渡辺和洋

渡辺和洋の不倫メール内容や現在!嫁と離婚の噂も総まとめ

「フジテレビのカズ」と呼ばれ、イケメンアナウンサーとして注目を集めていた渡辺和洋さん。しかし、2009年には不倫騒動や経費横領問題により一時的にテレビから姿を消していました。

 

渡辺和洋さんの現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

渡辺和洋についてのプロフィール&生い立ち

 

アナウンサー界のキムタクと呼ばれた渡辺和洋

 

渡辺和洋さんはフジテレビに入社以来そのイケメンぶりから女性を中心に人気を博していたアナウンサーで、安住紳一郎さん、羽鳥慎一さんに次いで人気があった時代もありました。

しかし、不倫騒動や経費横領問題により一時期その信頼は失墜して消えていましたが、現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

 

渡辺和洋さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 渡辺 和洋(わたなべ かずひろ)
愛称: カズ
出身地: 静岡県三島市
生年月日: 1976年5月15日
身長: 非公開
体重: 非公開
血液型: O型
最終学歴: 成城大学法学部法律学科
勤務局: フジテレビジョン
活動期間: 2001年 –
ジャンル: 情報・バラエティなど
配偶者: あり

 

現在の出演番組・活動
『情報プレゼンター とくダネ!』(プレゼンター)
『ノンストップ!』(水~金曜日プレゼンター)
『アナ★バン!』(不定期出演)

 

引用:Wikipedia – 渡辺和洋

 

渡辺和洋さんが「フジテレビのカズ」と呼ばれた理由は、小学校3年生から高校卒業までサッカー部に所属していたからです。

 

2007年までは「アナウンサー界のキムタク」とも呼ばれ人気ランキング3位と女性の人気を集めていた渡辺和洋さんですが、一般人女性と結婚した翌年2008年に不倫騒動が発生するとその人気は急落して一気にランキング圏外となってしまいました。

 

離婚はしておらず、現在は完全に過去の黒歴史として精算して活躍していますが、渡辺和洋さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

渡辺和洋の生い立ち&経歴

 

渡辺和洋の詳しい家族構成は不明

渡辺和洋さんの家族構成は明かされていないため詳しくは分かりませんが、母親からは「カー君」と呼ばれているようです。

 

渡辺和洋さんは小学校3年生までは大阪府豊中市に住んでおり、その後日本大学三島高等学校を卒業するまでは静岡県三島市に住んでおり、先述の通りサッカー部はずっと続けていました。

 

渡辺和洋さんの所属事務所のプロフィールでは静岡県三島市出身としています。

 

日本大学三島高等学校を卒業した渡辺和洋さんは1年浪人して成城大学法学部法律学科に入学しており、同期のゼミ生にはタレントの山口もえさんがいました。

 

渡辺和洋さは大学在学中は司法書士事務所でアルバイトをしていたそうです。

 

そして、「第9回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して渡辺和洋さんは「審査員特別賞」を受賞しています。

 

渡辺和洋さんは在学中からフジテレビやTBSなどの入社試験を受けましたが受からず留年してしまいましたが、卒業後に日本テレビとフジテレビに内定を取り、後者に入社を決めました。

 

渡辺和洋さんは入社以降バラエティ番組中心で活躍をしており、特にAKB48関連の番組ではほとんど渡辺和洋さんがレポーターを務めており、イケメンでアイドル達と並んで絵になることからなくてはならない存在になっていました。

 

 

 

 

ファッション雑誌の人気ランキングで上位に

渡辺和洋さんは女性ファッション雑誌「anan」などの男性アナウンサー人気ランキングなどで上位常連でしたが、2008年の不倫騒動により同年から圏外となってしまいました。

 

渡辺和洋さんの子供時代から現在までのあだ名は、大阪時代が「わっちゃん」、静岡時代が「わたくん」、大学生時代以降から現在までは「カズ」「フジテレビのカズ」「FNS系列のカズ」などになります。

 

渡辺和洋さんは現在もフジテレビで『情報プレゼンター とくダネ! 』や『ノンストップ!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』などで活躍していますが、そのイケメンぶりを活かしてアナウンサー以外の仕事もこなしているため多い時で年収は5,000万円を超えることもあるそうです。

 

局アナでありながらフリーアナウンサー並みに稼いでいるのは渡辺和洋さんくらいのものかもしれませんね。

 

 

 

渡辺和洋の嫁&不倫の詳細!メール内容が衝撃

渡辺和洋の嫁は大学時代からの彼女

 

渡辺和洋が結婚した嫁は大学時代からの彼女

 

渡辺和洋さんは大学生時代の合コンで知り合って付き合い始めた彼女と、6年の交際期間を経て2007年5月に婚約を発表、同年7月7日に結婚しました。

 

渡辺和洋さんは披露宴ではコブクロの名曲『永遠にともに』をピアノ弾き語りで披露したようで、イケメンがこれをやるともはや反則でしょう。

 

幸せの渦中にあるかと思われた渡辺和洋さんでしたが、結婚翌年の2008年に週刊誌に不倫が報じられてしまいました。

 

週刊誌には不倫相手に送ったとされるメールも掲載されていたようで、そのゲスぶりにそれまで渡辺和洋さんのファンだった世間の女性たちも一気に冷めてしまったようです。

 

渡辺和洋さんの不倫騒動について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

 

渡辺和洋、不倫の真相やメール内容とは?

「嵌められた」と言い訳した渡辺和洋

渡辺和洋さんは結婚1年目にして不倫したことについて激昂する嫁に対して「嵌められた」と苦しい言い訳していたようです。

 

渡辺和洋さんは2008年7月に、自身が審査員を務めたフジテレビが主催していたオーディションに参加していたイベントコンパニオンの女性と不倫をしていたようで、3ヶ月以上に渡って関係を持っていたことが週刊誌で報じられました。

 

しかも最悪なことに渡辺和洋さんは女性に送っていた変態的なメールや行為に及んでいる時の写真などが詳細に報じられてしまい、嫁、会社、世間から完全に信頼を失ってしまいました。

 

「オレは上げチン。有名になって夢をかなえた人もいる」

「カズ教に入れば、空も飛べるよ」

「東京に来てくれたら、君を癒してあげるよ。それまでしたらダメだよ」

「今度、君を縛って、おもちゃで弄りたい」

「最後に飲んでほしい。オレも君を~」

「君はあげちんパワーがついてる。これからどんどん上昇だぞ」

 

その結果、渡辺和洋さんはフジテレビから戒告処分を受ける結果となってしまい、それまで出演していた『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』などレギュラー出演番組は2008年9月まで期間付きで降板しました。

 

フジテレビにしてもルックスのいいイケメンの渡辺和洋さんを不倫問題で完全に潰してしまいたくはなかったのでしょう。

 

 

 

 

月収は3割まで減った渡辺和洋

渡辺和洋さんは周囲に「もう最悪だ」と漏らしていたようで、出演番組も『すぽると!』だけになってしまったため収入が激減し月収は3割程度になったそうです。

 

渡辺和洋さんは不倫という軽蔑される問題を起こしたことで、フジテレビ局内の風当たりは強くなり、過去に菊間千乃さんが起こしたジャニーズグループ「NEWS」のメンバーで当時未成年だった内博貴さんと飲酒が発覚した時よりも冷遇されていたようです。

 

渡辺和洋さんの上司だった阿部千代さんからは厳しく叱責され、アナウンス室のメンバーからは無視されていたようです。

 

渡辺和洋さんは出演していた『めざましテレビ』では主婦層に多大な人気をえていた分視聴率も落ちてしまい、スポンサーにも多大な迷惑をかけてしまった渡辺和洋さんはまさに四面楚歌状態だったようです。

 

フジテレビ局内で完全に居場所をなくした渡辺和洋さんは2009年にはアナウンサーとしての仕事を貰えない可能性もあったため退職も考えたそうです。

 

しかし、周囲からは「不倫騒動で退職した人間がフリーアナウンサーになったところで仕事はない」と諭されてしまったようで、フジテレビ局内に留まって信頼回復に務めることを勧められたようです。

 

 

離婚危機をギリギリで免れた渡辺和洋

渡辺和洋さんが大学時代から交際して結婚した嫁は香里奈さんに似た美女だということですが、出演している番組をすべて録画してダメだしをするような気が強い嫁のようです。

 

渡辺和洋さんは当然嫁を完全に怒らせてしまい、愛想を尽かされて一時は同居していたマンションから出て行ったと言われています。

 

番組出演時にも渡辺和洋さんは結婚指輪を外していたため、このまま離婚すると噂になっていたようです。

 

さらに、渡辺和洋さんの不倫騒動についてフジテレビ側を含めた世間への謝罪も誠意がないものだったため余計に炎上していたようです。

 

それまで『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』など人気番組にレギュラー出演していたアナウンサー界でも完全に”勝ち組”だった渡辺和洋さんはレギュラー番組を失い一気に”負け組”に転落してしまいました。

 

この頃、仕事が減った渡辺和洋さんは日帰りでのプロ野球のキャンプ場へ取材に行くようなきつい仕事しかなかったようですが、フジテレビも渡辺和洋さんを2008年9月から再びレギュラー番組への出演をさせており現在までに不倫は過去の黒歴史に収まってしまったようです。

 

 

 

渡辺和洋、フジテレビの経費を不倫のために不正使用?

不倫と経費の不正使用の2重の罪を背負っていた?

渡辺和洋さんは不倫騒動の発覚によりそれに付随してフジテレビの経費を不正使用していた疑惑まで浮上しました。

 

渡辺和洋さんはフジテレビ主催のオーディションで審査員を務めていたことからコンパニオンの女性と知り合い不倫に発展しました。

 

そして、そのオーディション会場へのコンパニオン女性の往復航空チケット代金をフジテレビの経費で支払っていたという疑惑が浮上しました。

 

 

つまり、渡辺和洋さんはコンパニオン女性と不倫をするために会社のお金を使っていたということになります。

 

しかし、フジテレビ側は渡辺和洋さんの不正は無かったことを発表しており、渡辺和洋さんを守るために隠蔽したのかどうかは不明ですが、この不正使用疑惑はこれで終結しました。

 

 

渡辺和洋、不倫騒動を謝罪でバッシング

渡辺和洋の誠意のない謝罪に世間が炎上

渡辺和洋さんは不倫騒動について自身が出演していた番組で謝罪をしましたが、その謝罪に誠意が込められていなかったとして世間ではバッシングの嵐となりました。

 

渡辺和洋さんが不倫騒動について番組で謝罪をした翌日の新聞でも誠意が込められていなかったと批判的な記事が書かれていたようです。

 

視聴者からも問い合わせの電話が殺到していたようで、渡辺和洋さんは謝罪により火に油を注いだ形となりました。

 

しかし、フジテレビ側は渡辺和洋さんに対するそうした世間の感情を無視してわずか数ヶ月で復帰させています。

 

 

 

渡辺和洋、嫁との離婚危機

嫁に許されて離婚危機を回避した渡辺和洋

渡辺和洋さんが不倫騒動を起こしたことで嫁は家を出ていったとも言われていましたが、その後関係を修復しており子供にも恵まれました。

 

渡辺和洋さんの嫁は間違いなく離婚も考えていたと思いますが、新婚であり子供もいなかったことは離婚を後押しする材料にはならなかったようです。

 

大学時代から6年間の交際を経て結婚したことからも、渡辺和洋さんの性格について嫁は熟知しており、不倫相手との関係にもどこか情状酌量の余地があったのかもしれません。

 

理由は分かりませんが嫁は渡辺和洋さんを許して離婚を回避し、不倫騒動から2年後となる2011年9月には第一子となる子供が生まれています。

 

その後、渡辺和洋さんは嫁に対して謝罪の意味を込めてそれまで以上に大事にしていると思いますが、現在も夫婦関係が良好かどうか疑うようなエピソードも明かしています。

 

2017年4月4日に放送された番組『ノンストップ!』では、バナナマン・設楽統さんが渡辺和洋さんの習慣にドン引きしていたようです。

 

司会の設楽が、渡辺アナに「あれ、(ネクタイを)結べないの?」と話題を振ったのだ。すると渡辺アナは「あんまり上手じゃないんで、スタイリストさんに結んでもらってます」と告白する。

これにはスタジオ一同が「えぇ!?」「意外と結べない人多い?」と驚愕。設楽も「ホントに?そんな人いないよ!?」と声を上げると、渡辺アナは「できなくはないんですがキレイには…斜めになっちゃうっていうんですかね」と必死に弁明していた。

 

引用:ライブドアニュース – バナナマン・設楽統 渡辺和洋アナの習慣にドン引き

 

嫁ではなくスタイリストにネクタイを締めて貰っているというのも、渡辺和洋さんと嫁との関係を勘ぐってしまう人が少なくないかもしれません。

 

 

 

渡辺和洋のイケメン画像特集

 

渡辺和洋のイケメン画像①

渡辺和洋さんは俳優としても十分通用するレベルのイケメンぶりですね。

 

渡辺和洋のイケメン画像②

渡辺和洋さんが似てると言われる芸能人には料理研究家のコウケンテツさんや、俳優の伊藤英明さんがいるようです。

渡辺和洋のイケメン画像③

渡辺和洋さんは少しだけV6の坂本昌行さんにも似てるでしょうか?

渡辺和洋のイケメン画像④

イケメン効果なのか渡辺和洋さんの歯が反射して光っていますね。

渡辺和洋のイケメン画像⑤

これは渡辺和洋さんのフジテレビ入社時の写真だと思いますが少し羽賀研二さんにも似てるかもしれません。

渡辺和洋のイケメン画像⑥

渡辺和洋さんの笑った顔を遠目で見ると元俳優の高畑裕太さんにも似てるでしょうか?

渡辺和洋のイケメン画像⑦

渡辺和洋さんはジャニーズ事務所に入っても人気が出そうな顔ですね。

渡辺和洋のイケメン画像⑧

渡辺和洋さんは知的なイケメンなので女性に絶大な人気があったのでしょう。

 

 

 

 

 

渡辺和洋の私生活エピソードから分かる性格

 

渡辺和洋の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている渡辺和洋の私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

渡辺和洋の好物はジャンクフード

渡辺和洋さんはチャーハンや唐揚げ、フライドポテトが大好物で、カロリーゼロ限定のコーラが好きなようです。逆に海老、蟹、イカ、貝などの魚介類が苦手だということです。

渡辺和洋は甘いものが大好き

渡辺和洋さんはジャンクフードの他に炭酸水やお菓子が大好物だということで、特にミスタードーナツがに目がないようです。そのため一時期太っていたようですね。

渡辺和洋はお酒が飲めない

  • 渡辺和洋さんは下戸でお酒は飲めませんが喫煙者のようです。
 

渡辺和洋さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「子供っぽい」ということでしょうか。

 

渡辺和洋さんはネクタイを自分で締められず、家では嫁にダメ出しをされ、アナウンサーとは思えないほど噛んでは毎回凹んでいるというどこか可愛らしい性格をしているようです。

 

過去に不倫という過ちは犯したものの、渡辺和洋さんは人に好かれやすい性格もしているようなので今後もフジテレビのアナウンサーとして活躍していくでしょう。

 

 

 

 

アナウンサー・渡辺和洋について総まとめすると・・・

フジテレビのアナウンサーとして入社し、バラエティ番組を中心に活躍している渡辺和洋さんについて総まとめしてきました。

 

渡辺和洋さんは2008年に不倫騒動というアナウンサー人生と嫁を一挙に失いかねない致命的な過ちを犯しましたが、その後は改心して仕事に精進しているようです。

 

嫁とも第一子をもうけたということは不倫騒動後に完全に仲直りをして、渡辺和洋さんは父親としてしっかりしていく決意を固めたのでしょう。

 

アナウンサー界一のイケメンであることには変わりありませんので、今後も渡辺和洋さんにしかできない仕事に邁進して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中大貴

田中大貴アナの嫁と子供&副業でフジ退社の真相まとめ!浮気や離婚の噂は本当?

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

SONY DSC

佐々木主浩の長男・佐々木彰吾はフジテレビにコネ入社?大学や高校も徹底調査

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚しない理由まとめ!離婚歴はなく現在も独身

田中萌

田中萌アナと浮気!加藤泰平が嫁と離婚へ?文春の不倫騒動と現在まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

ラルフ鈴木e

ラルフ鈴木と嫁の子供は双子!出身高校や大学&手越祐也との関係も総まとめ

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

橋本環奈・奇跡の一枚

橋本環奈の双子の兄・母親など家族まとめ!目は茶色いがハーフではない【画像あり】

大竹しのぶ

大竹しのぶの夫&息子と娘まとめ!3回の結婚離婚歴!さんまとの子供はIMALU

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

1280x720-kwJ

【消えた】山咲トオルの今現在は?干された理由をカミングアウト!

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦さん死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も

lsh0019-066

日テレの女子アナは結婚後に離婚や自殺が多い?その9人の一覧まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. Log In to WeChat

前後の記事

興味があればチェックしてね

夏川りみ

夏川りみの現在!タトゥー&結婚や旦那と子供&最近の様子まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す