player_image

村上宗隆(ヤクルト)の弟など実家と家族!高校時代・彼女や結婚・自宅や愛車も総まとめ【史上最年少三冠王】

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は「村神様」と呼ばれる活躍を見せ、史上最年少での三冠王も話題となりました。

 

今回は村上宗隆選手の経歴やエピソード、実家の家族や高校時代の弟とのそっくり写真、自宅や愛車、彼女や結婚の有無などをご紹介します。

村上宗隆はプロ野球史上最年少の三冠王

 

20220802-OYT1I50122-1

出典:yomiuri.co.jp

村上宗隆

生年月日:2002年2月2日

出身:熊本県熊本市東区

身長:188cm

所属:東京ヤクルトスワローズ

投打:右投げ左打ち

ポジション:内野手(サード)

活動:プロ野球選手

 

村上宗隆選手は東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手です。

 

2022年シーズンは、若干22歳ながら、本塁打数が王貞治さんのシーズン55本記録を超え、セ・リーグの三冠王となりました。

 

これは日本プロ野球史上8人目(12度目)の快挙であり、最年少での達成となります。

 

 

村上宗隆の経歴:高校時代まで

村上宗隆選手の経歴を見ていきましょう。

 

生い立ち

 

村上宗隆選手は、2002年に熊本県熊本市で生まれました。

 

4歳頃からキャッチボールを始め、5歳の時に2歳上の兄と一緒に地域のスポーツクラブチームに行ったことがきっかけで野球を始めました。

 

もともと運動神経が良く、小学校4年生から託麻南小野球クラブに入団、6年生で硬式野球チームの「熊本東リトルシニア」に入りました。

 

もともと足も速く目立つ選手だったのですが、中学2年生になって成長期に入ると、ほかの選手よりも群を抜いて打球を飛ばすようになります。

 

2年生の冬には九州選抜チームに入って、元オリックスの西浦颯大らと台湾に遠征しています。

 

 

高校時代

 

中学卒業後は、県外からも誘いはあったのですが、最終的には村上選手本人が地元の九州学院に進学すると決めたそうです。

 

次男・宗隆は県外の高校からもお誘いはあったのですが『県外は寂しいけん、手元に置いておきたいな~』と私が思っていたのです。そうしたら坂井監督(当時)から『うちでは思い切ってファーストストライクを打てばいい』と言ってくださり、そこが宗の心に響いたみたいでした。最後は本人が決めました。

 

引用:ヤクルト村上宗隆の7年前…なぜ“地元の高校”を選んだ? 父「県外は寂しいけん、手元に…」、弟・慶太「母ちゃんのご飯がうみゃーです!」(2/4) – 高校野球 – Number Web – ナンバー

 

1年生からレギュラーに定着し、1年生の時には夏の甲子園に出場しています。

 

甲子園出場はその1回だけでしたが、「肥後のベーブルース」と呼ばれるほどの長打力を誇り、プロのスカウトからも注目を集めます。

 

そして、高校3年生の時の2017年ドラフト会議では、ヤクルト・巨人・楽天の3球団から1位指名を受け、抽選の結果、ヤクルトが交渉権を獲得し、プロ入りすることが決まりました。

 

 

村上宗隆の経歴:プロ入り後の活躍


1年目は二軍スタートでしたが、6月にはファーム月間MVPを受賞し、フレッシュオールスターに出場します。

 

そして、9月16日に一軍に昇格し、その日に初打席初ホームランを記録しました。

 

2019年からは一軍の主力選手に成長し、次のようなタイトルや賞を獲得しています。

・新人王(2019年)
・最優秀選手(2021年、2022年)

・首位打者(2022年)
・本塁打王(2021年、2022年)
・打点王(2022年)
・最高出塁率:(2020年、2022年)

 

さらに次のような最年少記録を残しています。

・通算100本塁打
・シーズン100打点
・シーズン40本塁打
・シーズン50本塁打

 

2021年の東京オリンピックでは侍ジャパンの一員として出場し、金メダル獲得に大きく貢献。

 

そして、2022年には5打席連続ホームランというとんでもない記録を打ち立てています。

 

 

「村神様」や「村上と勝負するなら、申告敬遠の押し出し四球のほうがマシ」と言われるほどの大活躍をしました。「村神様」は2022年の「新語・流行語大賞」年間大賞に選ばれています。

 

チャンスで村上宗隆選手と勝負すれば、ほぼ確実に打たれるため、次のようなツイートもありました。

 

 

2023年のWBCにも日本代表として出場し、本戦1次ラウンドでは4番を務めました。準々決勝からは5番となりましたが、準決勝の9回裏で二塁打を放ちチームは逆転サヨナラ勝ちを収めています。決勝でもソロホームランを放ち侍ジャパンの優勝に貢献しました。

 

 

村上宗隆の大物&面白エピソードを紹介

村上宗隆選手には大物&面白エピソードが多数あります。

 

 

山田哲人をお姫様抱っこ

村上宗隆選手は、チームメイトの山田哲人選手をお姫様抱っこしたことがあります。

 

 

news_20210915132243

出典:j-cast.com

 

これは、東京オリンピックで侍ジャパンが金メダルを取った時のことですね。金メダルを取ったら、お姫様抱っこをするという打ち合わせを2人でしていたそうです。

 

このシーンについて記者に問われた村上選手は「打ち合わせしていたので。お姫様抱っこしてよと哲人さんにも言われていたのでお姫様抱っこしました」と回答。山田選手も「なんかしたいなと思っていたので。それをお姫様抱っこという。思い出にも残りますし」と真相を明かしました。

 

引用:ヤクルト山田・村上お姫様抱っこの真相語る

 

この2人のお姫様抱っこに、爆笑&萌えた野球ファンはたくさんいました。

 

 

 

山田哲人選手は身長180cmあって、かなりムキムキな体型をしていますが、その山田選手が華奢に見えるくらい村上宗隆選手はたくましい体格をしているんです。

 

 

堂々と「アカンすよ」

img_620a489fe43c2bedad9c785410135ed01805345

出典:bunshun.jp

 

村上宗隆選手は、20代前半とは思えないほど肝が据わっている選手です。

 

2021年7月6日のヤクルトVS阪神の試合で、5回表の阪神の攻撃中、2塁ランナーの近本選手が左手を動かすようなしぐさをしました。

 

サードを守っていた村上選手はそれを見て、審判やベンチにサイン盗みではないかとアピールしました。

 

 

 

すると、阪神ベンチ(矢野監督やコーチ)は村上宗隆選手に対して、「絶対にやってないわ!ボケ!アホ!」と暴言を吐きます。

 

すると村上選手は「動いたらアカンすよ」と阪神ベンチに向かっていったのです。村上選手は阪神の3塁コーチや審判に止められて、また守備位置に戻りました。

 

乱闘にはならず、両チームの監督と審判で話し合い・事態の確認が行われて、試合は再開となりましたが、球場は異様な雰囲気に包まれています。

 

村上選手は当時まだ21歳。阪神の矢野監督は当時52歳。

 

関西弁でボケ!アホ!と怒鳴られても毅然と向かっていく姿はとてもかっこよかったですし、矢野監督をはじめとする阪神ベンチの器の小ささが浮き彫りになりました。

 

 

村上監督

 

村上宗隆選手はヤクルトファン・野球ファンから「村上監督」と呼ばれることがあります。

 

時には「村上天皇」と呼ばれることもあります。これは、ベンチでの村上選手の存在感が半端ないからです。

 

・どっしり構えつつも、誰よりも声を出して選手を鼓舞し、味方が逆転ホームランを打てばいち早くベンチを飛び出して喜ぶ。
・年上の選手にもフレンドリーに接するメンタル。
・相手ベンチにもひるむことなく向かっていく正義感。
・味方のピッチャーがピンチの時には誰よりも早く(セカンドのキャプテン山田哲人よりも)マウンドに駆け付け声をかける。

 

このような言動があるので、村上選手は「村上監督」・「村上天皇」と呼ばれています。


20代とは思えぬキャプテンシーの持ち主で、しかも圧倒的な成績を残しているのですから、首脳陣・チームメイトからも頼りにされる存在であり、ファンからも愛される存在なんです。

 

 

村上宗隆の実家の家族(両親・兄・弟)

KMHFWUPRZRPTRNTU63ZTRULGEA

出典:sanspo.com

 

村上宗隆選手の実家は熊本県熊本市東区にあります。3人兄弟の5人家族です。

 

・父親
・母親
・兄(身長193cm)
・村上宗隆(身長188cm)
・弟(身長190cm)

 

また、実家では犬を飼っているそうです。

 

犬を飼っているのですが、本当にかわいいんです。触れ合っている時が僕にとって最高の癒し時間です(笑)

 

引用:「気になる!くまもと」Vol.1009 – 熊本県ホームページ

 

村上家の三兄弟はみんな体が大きいですが、写真を見る限り、父親も母親も体は大きいですね。

 

村上選手の体格は遺伝的なものと思われます。

 

 

父親は不動産会社社長

murakami

出典:murakami-f.jp

 

村上宗隆選手の父親は村上公弥さんといい、熊本市内で「ムラカミ不動産」という不動産会社を経営している社長です。

 

もともと熊本市生まれで、高校卒業後は建設会社に就職し、それから不動産会社に転職して経験を積んで独立しています。

 

父親も高校球児でしたが、肩を壊して野球を辞めているため、村上宗隆選手には野球をやらせたかったそうです。

 

また、人格者で素敵な父親のようで、文春の取材には次のように答えていました。

 

「宗隆の成長の邪魔になるようなことは一切したくないんです。わたしは親バカですけど『バカ親』にはなりたくないんです」と言って、また「ワハハ」と笑った。

 

引用:「宗の話は、何も喋りませんよ」村上宗隆の父から忠告も…気づけば2時間“家族の話” 弟・慶太「宗にぃと背比べすると、自分が勝つんです!」―2022上半期 BEST5(3/3) – プロ野球 – Number Web – ナンバー

 

また、父親は村上三兄弟を厳しく育てたそうです。

 

次男のムネ(宗隆)たち3兄弟を育てるにあたり、礼儀作法がしっかりできる人間になって欲しいと思い、彼らが小学生のころまでは口酸っぱく言ってきた。

 

引用:「男なら…」ヤクルト1位・村上宗隆を育てた父親の教育観|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

 

でも、このような父親がいたからこそ、村神様と呼ばれるような選手に育ったのだと思います。

 

 

母親は料理上手

ダウンロード

出典:zakzak.co.jp

 

村上宗隆選手の母親は書道の先生をしていた女性で、高校時代はバレー部に所属し、身長は170cmあります。やはり、家族全員で体が大きいんですね。

 

村上選手の母親は料理上手とのことです。村上選手の弟は母親の料理を次のように語っています。

 

「母ちゃんのご飯がうみゃー(美味しい)です! 鶏の唐揚げとか、なんでもです。チキン南蛮なんてタルタルソースから手作りだし、餃子なんてこんくらいの皿にバーンと作って3兄弟で100個は食べます。(完食は)あっという間です!」

 

引用:ヤクルト村上宗隆の7年前…なぜ“地元の高校”を選んだ? 父「県外は寂しいけん、手元に…」、弟・慶太「母ちゃんのご飯がうみゃーです!」 – 高校野球 – Number Web – ナンバー

 

専業主婦として野球に打ち込む3人の子育てをしてきたのですが、村上選手が一番背が低い3人兄弟の食事作り・・・。餃子は3人で100個・・・。

 

料理をしたことがある人ならわかると思いますが、餃子100個を作るって、かなりの労力です。

 

きっと、母親はずっと一日中キッチンに立ちっぱなしで料理を作っていたはずです。しかも、休みなく毎日毎日。

 

そうしないと、村上選手くらいの野球選手は育たないのかもしれません・・・。

 

 

兄は元野球選手

 

村上選手の兄は、村上友幸さんです。村上選手の2歳年上で、東海大星翔から東海大に進学し、社会人野球のテイ・エステックでピッチャとしてプレーしていました。しかし、2022年で現役を引退しているようです。

 

友幸さんは身長193cmですので、あの体の大きな村上選手よりも5cmも大きいんですね。

 

野球部の創部前だったため、社業をしながら自主練習を重ねて20年の創部を迎えていた。ケガの影響もあったが、自身のツイッターに「今シーズンで野球をやめることにしました!自分の力だけではここまで野球を続けてこれなかったです。周りの人達に本当にお世話になった野球人生でした!感謝しかないです!19年間野球ありがとう!」と記した。

 

引用:ヤクルト村上宗隆の兄・友幸投手が引退「周りの人達に本当にお世話になった野球人生でした」

 

 

 

弟も野球の道に

 

村上宗隆選手の弟は村上慶太さんです。村上慶太さんは村上選手の5歳年下です。

 

九州学院高校の3年生の時、4番で甲子園に出場してベスト8まで勝ち進んでいます。

 

甲子園でもタイムリーを打つなど活躍しましたが、兄の村上選手ほどの評価はないようです。2023年に日本大学に進み、大学でも野球を続けているようです。

 

 

村上宗隆の高校時代と弟がそっくりだと話題に

 

村上宗隆選手と弟の慶太選手は、とても似ています。

 

こちらは、高校時代の村上宗隆選手。

 

 

 

 

 

こちらが弟の村上慶太選手。

 

 

9

出典:mainichi.jp

 

 

 

そっくりですよね。記者によると、打席でのたたずまいなども似ているそうです。

 

打席での構えや佇まいは兄に雰囲気がよく似ており、身長は190cmと更に大型選手となれば、“村上2世”として期待されるのも当然の話である。

 

引用:九州学院の“主砲”村上慶太はドラフト候補になりえるか。兄・宗隆と酷似した逸材が甲子園で残した2つの課題は?(THE DIGEST) – Yahoo!ニュース

 

ただ、弟の慶太選手のほうが少し大人っぽい顔立ちをしているかもしれません。将来、同じユニフォームを着て、プレーしているのを見たいですね。

 

 

 

村上宗隆の自宅は都内

 

 

村上宗隆選手の自宅は都内のマンションと思われます。4年目まではヤクルトの寮に入っていましたが、5年目からは寮を出て一人暮らしをしています。

 

また、地元の熊本市内にファミリータイプのマンションを2棟所有しているとのこと。

 

投資目的のようですが、さすがは実家は不動産会社というだけあって、不動産投資を早くも始めているんですね。

 

 

 

村上宗隆の愛車

村上宗隆選手の愛車はベンツです。

 

愛車のベンツから降りてきた村上は、短パンにオーバーサイズのTシャツというラフな出で立ちで、バーなどが入る商業ビルに入っていった。

 

引用:「10年280億円」契約も…村上宗隆”大台到達祝賀会”の夜 | FRIDAYデジタル

 

ベンツの中でも、大きな車(SUVなど)に乗っていそうです。体が大きいので、普通のセダンでは狭そうですよね。

 

また、オールスターやバラエティ番組で日産の車をプレゼントされていますが、その車はどうしているのかは不明です。

 

 

E6fE7MbVgAED338

出典:twitter.com

 

 

E6fE5_yVIAg9fXR

出典:twitter.com

 

 

 

村上宗隆の彼女や結婚情報

 

 

 

村上宗隆と原英莉花に熱愛報道

村上選手に初めて熱愛報道が出たのは、2023年4月のことでした。お相手は、人気プロゴルファーの原英莉花(はら えりか)さんです。

 

出典:https://www.daily.co.jp/

原英莉花(はら えりか)

生年月日:1999年2月15日

出身地:神奈川県横浜市
身長:173 cm
所属:NIPPON EXPRESSホールディングス

 

高校生のときからジャンボ尾崎氏(76)に師事しています。それまで“女子は弟子にしない”と語っていたジャンボでしたが、彼女のスイングを見て考えを変えました。ヒョウ柄のゴルフウエアをたびたび着用するなど、女子プロのなかでもひときわ目立つ存在です」(ゴルフ誌ライター)

 

引用:【独自】村上宗隆 女子ゴルフ原英莉花と真剣交際!個室で密会の鉄壁ガード

 

女性自身の報道によると、村上宗隆選手と原英莉花さんは、元々テレビ番組で共演経験があったようで、知人を介して連絡を取り合うようになり交際に発展したそうです。

 

多忙な2人ですが、2022年10月には、東京都港区のカラオケバーで束の間のデートを楽しんでいたと報じられています。

 

「村上さんと原さんは、個室でまったりとカラオケを楽しんでいたそうです。歌の上手な原さんの美声に、村上さんも聴き入っていたそうですよ」(前出・球界関係者) その後もますます注目度が高まり村上は多忙を極めていったが、原との交際は続いたという。

 

引用:【独自】村上宗隆 女子ゴルフ原英莉花と真剣交際!個室で密会の鉄壁ガード

 

村上選手が所属するヤクルトは女性自身の問い合わせに対し、「選手のプライベートに関してはコメントを控えさせていただきます」と回答。 原さんの所属事務所も「プライベートは本人に任せています」と回答しており、両者とも交際を否定することはありませんでした。

 

 

原英莉花の匂わせも

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

 

原英莉花さんがSNSに村上宗隆選手との交際を匂わせるような投稿をしていたことも判明しています。

 

原さんは、村上選手がホームランを打った日に「えりかもがんばろ」「自分が強くなった気分」などとつぶやいていたのですが、他にも、2023年2月、村上選手がWBCに向けてキャンプ入りした頃に「また会える日まで一生懸命歩み続けますね」と意味深なつぶやきをするなど、いくつか匂わせとみられる投稿があったようです。

 

これまで2人の関係がメディアを賑わせたことは無かったが、原は何度かツイッターに“匂わせ”をしている。例えば昨年12月のJLPGAアワード出席の日のこと。ピンヒールを履いて背が高くなったからか、「今日は多分188センチあった」と投稿。実はこれ、村上の身長と同じなのだ。「今年2月2日には、おでんの絵文字をツイート。村上は以前、人気アニメ『おでんくん』にそっくりだと山田に言われたことがある。それを意識していたのでしょう。原のスポンサーをしているジュエリーメーカーの、別ブランドのネックレスを、村上がしていたこともある」(ゴルフ担当記者)

 

引用:ヤクルト・村上宗隆(23)と“交際報道” 原英莉花(24)の“匂わせ”と“キャンプ地訪問情報” | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 

村上宗隆と原英莉花が熱愛を否定

熱愛報道直後、記者に直撃された原さんが「(村上選手のことを)すっごい応援しています」と笑顔で語ったため、やはり交際は事実であるとの見方が強まりました。

 

しかし、村上選手は報道陣に対応し「仲の良い友達でアスリートとして応援している」と語り原さんとの熱愛を否定しました。

 

村上選手は試合後のお立ち台でも「いろんな情報がありますが惑わされずに。」と報道を否定するような発言をしています。

 

村上は先制&決勝2ランを放ち、お立ち台で自ら熱愛報道について「いろんな情報がありますが惑わされずに。最近、週刊誌の車が家の周りに止まっててすごくいきづらいんですが……。僕を信じてついてきてください!」と言及した。さらに練習後に報道陣に応対し「仲の良い友達です」と説明。報道について「事実と異なる部分がたくさんあるので」と語り、「普通にアスリートとして応援していますし、仲のいい友達の1人です」と強調。原とは異なり、真っ向から否定した。

 

引用:原英莉花の「匂わせ」をお立ち台でバッサリ“神回避”…おかげで村上宗隆は人気ウナギ上り

 

村上選手の発言を受けてか、原さんもその後「いちアスリートとして応援している。見てパワーをもらっているというか、そんな感じです」と熱愛を否定しました。

 

しかし、カラオケデート以外にも、2022年2月にヤクルトの沖縄のキャンプ地を原さんが訪れる様子も目撃されていたとのことで、2人が親密な関係であったことは間違いなさそうです。

 

「今年2月、ヤクルトが沖縄県浦添市でキャンプをしていた時のことです。原がチームの宿舎ホテルを極秘で訪れていた姿を、他の選手が目撃していたんです」その情報は、侍ジャパン内でも共有されたという。「WBC期間中、村上に原との関係についてからかう選手もいたそうです」(球界関係者)

 

引用:ヤクルト・村上宗隆(23)と“交際報道” 原英莉花(24)の“匂わせ”と“キャンプ地訪問情報”

 

熱愛を否定した2人ですが、その後、原さんには、彼女を支えるスタッフである“本命彼氏”がいるとの報道も出ています。

 

「原さんが二股していた」「村上選手と原さんは真剣交際ではなかった」「2人はスピード破局した」といった様々な噂が流れましたが、とにかく現在、村上選手と原さんが交際しているという事実はないとみてよさそうです。

 

「原さんの気持ちが村上選手に傾いたことがあったのかもしれませんが、真剣交際とまでは言えなかったと思いますよ。原さんがかねて交際していたとされる男性スタッフと破局したとは聞いていませんしね。この男性は、大学時代には日本ゴルフ協会のナショナルチームにも選ばれたことのあるすらっとしたイケメン。2人は“仕事仲間”とは思えない関係性なんです。仲よくやっているかと思えば、一日中お互いに機嫌が悪いことも少なくない。ゴルフ業界では“あるある”な典型的な恋愛パターンです」

 

引用:村上宗隆、原英莉花との交際否定宣言の裏に「ダルビッシュのアドバイス」、原には「別の本命」の存在も

 

 

 

村上宗隆の結婚は?

bas1909120004-p1

出典:zakzak.co.jp

 

村上宗隆選手は2023年の年俸は6億円。そして、「村神様」と呼ばれるほどの成績を残す逸材です。

 

早くも結婚相手についても注目が集まっているようですが、まだ結婚という話は聞こえてきません。

 

ちなみに村上選手の好きなタイプは「笑顔が可愛くて綺麗な人」だそうです。噂のあった原英莉花さんがぴったり合っているようにも思えますが、モテモテの村上選手ですので、今後も多くの結婚相手候補が現れることでしょう。

 

 

 

 

村上宗隆のまとめ

村上宗隆選手のプロフィールや経歴、エピソードと実家の家族や自宅、愛車、彼女・結婚の有無などをまとめました。

 

2022年シーズンは55本を打ってからはしばらく快音が聞こえず、日本中の野球ファンがハラハラしましたが、見事56号を放ち、史上最年少三冠を達成した村上選手。

 

三冠王については、今後何回達成できるかも期待したいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

show_img

大野豊の現在!成績や年俸推移・パームなど球種・引退試合での名言・解説の評判・最新情報も総まとめ【七色の変化球】

斎藤佑樹

斎藤佑樹の文春「高級車ポルシェ」騒動から引退まで!逮捕の噂もまとめ【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

o0340045013409433088

ジョニー黒木知宏の現在!結婚や嫁と子供(娘2人)・長女のMEI・成績と年俸推移まとめ

20230725-00270760-tospoweb-000-2-view

三浦貴の死因は大腸癌!嫁と子供・浦和学院の現在・中学/高校/大学とプロ時代の成績も総まとめ

AS20230211002738

入来智の現在と死因!兄弟&嫁と子供など家族・事故原因・成績と年俸推移・かかし亭からの転職歴を総まとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

20160423233256

多田野数人の現在や結婚情報!ビデオ画像「たまげたなあ」の意味も総まとめ

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EkQdh2VUYAAynBw

稲葉光の現在!彼女は須藤茉麻?身長や出身の茨木・兄弟も総まとめ【ジャニーズJr.】

maxresdefault

星ひとみ(占い師)の予言が的中した芸能人10人!結婚や夫と子供・学歴と経歴・広末涼子や永山絢斗の占い詳細も総まとめ

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

水田e

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!性格や好きなタイプもまとめ

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ

small

森翔馬の現在!加古川ダム女性遺棄事件の判決や知的障害説も総まとめ

download

女優のCM起用社数ランキングTOP22!2024年最新版【ギャラ情報あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった?

img_2d60217ea4f1c10b7916b1027815ed4676305

源田壮亮と嫁/衛藤美彩の結婚と子供!誹謗中傷の犯人が山田遥楓の妻だった事件もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す