04a9b369fbe3a703fadb1a985a9093c0_1

山本由伸の彼女は野崎萌香?身長や高校時代の活躍・生い立ちや実家と家族もまとめ

オリックスのエースとして活躍し、2023年末にロサンゼルス・ドジャースに移籍した山本由伸さんが話題です。

 

この記事では山本由伸さんの生い立ちや実家、家族、身長や高校時代の活躍、野崎萌香さんが彼女との噂に発展した週刊誌報道や結婚の噂、それに対してのファンの声などについてまとめました。

山本由伸の身長などプロフィール

 

山本由伸のプロフィール

 

生年月日:1998年8月17日

出身地 :岡山県備前市

身長  :178cm

体重  :80kg

血液型 :AB型

投打  :右投げ右打ち

 

山本由伸さんは高卒ルーキーとして2016年ドラフトでオリックスバッファローズに4位指名されプロ入り、1年目2017年の推定年俸は「500万円」でしたが、2018年シーズンに54試合に登板して32ホールドをあげる中継ぎエースとしての活躍を見せ推定年俸は「4000万円」に大幅上昇。

 

最優秀防御率を獲得した2019年シーズンオフには推定年俸「9000万円」で契約更改。2020年シーズンには奪三振王を獲得する活躍を見せ、推定年俸「1億5000万円」と近年のプロ野球でも稀に見るハイスピードで年俸を上昇させました。

 

山本由伸さんは、2021年の東京オリンピックの日本代表のエース格として2試合に先発登板して圧巻の投球で相手チームを抑え込み、日本代表チームの金メダル獲得に大きく貢献しました。

 

また、2021年にはNPB史上8人目の投手5冠を達成し、推定年俸「3億7000万円」となり、2022年にはNPB史上初となる2年連続の投手5冠を達成。推定年俸も「6億5000万円」とさらに大幅にアップしました。

 

2023年のWBCにも日本代表として出場し、準決勝で4三振を奪うなどしてチームの優勝に貢献しました。

 

2023年末には、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグのドジャースに移籍。12年総額3億2500万ドル(約471億2500万円)というメジャーリーグの投手においては史上最高額の契約金も話題となりました。

 

今回はそんな、今後の活躍も注目されている野球選手・山本由伸さんについてまとめていきます。

 

 

山本由伸の生い立ち① 小学生時代「伊部パワフルズ」では捕手

 

B1Q9XbYAKH-

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

山本由伸さんの生い立ちについても紹介していきます。

 

山本由伸さんは、1998年8月17日、岡山県の備前市の浦伊部という地域の生まれで、家族は両親と姉が1人の4人家族で育った生い立ちを持ちます。

 

野球を始めたのは、備前市立伊部小学校の1年生の時で、地元、備前市伊部の軟式少年野球チーム「伊部パワフルズ」に入団し、当時はピッチャーではなくキャッチャーとして活躍。強肩と卓越した野球センスでチームを牽引し、6年生の時には全国大会にも出場されています。

 

また、小学生時代の山本由伸さんは、1年生から4年生までは水泳教室に通って基礎的な身体能力を鍛えていたそうです。当時からその潜在能力は素晴らしく、小学校時代の体力テストではいつも学年トップクラスだったという事です。

 

 

 

山本由伸の生い立ち② 中学生時代「東岡山ボーイズ」では二塁手兼投手

 

9

出典:https://cdn.mainichi.jp/

 

備前市立備前中学校進学後は、岡山市内の硬式野球チーム「東岡山ボーイズ」に入って本格的に硬式野球を始めています。

 

現在の圧倒的な活躍からするとかなり意外なのですが、この当時も山本由伸さんはメインのポジションは二塁手で、投手としてはチームで3〜4番手だったのだとか。

 

山本由伸さんは中学時代にも全国大会出場を果たしています。 

 

 

 

山本由伸の出身高校は宮崎県の都城高等学校

 

show_img

出典:https://cdn.findfriends.jp/

 

山本由伸さんは中学卒業後、野球に集中できる環境を求めて地元の備前市を離れ、宮崎県の都城高校へと進学されています。

 

山本由伸さんは都城高校進学時も、投手がメインという意識ではなく、内野手用のグラブと投手用のグラブを持って宮崎へと行ったのだそうです。

 

最初は内野手として都城高校野球部に入部した山本由伸さんでしたが、1年生の途中に投球練習が監督の目に止まって投手としても起用されるようになります。

 

投手としての本格的なトレーニングを開始すると、山本由伸さんの才能はすぐに開花し、1年生時に120km/hから130km/h台だったストレートの球速は、2年生の春の時点で147km/hを突破し、夏の宮崎県新人野球大会では151km/hにまで球速を伸ばしています。

 

また、当時から変化球もカーブ、スライダー、カットボールを中心に、スプリット、ツーシーム、チェンジアップも操り、それらのコントロール面を含めた投球技術や試合でのオンオフの切り替えなど、トータルでの投球の完成度という点では同世代投手の中でも抜きん出た存在でした。

 

高校3年間での甲子園出場はありませんでしたが、そのポテンシャルの高さは、地方大会を視察に訪れたプロ野球のスカウト陣の目に留まり、2016年のドラフト候補に浮上し、オリックスバッファローズからの4位指名を受けてプロ野球入りを果たしました。

 

 

 

山本由伸の実家は岡山県備前市浦伊部でチームメイト・頓宮裕真とは隣同士

 

20200310-OHT1I50184-L

出典:https://hochi.news/

 

山本由伸さんの実家は岡山県備前市の浦伊部という地域です。

 

実は、山本由伸さんはオリックスバッファローズのチームメイトだった頓宮裕真さんとは実家が隣同士で子供時代からの野球友達で、「伊部パワフルズ」でもチームメイトだったのだそうです。

 

3年目の山本由伸投手(20)とドラフト2位・頓宮裕真内野手(22)=亜大=の岡山・備前市内の実家は隣同士。同じ学校だったり、少年野球のチームメートだったという話はまれに聞くものの、ここまでの“ご近所さん”は聞いたことがない。

 

引用:オリックス山本由伸が実家が隣同士のドラ2頓宮との不思議な縁を語る「いつの間にか一緒に遊んでいました」

 

 

 

 

山本由伸の家族① 父親は忠伸さん

 

img_ffaa2e88a652b181443c429d340d5f4c468606

出典:https://number.ismcdn.jp/

 

山本由伸さんの家族についてもみていきます。

 

山本由伸さんの父親は忠伸さんという方で、2016年の山本由伸さんドラフト指名時の年齢は46歳でした。

 

山本由伸さんの父の忠伸さんは、東岡山工高で野球経験のある元高校球児で、山本由伸さんが小学生時代に所属していた地元の軟式野球チーム「伊部パワフルズ」のコーチを勤められていました。

 

父・忠伸さんは東岡山工高の遊撃手としてのプレー経験があり、山本が小学校時代に在籍した伊部パワフルズではコーチだった。

 

引用:山本由伸[都城高・投手] 野手でも高評価の151キロ本格派右腕

 

 

 

山本由伸の家族② 母親は由美さん

 

m_miyanichi-1476977102

出典:https://img.news.goo.ne.jp/

 

山本由伸さんの母親は由美さんという方で、2016年の山本由伸さんのドラフト指名時の報道では46歳と紹介されています。

 

山本由伸さんがドラフト指名された際には、岡山県備前市から宮崎県都城高校まで駆けつけ、「本当にうれしい限り。多くの人に夢を与えられるようになってほしい」と嬉しそうにインタビューに答えられていました。

 

 

 

山本由伸の名前の由来は高橋由伸ではなく両親の名前から

 

山本由伸さんがドラフト指名候補として名前が上がった2016年、一部のスポーツ紙が「由伸」の名前の由来が、読売ジャイアンツ(巨人)のOBで、当時巨人の監督を務めていた高橋由伸さんにあやかって両親が名付けたと報じました。

 

巨人ファンの父親が、山本の誕生時に活躍していたルーキー、高橋由伸にあやかって名付けた。

 

引用:由伸監督が「由伸」指名へ!Gドラフト候補に都城高・山本リストアップ

 

ところが、プロ入り後の2018年に山本由伸さん本人がその説を否定されています。

 

「由伸」という名前は、父親の「忠伸」さんと、母親の「由美」さんから1字ずつとって、おばあちゃんがつけてくれたのだそうです。

 

由伸の名前の由来は父が巨人・高橋由伸監督のファンだったからと言われているが、本人は苦笑いを浮かべ否定する。

「いや、それなんですけど。違うんですよ、色々と聞かれてちゃんと答えているのにいつの間にか、そうなっていて。本当は母から『由』、父から『伸』を一文字ずつもらって、お祖母ちゃんが付けてくれたんですよ」

 

引用:オリ154キロ19歳右腕が激白 1軍初勝利のフォームを捨て「進化のための変化」

 

 

山本由伸の家族③ 兄弟は姉が1人

 

山本由伸さんは姉が1人いるという事ですが、年齢や名前などは不明です。

 

 

 

山本由伸の彼女はホテル密会報道のモデルの野崎萌香か

 

E7SNlJbUYAA6MuG

出典:https://pbs.twimg.com/

 

山本由伸さんは日本を代表する野球選手で爽やかイケメンという事で女性人気も高く、彼女の存在にも注目が集まっているようです。

 

山本由伸さんの熱愛情報については、2021年7月に週刊ポストが、人気モデルの野崎萌香さんと都内の高級ホテルで密会していたとの記事を報じて話題になりました。

 

この日、山本が夕食に向かったのはホテル隣接のイタリアンレストランの個室。ワゴンに乗せられた前菜やデザートを客が選ぶスタイルの“ひとりメシ”には場違いな店。案の定、そこには待ち合わせの女性2人組がいた。女性2人はいずれもすらりとした長身で、ピンク色のふんわりとしたワンピース姿だ。そのひとりはモデルの野崎萌香(31)。連れの女性は野崎の友人で、山本とも親しい様子だった。居合わせた客が語る。

 

引用:侍ジャパン・オリ山本由伸がホテル密会 お相手は元エース菅野の元カノ

 

 

週刊ポストの記事によると、山本由伸さんはプロ野球前半戦を終えてオールスターまでのオフに入って都内の高級ホテルで過ごしていたそうなのですが、7月11日の夜にホテルに隣接するイタリアンレストランの個室で、野崎萌香さんともう1人の女性と一緒に食事をしていたとの事です。

 

イタリアンでの食事後、野崎萌香さんと連れの女性が先に店を出てホテルへ、山本由伸さんは1人遅れてレストランを出たようなのですが、その後ホテルロビーで合流し、客室階へと向かったという事でした。

 

その時、野崎萌香さんは山本由伸さんにずっと寄り添うようにしていて、友人の女性は距離を保っていたという事なので、野崎萌香さんが彼女なのではと噂されるようになりました。

 

野崎はずっと山本に寄り添い、友人は一歩離れたくらいの距離感を保っていた。さらに、山本の手には野崎からプレゼントされた大きな白い紙袋が握られていた。

 

引用:侍ジャパン・オリ山本由伸がホテル密会 お相手は元エース菅野の元カノ

 

ただ、この野崎萌香さんですが、2019年に巨人のエース投手・菅野智之さんとのデートが報じられ、親密そうな写真や自宅で手料理を振る舞っているとのエピソードも紹介され彼女で間違いないと見られていました。

 

その後、野崎萌香さんは菅野智之さんと破局したと見られていましたが、破局報道後すぐに山本由伸さんとの密会が報じられたため、プロ野球ファンに衝撃を与えることになりました。

 

そして、ファンからは、この野崎萌香さんが彼女だとすれば、交際には反対という声がかなり多く出ていました。

 

というのも、菅野智之さんは、この野崎萌香さんが彼女と発覚した途端に大きく調子を落としたため、野崎萌香さんが不振の原因ではないかと噂されていたのです。

 

さらに、この野崎萌香さんは以前にも海外の人気アーティスト、ブルーノ・マーズのライブの最前列に陣取って動画を撮影するなどし、そうした行為が嫌いな事で知られるブルーノ・マーズが激怒してタオルを投げつけるという騒動を起こして炎上した過去があります。

 

こうした過去から、野崎萌香さんの素行に疑問を抱く人も多く、ファンの一部からはエースがダメにされてしまうのではと心配する声も上がっていたのです。

 

 

 

 

山本由伸と彼女と噂の野崎萌香の結婚は?

 

nozakiyamamoto

出典:https://satounicorn.com/

 

山本由伸さんの彼女がモデルの野崎萌香さんだと噂ですが、2人の結婚にも注目が集まっています。

 

 

 

 

山本由伸さんとの結婚に関する話題でもボロクソに言われてしまっている野崎萌香さんですが、2人の週刊誌報道については「ホテル密会」というだけなので、山本由伸さんの彼女が野崎萌香さんだと確定しているわけではないです。

 

いずれにしても、日本球界の至宝となりつつある山本由伸さんには、更なる好成績につながるような良き結婚をしてもらいたいです。

 

 

 

まとめ

 

今回はプロ野球選手の山本由伸さんについてまとめてみました。

 

山本由伸さんは岡山県備前市で両親と姉の4人家族で育った生い立ちを持ち、小学1年生の頃に地元の軟式野球チーム「伊部パワフルズ」に入って本格的に野球を始めました。中学進学後は硬式野球チーム「東岡山ボーイズ」に入り、高校は地元を離れて宮崎県の強豪「都城高校」へと進学。高校時代に本格的に投手に転向し、エースとしてプロも注目する選手となりました。

 

プロ入り後の山本由伸さんは瞬く間に頭角を表してチームのエースとなり、2023年にはメジャーリーグのドジャースに移籍となりましたが、その活躍に加えて爽やかイケメンということで女性人気が高く、彼女の存在も注目されています。

 

山本由伸さんは、2021年7月に週刊誌にモデルの野崎萌香さんとの都内のホテルでの密会が報じられ、彼女ではないかと噂になっていましたが、信憑性の高い情報ではないようです。

 

結婚の噂も出ていましたが、アメリカに渡り新たな挑戦をしている山本由伸さんですので結婚はまだ先になるのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mue

村田修一の現在!性格や素行が悪い?嫁や子供の情報など総まとめ

o0340045013409433088

ジョニー黒木知宏の現在!結婚や嫁と子供(娘2人)・長女のMEI・成績と年俸推移まとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

hqdefault (1)

片岡治大の彼女や結婚情報!加藤綾子・竹内由恵・ベッキーとの熱愛も総まとめ

20230725-00270760-tospoweb-000-2-view

三浦貴の死因は大腸癌!嫁と子供・浦和学院の現在・中学/高校/大学とプロ時代の成績も総まとめ

mig

新庄剛志と元嫁/大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダウンロード (1)

末益歩(末益愛翔くん母親)の生い立ちや実家と家族!末益涼雅との結婚・虐待死事件と裁判の判決など総まとめ

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

黒田清子

【紀宮様】黒田清子の現在は?旦那や子供・離婚の噂の真相まとめ

79347_1744

上原謙の若い頃と死因!身長や家系図・嫁(小桜葉子/大林雅美)との結婚と離婚・子供(息子/加山雄三と娘/仁美凌)や孫・晩年も総まとめ【昭和の銀幕スター】

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

3bd117acd6526d906809244c2d33a3ab

福島由紀の彼氏は桃田賢斗?結婚は?身長や高校時代・かわいい私服画像も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す