スクリーンショット-1129

KENZO(新宿109)は何者?本名や年齢と経歴・身長とタトゥーや年収・やらせ疑惑・逮捕されたガッツchや煉獄コロアキとの関係まとめ

悪徳マルチや詐欺師に突撃する新宿109・KENZOさんが話題です。

 

この記事では新宿109のKENZOさんは何者なのか、本名や年齢、学歴や経歴、年収額、身長やタトゥー、やらせ、結婚や彼女、逮捕されたガッツchや煉獄コロアキとのコラボなどについてまとめました。

KENZO(新宿109)は何者かプロフィール

 

新宿109・KENZOのプロフィール

 

本名  :池田実貴だと言われている
生年月日:1998年7月16日
出身地 :三重県伊賀市

身長  :176cm(格闘技試合出場で判明)

体重  :64kg〜70kg(格闘技試合出場で判明)

 

新宿109のKENZOさんは、YouTubeで悪質なマルチ商法団体や詐欺師などに凸し糾弾する事によって、少しでもマルチ商法や詐欺の被害者を減らそうと活動されている方です。

 

KENZOさんは2020年3月からYouTuberとしての活動を開始。当初は当時勤めていた会社の同僚だったハーデスさん、ゆうきさんと3人組のYouTubeユニット「新宿109」を結成し、エンタメ系のYouTubeチャンネルを運営していました。

 

しかしその後、メンバー2人は辞めたためKENZOさん1人で活動するようになり、過去に自身が悪徳なマルチ商法に騙された経験から、悪質マルチや詐欺師を糾弾する活動を開始しました。

 

KENZOさんは実際にマルチ商法のセミナーが行われている会場に突撃し直接主催者側を問いただし追及する活動を展開しており、過去に突撃したマルチ主催者が動画公開後に特定商取引法違反で逮捕されるなど、詐欺被害者を減らす事に一定の実績をあげており、多くの視聴者から支持を得ています。

 

現在、盗撮や痴漢、違法な転売ヤーなどを個人的に追いかけて私人逮捕するYouTuberが逮捕される事件が相次いでいますが、KENZOさんはその逮捕者であるガッツchや煉獄コロアキさんともコラボしていました。

 

そのため、次はKENZOさんが逮捕されるのではとの見方も出ていますが、KENZOさんはガッツchや煉獄コロアキさんと比較して好感度が高く、その活動に対しても支持する声の方が圧倒的に多くなっています。

 

 

 

KENZO(新宿109)の本名は池田実貴だと言われている

 

新宿109のKENZOさんの本名は「池田実貴」さんだと言われています。

 

KENZOさんの本名についてはその活動に批判的な人々によって晒されたもののようですが、証拠は示されておらずこれが本当にKENZOさんの本名かどうかは不明です。

 

仮にKENZOさんが逮捕された場合には本名で報道されると思うので、その際には本当に池田実貴が本名かどうかが判明するでしょう。

 

 

 

KENZO(新宿109)の年齢

 

スクリーンショット-81-1

出典:https://jinzoe00.com/

 

新宿109のKENZOさんの現在の年齢は「25歳」です。

 

過去の動画での発言やSNSへの投稿の内容からKENZOさんの生年月日は「1998年7月16日」である事がわかっています。年齢や生年月日についてはKENZOさんも特に隠しているわけではないようです。この誕生日前の2023年5月に出演したテレビ番組(ABCテレビのニュース番組)で年齢は24歳と紹介されていたため間違いないと思われます。

 

 

 

KENZO(新宿109)の学歴…津商業高校と三重短大出身との情報あり

 

新宿109のKENZOさんの学歴については、出身高校が「三重県立津商業高等学校」(偏差値45〜47)との情報が匿名掲示板に書き込まれていますが証拠は示されておらず真偽不明の情報です。

 

KENZOさんは高校時代は野球とお笑いが好きなごく普通の高校生だったとの情報も出ていますが、これも真偽不明です。

 

また、KENZOさんは過去のYouTube出演やテレビ出演の際に、最終学歴は短期大学卒業である事を明かされています。この短大時代にマルチ商法で騙された経験があり、その経験が現在の悪徳マルチ商法糾弾の活動につながっているそうです。

 

KENZOさんは卒業した短期大学では法律と経済の勉強をしていたという事なので、法経科という学科のある「三重短期大学」(偏差値44~54)ではないかと推測されています。ただこれも確定情報ではありません。

 

 

 

KENZO(新宿109)の経歴

 

スクリーンショット-1136

出典:https://kacikosan3.com/

 

新宿109のKENZOさんは自身の経歴については、過去に出演したYouTube動画で、短期大学卒業後は普通に就職し、その会社の同僚2人に誘われて3人組ユニット「新宿109」としてYouTubeをはじめ、その後2人は辞めて1人で活動するようになり、2021年4月にYouTube活動がバレて会社を解雇された事などを明かしています。

 

その後のKENZOさんの経歴については、YouTube1本で活動するようになり、2021年の時点で年収が97万円、2022年で年収は普通の会社員レベルを超え、2023年に入ってから悪徳マルチ商法や詐欺師に突撃する動画がバズって人気を急上昇させYouTuberとして勝ち組と言えるレベルにまで達しています。

 

 

 

KENZO(新宿109)の年収はかなり多く見積もっても2500万円程

 

スクリーンショット-83

出典:https://jinzoe00.com/

 

新宿109のKENZOさんの現在(2023年)の年収額は、ネット上では概ね2500万円〜7000万円ほどはあると推定されています。年収額の推定範囲がかなり広いのは広告単価が公開されていないためです。

 

KENZOさんはYouTube専業になった2021年の年収額は97万円だったと過去に発言されていますが、2022年から一気に人気を上げており登録者数も再生回数も急激に上昇。この2022年の年収額は推定ですが1000万〜2500万円(広告単価によって変動)と推定されています。

 

2023年、KENZOさんはさらに急激に人気を上げており、12月現在の時点で登録者数78万2000人総再生回数は4億2000万回を突破しています。2023年だけで2億5000万回以上再生されています。

 

ただし、KENZOさんの動画の内容ではクリック率は上がりそうもないため、そこまで広告単価は高くないと推測され、高く見積もっても1再生あたり0.1円程度だと思われます。

 

したがって、新宿109のKENZOさんの現在の年収額は、かなり高く見積もっても2500万円程度が妥当ではないかと推測されます。

 

動画のジャンル、活動スタイルから見ても、一部で言われている年収が5000万円超から1億円超えという事は絶対にあり得ません。(逮捕や炎上のリスクがあるため、広告をつけたいクライアントが少ない)

 

 

 

KENZO(新宿109)の身長は176cm

 

スクリーンショット-86

出典:https://jinzoe00.com/

 

新宿109のKENZOさんの身長は「176cm」です。

 

KENZOさんは特に身長を公表していませんでしたが、2022年7月に格闘技大会(漢気)に出場した際の選手紹介で身長が176cmである事が判明しました。

 

KENZOさんの身長がアナウンスされるのは下の動画の「6:30」頃です。ちなみに、KENZOさんはこの試合で、格闘技歴1ヶ月でのデビュー戦にして見事判定勝ちをおさめています。

 

 

 

 

KENZO(新宿109)のタトゥーも話題

 

kenzo-tatoo2-215x300

出典:https://influencer-laboratory.com/

 

新宿109のKENZOさんが腕と足に入れているタトゥーも話題になっています。

 

KENZOさんは左腕の手首下あたりから「EVERYTHING〜」と書かれたタトゥーが入っているようです。(上の画像)

 

2023年6月には、新たに足に「天網恢恢疏而不失」という漢字のデザインのタトゥーを彫っています。

 

 

このタトゥーの「天網恢恢疏而不失」の意味は、中国の哲学者の老子の言葉で「天網(てんもう)恢々(かいかい)疏而(そにして)不失(失わず)」と読み、「善は必ず栄えて悪は必ず滅びる、天の網の目は一見粗いようだが決して悪を見過ごすことはない。悪行には必ず天罰が下る」という意味です。

 

KENZOさんは、悪徳マルチや詐欺師をこれからも攻撃していくという決意の表れとしてこのタトゥーを彫られたようです。

 

 

 

KENZO(新宿109)のやらせ疑惑について

 

新宿109のKENZOさんの動画は、悪徳マルチのセミナー会場や、詐欺師に直接突撃して追及するというエキサイティングな展開が魅力で人気となっています。

 

ただ、当然ながら、1人あるいは少人数で、ある意味で犯罪者まがいの集団(背後に反社会的組織がいる場合もありえる)や、本当の犯罪者(詐欺師など)の所へと突撃するのは非常に危険な行為です。

 

こうした危険な行為をしているにも関わらず、KENZOさんがあまり危険な目に遭わずにYouTuberとして活動を続けられているのは、実はやらせだからではないかという疑惑が生じているようです。

 

しかし、KENZOさんは視聴者から寄せられた情報や依頼によってセミナー会場や詐欺師に突撃しており、悪徳マルチの主催者の顔をモザイクなしで晒しています。仮にこの主催者側が仕込みのやらせであれば、その仕込みの人間がネットに晒されるリスクを負わないように必ずモザイクをかけると思われます。

 

KENZOさんが悪徳マルチの主催者側のプライバシーに対して一切の考慮をせずに顔を晒している時点でやらせでない事は明らかだと言えます。

 

 

バン仲村がKENZOの動画をパクったと炎上しヤラセ疑惑も浮上

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

新宿109のKENZOさんの動画はやらせではありませんが、これに関連してブレイキングダウンやなどで人気のあるYouTuberのバン仲村さんがKENZOさんの動画をパクった疑惑で炎上し、さらにこの動画にはやらせ疑惑も浮上して話題になっています。

 

まず、バン仲村さんがパクったと疑われているKENZOさんの動画が下の「【痛快】イキリ投資詐欺師をハメて奥歯ガタガタ言わせてみたwww」で、2022年12月に投稿されています。

 

 

そして、上のKENZOさんの動画をパクったのではと疑われているバン中村さんの動画が下の「悪徳マルチ商法の奴を交番に行くぞと言って奥歯ガタガタ言わしてみた」という動画で2023年6月に投稿されています。

 

 

2つの動画はタイトルから、動画の内容や展開まで非常に似通っており、KENZOさんの動画をバン仲村さんがパクったのではと疑われて炎上しました。

 

これについてはKENZOさん本人も「X」(旧Twitter)でバン仲村さんを批判しています。

 

 

この騒動では、KENZOさんの視聴者だけなくバン仲村さんの視聴者からも批判的な声ややらせ疑惑などが浮上しています。

 

なお、一部ウェブサイトではなぜかKENZOさんの方がバン仲村さんの動画をパクったといった内容が書かれていますが、完全な事実誤認でありKENZOさんの動画の方が半年早く投稿されていますし、そもそもKENZOさんは以前から詐欺師や悪徳マルチセミナーに突撃する動画を投稿しているためパクる必要性が全くありません。

 

 

 

KENZO(新宿109)の結婚と彼女と噂されたアムウェイ・かずこ

 

Screenshot-12-1024x576

出典:https://jiyuland.com/

 

新宿109のKENZOさんが結婚している、あるいは結婚したという情報は2023年12月の現在の時点では出ていません。

 

KENZOさんは自身のYouTube動画でも、SNSなどでも結婚に関する発言をした事はないようです。また、KENZOさんに現在彼女がいるなどの情報も出ていません。

 

KENZOさんは責任感と正義感が非常に強い性格に見えるため、現在のように危険かつリスキーなスタイルでYouTuberを続けている間は彼女はいたとしても結婚をするという選択はしない可能性の方が高いように思えます。

 

なお、KENZOさんは、過去に突撃動画で絡んだアムウェイ(違法な勧誘で悪名高きアムウェイ)のかずこという女性にカップルチャンネルを始めないかと持ちかけた事がありましたが、無視されたようで、アムウェイ・かずこがKENZOの彼女になったという事実はありません。

 

 

アムウェイ・かずこはKENZOさんのチャンネル視聴者からは人気が高いので、カップルチャンネルが実現していたらかなりバズっていたと推測されます。かずこはアムウェイよりも稼げる可能性があった大きなチャンスを逃したと言えるでしょう。

 

 

 

KENZO(新宿109)はガッツchや煉獄コロアキとも過去にコラボで逮捕を覚悟

 

新宿109のKENZOさんは、痴漢や盗撮の撲滅を目的とするYouTubeチャンネル「ガッツch」や、私人逮捕系の動画を投稿していた煉獄コロアキさんとも何度かコラボしていました。

 

 

 

この、ガッツchのボスである中島蓮さん(本名・今野蓮)は、2023年11月20日に覚醒剤取締法違反容疑(覚醒剤の購入や所持を教唆した容疑)で逮捕され、煉獄コロアキさん(本名・杉田一明)も名誉毀損容疑と逮捕罪容疑で2度逮捕されました。

 

過去にコラボしていた、ガッツchと煉獄コロアキが逮捕された事で、KENZOさんも逮捕されるのではとの声も上がりました。

 

KENZOさん本人もガッツch中島蓮さんの逮捕後に、自身のXにて下のように自分も逮捕を覚悟していると取れるような投稿をしていました。

 

 

ただ、アンチも多かったガッツchや煉獄コロアキさんに対して、KENZOさんに対しては、その活動の公益性の高さ(悪徳マルチや詐欺被害の防止に一定の効果があると視聴者に評価されている)もあってか応援する声の方が圧倒的に多くなっています。

 

 

 

 

 

KENZO(新宿109)はガッツchと煉獄コロアキの逮捕で引退宣言も撤回

 

ガッツchと煉獄コロアキの逮捕を受けて「新宿109KENZOはここで終わりですね。」と一時は引退を仄めかすような発言をした新宿109のKENZOさんでしたが、この投稿の翌日には下のような投稿をし引退宣言を撤回されています。

 

 

 

KENZOさんはそもそも、たとえ逮捕されてでも悪徳マルチ商法や詐欺師を撲滅したいと考えており、今後もそのための活動を継続していく構えのようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、悪徳なマルチ商法や詐欺師に直接突撃して追及する活動をするYouTuberの新宿109・KENZOさんについてまとめてみました。

 

新宿109のKENZOさんは、悪徳なマルチ商法のセミナー会場や詐欺師のもとへと自分1人か少人数で突撃し、その違法性を追及する動画でバズっており何者なのかと話題になっています。

 

KENZOさんが何者かについては、本名は「池田実貴」だと言われており、出身は三重県の伊賀市、生年月日は1998年7月16日で、2023年12月現在の年齢は「25歳」である事などがわかっています。

 

新宿109・KENZOさんの学歴については、「三重県立津商業高等学校」と「三重短期大学」を卒業しているとの情報が出ていますが、いずれも確定情報ではありません。ただ、過去の本人の発言から最終学歴が短大卒業であるのは間違いないようです。

 

新宿109のKENZOさんの短大卒業後の経歴については、一時は一般の会社に就職したものの、その会社の同僚2人に誘われてYouTube活動を開始し、2021年4月にそれがバレて会社を解雇されてしまったという事です。

 

その後、悪徳マルチ商法や詐欺師への凸動画で人気を上げ、現在は人気YouTuberの1人として活躍されています。

 

かなり人気のYouTuberとなっているKENZOさんですが、そのスタイル上そこまで広告単価は高くないと推測され年収は現在でもかなり高く見積もっても2500万円程度ではないかとみられています。

 

新宿109のKENZOさんの身長は、格闘技の大会に出場した際の選手紹介のアナウンスで「176cm」と判明しています。

 

また、KENZOさんは腕と足にタトゥーを入れており、足には、悪は必ず滅びるという意味の老子の言葉「天網恢恢疏而不失」をタトゥーとして彫っています。

 

KENZOさんと「やらせ」も関連づけられていますが、これはKENZOさんの動画にやらせ疑惑があるというよりは、ブレイキングダウンなどで人気のバン仲村さんがKENZOさんの動画をパクった上にやらせ疑惑も浮上しているという事から関連づけられているようです。

 

KENZOさんは結婚はしていないようですが、過去にはアムウェイの野球大会に突撃した際に知り合ったアムウェイ会員のかずことカップルチャンネルを開設しようと持ちかけた事がありました。

 

視聴者からの支持も非常に高いKENZOさんですが、過去にコラボしたYouTuberのガッツchの中島蓮さんや煉獄コロアキさんが相次いで逮捕された事を受けて、自身も逮捕される可能性を示唆し引退を仄めかした事がありました。

 

しかし、その翌日には引退宣言を撤回し、今後も悪徳マルチや詐欺の被害者を減らすための活動を継続していく事を表明されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在や死因!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴・死去も総まとめ

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

4

滝沢ガレソは何者?正体(本名/年齢/顔)と学歴(慶應大学)・炎上やデマも総まとめ【倉多啓介】

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

スクリーンショット-2021-09-16-131747

なこなこカップル(こーくん/なごみ)が浮気?年齢や大学/経歴・年収・馴れ初めや結婚まとめ

FNpUpNiVQAAeYKT

加藤純一の嫁の名前や年齢&顔は?結婚式の様子や馴れ初め・子供も総まとめ

unnamed

じゅんやの昔と現在!本名と年齢・大学など学歴と経歴・実家の家族・彼女や結婚情報・自宅や年収も総まとめ【TikTokやYouTubeの動画配信者】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠・結婚の真相まとめ!交際遍歴も紹介

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

sbajbuk7obkzj6rgjqes

深浦加奈子の若い頃から死因や最期まで!結婚情報や代表作も総まとめ

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

佐川宣寿

佐川宣寿の現在!略歴と天下り先は?身長低い噂やカツラ説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CB3De_iUkAADj8G

松田和子(ピーター)の晩年と現在!恋人/福澤幸雄の死因・小川知子や松本弘子との関係・身長や結婚歴も総まとめ

20220620s00041000446000p_view

西村瑞樹(バイきんぐ)の嫁と子供は?結婚の馴れ初め・年収や自宅もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す