1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

元プロ野球選手の條辺剛さんですが、セカンドキャリアに成功した数少ないアスリートとしても有名となっています。

 

この記事では、條辺剛さんの現役時代の年俸推移、結婚した嫁と子供、伊東美咲さんとの熱愛説、そして讃岐うどん屋について総まとめしました。

條辺剛のプロフィール

 

名前:條辺剛(じょうべ つよし)
生年月日:1981年6月8日
出身地:徳島県阿南市
身長:188cm

 

條辺剛、肩のケガが原因で巨人から戦力外通告

 

 

徳島県立阿南工業高校時代は甲子園と無縁だった條辺剛さんですが、188cmの高身長とMAX150km近いストレートを投げる素材型右腕だった他、野手としての才能も高かったため、1999年のドラフト会議にて読売ジャイアンツに5位指名されました。

 

プロ入り後の條辺さんについては、プロ入り2年目となる2001年には中継ぎ投手として1軍に定着しており、「46試合 7勝8敗6セーブ 防御率4.02」の成績を残しています。

 

若くしてプロで成功を掴んだ條辺さんでしたが、体の出来上がっていない時期から1軍でフル回転することは良いことばかりではなく、2001年の夏頃から肩を痛めるといったアクシデントも発生していたそうですね。

 

続く2002年は、肩痛により本人の中では「球が走らない」状況が続くことになりましたが、「47試合 2勝3敗 防御率3.16」の成績を残し、読売ジャイアンツの日本一に貢献することになりました。

 

しかしながら、「肘は治せても肩は治せない」とのプロ野球界の格言通り、條辺さんの肩痛は悪化する一途となってしまい、2003年以降は成績も急降下。2005年オフになると、読売ジャイアンツからの戦力外通告を受ける憂き目となってしまいました。

 

條辺剛、24歳の若さでプロ野球選手を引退

 

 

読売ジャイアンツから戦力外通告を受けた後の條辺剛さんですが、まだ24歳という若さだったことも手伝い、周囲の人間からはトライアウトなどを受けての現役続行を後押しする声が大きかったようですね。

 

また、24歳の元プロ野球選手といった好条件に関心を持つ社会人野球チームからオファーなどもあったと言われております。

 

しかしながら、現役時代に肩痛に散々苦しんだ條辺さん的には、元気だった頃のような投球が復活する自信がまったくなかったため、引退を決意することになりました。

 

右肩などけがに苦しんでいたこともあり、「自分の思っていたボールが投げられるか分からない状態で、またクビというか、違う道を選ぶことになるのなら、違う道にいったほうがいいと思った」と引退を決意したという。

 

引用:元巨人條辺氏、うどん屋転身の理由を告白「違う道にいったほうがいいと」

 

 

條辺剛の現役時代の年俸~実働2年で1億2000万円以上を稼ぐ

 

 

わずか24歳の若さでプロ野球を引退した條辺剛さんですが、人気球団である読売ジャイアンツの選手ということもあり、意外と高待遇でした。

 

〇條辺剛の年俸推移
・2000年:480万円
・2001年:540万円
・2002年:3000万円
・2003年:3400万円
・2004年:2800万円
・2005年:2240万円

 

プロ野球選手としては実働2年だった條辺さんでしたが、6年間の現役生活中に累計1億2460万円の年俸を稼ぐことになりました。

 

ただし、若くして成功を掴んだこともあり散財をしてしまった條辺さんは、現役引退後に残ったお金は少なかったようですね。

 

現役6年間の年棒を足すと総額1億円を超えますが、半分は税金で消えました。あと1千万円でベンツを買ったり。親にも車をプレゼントしたけれど。飲みに行くと後輩にはおごる習わしで一度に使う金額も大きかった。全然残らずで、いま思うと貯金しておけばよかったですね」(條辺さん)

引用:元巨人投手「華やかな世界とは一線を引いて…」うどん店店主へ

 

 

條辺剛の意外な第2の人生~2008年に讃岐うどん店をオープン

條辺剛、先輩の誘いでうどん屋で修行を開始

 

 

プロ野球引退後の條辺剛さんですが、同郷の先輩である元プロ野球選手の水野雄仁さんからの紹介を受けて、宮崎県内の製麺所で修業を開始しています。

 

その後は、讃岐うどんの店を開きたいという具体的な目標が出来た條辺さんは、香川県にあるうどんの名店「中西うどん」で本格的な修行を開始することになりました。

 

手打ち麺が売りのうどん屋での職人生活は、体育会系のエリートであった條辺さんにとっても体力的に厳しいものだったようです。

 

うどん屋の朝は早い。午前3時30分に起床すると、すぐにダシと麺の仕込みが始まる。眠い目をこすっても、うどん店の仕事は限られた厨房での単調作業が続く。簡単に目は覚めない。その裏で、営業中は1日15回程度、自ら麺を打つ重労働も加わる。立ち仕事は夕方まで続くため、疲労は想像以上だった。

引用:引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生

條辺剛、2008年に讃岐うどん屋「條辺」をオープン

 

 

條辺剛さんは、「中西うどん」での修行を終えた2008年に、東武鉄道東上本線・上福岡駅近くに讃岐うどん屋「條辺」を開店しています。

 

條辺さんがわざわざ上福岡駅周辺を選んで「條辺」を開店させた理由については、妻である久恵さんの実家が近くにあるからでした。

 

 

ちなみに、のれんに関しては、読売ジャイアンツ時代に監督だった長嶋茂雄さんから開店祝いに送られた色紙の文字を染め上げて作ったそうですね。

 

暖簾に描かれた「條辺」の文字は巨人時代の監督だった長嶋茂雄が左手で書いた色紙の文字を染め抜いたものである。

引用:條辺剛

 

 

條辺さんが讃岐うどん屋を開店したとの一報は報知新聞などで取り上げられてており、巨人ファンを中心にした野球ファンが詰めかけるようになった結果、開店当初は1日800杯ものうどんが売れたこともあったそうですね。

 

 

 

條辺剛の結婚した嫁と子供について~引退後は2人でうどん修行

 

條辺剛、修行時代は嫁・久恵さんの内助の功が大きかった

 

 

條辺剛さんが、「中西うどん」での厳しい修行生活に耐えられた要因には、当時付き合っていた彼女・久恵さんの支えが大きかったようですね。

 

引退後のプロ野球選手は、恋人どころか妻に三下り半を突きつけられることも珍しくない厳しい現実があったりしますが、東京でOLをしていた久恵さんは、條辺さんの引退後は仕事を辞めてうどん屋で一緒に修行してくれました。

 

「中西うどん」では、将来の独立のために天ぷらの修行までしていたという久恵さんは、いつまでもプロ野球選手気分が抜けない條辺さんを叱咤することまであったそうで、おかげで條辺さんの浪費癖も改善しました。

 

巨人をクビになった直後、ベンツに乗っていたボクに『うどんの見習いが外車に乗っていいのか!』と厳しく叱ってくれたのも彼女。以降、ボクは原付バイクが愛車(笑)。今でも頭が上がりません

引用:引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生

 

そんな條辺さんと久恵さんに関しては、「中西うどん」で修業中の2007年に結婚し、晴れて正式な夫婦となりました。

 

條辺剛と嫁・久恵さんの間に子供は3人

 

 

條辺剛さんは、妻・久恵さんとの間に3人の子供を儲けています。

 

條辺さんの3人の子供の名前などは一般人なため不明となっていますが、2019年で長男が11歳、長女が8歳、次女が6歳となるようですね。

 

ちなみに、條辺家では年2回、東京ドームで読売ジャイアンツ戦を観戦するのが決まり事になっているとか。

 

 

 

條辺剛の元彼女は伊東美咲?~現役時代にスポーツ新聞が熱愛の噂を掲載

 

 

條辺剛さんには、現役時代に女優の伊東美咲さんと交際していたとの噂が流れたこともありました。

 

2人に交際説が流れたのは2005年春頃となっており、「ナイスポ」という週刊スポーツ新聞が噂の発信源となりました。

 

当時の條辺さんは既に肩痛により2軍暮らしが続いていた状況だったため、人気女優との交際の噂に対しては、ネット上でもやっかむ声が多かったようですね。

 

20 :名無しさん@恐縮です:05/03/04 11:45:10 ID:mbdRSmIL
落ち目投手なのに。腐っても巨人ってことか。

40 :名無しさん@恐縮です:05/03/04 12:02:09 ID:Oafgg9GK
丸刈りにして清原組にでも入らないとやばい立場なんじゃねーの?
原や長嶋が監督やってるときは見たような気がするけど。

69 :名無しさん@恐縮です:05/03/04 12:42:43 ID:xPlv/pnG
條辺なんて敗戦処理のペーペーでしょ。
伊藤美咲のほうが収入あるのでは?

 

引用:【芸能】伊東美咲 本命恋人は巨人・條辺投手

 

しかしながら、この噂は完全にデマだったようで、2005年オフに引退することとなった條辺さんには、東京でOLをしていた久恵さんという彼女がいました。

 

 

 

條辺剛の現在~夢は巨人の本拠地・水道橋でうどん店オープン

 

 

條辺剛さんの現在については、相変わらず「條辺」の経営は好調であり、平日は1日300杯、土日は1日500杯のうどんが売れていま。

 

そんな條辺さんの元には、2号店出店の話や名義貸しの依頼なども次々と舞い込んで来ている状況ですが、職人的拘りの強い條辺さんはそのすべてを断っているとか。

 

ある業者は『全部こっちで用意してロイヤルティーも出すから名前を貸して欲しい、というオイシイ話もありました。でも、自分のこだわりは店に立って自分の作るうどんを食べてもらうこと。それがお客さんとの信頼にもつながると思っている。そこだけは変えたくないし譲れない。多店舗経営ではそれは不可能ですからね」

引用:引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生

 

ちなみに、條辺さんにも将来叶えたい夢はあるらしく、それはかつてプレーした読売ジャイアンツの本拠地・東京ドームのある水道橋駅周辺で「條辺」を営業したいというものです。

 

 

條辺剛についてまとめると…

・條辺剛は現役引退後に讃岐うどん店で修行、2008年に自分の店「條辺」をオープンした

・條辺剛は2007年にOLをしていた久恵さんと結婚、3人の子供を授かった

・條辺剛は現役時代に伊東美咲と噂になったことがあった

 

 

プロ野球選手としては不完全燃焼で終わってしまった條辺剛さんですが、セカンドキャリアではうどん屋の店主として大成功を収めていることになります。

 

うどん屋「條辺」の今後のより一層の繁盛を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村拓也

木村拓也(巨人)の死因と倒れた瞬間~嫁と息子の現在も総まとめ

井納翔一

井納翔一が嫁の誹謗中傷で裁判|結婚相手と子供&現在までの活躍まとめ

00

衣笠祥雄の死因は癌!嫁や息子と娘&家族やハーフ情報を総まとめ

DkE9BziUwAAK9HX

長嶋茂雄の嫁と子供情報!長男・長女・次女・次男や現在の家族仲も紹介

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

長谷川滋利

長谷川滋利の現在!嫁やワンギャルとの浮気まとめ~宗政美貴が不倫相手A子?

e

井川慶の現在!嫁や子供の情報&全盛期の様子など総まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

WS000002-2-300x185

田中哲司の浮気相手&フライデーまとめ!仲間由紀恵の妊活中に旦那が不倫

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

FIjxFmKaIAEELU8

松岡知穂の昔と現在!身長と年齢やNMB卒業理由・綾野剛や東谷義和(ガーシー)との関係まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す