ashinasei

芦名星の自殺原因は三浦春馬?元彼氏の小泉孝太郎や旦那の噂・太っていた過去も総まとめ

2020年9月に36歳の若さで自殺してしまった芦名星さんですが、実は恋愛依存体質だったとの情報も存在します。

 

この記事では、芦名星さんの身長と体重や太っていた過去、歴代彼氏である小泉孝太郎さんや三浦春馬さんとの関係、そして自殺の原因や他殺説もまとめました。

芦名星のプロフィール

 

芦名星(あしな せい)

本名:五十嵐彩(いがらし あや)
生年月日:1983年11月22日
出身地:福島県郡山市
所属事務所:ホリプロ

 

芦名星、多くのドラマや映画に出演していた人気女優だった

 

 

芦名星さんといえば、「CanCam」や「PINKY」といったファッション雑誌のモデルを経て女優に転身し、ドラマ「相棒」シリーズの「週刊フォトス」記者・風間楓子役や大河ドラマ「八重の桜」の神保雪子役などでお馴染みな人物となります。

 

19歳の頃から女優活動を開始している芦名さんは、当初はオーディションに落ち続けた挙句、せっかく役を貰えても現場で怒られっぱなしだったそうで、本人も女優に向いていないのではないかと気落ちしていた時期もあったそうですね。

 

しかしながら、2005年に出演した「仮面ライダー響鬼」の姫役をきっかけに女優としてブレイクを果たした結果、ドラマや映画の主演作まで舞い込んでくるようになったとか。

芦名星の主な主演作
※連ドラ
・「ジュテーム〜わたしはけもの」2008年
・「W県警の悲劇」2019年
※映画
・「たとえ世界が終わっても」2007年
・「七瀬ふたたび」2010年

 

 

その他、国外の映像作品への出演実績もあった芦名さんは、2008年に公開された日本・カナダ・イタリアなどの合作映画「シルク」では、ヒロイン・少女役を務めていました。

 

 

芦名星の若い頃…高校時代は太っていたせいでデビュー前に25㎏痩せた

芦名星、中学卒業後に東京へ上京していた

 

 

中学までは地元・福島県郡山市の学校に通っていた芦名星さんですが、高校進学を機に東京に上京しており、日出女子学園高校(現:目黒日本大学高校)に入学しております。

 

堀越と並ぶ芸能人御用達校の1つである日出女子学園高校ですが、芦名さんが通っていたのは普通科コースだったそうで、当初は芸能人を目指す予定もなかったとか。

 

芦名さんが中学を卒業後に上京した理由については、どんな職業を志すにしても福島より東京の方が選択肢が多いだろうとの判断がありました。

 

ちなみに、動物好きだった芦名さんはイルカの調教師になりたいとの夢もあったようですね。

 

 

芦名星、高校時代は身長165㎝で体重70㎏のぽっちゃり女子だった

 

 

芦名星さんは、高校2年の時にたまたま「ホリプロ本社ビル」前を歩いていたところをスカウトされて、芸能界デビューを果たしています。

 

デビュー話が舞い込んできた時、芦名さんが希望したのは歌手活動だったそうですが、事務所のスタッフの前で歌を披露したところ適正がないと判断されてしまい、モデルとしてデビューすることになりました。

 

また、高校時代は育ち盛りで1日7食の食事が当たり前だったという芦名さんは、デビュー前はかなり太っており、身長165㎝に対して体重が70㎏もあったため、デビューに向けて壮絶なダイエットも経験しているとか。

 

芦名さんが体験したダイエットに関しては、「噛まないダイエット」という固形物を食べない方式だったそうで、2か月間ミルクティーだけで過ごしたことで25㎏も痩せることが出来ました。

 

芦名さんがダイエットに成功した要因については、「噛まないダイエット」の他にも筋トレで基礎代謝を向上させたことも大きかったらしく、以降は筋トレが日課となっているそうですね。

 

 

 

 

芦名星の歴代彼氏情報① DV男

 

 

見た目はクールビューティー系な芦名星さんですが、実は恋人に尽くすタイプの恋愛依存体質な女性だったそうで、彼氏の好みに合わせて高カロリーな食べ物も平気で食べてしまう一面もあったそうですね。

 

「20代前半のころから結婚願望を明かしていて、『30歳までには結婚したい』と話していたこともある。料理が得意で家事は何でもこなす。クールビューティーとして知られてましたが、中身は恋愛体質で尽くすタイプ。恋人に靴下をはかせてあげることさえいとわないほどだったとか」(芸能プロ関係者)

 

引用:芦名星さんが抱えていた唯一の〝危うさ〟 彼氏に洗脳&借金肩代わりも

 

そんな芦名さんの歴代彼氏にはDV男もいたそうで、暴力を振るわれるどころか借金の肩代わりまでしてしまったことがあったとか。

 

ちなみにDV彼氏のエピソードは、2007年に出演した「グータンヌーボ」で芦名さん本人が語っていたものなため、20代前半以前に付き合った男性ということになります。

 

 

芦名星の歴代彼氏情報② 元ダンサー

 

芦名星さんは、2010年頃には元ダンサーのAさんと付き合っていました。

 

 

2人の馴れ初めについては、2008年に公演された舞台「プーシリーズ Episode1『アマツカゼ-天つ風-』」で共演したことをきっかけに交際がスタートしていたそうですね。

 

当時すでに売れっ子女優だった芦名さんですが、Aさんの財力に合わせて休日は回転寿司デートを楽しんだりバイクに2人乗りで遠出に出かけるなど、学生のような恋愛を謳歌していたとか。

 

「当時、芦名さんの自宅で半同棲状態でしたが、疲れているにもかかわらずAさんの待っている部屋に笑顔で小走りする姿が、とても可愛らしかった。朝には彼女が車を運転して、彼を職場まで送っていくこともありましたね。すごく“献身的”な姿が普段とギャップがあり、とても微笑ましかった思い出がありました」(前出・取材した記者)

引用:36歳で亡くなった芦名星さん FRIDAYに見せてた「献身愛」

 

 

芦名星の歴代彼氏情報③ 玉森裕太

 

 

芦名星さんは、2010年代中盤頃には「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんとの交際の噂も流れていました。

 

 

2人に熱愛の噂が発生した理由については、2010年代前半から中盤にかけてドラマ「信長のシェフ」シリーズにて共演していたことが原因でした。

 

とはいえ、2人の熱愛説についてはまったくのデマだったようで、当時の玉森さんの彼女は元モデルの観月あこさんだったようですね。

 

 

 

芦名星の歴代彼氏情報④ 小泉孝太郎

 

 

芦名星さんは、2019年5月に、俳優の小泉孝太郎さんとの熱愛が発覚したこともありました。

 

2013年に大河ドラマ「八重の桜」で共演経験があった2人は、2019年1月期のドラマ「グッドワイフ」で再共演したことをきっかけに親密な仲となり、交際がスタートしたそうですね。

 

オープンな交際を続けていた2人は、BARや鳥料理店でグループデートを楽しんでいる姿が目撃されていた他、小泉さんの自宅マンション周辺で犬の散歩をしている姿を週刊誌にスクープされています。

 

2人の交際については当初はかなり順調に進んでいたそうで、小泉さんが父・小泉純一郎さんに芦名さんを恋人として紹介したこともあったとか。

 

しかしながら、4代に渡り大臣を輩出している名門・小泉家では、本人たちの自由意志で結婚することはままならなかったそうで、恋人以上の関係に進展することが難しい状態に思い悩んだ芦名さんは、2020年1月頃に小泉さんとの破局を選択することになりました。

 

「芦名さんはラーメン好きを公言するように、福島の一般家庭で育った生真面目で庶民的な女性です。フランス人とのハーフで華麗な経歴を持つ滝川さんと同じようには振る舞えなかった。彼女は親しい知人に、『私は滝クリさんのようにはいかないの……』とこぼしていました。先の見えない交際に悩んだ末、最終的に別れを切り出したのは、芦名さんの方でした」(前出・芦名さんの知人)

 

引用:芦名星さんがこぼした「私は滝クリさんのようにはいかない」

 

 

 

芦名星の歴代彼氏情報⑤ 三浦春馬

 

 

芦名星さんには、2020年7月に自殺した俳優の三浦春馬さんの元恋人だったのではないかとの噂も存在します。

 

芦名さんに三浦さんの元カノ説が浮上した理由については、芦名さんの裏アカと思われるインスタグラムに投稿されたメッセージが原因でした。

 

《私の心の中の友へ 一緒に乾杯しよ》との投稿と併せて「なんどでも 笑おう なんどでも 泣こう」とメッセージを添えている。
また、三浦春馬さんの四十九日の翌日である9月5日には、《そっちはどう? こっちはなかなか(笑)会いたい。 ふつーに会いたいょ(泣き顔の絵文字)》という投稿があった。

 

引用:芦名星さん “非公式インスタ” 最後の言葉と、三浦春馬さんを思わせる投稿

 

 

また、2020年9月5日に投稿されたメッセージに添えられていた写真に写るペアリングのネックレスに関しても、意味深に感じられたネットユーザーたちが続出することになりました。

 

 

実際の2人に交際の過去があったかどうかは不明となりますが、2008年に放映されたドラマ「ブラッディ・マンデイ」で共演して以来、芦名さんと三浦さんが悩み事を相談しあったり一緒に飲むに行ったりする仲になっていたこと確かなようです。

 

 

 

 

芦名星の結婚情報…水上剣星が旦那との噂が流れたこともあった

 

 

生涯独身を貫き通した芦名星さんですが、2016年頃に「仮面ライダービルド」の氷室幻徳(仮面ライダーローグ)役でお馴染みな俳優・水上剣星さんと結婚したとの噂が流れたこともありました。

 

こちらの原因については、2016年にドラマ「営業部長 吉良奈津子」にて、水上さんと不倫カップル役を演じた際に、ネット上でおかしな噂が広まってしまったようですね。

 

当時の水上さんは、すでに女優の野波麻帆さんと結婚しており2児の父親となっていたため、実際の2人は交際すらしていなかったことになります。

 

 

芦名星は2020年9月に自殺した…不可解すぎる自殺に他殺説も流れていた

芦名星、2020年9月に死去していた

 

 

芦名星さんは、2020年9月14日に、自宅マンションの一室であるウオークインクローゼットで首吊り自殺をしている姿を発見されています。

 

2020年も「テセウスの船」や「大江戸スチームパンク」といったドラマに出演するなど、売れっ子女優の地位をキープしていた芦名さんだけに、突然の訃報に対しては、ネット上でも「信じられない!」との声が溢れかえりました。

 

 

 

芦名星、第一発見者は兄だった

 

 

36歳の若さで自殺した芦名星さんですが、一般的な自殺者とは違い、実家の家族との仲は良好だったと言われております。

 

高校時代から東京で1人暮らしを続けていた分、故郷や家族の有難みを実感していたという芦名さんは、女優としてブレイクした後も頻繁に実家へ帰省していたそうですね。

 

芦名さんは、前述のインスタグラムの裏アカでも家族の話題を良く投稿していました。

 

《父親の湯呑み。美しく、感触が独特で…清潔感があって…なんとも言えなく好き。熱燗をいただくのに借りて、この湯呑みで飲むと、とても美味しく、気分良く、なんだかホッとしてお酒をいただけた》

 

引用:芦名星さん、亡くなる直前に地元・福島で“愛する家族”と会ったばかりだった

 

そんな良好な関係にあった両者だけに、芦名さんの異変に真っ先に気が付いたのは家族だったそうで、2020年9月13日より連絡が取れなくなったことに胸騒ぎを覚えた兄が宮城から駆け付けた際に、変わり果てた芦名さんの姿を発見してしまったとか。

 

 

芦名星、自殺した原因は三浦春馬の影響が大きい?

 

 

突如としてこの世から去った芦名星さんですが、自殺現場に遺書などが残されていなかったこともあり、自殺原因などは不明となっています。

 

とはいえ、自殺直前の芦名さんは、新型コロナウイルス騒動で所属事務所の経営が悪化したせいで給料制から歩合給に契約が変更された他、駆け出し時代から一緒だったマネージャーが配置転換となってしまうなど、仕事面でストレスを感じる出来事が続いていました。

 

その他にも、小泉孝太郎さんと別れた後に別の男性と交際していたとの噂も存在する芦名さんでしたが、新たな恋愛が上手くいかずに悩んでいたとの報道もあります。

 

また、仲の良かった三浦春馬さんが約2か月前に自殺しています。ネットでは共演をした作品であるブラッディマンディの呪いとも噂されてきています。

 

そのため、当時の芦名さんに自殺する理由がなかったわけではないようですね。

 

そして、三浦春馬さんも芦名星さんもウオークインクローゼット内で自殺をしており、芦名星さんの自殺は三浦春馬さんの自殺の影響があったとも見られています。

 

こ9月14日、自室で亡くなっている姿が発見された女優の芦名星さん(享年36)。彼女の心の支えだったというのが、三浦春馬さん(享年30)だ。2人はシーズン1、シーズン2と放送されたTBS系のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(2008年、2010年)で共演していた。

 

「お互いに生真面目で、思い詰めてしまうような一面があり、相通じる部分があったのでしょう。撮影時から演技論を交わして親交を深め、クランクアップ後も飲みに行く仲になったようです。といっても恋愛関係ではなく、気心の知れた“同志”のような間柄で、いろいろと相談し合っていたと聞きます」(芦名さんの知人)

 

引用:【芸能】自殺した竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さん、3人とも故・三浦春馬さんと親しかった共演者 ★4

 

 

芦名星、他殺説もあった

 

芦名星さんには、ネット上で他殺説も囁かれている状況となります。

 

 

芦名さんに他殺説がふってわいた理由については、10年以上飼っている愛犬のチワックスを残して自殺してしまったことや遺書も残さずに自殺してしまったことを不自然に感じたネットユーザーたちが多かったようですね。

 

その他、セミレギュラーとして出演していた「相棒」の新シーズンの撮影開始直後に自殺してしまったことも「長年女優を務めあげた人間がそんな無責任なことをするのだろうか?」と、ネットユーザーたちの疑念をかき立てることになりました。

 

しかしながら、芦名さんの遺体はきっちり検死されているうえ、薬物やアルコールの反応も出なかったとの報道があるため、他殺どころか事故の可能性すら低い状況となっています。

 

 

芦名星についてまとめてみると…

 

 

2020年9月に36歳の若さで自殺してしまった芦名星さんですが、自殺原因については謎のままということになります。

 

芦名星さんの自殺後、同じくブラッディマンディで共演をしていた藤木孝さんも自殺しており、三浦春馬さんの自殺の影響も大きかったのかもしれません。

 

芦名さんのご冥福を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧瀬里穂

牧瀬里穂の旦那と子供~若い頃や現在まとめ!NIGOとの馴れ初めや結婚も紹介

深田恭子

深田恭子の彼氏遍歴と結婚観!昔から現在までの活躍を総まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

小西真奈美

小西真奈美が干された理由は福山雅治との結婚報道や自身の性格?現在についてもまとめてみた

マナカナ

マナカナ三倉茉奈と三倉佳奈の結婚や旦那&子供情報!見分け方も総まとめ

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子出産】

可愛かずみ

可愛かずみが野球選手・川崎憲次郎との破局で自殺|遺書内容や自殺真相まとめ

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fro301228_mb7

芸能人・有名人も愛用!財布おすすめランキングTOP35【画像付き】

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

小番一騎局部切断事件

小番一騎の現在!弁護士・和田正さん局部切断事件と嫁の詳細まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

JAPAN-266455-reuters_view_

宮澤喜一の家系図・学歴と英語力!嫁と子供(息子/娘)や孫も総まとめ

Eil5c3cUwAMJpCy

ヒステリックブルー二階堂直樹(ナオキ)の現在!事件と逮捕詳細・出身地や甲府に住む近況も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す