根拠などもない噂話でした。

 

三笘薫さんの結婚相手が女子アナではなく大学時代の同級生だった事に好感を抱いた方も多かったようです。

 

 

 

また、三笘薫さんの彼女は、日テレ・東京ヴェルディベレーザでプレーし、女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)にも選ばれた女子サッカー選手の三浦成美さんとの噂もありました。

 

これについては、三笘薫さんと三浦成美さんは家族同士の仲がよく幼稚園に入る前から一緒に遊んでいた幼馴染の関係である事がメディアで紹介されたため浮上した噂でした。

 

三笘薫(23)には、最強の幼なじみがいる。なでしこジャパン(女子日本代表)MF三浦成美(23=日テレ)だ。物心つく前から家族ぐるみで交流があり、互いの存在を刺激に同じサッカーの世界で高め合ってきた。

 

引用:三笘薫「俺も代表に」日テレ三浦成美と最強幼なじみ

 

三笘薫さんと三浦成美さんが過去に交際していたという事実はありません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年のカタールワールドカップで圧倒的なインパクトを残したプロサッカー選手の三笘薫さんの結婚や嫁の剱持クリアさん、子供などを中心にまとめてみました。

 

三笘薫さんの嫁の剱持クリアさんは、三段跳び種目を中心に活躍する陸上選手で、2024年のパリオリンピックの代表候補としても名前が上がっています。

 

三笘薫さんと剱持クリアさんは、筑波大学の同級生でお互いに将来を嘱望されるスポーツ選手だった事で知り合ったのが馴れ初めになったと見られています。

 

三笘薫さんと剱持クリアさんは2022年7月にそれぞれのインスタグラムで結婚を発表されています。ただ、2人とも結婚相手の名前は伏せており、三笘薫さんもあくまでも「大学時代からお付き合いしていた方」とだけ紹介されていました。

 

しかし、三笘薫さんと剱持クリアさんの交際は筑波大学内ではよく知られていたようで、結婚発表後すぐに情報が出回りました。

 

三笘薫さんと剱持クリアさんの間にはまだ子供はおらず、互いに別々の場所でそれぞれの競技に取り組まれている事から、自宅も別に構えている可能性が高いようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

120159_ext_04_0

駒野友一の現在!結婚したと嫁と子供・戦犯のPK・引退試合や年俸推移もまとめ

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

ENqBWkPVUAAr8GV

中澤佑二の現在!結婚した嫁や子供は?出身高校や髪型も総まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

images

柳沢敦の現在!嫁と子供情報&引退理由やQBKの真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

image-1

藤田聖也の生い立ち&父親や家族!出身高校・イケメン説と刺青・結婚や嫁と子供・ルフィ窃盗事件や現在も総まとめ

ccdb3ce2

根本はるみの現在は?旦那と結婚や引退後の様子~消えた理由まとめ

maxresdefault

ゆうき哲也の現在と死因!山口組との関係・本名と身長・若い頃・嫁と息子・ミナミの帝王など総まとめ

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

堂珍嘉邦・堂珍敦子

堂珍嘉邦と元嫁・堂珍敦子の現在!結婚と子供や離婚理由を総まとめ

fq_mrt20170407_01

村田諒太の嫁と子供&父親や母親など家族情報!年収や引退・不倫報道も徹底調査

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220925_maeda_GettyImages

前田大然の嫁はさや!結婚と子供・実家の父親など家族を総まとめ

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す