鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

鈴木唯アナは、2016年度入社のフジテレビアナウンサーです。


この記事では、鈴木唯アナに対するネットの反応(かわいい・かわいくないの声)やコネ疑惑、市出身高校と大学など学歴、実家が金持ちの噂・両親など家族、岡田将生さんとの熱愛・破局報道などについてまとめています。

鈴木唯アナのプロフィール

 

名前:鈴木唯(すずきゆい)

出身地:東京都

生年月日:1993年12月13日

身長:162cm
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学国際教養学部卒業

所属:フジテレビ

職業:アナウンサー

活動期間:2016年4月〜

 

鈴木唯アナは早稲田大学出身で、2016年4月にフジテレビに入社したアナウンサーです。同期には、藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝アナや堤礼実アナ、永尾亜子アナ、上中勇樹アナらがいます。

 

身長は公開していませんが、下の写真真ん中の堤礼実アナが163cmなので、鈴木唯アナは162cmほどと言われています。

 

2016_61-1024x768

出典:goddy-layout.com

 

保有している資格・実績としては、剣道2段、TOEIC満点の990点、漢字検定2級などが挙げられます。大学在学中には、アメリカへの留学経験(1年間)があります。

 

「鈴木唯公式プロフィール」フジテレビHP

 

 

 

鈴木唯アナはかわいい?かわいくない?ネットの反応まとめ

鈴木唯アナがかわいいと話題に!

2016年4月にフジテレビに入社した鈴木唯アナ。当時は同期である藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝アナがやたらと目立っていましたが、鈴木唯アナも密かに話題となっていました。

 

それは、カトパンの再来とも呼ばれるキュートなルックスからで、フジテレビ美人アナの系譜”パン”をつけて「ユイパン」と呼ぶ人もいるそう。

 

 

2016年8月29日「トクダネ」に代打で出演!

 

 

MCの小倉智昭アナもその魅力を賞賛しています。

 

緊張気味に挨拶した鈴木に、メーンキャスターの小倉智昭(69)は「初々しくていいじゃない!」とデレデレ。ネット上の視聴者からも、「めっちゃ可愛い」「初めて見たけど、絶対いい子」「さっそくファンになった」などと好意的な反響が寄せられた。放送後にもこのときの画像がアップされ、小動物的な愛らしさを漂わせる彼女に絶賛コメントが続々と上がっている状況だ。

引用:フジテレビの新人アナ・鈴木唯 「可愛すぎる」と視聴者に好評

 

 

鈴木唯

出典:http://nehohaho.com/

同期メンバーと鈴木唯アナ(左から2番目)。

顔の小ささが目立つ鈴木唯アナ。他の二人の女子アナより、子供っぽいかわいさがありますね。

 

 

かわいいと話題の鈴木唯アナ。

 

 

髪を切った鈴木唯アナもかわいい!

 

ネットからもかわいいという声が多く聞かれます。

 

 

 

一部では、かわいくないという声も。鼻と歯が変?

 

鈴木唯アナがブスだという人は、鼻と口元が気になっている?

 

先輩アナと鈴木唯アナ。

一緒に写っているのは梅津弥英子アナと森本さやかアナ。

 

かわいいと話題のはずなのに、一部では「かわいくない」という反応もあります。

 

特に鈴木唯アナの鼻や口元が気になる人がいるようで「かわいくない」「ブサイク」という声も少なくありません。

 

15: 2016/09/02(金) 15:07:35.43
マナカナの親戚?

 

16: 2016/09/02(金) 15:08:08.56
凄い歯だ
誰コネだよ
24: 2016/09/02(金) 15:09:26.79
他の写真見たけど、ベトナムからの留学生みたいだったよ。

25: 2016/09/02(金) 15:09:42.98
猿や 完全に 猿や
89: 2016/09/02(金) 15:20:49.25 ID:RG7Fdo2J0
可愛いけど鼻だけちょっと惜しいね

引用:【とくダネ】フジ新人・鈴木唯アナがかわいいと話題www(画像あり)2ch「コネか?」「微妙だけどおじさん受けしそう」

 

鈴木唯アナの鼻や歯は、確かに特徴的な形かもしれません。そこまで顔全体のバランスに影響を与えるほどではないと思いますが、フジテレビは代々正統派美人アナが多いせいか辛口な人もいるようです。

 

ブサカワで、おじさん受けが良さそうだという声も

鈴木唯アナ。

ブサカワとして人気?

 

 

 

 

 

 

 

鈴木唯アナはそんなにかわいくはないとしつつも、その”ブサカワ”さが良いという声もあります。

 

 

61: 2016/09/02(金) 15:16:34.26
ブサカワ界ではトップクラスかもしれない

引用:フジ新人『鈴木唯アナ』がガチで可愛いと話題に(画像あり)

 

おじさん・お局様から人気の高い顔だとも。

 

325: 2016/09/02(金) 16:18:46.76 ID:F0PQIa190
中年ジジイからしたら若いってだけで可愛く見えるんだろう

 

335: 2016/09/02(金) 16:28:54.49 ID:HiS1d8zc0
こういう微妙な顔の子のほうが女社会ではお局ウケして可愛がられて出世するんだよねー

引用:【とくダネ】フジ新人・鈴木唯アナがかわいいと話題www(画像あり)2ch「コネか?」「微妙だけどおじさん受けしそう」

 

 

ブサカワ(?)として支持を集める鈴木唯アナ。

全体的に写真写りが悪いという指摘もあります。

 

 

 

かわいい・かわいくない・ブサカワなどイロイロと言われる鈴木唯アナ。

正統派美人ではないのかもしれませんが、最近どんどん綺麗になっているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木唯アナの家族構成!両親・実家は金持ち?

 

出典:https://hochi.news/

 

 

東京都出身の鈴木唯アナ。家族構成などは判明していませんが、2020年に「ご飯は親が作ってくれる」と明かしていたため、現在も実家暮らしのようです。兄弟についての話も出たことがないため、一人っ子なのでは?との噂もあるようです。

 

ちなみに、鈴木唯アナにアナウンサーになることを勧めたのは母親だったとのこと。大学時代に母親に勝手にアナウンススクールに申しまれたことで現在の鈴木唯アナがあるようです。

 

また、鈴木唯アナの実家はお金持ちとの噂も浮上しています。アナウンサーという職業や鈴木唯アナの上品なイメージがお金持ち説につながったものと思われます。

 

ご両親の職業などが明らかになっていないため実際にお金持ちかは分かりませんが、鈴木唯アナが中学から大学まで私立に通っていたことを考えると、余裕のある家庭であることは間違いなさそうですね。

 

 

鈴木唯アナのコネ入社疑惑とは?

鈴木唯アナには、”コネ入社疑惑”がネットで言われているようです。

 

172: 2016/09/02(金) 15:34:06.76 ID:BvbWrf0C0
フジのアナで容姿が今一つな女は大物のコネで入った人間だろ

引用:【とくダネ】フジ新人・鈴木唯アナがかわいいと話題www(画像あり)2ch「コネか?」「微妙だけどおじさん受けしそう」

 

鈴木唯アナのコネ入社疑惑ですが、確認してみたところ、そういった証拠はありません。また誰かお偉いさんの娘であるという情報もありませんでした。

 

今のところ確定(?)している2016年度のフジテレビアナのコネ入社は、藤井弘輝アナだけのようです。

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナのフジにコネ入社&評判まとめ!慶応大学ではバンド活動

 

 

フジテレビ新人アナ5人。

ただフジテレビは誰がコネ入社でもおかしくありません。

 

フジテレビといえば、かねてから芸能界・政財界などを始め、あらゆるコネ入社を指摘されています。

 

有名人の子弟も多く、芸能関係では、前述の陣内孝則の長男、高橋英樹の娘・高橋真麻はもちろん、俳優・宇津井健やミュージシャン・ムッシュかまやつの長男、郷ひろみと二谷友里恵の長女、生田斗真の弟……。ジャニーズ事務所の副社長でメリー喜多川の長女である藤島ジュリー景子も、役員秘書室に在籍していた。

 

作家の子供も、放送業界の重鎮である永六輔の次女、小説家の遠藤周作や黒井千次の息子、山田太一の娘などがいるし、政治家も中曽根康弘元首相の孫、先日、路チューで話題になった中川郁子政務官の長女、さらには、安倍首相の実弟、岸信夫衆院議員の次男も昨年、同局に入社した。

 

「他にも、大物財界人の子息、広告代理店やスポンサー筋の関係者、大手出版社幹部の子供などがたくさんいます。社員の半分以上はコネ入社といっていいでしょう」

引用:フジテレビの入社式は「父母同伴」が恒例 「コネ入社」と関係も?

 

社員の半数以上がコネ入社疑惑があるフジテレビ…そんな中では誰がコネ入社であってもなんら不思議ではありません。つまり鈴木唯アナには今のところコネ入社という情報がありませんが、その可能性も捨てきれないのかも…。

 

 

鈴木唯アナの学歴と英語力がスゴい!学生時代は英語漬けの日々

中学・高校は東京女学館

 

出典:https://www.yomiuri.co.jp/

東京女学館中学・高校

 

鈴木唯アナは渋谷区広尾にある私立の中高一貫校・東京女学館中学校(偏差値59-63)に進学したと言われています。

 

鈴木唯アナは運動神経が良く、小学3年生から中学3年生まで続けていた剣道では2段を取得しているそうです。

 

内部進学で高校も東京女学館高校に進んだ鈴木唯アナ。中学・高校の6年間、授業の半分が英語という英語教育に特化した「国際学級」に在籍していました。小学生の頃に英会話スクールに通い英語が好きになったという鈴木唯アナですが、クラスの半数が帰国子女という環境の中で、さらに英語力を身に付けたようです。

 

 

早稲田大学に進学

 

出典:https://www.ikstudie.com/

早稲田大学国際教養学部

 

鈴木唯アナは高校卒業後、早稲田大学国際教養学部(偏差値67)に進学しています。国際教養学部の授業は英語のみで行われるとのこと。また、大学時代に1年間ワシントン大学に留学もしていたそうです。

 

 

鈴木唯の英語力が話題に

中学から大学まで英語漬けの学生時代を過ごしていた鈴木唯アナ。TOEICではなんと満点の990点を獲得しているそうです。

 

海外のアスリートやセレブたちを相手に英語でインタビューすることもあり、その英語力の高さが話題になっています。

 

2020年にはSDGs英語学習ウェブサイト「サステナ英語レッスン」の発音トレーナーに就任しました。

 

 

 

 

鈴木唯と岡田将生の熱愛発覚から破局まで

 

出典:http://news-bomb.com/

人気俳優・岡田将生との熱愛報道

 

2021年6月、鈴木唯アナと俳優・岡田将生さんの熱愛がフライデーで報じられました。

 

鈴木唯アナと岡田将生さんはお互いのマンションを行き来する姿が何度か目撃されており、岡田さんが鈴木アナを車で迎えに行き、岡田さんの自宅で巣ごもりデートをするというのが定番になっていたようです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

岡田将生の車に乗り込む鈴木唯

鈴木唯アナの自宅は閑静な住宅街にあるヴィンテージマンションとのこと。ここに家族で住んでいると思われます。

 

慣れた様子で大通りから細い路地へとハンドルを切った岡田は、閑静な住宅街に建つヴィンテージマンションの前に車を停めた。助手席から降りた鈴木アナは、「バイバイ」と小さく手を振ってマンションへと歩き出す。岡田は彼女がマンションに入る姿を見送ってから、ゆっくりと車を発進させた。

引用:岡田将生&フジ鈴木唯アナ コロナ禍で育む「巣ごもり愛」

 

鈴木唯アナと岡田将生さんは、2020年の夏頃に知人の紹介で出会ったとのこと。その後、12月に行われた岡田将生さん出演の映画『さんかく窓の外側は夜』の完成披露試写会後に鈴木唯アナが岡田さんにインタビューをしています。そこで2人は再会、交際に発展したと言われています。

 

「知り合ったのは昨年の夏頃。知人の紹介だったそうですよ。交際が始まったのは映画の完成披露試写会の少し後くらいだと聞いていますので、付き合ってまだ半年くらい。プライベートで知り合った二人が仕事で再会し、交際に発展したのかもしれませんね」

引用:岡田将生&フジ鈴木唯アナ コロナ禍で育む「巣ごもり愛」

 

報道後、フジテレビは「社員のプライベートについてはお答えできません」、岡田将生さんの所属事務所も「プライベートについては本人に任せております」と回答しており、双方とも否定していないことから2人の交際は事実であったようです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

電車内デートを目撃される

鈴木唯アナと岡田将生さんは、2022年5月には小田急線内でツーショットを目撃されています。鈴木唯アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田将生さんにボディタッチして甘えていたそうです。

 

交際が順調に続き、結婚も噂されていた鈴木唯アナと岡田将生さんですが、2023年1月にすでに破局していることが報じられました。仕事に集中したい岡田将生さんが、結婚を望む鈴木唯アナとの関係に悩み、2022年末に別れを切り出したといいます。

 

1月8日配信の『ポストセブン』が、岡田と鈴木アナの破局を報じた。『ポストセブン』によると、22年の年末に岡田から別れを切り出したという。納得できない鈴木アナは岡田の自宅に置いた荷物を引き上げられなかったが、岡田が「全部持って帰ってほしい」と伝えたというのだ。

 

引用:フジ鈴木唯アナと破局報道…岡田将生「彼女の誕生日に女性芸人とハシゴ酒」“3時間デート”写真

 

別れに納得ができない状態だった鈴木唯アナも、最終的に岡田将生さんの決断を受け入れ破局となりましたが、鈴木アナは相当落ち込んでいたようです。

 

まとめ

 

テレビに出るという職業柄、見た目をどうこう言われてしまうこともありますが、やはりアナウンサーの本分はアナウンス力!

 

ということで、これからもアナウンス力の向上を目指して頑張って欲しいですね。

 

また鈴木唯アナはほんわかした雰囲気とは裏腹に、負けず嫌いでライバル(同期)を牽制するような一面もあるそうです。

 

「とにかく負けず嫌いで、男女合わせて他に4人いる同期アナには、ライバル心を隠すことなくメラメラと燃やしている。

 

『同期で最も賢いのは私。一番しっかりしているし、努力もしている』なんて言ってはばからないくらいですから(笑)。あの内に秘めるドSぶりがバラエティ番組などで出せれば、これまでのフジにはない女子アナ像を築くことができるかもしれない」

引用:「加藤綾子の再来」とフジテレビ内で言われる鈴木唯アナ

 

鈴木唯アナのこれからの活躍が楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

マナカナ

マナカナ三倉茉奈と三倉佳奈の結婚や旦那&子供情報!見分け方も総まとめ

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2024最新版】

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

z4rC-msY

【ミサミサ】デスノート弥海砂「戸田恵梨香vs佐野ひなこ」比較と評判まとめ【ブサブサ】

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

download

アイプチ愛用の芸能人25選まとめ!女13人・男12人を徹底紹介【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す