37614fbdb7b13c49e98a6855bf3617766f028

岡田祥吾(弘中綾香アナ旦那)の経歴!結婚と子供・身長や家族(父親)・学歴(高校/大学)・起業した会社と年収も総まとめ

プログリット代表取締役社長の岡田祥吾さんは、人気アナウンサー弘中綾香さんとの結婚を発表したことで話題となりました。

 

今回は岡田祥吾さんの身長や父親など家族、高校や大学など学歴と経歴、起業した会社と年収、弘中綾香さんとの結婚や馴れ初め、子供についてを紹介します。

岡田祥吾はプログリット社長&弘中綾香と結婚

岡田祥吾

生年月日:1991年2月6日

出身:大阪府

所属:プログリット

活動:実業家

 

岡田祥吾さんは、英語のコーチングサービスを提供しているプログリットの代表取締役社長

 

また、テレビ朝日所属の超人気女子アナウンサー弘中綾香さんと結婚した「一般男性」でもあります。

 

つまり、弘中綾香さんの結婚相手は「一般男性」と報じられたものの、いわゆる「本当に一般的な庶民の男性」ではなく、上場企業の代表取締役社長でイケメン実業家でした。

 

そのため、「やっぱり女子アナが言う『一般男性』は違う」と話題になりました。

 

 

岡田祥吾の身長

岡田祥吾さんの身長は175cm前後と思われます。写真で検証してみましょう。

 

岡田祥吾さんの会社であるプログリットが東証グロースに上場した時の写真を見ると、岡田祥吾さんはかなり足が長くて高身長であることがわかります。

 

下の写真だと、岡田祥吾さんは前列左から3人目です。

 

 

Fdz0GWOVIAAqj67

出典:twitter.com

 

この上場時の写真を見ると、身長180cm以上ありそうなスタイルですよね。モデルをやっていてもおかしくないくらいの身長&スタイルに見えます。しかも、前列の男性全員。

 

ただ、ほかの写真を見ると、身長175cm前後と推測できるんです。下の写真を見てください。

 

 

EFnyO50U8AEIgrJ

出典:twitter.com

 

岡田祥吾さんは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんとサッカー元日本代表選手の本田圭佑さんに挟まれています。

 

これを見ると、中田敦彦さんよりも少し高く、本田圭佑さんよりも5~10cm程度低いことがわかります。

 

・中田敦彦:身長173cm
・本田圭佑:身長182cm

 

この2人の身長から、岡田祥吾さんは身長175cm程度と推測できますね。

 

 

岡田祥吾の父親・家族

 

岡田祥吾さんの家族情報を見ていきましょう。岡田祥吾さんは芸能人ではなく一般人なので、家族の情報はほとんどありません。

 

ただ、父親は商社を経営していることがわかっています。

 

私の父は専門商社を営んでいたので、英語で仕事のやりとりしているのを耳にすることも多かったんです。

 

引用:英会話業界が変わる! マッキンゼー出身の社長が英語学習の問題点を提言 | 英会話教室/英会話スクール オリコン顧客満足度ランキング

 

岡田祥吾さんは父親が商社経営の御曹司ということですね。実家は裕福で、イケメン実業家。しかも後述しますが、高学歴&高収入。

 

やっぱり、弘中綾香さんと結婚するような男性は、「一般男性」とは全然違うハイスペックであることがわかります。

 

 

岡田祥吾の出身高校・大学

 

岡田祥吾さんの学歴(高校や大学)を見ていきましょう。

 

・高校:東海大仰星高校
・大学:大阪大学工学部

 

 

東海大学仰星高校は偏差値57~63なので、そこまで「超進学校」というわけではありません。

 

しかし、岡田祥吾さんはこの高校の中でも群を抜いたトップクラスの成績だったようで、大学は大阪大学工学部に進学しています。

 

大阪大学は日本の大学の中でもレベルが高く、旧帝大の1つです。その大阪大学の工学部に岡田祥吾さんは進学しています。超高学歴!!!

 

理系だった彼は、大阪大学に入るために当時工学部の中で一番倍率の低かった電子情報工学科を受験したのだという。

 

引用:英会話業界が変わる! マッキンゼー出身の社長が英語学習の問題点を提言 | 英会話教室/英会話スクール オリコン顧客満足度ランキング

 

ただ、同級生がみんなITエンジニアを目指す中で、岡田祥吾さんは電子工学情報科では場違いだと感じて、ビジネスの世界で勝負することに決めたとのことです。

 

 

岡田祥吾の経歴

 

岡田祥吾さんの経歴は、大阪大学在学中からスタートします。

 

英語がかなり苦手だった岡田祥吾さんは大学を休学して1年間、アメリカのシアトルに留学します。

 

大学生の時に、ビジネスの世界で勝負することに決めて、ビジネスの世界で勝つためにはどうすれば良いか?と考えたら、英語を身につけることだと思ったそうです。

 

ビジネスで勝つために必要なものは何か? 岡田社長はそれを自分が苦手とする英語だと考え、アメリカに1年留学。

 

引用:英会話業界が変わる! マッキンゼー出身の社長が英語学習の問題点を提言 | 英会話教室/英会話スクール オリコン顧客満足度ランキング

 

留学中はインターンを経験するなど積極的に動き、英語を身につけました。そして、マッキンゼー&カンパニー日本支社に就職します。

 

マッキンゼーに就職した理由は次の2つです。

 

・英語を生かせる
・経営者と直接話せる職業

 

採用面接の時から、マッキンゼーは3年で辞めると決めていたそうです。

 

将来的に起業するために、まずはマッキンゼーで英語を生かして働き、経営コンサルタントの仕事ができるので、経営者と直接話して人脈を作る機会があると思ったようです。

 

マッキンゼーでは、日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、数々のプロジェクトに従事して、ビジネスの経験を積みました。

 

そして、マッキンゼーで2年間働いた後に、山碕峻太郎さんと一緒に英語コーチングサービスを提供する「プログリット」を起業します。

 

岡田祥吾さんは代表取締役社長、山碕峻太郎さんは取締役副社長に就任しました。

 

このプログリットは順調に業績を伸ばしていき、2020年にはForbes Japanが発表する「30 UNDER 30 JAPAN 2020」に選出。

 

2021年には、Forbesが発表する「Forbes 30 Under 30 Asia 2021」に選出されていて、岡田祥吾さんは今注目の若手実業家と言えるでしょう。

 

 

岡田祥吾の会社はプログリット

mv-smp

出典:progrit.co.jp

 

岡田祥吾さんの会社はプログリットです。プログリットとは、ビジネスマン向けの英語コーチングを主なビジネスとしている会社です。

 

ビジネスパーソンの英語力向上に特化した、英語学習のコンサルティング、それが岡田社長が起業したGRITだ。事業の柱となるのは『PROGRIT(プログリット)』。これは英会話スクールではなく、英語コーチングサービス。お客様専属のコンサルタントがマンツーマンで対応し、2ヶ月集中で英語力の向上を目指す。

 

引用:英会話業界が変わる! マッキンゼー出身の社長が英語学習の問題点を提言 | 英会話教室/英会話スクール オリコン顧客満足度ランキング

 

・学習スケジュール管理
・週次の面談
・毎日のチャット相談
・毎日の英語添削
・年間学習プラン

 

これらのサポート体制をしいて、英語力の向上のために徹底サポートしています。

 

3ヶ月(12週間コース)で約60万円という高額なプランですが、確実に効果が出ると評判で、2016年の創業以来、13,000名以上の受講者がいます。

 

校舎は東京に7ヶ所、大阪の梅田・名古屋にそれぞれ1ヶ所あり、それ以外にもオンライン受講が可能です。

 

創業3年で17億円の売り上げを達成し、2022年度は22億5200万円、2023年度には25億6600万円の売り上げを達成する見込みとなっています。

 

そんなプログリットは、告塔に元日本代表のサッカー選手・本田圭佑さんを使っています。

 

ここまでの会社の成長を受けて、2022年9月29日に東証グロースに上場しています。

 

株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館ビル5階 代表取締役社⻑:岡田祥吾)は、 本日2022年9月29日(木)、東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。

 

引用:東京証券取引所グロース市場への上場に関するお知らせ | 株式会社プログリット株式会社プログリット

 

岡田祥吾さんは、会社をさらに成長させていく意気込みをインタビューで語っています。

 

加えて、今後は法人契約にも注力したいという。これまでトヨタ、サントリー、野村不動産、SOMPOホールディングス、メルカリなど累計198社と法人契約を結んできたが、上場を機に法人営業チームを強化し、さらに加速させたいと意気込む。

またM&A(合併・買収)にも挑戦したいと話す。

 

引用:英語学習のプログリット“ダウンラウンド上場”に「悔しさ」も、堅実成長を狙う | Business Insider Japan

 

法人契約に注力していけば、今後さらなる成長は間違いないでしょう。

 

 

岡田祥吾の年収

 

 

岡田祥吾さんの年収は非公開です。

 

プログリットの役員報酬は3人で5100万円ですので、単純に3等分すると1700万円になります。


さらに、講演などの仕事もありますし、いろいろと収入源は持っているでしょうから、年収は2000万円以上になることは間違いないでしょう。

 

また、プログリットが上場したことで、岡田祥吾さんの資産は15億円とされています。プログリットの株価が上がれば、さらに資産は増えていくでしょう。

 

 

岡田祥吾の彼女はテレビ朝日の人気女子アナ・弘中綾香だった

roketpunch_hironaka_ayaka_eyc-750x500

出典:news-postseven.com

弘中綾香

生年月日:1991年2月12日

出身:神奈川県

身長:157cm

所属:テレビ朝日

活動:アナウンサー

 

岡田祥吾さんの彼女は弘中綾香さんだったことが判明しました。イケメン&高学歴の青年実業家の彼女は、超人気女子アナだったんです。

 

弘中綾香さんは父親は大手不動産会社の幹部で、中学校から慶應義塾というお嬢様です。

 

慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後は、テレビ朝日にアナウンサーとして入社します。

 

テレビ朝日に入社した後は、入社半年で「ミュージックステーション」のサブ司会に抜擢され、バラエティ番組を中心に活躍します。

 

キュートなルックスと、女子アナとは思えないほど歯に衣着せぬ発言・毒舌が人気となり、アナウンサーとしては異例の冠番組「ノブナカなんなん?」がスタート。

 

また、アナウンサーの枠を超えた役割の「あざとくて何が悪いの?」にも出演していました。

 

さらに、局の垣根を越えて、オードリーのオールナイトニッポンにゲスト出演し、2019年には「弘中綾香のオールナイトニッポンゼロ」にも出演しています。

 

また、フォトエッセイ集やフォトブック、エッセイ本なども出していますし、好きな女性アナウンサーランキングでは5年連続第1位を獲得し殿堂入りを果たしています。

 

ニュースサイト『ORICON NEWS』が1日、毎年恒例の『第20回 好きな女性アナウンサーランキング2023』を発表し、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが5年連続で1位となり、元フジテレビの高島彩アナ、日本テレビの水卜麻美アナに続き、史上3人目となる殿堂入りを果たしました。

 

引用:今年の好きな女子アナランキング、弘中綾香アナが5年連続1位で3人目の殿堂入り。TBS江藤愛や田村真子の順位上昇 

 

人気女子アナであり、アナウンサーの枠を超えた活躍を続けている女性です。

 

 

岡田祥吾と弘中綾香の結婚報告エピソード

岡田氏1-20

出典:englishhub.jp

 

結婚発表は弘中綾香さんから

岡田祥吾さんは、テレビ朝日の人気女子アナである弘中綾香さんと結婚しました。

 

当初、弘中綾香さんがレギュラー出演している「激レアさんを連れてきた。」で結婚を発表する予定でしたが、その前にスポーツ紙などが「弘中綾香、結婚」を報じてしまいます。

 

そのため、2022年9月30日にテレビ朝日を通じて結婚を報告しました。

 

弘中アナは同局通じ「私事で大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」とコメントした。

 

引用:テレ朝・弘中綾香アナ 一般男性と結婚「温かく見守ってくださいますと幸い」仕事は継続― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ただ、この時点では弘中綾香さんの結婚相手は「一般男性」であり、岡田祥吾さんの名前は出ていませんでした。

 

その後、10月3日に「激レアさんを連れてきた」で弘中綾香さんの口から結婚を発表しています。

 

 

その後に岡田祥吾さんが発表

その後、一部の週刊誌が弘中綾香さんの結婚相手はプログリットの岡田祥吾さんと報じました。

 

その報道が出た後、早い段階で岡田祥吾さんはプログリットのホームページで、弘中綾香さんと結婚したことを発表したのです。

 

■ 株式会社プログリット 代表取締役社長 岡田祥吾からのコメント
一部報道で報じられております通り、この度私岡田祥吾は、テレビ朝日の弘中綾香さんと結婚いたしました。お客様ならびに関係者の皆様をお騒がせしておりますこと、お詫び申し上げます。

 

引用:一部報道に関するコメント | 株式会社プログリット株式会社プログリット

 

 

上場のタイミングで発表

岡田祥吾さんと弘中綾香さんの結婚は2022年9月30日に発表されました。これは、岡田祥吾さんの会社であるプログリットの宣伝を狙ったのでは?と見られています。

 

プログリットが東証グロースに上場したのは、結婚発表前日の9月29日でした。その翌日に結婚発表。しかも、最初は岡田祥吾さんは「一般男性」と報じられています。

 

結婚相手を「一般男性」と報じれば、あの弘中綾香の結婚相手は誰だ?と騒ぎだすのは事前に予想できます。

 

そして、結婚相手はプログリットの岡田祥吾とわかれば、大きく報じられますので、プログリットの大きな宣伝になりますよね。

 

しかも、プログリットが上場してすぐのタイミングなら、その宣伝効果は大きいはずです。

 

上場後に結婚を発表したのは、弘中綾香さんが「旦那のブランド化」を狙ったからと言われていますが、むしろ得をしたのは岡田祥吾さんとプログリットの方かもしれません。

 

 

岡田祥吾と弘中綾香の馴れ初め

97c22de25a3a0415ed2ec740d2a12220

出典:co-media.jp

 

岡田祥吾さんと弘中綾香さんの馴れ初めはわかっていません。おそらく「食事会」などで知り合ったのでしょう。

 

週刊誌の報道によると、岡田祥吾さんと弘中綾香さんは同じマンションの同じフロアに住んでいたそうです。

 

《弘中アナと岡田さんは同じフロアに住んでいました。少し前に、岡田さんが住んでいた部屋に弘中さんが引っ越してきて、岡田さんは同じフロアの別の部屋に移ったようです。元の部屋は40平米ほどのはずで同棲するには手狭だし、著名人だからいろいろあったのかもしれませんね》

 

引用:テレ朝・弘中綾香アナ、結婚した『プログリット』岡田祥吾社長との“極秘交際”スタート前に…購入から1年足らずで「6000万円超マンションを売却」のウラ事情 | 週刊女性PRIME

 

弘中綾香さんは2021年6月に以前に購入したマンションを売りに出しているそうですので、その時にはすでに交際していたのでしょう。

 

結婚の決め手は「離れる将来像が見えないから」というものだったそうです。

 

弘中アナは「離れる将来像が見えないなという感じでしたね。かっこいいでしょう(笑)?もともと、私が、いつまでに結婚したいとか、タイミングがあるタイプじゃなかったので」と打ち明けていた。

 

引用:弘中綾香、結婚の決め手は“なし” 名言飛び出す「離れる将来像が見えない」:紀伊民報AGARA

 

ということは、岡田祥吾さんと弘中綾香さんは相性が非常に良かったということですね。

 

 

岡田祥吾と弘中綾香に第一子が誕生

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

2023年5月、弘中綾香さんが第一子の妊娠を発表しました。

 

同年9月に産休に入った弘中綾香さんは、11月に無事第一子を出産しています。12月に入ってから自身のInstagramに「元気な女の子で、すくすくと育っています。」と綴り、女の子の誕生を報告しました。


弘中綾香さんの出産に伴い、岡田祥吾さんは一カ月間育児休暇を取得しています。育休取得に全く迷いはなかったそうで、「一定期間単純に育児にコミットしたいから」、「自分が抜けることでより会社が成長できるから」との理由により取得したことを明かしていました。

 

実業家として勢いの止まらない岡田祥吾さんですが、私生活では良き夫・父親でもあるようですね。

 

 

岡田祥吾のまとめ

岡田祥吾さんのプロフィールや家族・父親について、学歴(高校・大学)と経歴、会社や年収、彼女だった弘中綾香さんとの結婚・馴れ初め・子供などをまとめました。

 

岡田祥吾さんはイケメン高学歴・高年収の青年実業家。こんなパーフェクトな人が本当にいるんですね。弘中綾香さんととてもお似合いです。

 

弘中綾香さんやお子さんと末永く幸せに暮らしていってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20180125_96958A9F889DE0E6E6E5E4E3E5E2E3E3E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2447618011122017000000-PB1-2

柳井正の経歴と資産&自宅が凄い!嫁や息子も総まとめ【ユニクロ社長】

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

兼重息子

兼重宏一の現在!身長と高校や経歴・結婚や嫁と子供・パワハラLINEなど総まとめ【ビッグモーター前副社長】

MDMA逮捕芸能人ランキング

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と資産・交友関係!峯岸みなみや沢尻エリカなど芸能人人脈も総まとめ

top12

吉田怜香の現在!再婚相手と子供・元旦那との結婚式や離婚原因・兄など家族・出身高校と大学も総まとめ

img-main-kanehara

金原宜保(河合奈保子の夫)の今現在!韓国人説と年齢・結婚と子供・自宅が豪邸の噂まとめ

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代以上と年代別に総まとめ【2024年版】

北澤豪e

北澤豪の嫁&息子と娘など子供情報!現在のハゲ具合も総まとめ

井口資仁

井口資仁の嫁と娘&離婚原因!ハーフ説や浮気相手との再婚まで総まとめ

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

hosokikaori-01

細木かおりの旦那と子供&実母や学歴~現在は細木数子の娘としてテレビ出演も開始

431278

ジャガーさんの現在!亡くなった?年齢や素顔・会社など経歴・結婚情報・帰還の真相まとめ

AS20230211002738

入来智の現在と死因!兄弟&嫁と子供など家族・事故原因・成績と年俸推移・かかし亭からの転職歴を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

社長(6)

渡辺雅司(船橋屋元社長)の現在!ベントレー事故動画・経歴や資産も総まとめ

20220329-OYT8I50126-T

廣瀬陽子の夫と子供は?滑舌や話し方がかわいい説・結婚や家族(父親)・身長と年齢や学歴などプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す