yama2

yama(歌手)の顔と性別や年齢は?出身高校と経歴・家族や結婚・代表的な人気曲まとめ

素顔や年齢、性別なども不明な謎に包まれた歌手・yamaさんが話題になっています。

 

この記事ではyamaさんの歌手としてのこれまでの経歴やプロフィール、出身高校や大学、出身や家族、結婚などのネット上での推測や噂、代表的な人気曲などについてまとめました。

yama(歌手)のプロフィール

 

1-e1655553549742

出典:https://loveningen.jp/

 

20代男女を中心に人気を集めている歌手のyamaさんは、素顔や年齢、詳しい経歴、性別すらも非公表にしていて謎に包まれてた存在です。

 

所属レコード会社(ソニーミュージック)が公開しているyamaさんの公式プロフィールも、簡単な略歴が記されているのみです。

 

したがってyamaさんに関する詳しいプロフィール情報については情報がほとんど何もないのですが、ここではそんなyamaさんについてネット上で推測されている内容や噂されている内容をまとめていきます。

 

 

 

yama(歌手)の経歴① 幼少期から歌が身近にあり中学時代に歌ってみたをスタート

 

yamaさんは歌手になるまでの経歴や生い立ちについては、インタビューで断片的ながら語ってくれています。

 

それによると、yamaさんは幼少の頃から歌が身近にある存在で、歌う事で家族や周りの大人達が褒めてくれた事で好きなっていったそうです。

 

そして、中学生の頃にボーカロイドの楽曲などをカバーしネットで公開する「歌ってみた」の活動を始められたそうです。

 

この歌ってみたでの活動を経て、YouTubeでの活動をはじめ、2018年3月28日に初めて「yama」名義での動画を投稿されています。この記念すべき最初の投稿曲はボカロP・ピコンさんの「暖かい生き物」でした。

 

 

 

 

yama(歌手)の経歴② 音楽ユニット「BIN」を結成

 

yamaさんは、2018年8月にボカロPの猫アレルギーさんの「bin」をカバーした事がきっかけになって、猫アレルギーさんとのコラボが実現。

 

2019年3月に、ボーカル・yamaさん、コンポーザー・猫アレルギーさん(T名義)、イラストと映像担当・WOOMA(トマト名義)の3人組ユニット「BIN」を結成しています。

 

 

 

 

yama(歌手)の経歴③ くじらPの「ねむるまち」にゲストとして参加

 

yamaさんはその後もボーカロイド曲のカバー動画の投稿を続けていましたが、2019年11月の人気ボカロPのくじらさんの「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加。

 

この楽曲はネットの大人気曲となり、Spotifyの「バイラルトップ50(日本)」で9位にランクインしたほか、2020年12月までにYouTubeの再生回数は1000万回を突破しています。(2022年10月の現在は1700万回を突破)

 

 

その後、yamaさんの方からくじらさんにオリジナル曲を作ってほしいとオファーし、2020年4月17日に自身ソロとしては初となるオリジナル曲「春を告げる」をリリースしています。

 

この「春を告げる」はSNSなどを介して爆発的な勢いでネット上で話題となり、yamaさんの人気と知名度が急上昇するきっかけの曲となりました。

 

 

 

yama(歌手)の経歴④ 「真っ白」でメジャーデビュー

 

「春を告げる」の爆発的なヒットで話題になったyamaさんは、2020年10月21日にソニーミュージック傘下のレーベルMASTERSIX FOUNDATIONからデジタルシングル「真っ白」をリリースしてメジャーデビューしています。

 

「真っ白」はAbemaTVのドラマ「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」の主題歌に起用されています。これがyamaさん初のタイアップ曲となりました。

 

 

 

 

yama(歌手)の経歴⑤ 初の歌唱シーン公開やMステへの出演が話題に

 

それまで1度も素顔や姿を見せた事がなかったyamaさんでしたが、メジャーデビュー後は、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で「春を告げる」、「真っ白」の歌唱シーンを公開したのを皮切りにメディアへ出演するようになりました。

 

2021年2月19日には、ミュージックステーション(Mステ)にも生出演して「春を告げる」を歌唱し、その透明感のある歌声と素顔を見せない独特な世界観が大きな話題となりました。

 

また、yamaさんはMステ出演の少し前の2月10日に、自身初のCD形式でのシングルとなる「麻痺」をリリース。この楽曲はアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」のオープニングテーマに起用されています。

 

 

 

yama(歌手)の経歴⑥ ライブ活動もスタートし2枚フルアルバムを発表

 

resize_image

出典:https://rockinon.com/

 

yamaさんは2021年3月に、自身初となる有観客ライブツアー「meaning of life」を開催以降、本格的なライブ活動もスタートさせました。

 

2021年5月には野外フェス「JAPAN JAM」 に出演し、バンド形式のステージでくじらさんとのコラボ曲である「ねむるまち」を含む9曲を披露しています。同年9月には1stフルアルバム「the meaning of life」をリリース。

 

 

2022年8月6日には「ROCK IN JAPAN FES. 2022」、同13日には「Exciting Summer in WAJIKI」と野外音楽ライブに立て続けに出演。同31日には2ndアルバム「Versus the night」をリリースしています。

 

2022年9月1日からは、全国10年をまわる大規模全国ツアー「”the meaning of life” TOUR 2022」を開催しています。

 

 

 

yama(歌手)の高校

 

20221005-00010004-ytv-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

yamaさんの出身高校は非公表です。そもそも正体が不明なのでネット上にも出身高校の噂すら出ていません。

 

yamaさんは高校時代について、インタビューで友人がいないわけではなかったが、どこか社会に馴染めない気がして孤独を感じており、それを音楽によって救われてきた事を明かしています。

 

学生時代は解決の仕方がわからなくて、どうしたらこの孤独から解放されるんだろうとひとりで悩んでいて、その時は音楽を聴いたり、自分で歌ったり制作することで救われていたんですね。それくらいしか解決する方法がなくて…。友だちがいなかったわけではないけど、どこか社会になじめない気がしていて。

 

引用:yama|「高校時代は心の孤独を音楽に救われてきた。だからこそ共感してもらえると嬉しい」

 

インタビューでは、「学生(高校)時代は」と過去形の形で話されているため、yamaさんがすでに高校を卒業した年齢である事だけは確定しています。

 

 

yama(歌手)の大学

 

高校と同様、yamaさんの大学に関する情報も一切ありません。

 

インタビューの内容などから、高校に通っていた事は間違いないようですが、その後大学に進学されたのかどうかすら不明です。

 

ただ、インタビューや発言のニュアンスなどから大学には進学されていない可能性の方が高いように思えます。

 

2021年1月に報道ステーションで紹介されたyamaさんのインタビュー動画で、yamaさん本人が「普通に働いて休みの日を全部使って自室で1人録音していました」と話されています。

 

この発言から、大学には進学せずに高校を卒業後に働きながら音楽活動を続けていたのではないかとも推測されています。

 

 

 

yama(歌手)の性別は非公表

 

yama-e1614059861589

出典:https://bjudyz.com/

 

yamaさんは性別も非公表なので、男性なのか女性なのかという点も話題を呼んでいるようです。

 

ネット上などでは、声質や歌い方、話をしているときの発生の仕方などからどう見ても性別は女性だと思うという声が強いようですが、性別が曖昧なところもyamaさんの魅力なので、あえて性別を固定しないでほしいと願うファンも多いようです。

 

 

 

yama(歌手)の素顔

 

yama2

出典:https://chill-time22.com/

 

yamaさんはこれまでに素顔を1度も明かされた事はありません。

 

yamaさんの顔のうち見えるのは口元だけですが、この口元がクリエイター集団「48-フォーエイト」の元メンバーの音羽さんに似ていると噂された事もありましたが、よく聴けばわかりますが声質が全く違うので別人です。

 

 

 

yama(歌手)の出身地

 

yamaさんは出身地も公開されていません。

 

ネット上では、インタビュー動画などでイントネーションに癖がない事などを根拠に標準語圏内とされる、東京都、千葉県、神奈川県などの出身ではないかと推測されているようです。

 

ただ、これだけ自身の情報を徹底的に隠しているyamaさんなので、方言で出身地がバレるようなミスは起こらないよう最新の注意を払っていると考えられるため、話し方だけで関東圏の出身だと決めつける事は難しいでしょう。

 

また、yamaさんはインタビューにて、ソニーの担当者に配信ライブをしようと言われて東京に出てきた事を話しています。

 

この事から、少なくともyamaさんの出身地は東京都ではない事がわかります。

 

最初の段階で「配信ライブをしよう」って誘われたんですよ。「配信ライブだったら大丈夫でしょ」「1週間だけくれ」って言われたので、「じゃあ…」って言って渋々1週間だけ東京に出て来て、配信ライブに向けて練習と収録をしたんです。

 

引用:【特集】yamaはなぜ“仮面アーティスト”になったのか?〈前篇〉「春を告げる」大ヒットの裏にあったトラウマと不安…デビュー秘話を赤裸々告白

 

 

 

yama(歌手)の家族

 

yamaさんは家族についてもほとんど何も情報を明かしていません。

 

過去のインタビューでの発言などから、yamaさんはメジャーデビューする前までは、実家で家族と一緒に住んでいた事などがわかります。

 

その後また2~3か月仕事が続いて…結局、家を借りました(笑)。それで、実家を家出したみたいな感じになっちゃったので、「申し訳ない」と家族に連絡しつつ、結局1年間ずっと家に帰らずに仕事をして、ようやく去年1回帰ったという感じです(笑)。

 

引用:【特集】yamaはなぜ“仮面アーティスト”になったのか?〈前篇〉「春を告げる」大ヒットの裏にあったトラウマと不安…デビュー秘話を赤裸々告白

 

 

 

yama(歌手)の結婚

 

yamaさんは結婚について話された事はこれまでありません。

 

これまでの発言からも結婚はされていない可能性が高く、おそらく独身だと思われます。

 

また、恋人の存在の有無も不明です。

 

 

 

yama(歌手)の人気曲① 「春を告げる」

 

 

 

yamaさんのソロでは初となるオリジナル曲である「春を告げる」は、2020年5月28日公開のSpotifyの「バイラルトップ50(日本)」で1位、2020年6月3日付の「Billboard Japan Hot 100」で7位、Spotify「バイラルトップ50(日本)」2021年1月の時点でストリーミングの累計再生回数1億回突破というスマッシュヒットを記録したyamaさんの代表曲の1つです。

 

現在もyamaさんの人気曲として真っ先に名前が上がる事が多い作品です。

 

 

 

yama(歌手)の人気曲② 「Oz.」

 

 

 

yamaさんの2枚目のCD形式のシングル曲「Oz.」も人気曲となっています。

 

「Oz.」は、テレビアニメ「王様ランキング」のエンディングテーマに起用されています。

 

 

 

yama(歌手)の人気曲③ 「麻痺」

 

 

 

yamaさんの初のCDシングルとなった「麻痺」も人気曲です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、素顔や性別、年齢、経歴、出身地などのプロフィール情報を一切公開していない謎に包まれた歌手のyamaさんについてまとめてみました。

 

yamaさんは2018年にYouTubeでボカロ曲のカバーを投稿しはじめた事から注目を集め、人気ボカロPのくじらさんの楽曲「ねむるまち」にゲストボーカルとして参加したのをきっかけにネット上で話題を呼び、2020年に初のオリジナル曲「春を告げる」をリリース。同年10月に「真っ白」でメジャーデビューしました。

 

yamaさんの素顔は現在も謎に包まれており、出身高校や大学、家族情報、結婚の有無などあらゆる情報が非公開です。

 

代表的な人気曲としては「春を告げる」、「Oz.」、「麻痺」などがあります。

 

yamaさんの今後の活躍にも注目が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

160529_hi_1

氷室京介の若い頃と現在!実際の身長・結婚した嫁と子供も総まとめ

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

金子賢輔

Dragon AshのKenKen(金子賢輔)が逮捕~彼女や結婚・兄弟の金子ノブアキも総まとめ

千葉涼太-253x300

千葉涼平が結婚!嫁はフライデーの彼女?熱愛&結婚情報まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

1200px-Rifles_(9885363993)_2

梅川昭美の生い立ちと母親!三菱銀行人質事件の肉の盾など詳細・鳴海清や角田美代子との関係・死因の射殺も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

85bd97c9ac2ea93f0430e65103c64b58-240x300

イーサンの素顔や正体!年収と経歴や本名・ラファエルのマネージャー卒業の噂も総まとめ

EjTEzYlUcAACqog

月乃のあ死去の真相!自殺の原因と遺書・ミスiD等の経歴・彼氏や日高光啓との関係まとめ

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

are

新井恵理那は韓国人?彼氏や結婚と旦那・すっぴん&目の整形疑惑も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2022-09-09-17.56.36

10人ニキ(鈴木大輔)の正体や経歴!身長と年齢・地元や家族・弱いのに人気の理由もまとめ

20220923-09221127-sph-000-2-view

おちまさとの現在!結婚歴や嫁と子供(娘)・元妻/河辺千恵子との離婚原因・身長や学歴&経歴と年収も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す