4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の本名や家族!父親と双子の妹・整形前の昔の顔など総まとめ

ROLANDさんは”現代ホストの帝王”との異名をとったホストです。現在は現役ホストから引退し、実業家などとして活動しています。

 

ここではROLANDさんの謎めいた本名・年齢等のプロフィールや生い立ちからホスト時代までのエピソード、ミュージシャンの父親と妹など家族情報、名言、年収、そして現在などをまとめています。

ROLANDの身長などのプロフィール

 

ROLAND(ろーらんど)

出身地:東京都八王子市

身長:182cm
学歴:帝京高等学校卒業、その後大学中退

職業:ホスト・タレント・実業家

所属事務所:シュヴァルツ

 

ROLANDさんは、カリスマとして歌舞伎町で名を馳せたホストです。18歳でホストデビューし異例の速さで出世。2018年には個人で月間5500万円を売り上げるなどし、カリスマホストとして近年テレビなどのメディアに多く出演するようになりました。

 

現在はホストから引退。主に実業家などとして活動しています。

 

 

ROLANDの本名と年齢~サッカー仲間暴露で本名は「松尾風雅」と判明

ROLAND、本名は松尾風雅(まつお ふうが)

 

気になる本名

 

ROLANDさんの本名は非公開ですが、ネット上の噂では松尾風雅(まつお ふうが)さんと言われています。

 

帝京時代の名簿やチームメイトのメッセージ入りユニフォーム、サッカー関連の仲間がSNSで暴露していたことがありますので、ほぼこれで間違いないと見られています。

 

またニュースサイトに載っているROLANDさんの会社情報の代表者名には「松尾風雅」とあります。(こちら→現代ホスト界の帝王「ローランド」が手がける、美を追求するブランド「ROLANDALE」(ローランデール)。大阪髙島屋で5月17日(金)から商品販売イベントを実施!

 

 

ROLAND、生年月日は1992年7月27日

 

ROLANDの誕生日はいつ?

 

ホストというと年齢が非公表というイメージもありますが、Wikipediaによると、ROLANDさんの生年月日は1992年7月27日(2021年現在28歳)になります。

 

著書の紹介ページ公式HPのプロフィール(これは生年のみ)などにも生年月日が出ていますので、別に隠している訳ではなさそうです。

 

 

 

ROLANDの生い立ち~プロサッカー選手を目指すも挫折

 

ROLANDはサッカーの名門・帝京高校サッカー部出身

 

 

サッカー少年だったROLAND

 

ROLANDさんは東京都八王子に生まれました。父親はギタリスト松尾洋一さんということで、音楽家の家庭に生まれています。

 

厳しくもちょっと変わっているという父親のもと育てられ、小学校から高校まではサッカーをやっていました。

 

学生時代は本当にプロサッカー選手を目指すほどの実力を持ち、高校は強豪校の帝京高等学校に進学。そんな彼がサッカーからホストに転身した経緯は…。

 

宇佐美貴史や宮市亮といった”プラチナ世代”だったローランドは、「周りを見て僕はプロになれないと悟って、高校でサッカーをやめる決断をしたんですけど、それがものすごく自尊心を傷つけられる最たる出来事。ただ人前に出ることが好きで、華々しい世界が好きで、スタジアムを沸かせることができなかったけど、何か人々に影響を与えられる人間になりたいなっていうところで行き着いたのがホスト」と明かした。

引用:伝説のホスト・ローランド、プロサッカー選手を夢見た過去を語る

 

高校卒業後は、帝京大学に進学するも中退。そしてホストの世界へと足を踏み込みました。

 

 

ROLANDの家族情報①~父親は有名ミュージシャン・松尾洋一だった

ROLANDの父親・松尾洋一

 

ROLANDの父親はギタリスト松尾洋一

 

ROLANDさんの父親は、アニソングループJAM Projectや人気声優のライブなどにも登場する有名ギタリスト・松尾洋一さんです。

 

もともと父親についてはミュージシャンであると話していましたが、誰だかはわかっておらず、2019年夏頃に公表するに至りました。

 

ROLANDさんがアニメ好きであることやそれ系のライブにも参じていたことから、その候補としてかねてより松尾洋一さんのお名前が上がっていましたが、本当だったようですね。

 

そんな音楽家の父親のもと、普通の良いお家で育ったROLANDさん。もちろんホストになるのは大反対され、一時期勘当までされたとか…。

 

ホストを始める時に父からは勘当されたといい、「大学の学費も払ってもらったのに、初日に大学辞めたいなと。惰性で決めちゃってて、男子校育ちなので(大学は)キラキラしていると思ったら、そんなにタイプのコもいなくて。“華々しい世界に行きたいからホストクラブに行く”と言って」と告白。

「20歳の誕生日に100万円の給料もらって、何に使おうかと思ったけど、学費を返さないとって。父に申し訳ないなと」と学費返済に充てたといい、その後、父親とは和解したと明かした。

引用: 実家が「いいとこの子」だったROLAND ホストを始める際には勘当される

 

ROLANDさんの父親は、彼に幼い頃から以下のように言い聞かせてきました。

「女に勝とうと思うな、なぜなら勝てないから。尻にしかれろ」

「綺麗な人がいたら褒めるのがマナー」

「好き嫌いを言える人間になれ、こだわりを持て」

「褒め言葉はそのまま受け取れ」

「自分自身で考えろ」

 

ROLANDさんのインタビューでも”父親からの教え”というものをよく語っています。彼のアイデンティティや価値観には、その父親からの教えは大きな影響を及ぼしているのかもしれませんね。

 

 

ROLANDの母親・朱美さん

 

ROLANDの母親は朱美さん

ROLANDさんが以前テレビ出演した際に公開した母子ショット。

 

これはROLANDさんが帝京高校時代のものですので、約10年前ぐらいの写真になるかと思います。お母さんも綺麗な方ですね。

 

ただROLANDさんの母親は、他の人と同じものを持っているのがとても嫌いらしく、プレゼントする時は日本中の他店舗から在庫を全て買い占めるといいます…。ROLANDInstagram

 

 

 

ROLANDの家族情報②~溺愛する双子の妹がいた

ROLAND、溺愛する双子の妹とのエピソードが話題

 

ROLANDには双子の妹がいる

 

ROLANDさんには双子の妹がおり、なんでも溺愛しているそうです。

 

ROLANDは、妹の彼氏と面会したことがあると告白。会う前から「はらわた煮えくり返ってた」というROLANDだが、「実際会ってみたらウザいぐらいにいい奴だった」という。しかし「正直言ってお前は俺よりいい男には見えない。俺は自分よりいい男じゃないと妹のことを任せられないから別れてくれ」と彼に言い2人を破局させ、妹には「お兄ちゃんが養ってあげる」と話したことを回顧。

ROLANDは「こんな良いお兄ちゃんいないな」と自己満足に浸っていたそうだが、妹は「お兄ちゃん本当にキモいんだけど」とバッサリ。それ以来妹と疎遠になってしまったと肩を落とした。

引用:ROLAND、双子の妹を溺愛 彼氏と破局させ疎遠に

 

母伝いで妹が将来について悩んでいると聞いたので、双子なので同い年ではありますけど社会人の先輩として、アドバイスをしてやろう、とLINEで色々と教えてあげたんです。将来の夢の見つけ方とか。みんながお金払ってインタビューしにくるような内容を無償でね、30分くらいかけて長文のメッセージを打って、送った。3秒で既読がついて、5秒後には無料スタンプがひとつだけ。

引用:ROLAND「“好き”という気持ちは“天気”と一緒」メディアで話題の現代ホスト帝王が語る“恋愛”【インタビュー後編】

 

ROLANDさんの双子の妹は現在フランス・パリに住んでおり、数カ国語を話せるそうです。

 

 

 

ROLANDの家族情報③~弟・叶音はバーに勤務していた

ROLANDの弟はバーに勤務していた

 

ROLANDには弟もいた!

弟さんのは、かつてROLANDさんのブログで登場!それによると、2018年の段階で弟さんはBARにつとめていたそうです。

 

昨日は、仕事終わりに弟のBARへ。

昔はあんなに小さかったのに今ではお酒飲んでるなんて…と少し親目線(笑)

だってねだってね昔はすごくキュートな男の子だったんですよ。それもかなりのレベルで。とっても懐いてくれてたしね。

俺にもこんなかっこいいお兄ちゃんいたらよかったのに。

なんて思いつつ、兄弟ならではの昔話(ここには書けないけど幼少期からかなりの伝説あります笑)を語って帰宅しました。今度は車置いて行って兄弟で初めての飲酒しようかな。

引用:弟のBARへ

 

最近はYouTubeにも出演しています。

 

 

現在はROLANDさんが経営している脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」の店長を務めていることが動画で明らかになっています。

 

 

 

 

 

ROLANDのホスト時代~約1千万円以上かけて整形していた

 

ホスト時代に整形!

ROLANDさんは鼻や歯などをいじっており、総額1000万円以上かけて整形。また整形公表もしています。

 

 

ホスト時代のROLAND

やがてホストとして頭角を表し、ナンバー1ホストとなりました。

 

 

完成系ROLAND

2019年9月頃にも韓国にプチ整形旅行に行ったようだと報じられています。

 

「整形旅行で韓国に行ったそうですね。今回は面長を直す方法として知られる、鼻から唇までを短くする施術をしてもらった。韓国は整形大国として知られていますが、彼はこれまでアフターフォローなどがしっかりしている日本でしか手術してきませんでした。いまは韓国もフォローが充実してきているので、今回試してみたのではないでしょうか」(ホスト業界関係者)

整形旅行について事実関係を問い合わせると、事務所を通して、彼からひと言だけ返答が。「俺、向上心のあるナルシストだからね」そう言って、一笑したという。

引用:ROLANDが韓国で受けていた極秘の美容整形「ナルシストだからね」

 

 

 

 

ROLANDの年収は3億円~ホスト時代の売上は1日最高5500万円

 

 

名実ともに「現代ホストの帝王」

20代半ばで年収3億円となり、月収MAX1億円という驚異的な収入を誇るROLANDさん。ただその接客方法は、彼の美学にのっとるこれまでにないものでした。

 

ROLANDさんは整形もさることながら、インテリジェンスな接客方法でナンバー1ホストとなっています。

 

ROLANDは「ホストの従来のイメージはやんちゃな子、チンピラみたいな子がやるイメージ。業界のイメージ自体も覆したい」と話し、「ホストは敷居が低くてバカな子が多いんです」と述べた。

 

その上で「ある程度インテリジェンスな接客をするということ」を心掛けていることを明かした。また、「どうしてもお酒とイコールで結ばれる。缶ビールがよく(店に)入るんですけど庶民の汁すすって売り上げるホストはかっこわるいと思ってそれがいやでお酒も飲まないようにした。一滴も飲まない」と断言。客がおろしたボトルも「フォルムを楽しむ」という。

引用:ROLAND 最高月収1億円…ホストは敷居が低くバカな子が多い、接客術明かす

 

 

1日で5500万円!

 

ROLANDさんの1日の最高売上はなんと5500万円。ROLANDさんの誕生日に記録した売上だったそうです。

 

誕生日の時に記録した売上で、その内訳について「ブランデー(が一番高い)。シャンパンでもよかったんですけど、誕生日に本気出したらフランスのぶどう畑が絶滅しそうだなと思って、1本(値段が)高いものにした」と振り返った。

そのブランデーは「10年に1本開くか開かないか」という超高級ブランデーで、1本お値段4000万円。飲まずに持って帰り記念に飾っているそうで、「あれを入れる前から、自分で言うのはなんなんですけど歌舞伎町ではスターみたいな感じだったんですけど、あれを入れてから“ローランドのいない歌舞伎町は色白の松崎しげるだよね”、みたいな感じになった」とその地位がさらに不動のものになったことを明かした。

引用:ROLAND(ローランド)、MAX売上&月収を告白「本気出したらフランスのぶどう畑が絶滅しそう」

 

 

ROLANDの名言が面白いと話題に

 

「俺か、俺以外か」

著書のタイトルにもなっているROLANDさんの名言「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」。これを始めとするROLANDさんの名言をまとめてご紹介です。

 

「起きてるよ。今はただまぶたの裏側を見てるだけだ」(起こしにきた後輩への言い訳)

※この名言については後輩のホストから「名言っぽく語るけど、ただの言い訳」というクレームも

 

「そもそも俺は音程って鳥カゴで飼われるんじゃなくて大空を羽ばたきたいタイプなんだ」(カラオケで65点出した時)

 

「歌舞伎町が呼んでたんで」(歌舞伎町でホストになった理由)

 

「俺にやってもらうためにホスト業界が生まれたんだよ」

 

「ローランドが下を向くのは、出勤時に靴をはくときだけさ」

 

「ローランドにとって学校は行くものではなく建てるものなんだ。」

 

「君が空を見上げて、そこに飛行機が見えていても残念ながら飛行機の中からは君達を見つけられないものさ。上に行くと細かい事なんていちいち気にならなくなるぜ。」(アンチに対しての返信)

 

「薔薇の間違いじゃないか」(Rolandさんの名言を聞いていると草はえるというツイートに対しての返信)

 

「俺の事が好きな女。 そして これから俺の事を好きになる女。 この2種類だ。」(女の種類に対しての質問)

 

「勝ちの途中なんだ」(サッカー少年だった頃、父親に負けた理由を聞かれた時)

 

「ブルーシートに俺がいれば一流ホストクラブ」

 

「下手なテレビを観るより、鏡を見ている方が面白い」

 

その他にもツイッターなどで多くの名言を残しているROLANDさん。きになる方は、Twitter著書「俺か、俺以外か」をご覧ください。

 

ROLANDさんの名言は、もちろん彼の生まれ育った環境や歩んできた人生に影響を受ける部分が大きいと思います。ただ彼の愛読する本の著者・村上春樹さんに影響するところもあるのかも?

ROLANDは「いろんな本を読むけど、特に好きなのが村上春樹さんの本」と答えた。「アメリカンジョークのような言い回しが好きで、彼って、日本語でそれが言える数少ない日本人の方だなって思う。言い回しが参考になるなあと思って勉強の意味もこめて(読んでいる)」と説明。

引用:「ホスト界の帝王」ROLAND、村上春樹さんの愛読者だった

 

 

ROLANDの現在① 実業家・タレントとして大活躍

 

ホストを引退したROLANDさんの現在は?

 

 

ROLANDさんは2018年いっぱいでホストを引退し、タレント業やホストクラブ経営、投資、脱毛サロン、飲食店、美容品販売、酒類輸入などを手がけています。

 

経営しているホストクラブにはROLANDさん自らが出勤することもあるようで、公式HPに予定表などがアップされています。

 

花嫁修業みたいな学校はあるにしても、良い男を作る学校ってひとつもないじゃないですか。だから自分の店舗は宝塚みたいに、「あそこに入れたら一人前にしてくれる」って親御さんが進んで子どもを預けられる店舗にしたい。接客のスキルもそうですし、人間性の教育もそう。いい男を作る教育機関まで引き上げられたらといいなと思っています。

引用:「世の中には2種類の男しか居ない。 俺か、俺以外か」現代ホスト界の帝王・ローランド(ROLAND)に迫る<モデルプレスインタビュー>

 

また、最近はYouTubeの方にも力を入れているようです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCSxjUZznZGt-ynhmtsCxjXA

 

 

ROLANDの現在② 自宅のマンションはどこ?

ROLANDさんの現在はYoutubeにも動画をたくさん投稿しており、自宅の動画もアップしています。

 

2020年3月に「ローランドのモーニングルーティン」という動画をアップしています。この時のの自宅は部屋の景色や内装から、六本木にある「THE ROPPONGI TOKYO」という物件ではないかと言われています。部屋の間取りは約80平米の2LDKで家賃は月60万円強とみられています。

 

 

 

その後、2020年11月には引っ越したようで、「【ルームツアー】新居初公開|ローランドハウス」という動画をアップしています。現在の自宅は部屋の景色や内装から、シティタワー麻布十番という物件とみられています。部屋の広さは約120平米の2SLDKで、家賃も月120万円くらいとみられています。

 

 

 

 

ROLANDについてまとめると…

・ROLANDの本名は松本風雅(まつもと ふうが)、1992年7月27日生まれの28歳である(2021年現在)

・ROLANDの家族構成は両親・双子の妹、弟の5人家族であり、父親は有名ギタリスト
松尾洋一である

・ROLANDはプロサッカー選手を目指していたが挫折、18歳で大学を中退してホストになった

・ROLANDは1日の最高売上は5500万円、20代半ばで年収3億円を突破した

・ROLANDはウイットに富んだ名言や、現在まで1千万円以上かけているという整形が話題となっている

・ROLANDは2018年いっぱいでホストを引退し、現在は実業家・タレントして活動している

 

なにかとテレビでも話題のROLANDさんについてまとめました。壮大な野望を持つROLANDさんの今後にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

城咲仁

城咲仁の現在!干された理由とホスト時代~年収や最近の活動・結婚まとめ

sakito

咲人(ホスト)の現在!本名と年齢・経歴や結婚・売上と年収・ブレイキングダウンでの坊主や顔にタトゥーも総まとめ

img_150c335584ea1341e02b7758fb6fc85a231648

渡辺真衣(頂き女子りりちゃん)の現在!生い立ちと家族・高校や経歴・薬やホスト狂い・パパ活マニュアルの内容と逮捕まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

aSd-4PyJ_400x400

望月明美(銀座ママ)の現在!娘と旦那・年齢や年収・学歴と経歴など総まとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

桜井野の花

桜井野の花の現在!本名と年齢・結婚歴や旦那が渚晃一の噂・整形と顔面麻痺・逮捕とその後など総まとめ

mariko5

藤崎まり子ママの年齢や経歴!志村けんコロナ感染経路の噂のデマなど情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

古賀誠一

古賀誠一(オスカー元社長)の嫁や息子と娘など家族!タレントの退社問題も総まとめ

7

村上健志(フルーツポンチ)が結婚した嫁は木乃江祐希!馴れ初めと子供・自宅での動画なども総まとめ

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

kue

コウメ太夫に死亡説?元嫁と子供や離婚原因&現在の彼女も調査【すっぴん素顔画像あり】

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

proxy-image

佐々木望(声優)は東大卒業!若い頃・結婚情報・声変わりの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

麻美ゆま

麻美ゆまの現在!がんのステージと闘病・今の活動まとめ【本名は宮崎さやか】

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す