ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

「ちょっと!ちょっとちょっと!」「幽体離脱」などのギャグでお馴染みの双子お笑いコンビ「ザ・たっち」のたくや(兄)さんとかずや(弟)さん。

 

この記事では、「ザ・たっち」の身長・体重などプロフィールから、見分け方、「消えた」と言われる現在までについて詳しくまとめました。

「ザ・たっち」のプロフィール~たくやとかずやの身長と体重は同じ?

ザ・たっちは一卵性双生児のお笑いコンビ

 

 

「ザ・たっち」は一卵性双生児のたくや(兄)とかずや(弟)のお笑いコンビです。

 

「ちょっと!ちょっとちょっと~!」のギャグでプチブレイクし、日本テレビ「 PON!」では前番組の「ラジかるッ」から約13年半に渡りレギュラーとして出演していました。

 

ザ・たっち、たくやとかずやの身長と体重

 

たくや(兄)

本名: 角田拓也(かくた たくや)
生年月日: 1982年11月10日10時54分
身長: 151.5cm
体重: 72.8kg
血液型は: A型
星座: さそり座
最終学歴: 栃木県立栃木工業高等学校卒業

 

 

かずや(弟)

本名: 角田和也(かくた かずや)
生年月日: 1982年11月10日15時12分
身長: 151.8cm
体重: 73.6kg
血液型は: A型
星座: さそり座
最終学歴: 作新学院高等学校卒業

 

2人の身長と体重はほとんど同じようです。

 

たくやさんはかずやさんより5時間早く産まれたため兄となりましたが、一卵性双生児のためほぼ一緒のDNAを持っているようです。

 

名前の由来は、母親が漫画「タッチ」の大ファンだったことから、主人公の双子の兄弟である上杉達也と上杉和也から名前を取ろうと考えたそうですが、達也が最初はダメ兄貴として描かれていたため、母親は少し変えて「拓也」と名づけました。

 

その後そのまま名付けた「和也」が漫画中に不慮の事故で亡くなってしまったことから母親はとても名づけに後悔したとか。

 

 

「ザ・たっち」たくやとかずやの見分け方

ザ・たっち、ぱっと見で見分けるのは困難?

顔入れ替えアプリでは何も変化が起きない「ザ・たっち」

 

上の画像はたくやさんとかずやさんがスマホの顔入れ替えアプリで入れ替えたところのようですが、全くなにも変化が起きたようには見えなかったようです。

 

しかし、実は見た目上の違いからたくやさんとかずやさんを見分けるには以下の特徴を見れば良いようです。

 

・かずやはたくやに比べて若干色白
・かずやの左目の下にはほくろが3つ並んでいる
・かずやの方が見た目がクールで、たくやは若干脂ぎっている

 

とはいえ、カメラがかなりアップにならなければほくろの有無を見分けるのは困難で、ぱっと見で見分けるのは難しいと言えるかもしれません。

 

ザ・たっち、たくやよりかずやがモテる理由

2018年4月14日に放送されたバラエティ番組『有吉反省会(日本テレビ系)』に「ザ・たっち」が出演した際に、なぜかたくやさんの方がモテないため整形を勧められていました。

 

ツイッターのフォロワー数はかずやさんが2.3万人なのに対し、なぜかたくやさんは1.7万人と5千人あまり少ない状態でした。

 

しかし、これはツイッターのプロフィール画像に使用している写真が問題の可能性もあるでしょう。

 

左が兄・たくやで右が弟・かずや

 

天使の格好をしたたくやさんは少し仏頂面をしており、悪魔の格好をしたかずやさんは笑っていますが、かずやさんの方がツイッターのアイコンとして良い印象を与えてフォロワー数が伸びやすくなる可能性はあるかもしれません。

 

見た目以外の見分け方としては、たくやさんは辛いものが苦手で、かずやさんは好き、野球好きがたくやさんで、ボウリング好きがかずやさんなど、嗜好や特技でも見分けられるようです。

 

また、ほとんど身内にしかわからない見分け方としては、父親似がたくやさんで、母親似がかずやさんのようです。

 

ザ・たっち、ソックリ過ぎて互いの顔認証システムを突破

双子だと「Face ID」を突破できることが分かった

 

YouTubeチャンネル「たっちアカデミー」で、2017年11月12日に公開された動画「【検証】双子芸人ザ・たっちはiPhone Xの顔認証を突破できるのか!?【GameMarket】」では、同月に発売された「iPhone X」の顔認証システム「Face ID」でロック解除できるかどうかを「ザ・たっち」の二人が試してみました。
かずやさんがスマホに顔の登録をして、たくやさんがロックが掛かった状態で「Face ID」の画面を見続けると、いとも簡単にロック解除ができてしまいました。
顔が似通った一卵性双生児は「Face ID」を突破することができると分かりましたが、たくやさんとかずやさんは自分のスマホではこのシステムを利用していないことでしょう。

「ザ・たっち」の結婚の噂~2人揃って婚活をしていた

 

恋人のように仲が良くても二人共結婚していない

 

カップルのような旅行をするたくやさんとかずやさんは、現在までに結婚の噂が流れたことはありません。

 

兄のたくや(32)と弟のかずや(32)は、ともに独身。双子の女性との結婚を夢見ているというが、出会いは「ない。まだ2人で住んでいる」と男だけの寂しい独身生活をぼやいた。

 2人は、たまごっちのユーザーがたまごっち同士をお見合いをさせて結婚させることができるという機能に興味津々。たくやは「僕たちも女性の出会いにたまごっちを使いたい」と提案し、かずやも「僕もこれで婚活をします」と意気込んだ。

引用:iza – ザ・たっち、双子の女性との結婚を夢見るも、出会いは「ない」

 

なお、過去に番組で同じ一卵性双生児タレントの三倉茉奈さんと佳奈さんが、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんから「お前らザ・たっちと付き合えって」と茶化された際に、「ほんとに嫌なんです」と全力で拒否されていたこともありました。

 

「ザ・たっち」の二人と交際してくれる双子が現れるのは難しいようですが、もし双子の女性芸人とそれぞれ結婚となれば再ブレーク間違いなしでしょう。

 

「ザ・たっち」の現在~露出激減で消えた噂や死亡説まで浮上

ザ・たっち、消えた理由はレギュラー番組の打ち切り?

 

「ザ・たっち」は営業メインで活動している

 

「ザ・たっち」の2019年現在のレギュラー番組は地元ローカル局の『満喫!とちぎ日和(とちぎテレビ)』のみで、後は単発での出演のみとなっています。

 

過去には情報番組日本テレビ『ラジかる!!』『PON!』などでレギュラーを持っていましたが、その後「消えた」「干された」と言われても仕方無いほど在京キー局を中心にテレビでの露出は減りました。

 

その「消えた」と言われる理由は主に以下の3つだと言われています。

・当時は珍しかった双子芸もものまねも現在までに飽きられてしまった
・たくやもかずやも生き残れるほどのトーク力が無かった
・営業のオファーが多くレギュラーにしがみつく必要が無くなった

 

ザ・たっちは現在営業メインで食べて行けるようですが、ここに至るまでは”下っ端芸人”と見られてしまう苦悩や葛藤があったようです。

 

ザ・たっちは永遠の下っ端芸人

「ザ・たっち」は後輩からも格下扱い?

 

「ザ・たっち」といえば「幽体離脱」のネタを始め、チョイ役で呼ばれることが多いというイメージを持っている人は多いと思いますが、場を盛り上げるトーク力があるわけではないため、どうしても”一発屋”としての印象は拭えないようです。

 

また、身長、体重、体型などほとんど同じであることから健康番組の検証や実験などで呼ばれることが多いため、所属事務所内では「モルモット芸人」と呼ばれることもあるようです。

 

そうした中でも「ザ・たっち」が獲得したレギュラー番組である、2005年10月3日に開始した夕方の情報番組『ラジかる!!』では、お天気カメラのある地域から携帯のテレビカメラ機能を使ってリポートする「神出鬼没!!天カメ天気予報」のコーナーを担当していました。

 

 

『ラジかる!!』から現在放送の『PON!』まで番組内では末っ子のポジションとして扱われているが、2012年11月の誕生日をもって30代に突入してしまい、現在では永遠の下っ端キャラとしてバカにされる扱いを受けてしまい、このまま天カメ芸人はおろか芸能界にこのままいていいのかどうか迷っていることもあった。 2015年8月28日の放送分を最後に天カメ芸人を卒業。

 

引用:Wikipedia – ザ・たっち

 

その後も担当コーナーを変えて「PON!」には出演していましたが、2019年3月で番組が打ち切りとなり、次第にネット上で「消えた」「干された」と噂されるようになりましたが、そうした中で”死亡説”も流れていたようです。

 

ザ・たっち、ネットでは死亡説も流れる

ネット上で流れる「ザ・たっち」の死亡説や不仲説

 

芸能人にはよく挙がる噂に死亡説や不仲説がありますが、「ザ・たっち」の二人も例に漏れずこれらの噂が存在しています。

 

まず、死亡説の原因はネットメディア「AERA.dot」の記事「『まさか死ぬとは」ザ・たっちの母が焦った瞬間…』の可能性が高いようです。

 

拓也:母が大ファンだったんです。連載当初は、兄の達也が怠け者というか、だらしない感じでしたよね。一方、弟の和也は優等生。だから先に生まれた僕だけ拓也になったんです。

和也:そうしたら物語の途中で和也が死んじゃった。母親は焦ったと思いますよ。やっぱり、縁起悪いじゃないですか。「まさか死ぬとは思わなかった」と一度だけ言われたことがあります。

引用:AERA.dot – 「まさか死ぬとは」ザ・たっちの母が焦った瞬間

 

前述でご紹介した「ザ・たっち」のふたりの名づけに関するエピソードですが、達也が死んだエピソードがそのままたくやさんが死亡したと置き換えられて死亡説が広まったようです。

 

また、たくやさんとかずやさんは仲が良く見えるのはビジネスであり、カメラが回っていないところでは犬猿の仲という不仲説も流れていましたが、二人は正月には服装もそっくりでおそろいのシルクハットを被って旅行するなどまるで恋人のように仲が良いようです。

 

ザ・たっち、現在は営業を中心に月収60万円稼いでいた

たつやもかずやも月収約60万円を稼いでいる

 

2017年1月26日に放送されたトークバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~(テレビ東京系)』に出演した「ザ・たっち」のふたりは、現在の月収を明かしました。

 

MCの名倉潤(ネプチューン)と河本準一(次長課長)が、持ちネタ「ちょっと ちょっと ちょっと」のリズムにのせて直近3カ月のリアル月収を答えるよう求め、河本が「先々月 先月 今月」とそのリズムで質問すると、ザ・たっちは「60万円 70万円 60万円」と告白。「こんな言い方嫌だ!」と嘆くも、スタジオから爆笑が起こった。なお、今回の収録が行われたのは昨年11月で、2人が明かした月収は9月から11月の数字だという。

 

引用:マイナビニュース – ザ・たっち、現在の月収を暴露! ネタ番組がなくても稼げている理由も告白

 

お笑いブームにブレークした一発屋芸人で現在も勝ち組だと言われているのは、小島よしおさんやダンディ坂野さん、ひろしさんなどと言われていますが、「ザ・たっち」の二人も営業を中心に勝ち組で有り続けているようです。

 

 

「ザ・たっち」についてまとめると…


・たくやとかずやの身長と体重はほぼ同じである

・たくやとかずやは一卵性双生児でぱっと見では見分けがつかないが、かずやの方がなぜかモテる

・たくやとかずやは結婚しておらず、現在も2人で生活している

・ザ・たっちはテレビからは「消えた」が、営業で成功している

 

現在までに活躍を続けてきた「ザ・たっち」のたくやさんとかずやさんについて総まとめしてきました。

 

「ザ・たっち」の「幽体離脱」はバカらしく見えて、お笑いブームを知る人などはなんとなく見ると嬉しくなってしまうようで、露出は減っても確かに愛され続けてきたようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

01-7-300x300

長谷川忍(シソンヌ)の嫁と子供は?静岡の実家・身長・出身高校と大学・結婚情報まとめ

cb7a69a9d88c139dd0ba7f93af2de923_1

天津・木村卓寛の現在!父など家族・出身高校・結婚・闇営業での謹慎・ヒロミの運転手の今などを総まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

博多大吉

博多大吉が結婚した嫁と子供の情報まとめ!イケメン愛妻家で好感度アップ

8645956_ext_col_03_0

デンジャラス・ノッチの嫁と娘2人!結婚や子供の受験・離婚歴・現在の年収も総まとめ

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

2017012506-1

COWCOW善しの元嫁と子供&離婚理由!不倫から再婚まで総まとめ

佐田正樹

佐田正樹(バッドボーイズ)の昔や若い頃!福岡連合や刺青と薬の噂・嫁と子供・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

download-1

マホトの現在!元彼女は京佳?暴行で逮捕・身長や本名・結婚も総まとめ

20190908-00141718-roupeiro-000-3-view

板尾創路は性犯罪者?若い頃や伝説・逮捕詳細・文春砲の現在まで総まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

大谷翔平

大谷翔平の歴代彼女や結婚した嫁は?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

fblogo

テラスハウスのメンバー歴代人気ランキングTOP35【2024最新版】

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

20220901-10002060-bunshuns-000-1-thumb

岡田彰布の若い頃と現在!結婚した嫁と息子・自宅・成績と年俸まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

b9547125

弥生(小雪の姉)の現在!結婚した旦那と子供・モデル時代など総まとめ

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す