20220925_maeda_GettyImages

前田大然の嫁はさや!結婚と子供・実家の父親など家族を総まとめ

カタールワールドカップのクロアチア戦でゴールを決めた前田大然さんの家族や結婚にも注目が集まっています。

 

この記事では前田大然さんの獣医師の父親など実家の家族や嫁のさやさんとの結婚や馴れ初め、2人の子供、自宅、嫁はモデルの小田川えりかさんの噂などについてまとめました。

前田大然のプロフィール

 

前田大然のプロフィール

 

生年月日:1997年10月20日

出身地 :大阪府南河内郡太子町

身長  :173cm

体重  :67kg

血液型 :B型

 

前田大然(まえだ・だいぜん)さんは、松本山雅FC、水戸ホーリーホック、ポルトガル1部CSマリティモ、横浜F・マリノスを経て、現在はスコットランド1部セルティックFCでプレーするプロサッカー選手です。

 

最大の持ち味である圧倒的なスプリント数、前線からの強力なプレッシングを武器に2022年のFIFAワールドカップカタール大会でも日本代表の主力として活躍し、先発出場したグループリーグのドイツ戦、スペイン戦はいずれも勝利し日本のベスト16入りに大きく貢献しました。

 

そして、決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦では前半43分に先制ゴールを決め、一時は日本代表史上初の快挙となるベスト8進出への期待を抱かせました。この試合はその後PK戦までもつれこんだ末に日本代表の敗戦に終わりましたが、今回のワールドカップを通じての前田大然さんの活躍はサポーターに強烈な印象を残しています。

 

ここでは、そんな前田大然の家族や結婚した嫁、子供などを中心に紹介していきます。

 

 

 

前田大然の実家は大阪府でお寺ではなく動物病院

 

01

出典:https://ohizumi-vet.com/

 

前田大然さんの実家は大阪府南河内郡太子町です。

 

前田大然さんはスキンヘッドである事と「大然」という名前が僧侶のようである事、また、河内郡太子町が有名な寺院が多い地域である事などから、実家はお寺では?と噂されていました。

 

しかし、実際には前田大然さんの実家はお寺ではなく動物病院を経営されていて、父親も僧侶ではなく獣医師です。

 

前田大然さんの実家が経営する動物病院は、大阪府堺市北区南花田町にある「おおいずみ動物病院」です。

 

前田大然さんの実家の家族については次の見出しから紹介していきます。

 

 

 

前田大然の家族① 父親は獣医師の前田伸幸さん

 

439693cd20250a08f0c76f87064e3649c9019486-thumb-760x427-74848

出典:https://www.mbs.jp/

 

前田大然さんの父親は上でも触れたように獣医師で、前田伸幸さんという方です。

 

5人きょうだいの2番目で長男。動物病院を経営する母の幸枝さんと獣医師の父の伸幸さんのもとに産まれた。

 

引用:前田大然 ついにW杯初ゴール!有言実行の一発で日本先制 VARも判定変わらず歓喜のガッツポーズ!

 

前田大然さんの実家が経営する「おおいずみ動物病院」のホームページで紹介されている経歴情報によると、前田大然さんの父親の前田伸幸さんは1964年3月12日の生まれという事なので、2022年12月の現在は58歳のはずです。

 

前田大然さんの父親の前田伸幸さんは、鳥取大学の獣医学科を卒業後、5年間大阪府内の動物病院で勤務し経験を積まれた後、1996年に独立して「おおいずみ動物病院」を開業されています。

 

前田大然さんの父親の伸幸さんは、前田大然さんがゴールを決めたクロアチア戦後にメディアの取材を受け、息子がゴールを決めた瞬間の気持ちについて話されていました。

 

前田大然選手の父・伸幸さんにとっても忘れられない試合になりました。

 (前田大然選手の父・伸幸さん)
 「(Q前田選手のゴールが決まった瞬間は?)子どもたちとみんなですごく騒ぎました。コップの手が震えましたから。報われたなという。あそこまで頑張って走って最後に決めてくれて、親としてもうれしかったです」

 

引用:惜敗の日本代表に「よく戦ってくれた」「たくさん楽しめた」の声 ゴール決めた前田大然選手に父は『夢を見させてくれてありがとう』【サッカーW杯】

 

 

 

前田大然の家族② 姉は女優の前田千咲

 

前田大然の姉・前田千咲のプロフィール

 

生年月日:1995年3月30日

出身地 :大阪府

身長  :156cm

血液型 :O型

 

前田大然さんの姉の前田千咲(まえだ・ちさき)さんは、2016年から2017年放送のNHKの朝ドラ「べっぴんさん」にも出演した経歴を持つ女優です。

 

前田大然さんは2016年にTwitterで姉の千咲さんの「べっさん」への出演を宣伝されていました。

 

 

ただし、現在は女優としての活動はされていないようです。

 

 

 

前田大然の家族③ 母親やきょうだい

 

9

出典:https://cdn.mainichi.jp/

 

前田大然さんの母親は幸枝さんという方で、前田大然さんの父親の伸幸さんの動物病院で一緒に働かれています。前田大然さんの母親の幸枝さんもメディアの取材に積極的に対応されていて、2022年12月現在の年齢は54歳と紹介されています。

 

大きく成長した前田を、父伸幸さん(58)と母幸枝さん(54)はどのように見てきたのか。

 

引用:母に花、父にスコッチ 「迷惑かけた」前田大然が毎年示す感謝の思い

 

また、前田大然さんは姉が1人、弟1人と妹が2人の5人きょうだいの長男として7人家族で育ちました。

 

前田大然さんの姉(長女)の千咲さんは女優として活躍されている事は既に紹介していますが、他のきょうだいについては、妹(次女)が野乃花(ののか)さん、弟(次男)が草原(そうげん)さん、妹(三女)が野原(のばら)さんである事が明かされています。

 

 

 

前田大然の家族④ 嫁はチアリーダーのさやさん

 

前田大然の嫁・さやさんのプロフィール

 

誕生日:10月22日(生年は非公開)

出身地:茨城県水戸市

 

前田大然さんの嫁は、さや(SAYA)さんという方で、水戸ホーリーホックの女子チアリーディングチーム「ホーリーズ」や、プロバスケットボールチーム「茨城ロボッツ」を応援するロボッツダンスチーム「RDT」などで活躍した経歴を持つチアリーダーです。

 

ロボッツダンスチーム「RDT」では、2017-2018シーズンまで活躍されていましたが、それ以降はチアリーディングチームには所属されてないようです。前田大然さんとの結婚が2018年なので、結婚を機にチアリーダーは引退されているようです。

 

 

 

前田大然と嫁のさやさんの馴れ初め

 

12E92348-3AB2-474F-BEFB-71A55E263693 (1)

出典:https://winchesterhouse.jp/

 

前田大然さんと嫁のさやさんの馴れ初めは公式には明かされていませんが、前田大然さんがさやさんに一目惚れし、知人のツテで連絡先を聞いたのが馴れ初めだったようです。

 

前田大然さんは、2017年に「水戸ホーリーホック」にレンタル移籍しています。ちょうどこの頃に、嫁のさやさんも水戸ホーリーホックのチアリーディングチーム「ホーリーズ」に在籍していました。

 

そんな折に前田大然さんは「ホーリーズ」のポスターに掲載されたさやさんを一目見て気に入り、関係者にどうしても連絡先を紹介して欲しいと頼み込んだのが2人の馴れ初めになったと言われています。

 

 

ただし、この馴れ初めのエピソードについてはあくまでもネット上の噂で、前田大然さん本人が公式に発表された内容ではありません。

 

 

前田大然と嫁のさやさんの結婚

 

daizen_wed_1s

出典:https://hotword-coolword.com/

 

前田大然さんと嫁のさやさんは、2018年7月10日に結婚されています。

 

松本山雅FC所属の前田大然選手が、7月10日に入籍いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【前田大然選手のコメント】
「私事ですが7月10日に入籍したことをご報告させていただきます。
守るべき家族が出来たのでより一層責任と覚悟を持ってこれからも頑張ります。


引用:松本山雅FCオフィシャルサイト 前田大然選手 入籍のお知らせ

 

前田大然さんと嫁のさやさんの結婚式については、出席したプロサッカー選手(当時。現在は引退)の萬代宏樹さんが以下のツイートをされています。

 

 

 

 

前田大然と嫁のさやさんの子供は娘と息子が1人ずつ

 

AS20220921001872

出典:https://www.asahicom.jp/

 

前田大然さんは嫁のさやさんとの間に子供が2人誕生しています。

 

前田大然さんの1人目の子供は女の子で、2019年6月13日に生まれています。名前は「爽世」さんである事も前田大然さんのSNSなどで公表されています。

 

前田大然さんの2人目の子供は男の子で、2021年8月31日に生まれています。名前は「天成」さんである事が公表されています。

 

横浜F・マリノスは4日、FW前田大然の第二子(男児)が8月31日に誕生したことをクラブ公式サイトで報告した。

 現在23歳の前田は、松本山雅FC在籍時代の2018年7月10日に入籍。2019年6月13日に第一子となる長女が誕生していた。

 

引用:横浜FMのFW前田大然、第二子誕生を報告「優勝に向けて更に気合いを入れて…」

 

 

天成誕生日おめでとう!
いつもパワーをくれてありがとう😊
8.31

 

引用:前田大然オフィシャルインスタグラム

 

前田大然さんは子供2人をとても大切にされている様子で、Instagramでもよく子供達の画像を紹介されています。

 

また、前田大然さんは娘の爽世さんが誕生してから、ゴール後にかわいらしいアンパンマンのポーズを決めるパフォーマンスをしています。これは、アンパンマンが好きな娘さんを喜ばせるためにやっている事が明かされています。

 

 

img_19f631d50d438bda0116b9e13a6fbc09103498

出典:https://tokyo-sports.ismcdn.jp/

 

前田大然さんはセルティックでプレーする現在もこのアンパンマンのパフォーマンスを続けられていて、現地のメディアにも「娘のためにやっているんです」と嬉しそうに説明し、現地のファンの反響も呼んでいました。

 

 

 

前田大然と嫁のさやさんの自宅

 

前田大然さんは現在はスコットランド1部の「セルティックFC」(過去には中村俊輔さんも所属)でプレーしており、自宅もスコットランドのグラスゴーに置いているようです。

 

嫁のさやさんや子供2人も一緒にスコットランドに渡り、現地の自宅で生活されているようです。

 

 

 

前田大然の嫁がモデルの小田川えりかという噂も流れた

 

B0OIVK0H0Xy

出典:https://instagrammernews.com/

 

前田大然さんの結婚した嫁は、元チアリーダーのさやさんという方ですが、過去には結婚した嫁はモデルの小田川えりか(小田川エリカ)さんでは?という噂もありました。

 

小田川えりかさんは前田大然さんと同じ1997年生まれである事と、前田大然さんが高校時代(山梨学院大学附属高校)を過ごした山梨県の出身である事から2人が交際しているという噂があり、結婚相手は小田川えりかさんでは?という噂に発展したようです。

 

小田川えりかさんは2020年に一般の男性との結婚を発表されており、前田大然さんの嫁が小田川えりかさんという噂は完全なデマ情報です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、カタールでのワールドカップでも日本代表として活躍したプロサッカー選手の前田大然さんの家族や結婚した嫁、子供などを中心にまとめてみました。

 

前田大然さんの実家は大阪府で、父親の前田伸幸さんは獣医師で母親の幸枝さんと動物病院を経営されています。また、前田大然さんは5人きょうだいの2番目の長男で、姉の千咲さんはNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演経歴もある元女優です。

 

前田大然さんの結婚は2018年で、嫁は元チアリーダーのさやさんという方です。2人の馴れ初めは公式には発表されていませんが、前田大然さんが2017年に所属していた「水戸ホーリーホック」のチアリーディングチームにさやさんが所属しており、そのポスターを見た前田大然さんが一目惚れをしてアタックしたのが馴れ初めになったと言われています。

 

前田大然さんは嫁のさやさんとの間に娘さんと息子さんの2人の子供が生まれていて、現在はスコットランドの自宅で一緒に暮らされているようです。

 

前田大然さんの結婚については、嫁はモデルの小田川えりかさんでは?との噂がありましたが、こちらは事実ではありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

木下優樹菜-乾貴士-ぷく顔-1-1

乾貴士と木下優樹菜が不倫?インスタ縦読み「たかし」の正体を調査

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

20190118-OHT1I50173-T

中山雅史の現在!嫁と子供・増毛の噂・ゴンの由来など総まとめ

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」中西隆裕の現在は銀行員!高校や大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

download

武本康弘の結婚や嫁と子供・作品まとめ~京アニ火災で死亡していた

DTeI8T6VoAAk6Uj

京本政樹の嫁や息子情報~すっぴんなど若い頃から現在まで総まとめ

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの歴代彼氏・結婚と旦那情報!元カレ10名と結婚相手まとめ

s3

杉浦太陽に逮捕歴!浮気の前科&目や筋肉の変化を総まとめ【昔と現在の画像有】

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相・桑子真帆アナとの結婚も徹底紹介

田中理恵

山寺宏一が岡田ロビン翔子と結婚!元嫁かないみかや田中理恵との離婚原因・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f_14944728

桜井ユキの旦那は黒羽麻璃央!結婚と子供・昔はグラドルの噂や身長・整形疑惑もまとめ

FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す