渡辺和洋

渡辺和洋の不倫メール内容や現在!嫁と離婚の噂も総まとめ

「フジテレビのカズ」と呼ばれ、イケメンアナウンサーとして注目を集めていた渡辺和洋さん。しかし、2009年には不倫騒動や経費横領問題により一時的にテレビから姿を消していました。

 

渡辺和洋さんの不倫メール内容や嫁と離婚の真相など、現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

渡辺和洋のプロフィールと現在

 

アナウンサー界のキムタクと呼ばれた渡辺和洋

 

渡辺和洋さんはフジテレビに入社以来そのイケメンぶりから女性を中心に人気を博していたアナウンサーで、安住紳一郎さん、羽鳥慎一さんに次いで人気があった時代もありました。

しかし、不倫騒動や経費横領問題により一時期その信頼は失墜して消えていましたが、現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

 

渡辺和洋さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 渡辺 和洋(わたなべ かずひろ)
愛称: カズ
出身地: 静岡県三島市
生年月日: 1976年5月15日
身長: 非公開
体重: 非公開
血液型: O型
最終学歴: 成城大学法学部法律学科
勤務局: フジテレビジョン
活動期間: 2001年 –
ジャンル: 情報・バラエティなど
配偶者: あり

 

現在の出演番組・活動
『ノンストップ!』(水~金曜日プレゼンター)
『週刊フジテレビ批評』

 

引用:Wikipedia – 渡辺和洋

 

渡辺和洋さんが「フジテレビのカズ」と呼ばれた理由は、小学校3年生から高校卒業までサッカー部に所属していたからです。

 

2007年までは「アナウンサー界のキムタク」とも呼ばれ人気ランキング3位と女性の人気を集めていた渡辺和洋さんですが、一般人女性と結婚した翌年2008年に不倫騒動が発生するとその人気は急落して一気にランキング圏外となってしまいました。

 

離婚はしておらず、現在も『ノンストップ!』(水~金曜日プレゼンター)『週刊フジテレビ批評』に出演しており、完全に過去の黒歴史として精算して活躍しています。

 

 

 

渡辺和洋の生い立ちと経歴

 

渡辺和洋の詳しい家族構成は不明

渡辺和洋さんの家族構成は明かされていないため詳しくは分かりませんが、母親からは「カー君」と呼ばれているようです。

 

渡辺和洋さんは小学校3年生までは大阪府豊中市に住んでおり、その後日本大学三島高等学校を卒業するまでは静岡県三島市に住んでおり、先述の通りサッカー部はずっと続けていました。

 

渡辺和洋さんの所属事務所のプロフィールでは静岡県三島市出身としています。

 

日本大学三島高等学校を卒業した渡辺和洋さんは1年浪人して成城大学法学部法律学科に入学しており、同期のゼミ生にはタレントの山口もえさんがいました。

 

渡辺和洋さは大学在学中は司法書士事務所でアルバイトをしていたそうです。

 

そして、「第9回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して渡辺和洋さんは「審査員特別賞」を受賞しています。

 

渡辺和洋さんは在学中からフジテレビやTBSなどの入社試験を受けましたが受からず留年してしまいましたが、卒業後に日本テレビとフジテレビに内定を取り、後者に入社を決めました。

 

渡辺和洋さんは入社以降バラエティ番組中心で活躍をしており、特にAKB48関連の番組ではほとんど渡辺和洋さんがレポーターを務めており、イケメンでアイドル達と並んで絵になることからなくてはならない存在になっていました。

 

 

 

 

ファッション雑誌の人気ランキングで上位に

渡辺和洋さんは女性ファッション雑誌「anan」などの男性アナウンサー人気ランキングなどで上位常連でしたが、2008年の不倫騒動により同年から圏外となってしまいました。

 

渡辺和洋さんの子供時代から現在までのあだ名は、大阪時代が「わっちゃん」、静岡時代が「わたくん」、大学生時代以降から現在までは「カズ」「フジテレビのカズ」「FNS系列のカズ」などになります。

 

渡辺和洋さんは現在もフジテレビで『情報プレゼンター とくダネ! 』や『ノンストップ!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』などで活躍していますが、そのイケメンぶりを活かしてアナウンサー以外の仕事もこなしているため多い時で年収は5,000万円を超えることもあるそうです。

 

局アナでありながらフリーアナウンサー並みに稼いでいるのは渡辺和洋さんくらいのものかもしれませんね。

 

 

 

 

渡辺和洋の嫁は大学時代からの彼女

 

渡辺和洋が結婚した嫁は大学時代からの彼女

 

渡辺和洋さんは大学生時代の合コンで知り合って付き合い始めた彼女と、6年の交際期間を経て2007年5月に婚約を発表、同年7月7日に結婚しました。

 

渡辺和洋さんは披露宴ではコブクロの名曲『永遠にともに』をピアノ弾き語りで披露したようで、イケメンがこれをやるともはや反則でしょう。

 

幸せの渦中にあるかと思われた渡辺和洋さんでしたが、結婚翌年の2008年に週刊誌に不倫が報じられてしまいました。

 

週刊誌には不倫相手に送ったとされるメールも掲載されていたようで、そのゲスぶりにそれまで渡辺和洋さんのファンだった世間の女性たちも一気に冷めてしまったようです。

 

渡辺和洋さんの不倫騒動について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

渡辺和洋の不倫騒動① 不倫の真相やメール内容とは

 

「嵌められた」と言い訳した渡辺和洋

渡辺和洋さんは結婚1年目にして不倫したことについて激昂する嫁に対して「嵌められた」と苦しい言い訳していたようです。

 

渡辺和洋さんは2008年7月に、自身が審査員を務めたフジテレビが主催していたオーディションに参加していたイベントコンパニオンの女性と不倫をしていたようで、3ヶ月以上に渡って関係を持っていたことが週刊誌で報じられました。

 

しかも最悪なことに渡辺和洋さんは女性に送っていた変態的なメールや行為に及んでいる時の写真などが詳細に報じられてしまい、嫁、会社、世間から完全に信頼を失ってしまいました。

 

「オレは上げチン。有名になって夢をかなえた人もいる」

「カズ教に入れば、空も飛べるよ」

「東京に来てくれたら、君を癒してあげるよ。それまでしたらダメだよ」

「今度、君を縛って、おもちゃで弄りたい」

「最後に飲んでほしい。オレも君を~」

「君はあげちんパワーがついてる。これからどんどん上昇だぞ」

 

その結果、渡辺和洋さんはフジテレビから戒告処分を受ける結果となってしまい、それまで出演していた『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』などレギュラー出演番組は2008年9月まで期間付きで降板しました。

 

フジテレビにしてもルックスのいいイケメンの渡辺和洋さんを不倫問題で完全に潰してしまいたくはなかったのでしょう。

 

 

 

 

渡辺和洋の不倫騒動② その後は四面楚歌状態に

 

 

月収は3割まで減った渡辺和洋

渡辺和洋さんは周囲に「もう最悪だ」と漏らしていたようで、出演番組も『すぽると!』だけになってしまったため収入が激減し月収は3割程度になったそうです。

 

渡辺和洋さんは不倫という軽蔑される問題を起こしたことで、フジテレビ局内の風当たりは強くなり、過去に菊間千乃さんが起こしたジャニーズグループ「NEWS」のメンバーで当時未成年だった内博貴さんと飲酒が発覚した時よりも冷遇されていたようです。

 

渡辺和洋さんの上司だった阿部千代さんからは厳しく叱責され、アナウンス室のメンバーからは無視されていたようです。

 

渡辺和洋さんは出演していた『めざましテレビ』では主婦層に多大な人気をえていた分視聴率も落ちてしまい、スポンサーにも多大な迷惑をかけてしまった渡辺和洋さんはまさに四面楚歌状態だったようです。

 

フジテレビ局内で完全に居場所をなくした渡辺和洋さんは2009年にはアナウンサーとしての仕事を貰えない可能性もあったため退職も考えたそうです。

 

しかし、周囲からは「不倫騒動で退職した人間がフリーアナウンサーになったところで仕事はない」と諭されてしまったようで、フジテレビ局内に留まって信頼回復に務めることを勧められたようです。

 

 

 

渡辺和洋の不倫騒動③ 離婚危機をギリギリで免れる

 

 

離婚危機をギリギリで免れた渡辺和洋

渡辺和洋さんが大学時代から交際して結婚した嫁は香里奈さんに似た美女だということですが、出演している番組をすべて録画してダメだしをするような気が強い嫁のようです。

 

渡辺和洋さんは当然嫁を完全に怒らせてしまい、愛想を尽かされて一時は同居していたマンションから出て行ったと言われています。

 

番組出演時にも渡辺和洋さんは結婚指輪を外していたため、このまま離婚すると噂になっていたようです。

 

さらに、渡辺和洋さんの不倫騒動についてフジテレビ側を含めた世間への謝罪も誠意がないものだったため余計に炎上していたようです。

 

それまで『めざましテレビ』や『笑っていいとも!』など人気番組にレギュラー出演していたアナウンサー界でも完全に”勝ち組”だった渡辺和洋さんはレギュラー番組を失い一気に”負け組”に転落してしまいました。

 

この頃、仕事が減った渡辺和洋さんは日帰りでのプロ野球のキャンプ場へ取材に行くようなきつい仕事しかなかったようですが、フジテレビも渡辺和洋さんを2008年9月から再びレギュラー番組への出演をさせており現在までに不倫は過去の黒歴史に収まってしまったようです。

 

 

 

 

渡辺和洋の不倫騒動④ フジテレビの経費を不倫のために不正使用?

 

不倫と経費の不正使用の2重の罪を背負っていた?

渡辺和洋さんは不倫騒動の発覚によりそれに付随してフジテレビの経費を不正使用していた疑惑まで浮上しました。

 

渡辺和洋さんはフジテレビ主催のオーディションで審査員を務めていたことからコンパニオンの女性と知り合い不倫に発展しました。

 

そして、そのオーディション会場へのコンパニオン女性の往復航空チケット代金をフジテレビの経費で支払っていたという疑惑が浮上しました。

 

つまり、渡辺和洋さんはコンパニオン女性と不倫をするために会社のお金を使っていたということになります。

 

しかし、フジテレビ側は渡辺和洋さんの不正は無かったことを発表しており、渡辺和洋さんを守るために隠蔽したのかどうかは不明ですが、この不正使用疑惑はこれで終結しました。

 

 

 

渡辺和洋の不倫騒動⑤ 不倫騒動を謝罪でバッシング

 

渡辺和洋の誠意のない謝罪に世間が炎上

渡辺和洋さんは不倫騒動について自身が出演していた番組で謝罪をしましたが、その謝罪に誠意が込められていなかったとして世間ではバッシングの嵐となりました。

 

渡辺和洋さんが不倫騒動について番組で謝罪をした翌日の新聞でも誠意が込められていなかったと批判的な記事が書かれていたようです。

 

視聴者からも問い合わせの電話が殺到していたようで、渡辺和洋さんは謝罪により火に油を注いだ形となりました。

 

しかし、フジテレビ側は渡辺和洋さんに対するそうした世間の感情を無視してわずか数ヶ月で復帰させています。

 

 

渡辺和洋の不倫騒動⑥ 現在の嫁との関係は良好?子供が誕生

 

嫁に許されて離婚危機を回避した渡辺和洋

渡辺和洋さんが不倫騒動を起こしたことで嫁は家を出ていったとも言われていましたが、その後関係を修復しており子供にも恵まれました。

 

渡辺和洋さんの嫁は間違いなく離婚も考えていたと思いますが、新婚であり子供もいなかったことは離婚を後押しする材料にはならなかったようです。

 

大学時代から6年間の交際を経て結婚したことからも、渡辺和洋さんの性格について嫁は熟知しており、不倫相手との関係にもどこか情状酌量の余地があったのかもしれません。

 

理由は分かりませんが嫁は渡辺和洋さんを許して離婚を回避し、不倫騒動から2年後となる2011年9月には第一子となる子供が生まれています。

 

その後、渡辺和洋さんは嫁に対して謝罪の意味を込めてそれまで以上に大事にしていると思いますが、現在も夫婦関係が良好かどうか疑うようなエピソードも明かしています。

 

2017年4月4日に放送された番組『ノンストップ!』では、バナナマン・設楽統さんが渡辺和洋さんの習慣にドン引きしていたようです。

 

司会の設楽が、渡辺アナに「あれ、(ネクタイを)結べないの?」と話題を振ったのだ。すると渡辺アナは「あんまり上手じゃないんで、スタイリストさんに結んでもらってます」と告白する。

これにはスタジオ一同が「えぇ!?」「意外と結べない人多い?」と驚愕。設楽も「ホントに?そんな人いないよ!?」と声を上げると、渡辺アナは「できなくはないんですがキレイには…斜めになっちゃうっていうんですかね」と必死に弁明していた。

 

引用:ライブドアニュース – バナナマン・設楽統 渡辺和洋アナの習慣にドン引き

 

嫁ではなくスタイリストにネクタイを締めて貰っているというのも、渡辺和洋さんと嫁との関係を勘ぐってしまう人が少なくないかもしれません。

 

 

 

渡辺和洋のイケメン画像特集

 

渡辺和洋のイケメン画像①

渡辺和洋さんは俳優としても十分通用するレベルのイケメンぶりですね。

 

渡辺和洋のイケメン画像②

渡辺和洋さんが似てると言われる芸能人には料理研究家のコウケンテツさんや、俳優の伊藤英明さんがいるようです。

渡辺和洋のイケメン画像③

渡辺和洋さんは少しだけV6の坂本昌行さんにも似てるでしょうか?

渡辺和洋のイケメン画像④

イケメン効果なのか渡辺和洋さんの歯が反射して光っていますね。

東野純直

出典:https://twitter.com/

渡辺和洋のイケメン画像⑤

これは渡辺和洋さんのフジテレビ入社時の写真だと思いますが少し羽賀研二さんにも似てるかもしれません。

渡辺和洋のイケメン画像⑥

渡辺和洋さんの笑った顔を遠目で見ると元俳優の高畑裕太さんにも似てるでしょうか?

渡辺和洋のイケメン画像⑦

渡辺和洋さんはジャニーズ事務所に入っても人気が出そうな顔ですね。

渡辺和洋のイケメン画像⑧

渡辺和洋さんは知的なイケメンなので女性に絶大な人気があったのでしょう。

 

 

 

 

渡辺和洋の私生活エピソードから分かる性格

 

渡辺和洋の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている渡辺和洋の私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

渡辺和洋の好物はジャンクフード

渡辺和洋さんはチャーハンや唐揚げ、フライドポテトが大好物で、カロリーゼロ限定のコーラが好きなようです。逆に海老、蟹、イカ、貝などの魚介類が苦手だということです。

渡辺和洋は甘いものが大好き

渡辺和洋さんはジャンクフードの他に炭酸水やお菓子が大好物だということで、特にミスタードーナツがに目がないようです。そのため一時期太っていたようですね。

渡辺和洋はお酒が飲めない

  • 渡辺和洋さんは下戸でお酒は飲めませんが喫煙者のようです。

渡辺和洋さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「子供っぽい」ということでしょうか。

 

渡辺和洋さんはネクタイを自分で締められず、家では嫁にダメ出しをされ、アナウンサーとは思えないほど噛んでは毎回凹んでいるというどこか可愛らしい性格をしているようです。

 

過去に不倫という過ちは犯したものの、渡辺和洋さんは人に好かれやすい性格もしているようなので今後もフジテレビのアナウンサーとして活躍していくでしょう。

 

 

 

 

渡辺和洋について総まとめすると・・・

フジテレビのアナウンサーとして入社し、バラエティ番組を中心に活躍している渡辺和洋さんについて総まとめしてきました。

 

渡辺和洋さんは2008年に不倫騒動というアナウンサー人生と嫁を一挙に失いかねない致命的な過ちを犯しましたが、その後は改心して仕事に精進しているようです。

 

嫁とも第一子をもうけたということは不倫騒動後に完全に仲直りをして、渡辺和洋さんは父親としてしっかりしていく決意を固めたのでしょう。

 

アナウンサー界一のイケメンであることには変わりありませんので、今後も渡辺和洋さんにしかできない仕事に邁進して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

00049518HDK

笠井信輔の嫁と子供3人!息子の大学は?がんのステージや現在の病状も総まとめ

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

20201020s00005000022000p_view

嘉風の嫁・大西愛が子供にDVで離婚!娘(次女)が亡くなる悲劇・引退理由や元妻の変死など現在まで総まとめ

竹内愛美

竹内愛美のその後!弟バラバラ殺人事件と逮捕後の現在【かわいいと話題の画像付き】

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

1280x720-kwJ

山咲トオルの今現在と消えた理由!干された原因をカミングアウト

ももクロ

ももクロのメンバー人気順TOP4・2024最新版!プロフィール付きでご紹介

2142505_201908180098204001566091526c

三瓶の現在!IQと学歴・結婚の噂・長友佑都との関係と帰国理由・引退の噂もまとめ

阿部マリア

AKB阿部マリアの鼻の整形疑惑を画像で検証!韓国人に憧れていた?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. Log In to WeChat

前後の記事

興味があればチェックしてね

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業理由!結婚や嫁・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

5271da8a

琉ちゃろの現在は中学生!母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す