スクリーンショット 2021-07-26 14.32.48

棚橋弘至の現在!嫁と娘・刺される事件・身長と筋肉・年収や膝の状態・引退危機など総まとめ

新日本プロレスのエースとして絶大な人気を誇る棚橋弘至さんが話題です。

この記事では棚橋弘至さんのプロフィールや経歴、実際の身長、話題の筋肉、元交際相手に刺される事件、嫁の棚橋真利子さんや子供の娘と息子、年収や膝の状態、囁かれる引退危機などについてまとめました。

棚橋弘至のプロフィール

 

棚橋弘至のプロフィール

 

生年月日:1976年11月13日

出身地 :岐阜県大垣市

身長  :181cm

体重  :101kg

血液型 :O型

 

棚橋弘至さんは新日本プロレスに所属する国内を代表するスタープロレスラーの1人です。

 

「100年に1人の逸材」を自称する華も実力もある選手で1999年のデビュー以来絶大な人気を誇り、新日本プロレスのエースとして長く君臨。当時人気が低迷して倒産寸前だった新日本プロレスの人気をV字回復させた立役者としても知られています。

 

 

 

棚橋弘至の経歴

 

EWhAiDSUwAEFZN2

出典:https://pbs.twimg.com/

 

棚橋弘至さんは子供時代はプロ野球選手に憧れて高校まで野球に打ち込んでいましたが、岐阜県立大垣西高校の1年生の頃にプロレスラーへの憧れを強め、進学した立命館大学法学部ではプロレス同好会とレスリング部に所属して、本格的にレスラーとしてのトレーニングを積み始めています。

 

棚橋弘至さんは新日本プロレスの入門テストを3度受けて合格し、立命館大学卒業後の1999年4月に入門。入門からわずか半年後の1999年10月には、真壁刀義(当時は真壁伸也)さんとデビュー戦を戦っています。(逆エビ固めで敗北)

 

2000年にはメキシコの有力レスラー、ネグロ・カサスを敗るなど活躍し、2001年には同期入門の鈴木健三さんと、タッグチーム「キング・オブ・ザ・ヒルズ(KOTH)」を組んで頭角を現し、新日本プロレスの第一線で活躍するようになりました。2002年には佐々木健介さんらを加えた「スウィング・ロウズ」での活躍でも話題になっています。

 

2003年には「U-30無差別級王座」、「IWGPタッグ王座」、「GHCタッグ王座」を奪取する大きな実績を挙げました。

 

EogOlOHU0AIyBO4 (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2006年からはシングルプレイヤーとして活躍し、その躍動感あふれるスタイルから「ハイフライングスター」と称されて人気を急上昇させ、同年7月には「IWGPヘビー級王座」を獲得しました。

 

このIWGPヘビー級王座はその後、何度も奪取されますが、棚橋弘至さんはその度に王座を再奪取してこれまでに8度の戴冠を果たしています。

 

2007年には「G1 CLIMAX」の初制覇も果たし、半年前に奪われていたIWGPヘビー級王座を奪取、「NEW JAPAN CUP」の初優勝など圧倒的な成績を残しています。

 

2008年は膝の負傷によりシーズンの大半を棒に振りますが、2009年に奇跡の復活を遂げてIWGPヘビー級王座を2度にわたり奪取するなどして活躍。その年のプロレス大賞MVPにも輝いています。

 

2011年にはIWGPヘビー級王座自身5度目の戴冠を果たし、11度の防衛にも成功しています。この記録はオカダカズチカさんに2016年に破られるまで、同タイトルの最長防衛記録でした。この年には自身2度目となるプロレス大賞MVPにも選ばれています。

 

棚橋弘至さんはその後も圧倒的な活躍を続けて新日本プロレス人気を牽引し2014年にはIWGPインターコンチネンタル王者、2016年には第5代NEVER無差別級6人タッグ王者などに輝いています。

 

膝の怪我などもあって、これまでに何度も引退危機を囁かれながらも、棚橋弘至さんは現在も新日本プロレスのトップ選手として活躍を続けており、2021年1月にはNEVER無差別級王座に輝き健在ぶりを示しています。

 

 

 

棚橋弘至の実際の身長は180cmないとの説も

 

94f71d4f

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

棚橋弘至さんの公式プロフィールでは身長は181cmとされていますが、本人を生で見たファンの中には実際の棚橋弘至さんの身長は180cmもなく、大体176cmくらいではと見る方もいるようです。

 

ちなみに上の画像は、プロサッカー選手の本田圭佑さんのモノマネ芸人としておなじみのじゅんいちダビッドソンさんと棚橋弘至さんが並んでいる画像です。上の写真ではじゅんいちダビッドソンさんの方が若干前屈みの姿勢に見えますが、それを加味しても若干だけ棚橋弘至さんの方が身長が高いように見えます。

 

じゅんいちダビッドソンさんの公称身長は175.3cmなので、棚橋弘至さんの身長がそれよりも若干高いとすると、やはり実際の身長は176cm〜178cmほどなのかも知れません。

 

ジャイアント馬場さんやアントニオ猪木さんが現役で活躍していたかなり過去の時代から、日本のプロレスラーの実際の身長はよく議論の的になっていて、ファンの間では、ほとんどの有名プロレスラーがプロフィールデータでの身長を実際の身長よりも数cm高くしていると言われています。

 

もはや日本のプロレス界での身長のサバ読みは伝統と言っても良いような感じなので、棚橋弘至さんも実際の身長よりもプロフィールデータの身長を若干高くしている可能性もありそうです。

 

 

 

棚橋弘至の鍛え上げられた筋肉も話題

 

7966bae78213db11914ad7af893f8431-1

出典:https://pro-wrestling365.com/

 

棚橋弘至さんはその鍛え上げられた大きな筋肉でも話題になっています。

 

現在活躍する日本のプロレスラー達の中でも棚橋弘至さんの筋肉は特に大きくて綺麗だと言われており、雑誌やテレビなどでの様々な筋肉がらみの企画でも取り上げられるなど注目されています。

 

DoRFOicWsAA6Z6t

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2021年4月からは、筋肉系雑誌としては最初に名前が上がる「Tarzan」にて「棚橋弘至のモテ筋肉でいいじゃないか☆」という筋肉をテーマにした連載をスタートさせています。

 

また、棚橋弘至さんは公式ブログ「棚橋弘至のHIGH-FLY」で、毎月の筋トレの内容を公開されていて、その圧倒的なトレーニング量が毎回話題になっています。

 

E6XpPBsVcAEB0Kd

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そんな棚橋弘至さんは実は大のファッション好きで、コーディネートを投稿できるウェブサイト「WEAR」の愛用者なのですが、そこでもたまに「MOBSTYLES」、「UNDER ARMOUR」といったファッションブランドと並べて、「三角筋」、「広背筋」など、筋肉を取り入れたコーディネートを投稿していて話題になっています。この筋肉コーデはファンの間でかなり人気で、服のみのコーディネートより圧倒的に多くの「いいね」を集めています。

 

 

 

棚橋弘至は交際相手の原仁美に刺されるという事件でも話題になった

 

スクリーンショット-2018-07-14-22.14.28

出典:https://www.ketsuatsu.org/

 

2002年11月28日、当時、若手イケメンレスラーとして注目度を上げていた棚橋弘至さんは、その頃交際していたという元タレントの原仁美さん(当時23歳)に背中を2度ナイフで刺される事件でも話題になっています。

 

当時の報道によると、事件があったのは原仁美さんの自宅だった東京都目黒区内のマンションで、2人は前日の夜からそのマンションで過ごしていたものの、その日の午前10時頃に別れ話のもつれから棚橋弘至さんが刺される事件に発展したとの事。

 

背中を刺された棚橋弘至さんは外へ逃げ出したのを全裸姿の原仁美さんが追いかけていくのも近所の住人によって目撃されています。棚橋弘至さんは背中にナイフが刺さったままの状態で原動機付自転車に乗って近くの病院へと駆け込み、緊急治療を受けて一命を取り留めましたが、外傷性血気胸、背部刺創などの重傷を負っており、一時は意識不明の状態になりました。

 

当時の報道では、棚橋弘至さんのプライベートを知るプロレス関係から、棚橋弘至さんはかなり女性にモテていて、何人もの女性と同時に交際しており、仲間内で以前から「あいつはいつか刺される」と冗談まじりに話していたとの証言なども出ていました。

 

その後、棚橋弘至さんは回復して同年12月20日に公の場に姿を現し、丸坊主にして反省の意を表した上で事件について説明し、関係者やファンに向けての謝罪を行なっています。

 

現在でもこの事件は「棚橋弘至交際相手に刺される事件」として伝説的に語られています。

 

この事件後に「スターだと勘違いしてプロレスに対する悪いイメージを作ってしまった」と深く反省したという棚橋弘至さんは、それまで以上にストイックにプロレスと向き合うようになり、その後、目覚ましい活躍を見せてスターダムに上り詰めました。その事から「現在の棚橋弘至の活躍はあの事件から始まった」という声もあるようです。

 

ちなみに、棚橋弘至さんを刺した元タレントの原仁美さんは、その年の10月にタレントとして芸能界デビューしたばかりでしたが、殺人未遂で起訴されてそのまま芸能界を引退されています。

 

 

 

棚橋弘至の嫁は棚橋真利子さんだと言われている

 

28b9f49de7f3df484532338354935292

出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com/

 

若い頃は交際相手に刺されるなどのスキャンダラスな女性問題も起こしていた棚橋弘至さんでしたが、その後は女性問題を起こすことはなく、2007年10月9日に行われた会見で結婚していた事を発表しています。

 

棚橋弘至さんは結婚した正確な日時は発表されていませんが、K-1選手の武尊さんとラジオで対談された際に、「俺は27歳で結婚したからね。」と話されていたので、2003年〜2004年頃に結婚されたようです。

 

棚橋:そうかぁ。まぁでも29歳だったら、もう結婚してもいい年かなぁ。俺は27歳で結婚したからね。

 

引用:棚橋弘至「膝の靱帯を傷めて家に帰ったら…」奥様の“キツい” 仕打ちに武尊が大爆笑!!

 

棚橋弘至さんの嫁は一般女性で名前や年齢、顔写真などは公開されていませんが、ファンの間では嫁の名前は「棚橋真利子」さんではないかと噂されているようです。根拠になっているのはFacebookに岐阜県出身の棚橋真利子さんという方のアカウントがあった事のようですが、この棚橋真利子さんが棚橋弘至さんの嫁である事を示す証拠などはないようです。

 

棚橋弘至さんによると、嫁は中学時代の同級生で初恋の相手で、当時から棚橋弘至さんの方が惚れていて、中学時代に2度告白して2度とも振られたのだそうです。

 

その後、棚橋弘至さんはプロレスラーとして成功したのちに地元の岐阜県に帰ったときにこの嫁と偶然に再開し、その時に「やべ、まだ可愛い!」と嫁に惚れなおし、改めてプロポーズして同棲を経て結婚する事になったのだそうです。

 

2021年7月に棚橋弘至さんはメディアのインタビューに嫁はお寺の娘さんで、とてもしっかりした女性である事を明かされています。

 

実は奥さんはお寺の娘さんという“しっかり者”。その厳しさは子供たちに対しても同じで「言葉づかいとか人への接し方は同世代の子たちよりはしっかりしていると思う」と棚橋さん。

 

引用:人気レスラー・棚橋弘至、家庭で一番重要なのは“奥さんに対するケア”

 

ただ、この棚橋弘至さんの嫁はしっかりしている反面に厳しい方でもあるそうで、プロレスの試合で膝の靭帯を痛めて帰宅したところ、嫁に無慈悲に「犬の散歩行ってきて」と言われてしまい、「いや、足引きずってんじゃん」と衝撃を受けたというエピソードを出演したラジオ番組の中で棚橋弘至さん本人が話されていました。

 

棚橋弘至さんはこのラジオ番組の中で「やっぱり顔が好きなんだよね」と現在も嫁にベタ惚れである事も話されていました。

 

tanahashi3-224x300

出典:https://angelnews.net/

 

上の画像で棚橋弘至さんが抱き上げている女性が嫁の棚橋真利子さんだと噂されていますが、証拠は示されておらず真偽不明です。

 

 

 

棚橋弘至の子供① 娘はジュニアモデルで女優の呼春

 

o0651070913687975701

出典:https://pro-wrestling365.com/

 

棚橋弘至さんは嫁との間に、2人の子供を儲けられています。棚橋弘至さんの子供は娘と息子の2人で、2003年11月8日に誕生した娘が長女の呼春(こはる)さんです。

 

 

image_001

出典:https://moneytalk.tokyo/

 

棚橋弘至さんの娘の呼春さんは芸能界で活躍されていて、子供服ブランド「JENNY」とローティーン向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」が主催するガールズオーディション「第2期ジェイニーガール(2006年)」に選ばれ、その年の「東京トップキッズコレクション」にも出演するなどジュニアモデルとして活躍されました。

 

2018年8月公開の映画「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」にも出演して女優デビューも果たしており、スタイル抜群の美貌でも話題になりました。

 

main

出典:https://luckypenny777.com/

 

棚橋弘至さんの娘の呼春さんの抜群のスタイルはクラシックバレエで培われたものだそうで、幼い頃から週3〜4日バレエを習い、過去には「Prix du Japon 」主催のコンクールで奨励賞を受賞しています。

 

pk06

出典:https://prixdujapon.com/

 

海外留学を考えるほどの実力で、プロのバレエダンサーを目指しているという情報もあるようです。

 

現在も娘さんはバレエを続けられているようで、棚橋弘至さんのブログでは、娘さんをバレエのレッスンに送っていたとの記事がよく投稿されています。

 

36c1e352

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

棚橋弘至さんの娘の呼春さんは過去には大手芸能事務所のプロダクション尾木に所属されていたようですが現在は退所されているようです。

 

 

 

棚橋弘至の子供② 息子は獅隆君

 

BBGcRHrljOP

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

棚橋弘至さんの2人目の子供は、娘の呼春さんの2学年年下の息子の獅隆君です。

 

棚橋弘至さんの公式ブログでは、息子の獅隆君におすすめの漫画を貸してもらった、息子さんが棚橋弘至さんの洋服を勝手に着ていた、息子さんの自転車を勝手に借りたため怒られた、試合中にしていた鬼滅の刃風のフェイスペイントを息子さんに見せようとそのまま帰ってきたら「ふーん」と言われたなど、息子さんとのエピソードが数多く紹介されていて、とても親子仲が良い様子が伝わります。

 

棚橋弘至さんの息子の獅隆君は、2021年7月の現在は高校1年生ですが、学校ではバスケ部に所属しているようです。

 

 

また、棚橋弘至さんが塾に送り迎えをしたり、息子さんの受験の情報をしたりされている事もブログによく書かれているので、息子さんは学業にもかなり力を入れられている様子です。

 

ブログやTwitter、インスタグラムなどの内容からも伝わってきますが、棚橋弘至さんは2人の子供の事もとても大切にされている様子で、2016年には「ベストファーザー賞」も受賞されています。

 

 

棚橋弘至の年収は?

 

アメリカのプロレス業界者向けの専門雑誌「レスリングオブザーバー」によると、2014年頃の棚橋弘至さんの年収は1942万5千円〜2331万円の間だという事です。

 

2021年現在の棚橋浩さんの年収額は不明ですがおおよそ3000万円くらいと見られているようです。

 

 

 

棚橋弘至は度重なる膝の怪我で引退の危機も囁かれている

 

EprhfBrU0AY9bgJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

長年にわたり新日本プロレスのエースとして絶大な人気を誇ってきた棚橋弘至さんですが、その裏では度重なる膝の怪我に悩まされ続けてきました。

 

棚橋弘至さんは、2007年に試合中に右膝半月板損傷と内側側副靭帯損傷の重傷を負ったのを皮切りに、2008年にも左膝前十字靭帯断裂と外側半月板損傷の重傷を負って全試合を欠場。

 

棚橋弘至さんはこれらの膝の怪我により、両膝の内側側副靭帯と左の前十字靭帯、右の後十字靭帯が現在も断裂したままになっているそうです。

 

その後、棚橋弘至さんは、奇跡的とも言われた復活を遂げ、膝の状態に苦しめられながらも、トップ選手として活躍を続けてきましたが、ここ数年で膝の状態はかなり思わしくないようで、2018年に右膝変形関節症による欠場が発表されます。

 

それでもファンの応援を受けて再度の復活を遂げIWGPヘビー級王座8度目の奪取を果たした棚橋弘至さんでしたが、2019年に、勝つためには手段を選ばないジェイ・ホワイトによる執拗な膝への攻撃を受けて1度も防衛に成功できないままIWGPヘビー級王座を奪取されてしまいました。

 

2020年12月に開催されたタッグマッチでも、対戦相手のグレート-O-カーンから、徹底的な膝攻撃を受けて敗北。肩を借りて膝を引きずりながら退場するという衝撃的な展開となりました。

 

2021年に入り、棚橋弘至さんはこの因縁の相手であるグレート-O-カーンをシングルマッチで2度破り雪辱を果たしていますが、現在も棚橋弘至さんの膝の状態はかなり悪いと言われており、引退の危機もささやかれ始めています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、新日本プロレスに所属する大人気プロレスラー・棚橋弘至さんについてまとめてみました。

 

棚橋弘至さんは1999年のデビュー以来、人気選手として第一線で活躍し、一時は人気低迷で倒産寸前だった新日本プロレスの人気を急回復させた立役者でした。膝の度重なる怪我によりこれまでに何度も引退の危機が囁かれていますが、その度に不死鳥の如く蘇っています。

 

そんな棚橋弘至さんは公式プロフィールでは身長181cmとされていますが、実際の身長はもう少し低く、176cm〜178cmほどではないかと言われています。

 

棚橋弘至さんはその鍛え上げられた筋肉でも話題で、メディアでも度々取り上げられています。

 

過去には交際相手に刺される事件などもあり、女性関係でも話題になりましたが、現在は結婚されて2人の子供に恵まれており、良き夫で良き父親として知られています。

 

棚橋弘至さんの嫁はお寺の娘で非常にしっかりした女性だという事です。名前は棚橋真利子さんだと言われていますが真偽は不明です。

 

棚橋弘至さんの娘は、モデルや女優として活躍する呼春さんで、抜群のスタイルを持つ美貌で注目されています。息子さんは獅隆君という名前で、棚橋弘至さんのSNSにも度々登場し、父子仲の良さが度々話題になっています。

 

棚橋弘至さんは現在もプロレスラーとして第一線で活躍を続けられ人気を集めていますが、怪我を繰り返す膝の状態が思わしくないようで引退の危機も囁かれているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

uzYbSoGz_400x400

矢地祐介の元彼女は川口春奈!身長と年収・弱い噂・結婚の噂や歴代彼女も総まとめ

bb11a_1399_0f72d354_bc7f21a4-cm

TAKAみちのくの結婚や嫁と子供&浮気や女癖の悪さまとめ!LINE内容が流出したことも

47703d7737ddf242c3a0943a04198981

山本勇気(格闘家)の現在!逮捕事件と懲役・経歴や戦績・彼女や結婚と家族・青木真也や高橋義生との関係も総まとめ

F_pKpUMS_400x400

蝶野正洋の若い頃と現在!嫁と子供&父親など家族・身長と素顔も総まとめ

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

羽生結弦

アデノイド顔貌の芸能人!男性と女性21人&特徴10個や治し方まとめ

土岐田麗子

土岐田麗子の現在!結婚や旦那と子供・堤下敦との破局原因も総まとめ

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

mosc_00109_27_40

TVの面白い放送事故&ハプニングランキングTOP20【最新版】

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

エハラマサヒロ

エハラマサヒロの嫁と子供&似てる俳優まとめ!結婚相手との間に娘3人と息子2人

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

西部邁

西部邁の遺書や自殺理由&他殺説まとめ!嫁や息子と娘の件も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

Dcet2YUW0AEncLl

トリカブト保険金殺人事件の犯人・神谷力は天才?学歴や生い立ち・仕事や職業・被害者の死因など事件詳細も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す