4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の現在!本名・父親と妹・整形前の昔の顔など総まとめ

ROLANDさんは”現代ホストの帝王”との異名をとったホストです。現在は現役ホストから引退し、実業家などとして活動しています。

 

ここではROLANDさんの謎めいた本名・年齢等のプロフィールや生い立ちからホスト時代までのエピソード、ミュージシャンの父親と妹など家族情報、名言、年収、そして現在などをまとめています。

ROLANDの身長などのプロフィール

 

ROLAND(ろーらんど)

出身地:東京都八王子市

身長:182cm
学歴:帝京高等学校卒業、その後大学中退

職業:ホスト・タレント・実業家

所属事務所:シュヴァルツ

 

ROLANDさんは、カリスマとして歌舞伎町で名を馳せたホストです。18歳でホストデビューし異例の速さで出世。2018年には個人で月間5500万円を売り上げるなどし、カリスマホストとして近年テレビなどのメディアに多く出演するようになりました。

 

現在はホストから引退。主に実業家などとして活動しています。

 

 

 

ROLANDの本名と年齢~サッカー仲間暴露で本名は「松尾風雅」と判明

ROLAND、本名は松尾風雅(まつお ふうが)

 

気になる本名

 

ROLANDさんの本名は非公開ですが、ネット上の噂では松尾風雅(まつお ふうが)さんと言われています。

 

帝京時代の名簿やチームメイトのメッセージ入りユニフォーム、サッカー関連の仲間がSNSで暴露していたことがありますので、ほぼこれで間違いないと見られています。

 

またニュースサイトに載っているROLANDさんの会社情報の代表者名には「松尾風雅」とあります。(こちら→現代ホスト界の帝王「ローランド」が手がける、美を追求するブランド「ROLANDALE」(ローランデール)。大阪髙島屋で5月17日(金)から商品販売イベントを実施!

 

 

ROLAND、生年月日は1992年7月27日

 

ROLANDの誕生日はいつ?

 

 

ホストというと年齢が非公表というイメージもありますが、Wikipediaによると、ROLANDさんの生年月日は1992年7月27日(2019年現在27歳)になります。

 

著書の紹介ページ公式HPのプロフィール(これは生年のみ)などにも生年月日が出ていますので、別に隠している訳ではなさそうです。

 

 

 

ROLANDの生い立ち~プロサッカー選手を目指すも挫折

 

ROLANDはサッカーの名門・帝京高校サッカー部出身

 

サッカー少年だったROLAND

 

ROLANDさんは東京都八王子に生まれました。父親はギタリスト松尾洋一さんということで、音楽家の家庭に生まれています。

 

厳しくもちょっと変わっているという父親のもと育てられ、小学校から高校まではサッカーをやっていました。

 

学生時代は本当にプロサッカー選手を目指すほどの実力を持ち、高校は強豪校の帝京高等学校に進学。そんな彼がサッカーからホストに転身した経緯は…。

 

宇佐美貴史や宮市亮といった”プラチナ世代”だったローランドは、「周りを見て僕はプロになれないと悟って、高校でサッカーをやめる決断をしたんですけど、それがものすごく自尊心を傷つけられる最たる出来事。ただ人前に出ることが好きで、華々しい世界が好きで、スタジアムを沸かせることができなかったけど、何か人々に影響を与えられる人間になりたいなっていうところで行き着いたのがホスト」と明かした。

引用:伝説のホスト・ローランド、プロサッカー選手を夢見た過去を語る

 

高校卒業後は、帝京大学に進学するも中退。そしてホストの世界へと足を踏み込みました。

 

 

ROLANDの家族情報①~父親は有名ミュージシャン・松尾洋一だった

ROLANDの父親・松尾洋一

ROLANDの父親はギタリスト松尾洋一

 

ROLANDさんの父親は、アニソングループJAM Projectや人気声優のライブなどにも登場する有名ギタリスト・松尾洋一さんです。

 

もともと父親についてはミュージシャンであると話していましたが、誰だかはわかっておらず、2019年夏頃に公表するに至りました。

 

ROLANDさんがアニメ好きであることやそれ系のライブにも参じていたことから、その候補としてかねてより松尾洋一さんのお名前が上がっていましたが、本当だったようですね。

 

そんな音楽家の父親のもと、普通の良いお家で育ったROLANDさん。もちろんホストになるのは大反対され、一時期勘当までされたとか…。

 

ホストを始める時に父からは勘当されたといい、「大学の学費も払ってもらったのに、初日に大学辞めたいなと。惰性で決めちゃってて、男子校育ちなので(大学は)キラキラしていると思ったら、そんなにタイプのコもいなくて。“華々しい世界に行きたいからホストクラブに行く”と言って」と告白。

「20歳の誕生日に100万円の給料もらって、何に使おうかと思ったけど、学費を返さないとって。父に申し訳ないなと」と学費返済に充てたといい、その後、父親とは和解したと明かした。

引用: 実家が「いいとこの子」だったROLAND ホストを始める際には勘当される

 

ROLANDさんの父親は、彼に幼い頃から以下のように言い聞かせてきました。

「女に勝とうと思うな、なぜなら勝てないから。尻にしかれろ」

「綺麗な人がいたら褒めるのがマナー」

「好き嫌いを言える人間になれ、こだわりを持て」

「褒め言葉はそのまま受け取れ」

「自分自身で考えろ」

 

 

ROLANDさんのインタビューでも”父親からの教え”というものをよく語っています。彼のアイデンティティや価値観には、その父親からの教えは大きな影響を及ぼしているのかもしれませんね。

 

 

ROLANDの母親・朱美さん

ROLANDの母親は朱美さん

ROLANDさんが以前テレビ出演した際に公開した母子ショット。

 

これはROLANDさんが帝京高校時代のものですので、約10年前ぐらいの写真になるかと思います。お母さんも綺麗な方ですね。

 

ただROLANDさんの母親は、他の人と同じものを持っているのがとても嫌いらしく、プレゼントする時は日本中の他店舗から在庫を全て買い占めるといいます…。ROLANDInstagram

 

 

ROLANDの家族情報②~溺愛する双子の妹がいた

ROLAND、溺愛する双子の妹とのエピソードが話題

ROLANDには双子の妹がいる

 

ROLANDさんには双子の妹がおり、なんでも溺愛しているそうです。

 

ROLANDは、妹の彼氏と面会したことがあると告白。会う前から「はらわた煮えくり返ってた」というROLANDだが、「実際会ってみたらウザいぐらいにいい奴だった」という。しかし「正直言ってお前は俺よりいい男には見えない。俺は自分よりいい男じゃないと妹のことを任せられないから別れてくれ」と彼に言い2人を破局させ、妹には「お兄ちゃんが養ってあげる」と話したことを回顧。

ROLANDは「こんな良いお兄ちゃんいないな」と自己満足に浸っていたそうだが、妹は「お兄ちゃん本当にキモいんだけど」とバッサリ。それ以来妹と疎遠になってしまったと肩を落とした。

引用:ROLAND、双子の妹を溺愛 彼氏と破局させ疎遠に

 

母伝いで妹が将来について悩んでいると聞いたので、双子なので同い年ではありますけど社会人の先輩として、アドバイスをしてやろう、とLINEで色々と教えてあげたんです。将来の夢の見つけ方とか。みんながお金払ってインタビューしにくるような内容を無償でね、30分くらいかけて長文のメッセージを打って、送った。3秒で既読がついて、5秒後には無料スタンプがひとつだけ。

引用:ROLAND「“好き”という気持ちは“天気”と一緒」メディアで話題の現代ホスト帝王が語る“恋愛”【インタビュー後編】

 

ROLANDさんの双子の妹は現在フランス・パリに住んでおり、数カ国語を話せるそうです。

 

ROLANDの弟はバーに勤務していた

ROLANDには弟もいた!

弟さんの話はあまり出てきませんが、かつてROLANDさんのブログで登場!それによると、2018年の段階で弟さんはBARにつとめているそうです。

 

昨日は、仕事終わりに弟のBARへ。

昔はあんなに小さかったのに今ではお酒飲んでるなんて…と少し親目線(笑)

だってねだってね昔はすごくキュートな男の子だったんですよ。それもかなりのレベルで。とっても懐いてくれてたしね。

俺にもこんなかっこいいお兄ちゃんいたらよかったのに。

なんて思いつつ、兄弟ならではの昔話(ここには書けないけど幼少期からかなりの伝説あります笑)を語って帰宅しました。今度は車置いて行って兄弟で初めての飲酒しようかな。

引用:弟のBARへ

 

 

ROLANDのホスト時代~約1千万円以上かけて整形していた

 

ホスト時代に整形!

ROLANDさんは鼻や歯などをいじっており、総額1000万円以上かけて整形。また整形公表もしています。

 

 

ホスト時代のROLAND

やがてホストとして頭角を表し、ナンバー1ホストとなりました。

 

 

完成系ROLAND

2019年9月頃にも韓国にプチ整形旅行に行ったようだと報じられています。

 

「整形旅行で韓国に行ったそうですね。今回は面長を直す方法として知られる、鼻から唇までを短くする施術をしてもらった。韓国は整形大国として知られていますが、彼はこれまでアフターフォローなどがしっかりしている日本でしか手術してきませんでした。いまは韓国もフォローが充実してきているので、今回試してみたのではないでしょうか」(ホスト業界関係者)

整形旅行について事実関係を問い合わせると、事務所を通して、彼からひと言だけ返答が。「俺、向上心のあるナルシストだからね」そう言って、一笑したという。

引用:ROLANDが韓国で受けていた極秘の美容整形「ナルシストだからね」

 

 

 

 

ROLANDの年収は3億円~ホスト時代の売上は1日最高5500万円

 

 

名実ともに「現代ホストの帝王」

20代半ばで年収3億円となり、月収MAX1億円という驚異的な収入を誇るROLANDさん。ただその接客方法は、彼の美学にのっとるこれまでにないものでした。

 

ROLANDさんは整形もさることながら、インテリジェンスな接客方法でナンバー1ホストとなっています。

 

ROLANDは「ホストの従来のイメージはやんちゃな子、チンピラみたいな子がやるイメージ。業界のイメージ自体も覆したい」と話し、「ホストは敷居が低くてバカな子が多いんです」と述べた。

 

その上で「ある程度インテリジェンスな接客をするということ」を心掛けていることを明かした。また、「どうしてもお酒とイコールで結ばれる。缶ビールがよく(店に)入るんですけど庶民の汁すすって売り上げるホストはかっこわるいと思ってそれがいやでお酒も飲まないようにした。一滴も飲まない」と断言。客がおろしたボトルも「フォルムを楽しむ」という。

引用:ROLAND 最高月収1億円…ホストは敷居が低くバカな子が多い、接客術明かす

 

 

1日で5500万円!

 

ROLANDさんの1日の最高売上はなんと5500万円。ROLANDさんの誕生日に記録した売上だったそうです。

 

誕生日の時に記録した売上で、その内訳について「ブランデー(が一番高い)。シャンパンでもよかったんですけど、誕生日に本気出したらフランスのぶどう畑が絶滅しそうだなと思って、1本(値段が)高いものにした」と振り返った。

そのブランデーは「10年に1本開くか開かないか」という超高級ブランデーで、1本お値段4000万円。飲まずに持って帰り記念に飾っているそうで、「あれを入れる前から、自分で言うのはなんなんですけど歌舞伎町ではスターみたいな感じだったんですけど、あれを入れてから“ローランドのいない歌舞伎町は色白の松崎しげるだよね”、みたいな感じになった」とその地位がさらに不動のものになったことを明かした。

引用:ROLAND(ローランド)、MAX売上&月収を告白「本気出したらフランスのぶどう畑が絶滅しそう」

 

 

ROLANDの名言が面白いと話題に

 

「俺か、俺以外か」

著書のタイトルにもなっているROLANDさんの名言「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」。これを始めとするROLANDさんの名言をまとめてご紹介です。

 

「起きてるよ。今はただまぶたの裏側を見てるだけだ」(起こしにきた後輩への言い訳)

※この名言については後輩のホストから「名言っぽく語るけど、ただの言い訳」というクレームも

 

「そもそも俺は音程って鳥カゴで飼われるんじゃなくて大空を羽ばたきたいタイプなんだ」(カラオケで65点出した時)

 

「歌舞伎町が呼んでたんで」(歌舞伎町でホストになった理由)

 

「俺にやってもらうためにホスト業界が生まれたんだよ」

 

「ローランドが下を向くのは、出勤時に靴をはくときだけさ」

 

「ローランドにとって学校は行くものではなく建てるものなんだ。」

 

「君が空を見上げて、そこに飛行機が見えていても残念ながら飛行機の中からは君達を見つけられないものさ。上に行くと細かい事なんていちいち気にならなくなるぜ。」(アンチに対しての返信)

 

「薔薇の間違いじゃないか」(Rolandさんの名言を聞いていると草はえるというツイートに対しての返信)

 

「俺の事が好きな女。 そして これから俺の事を好きになる女。 この2種類だ。」(女の種類に対しての質問)

 

「勝ちの途中なんだ」(サッカー少年だった頃、父親に負けた理由を聞かれた時)

 

「ブルーシートに俺がいれば一流ホストクラブ」

 

「下手なテレビを観るより、鏡を見ている方が面白い」

 

その他にもツイッターなどで多くの名言を残しているROLANDさん。きになる方は、Twitter著書「俺か、俺以外か」をご覧ください。

 

ROLANDさんの名言は、もちろん彼の生まれ育った環境や歩んできた人生に影響を受ける部分が大きいと思います。ただ彼の愛読する本の著者・村上春樹さんに影響するところもあるのかも?

ROLANDは「いろんな本を読むけど、特に好きなのが村上春樹さんの本」と答えた。「アメリカンジョークのような言い回しが好きで、彼って、日本語でそれが言える数少ない日本人の方だなって思う。言い回しが参考になるなあと思って勉強の意味もこめて(読んでいる)」と説明。

 引用:「ホスト界の帝王」ROLAND、村上春樹さんの愛読者だった

 

 

ROLANDの現在~実業家・タレントとして大活躍

 

ホストを引退したROLANDさんの現在は?

 

 

ROLANDさんは2018年いっぱいでホストを引退し、タレント業やホストクラブ経営、投資、脱毛サロン、飲食店、美容品販売、酒類輸入などを手がけています。

 

経営しているホストクラブにはROLANDさん自らが出勤することもあるようで、公式HPに予定表などがアップされています。

 

花嫁修業みたいな学校はあるにしても、良い男を作る学校ってひとつもないじゃないですか。だから自分の店舗は宝塚みたいに、「あそこに入れたら一人前にしてくれる」って親御さんが進んで子どもを預けられる店舗にしたい。接客のスキルもそうですし、人間性の教育もそう。いい男を作る教育機関まで引き上げられたらといいなと思っています。

引用:「世の中には2種類の男しか居ない。 俺か、俺以外か」現代ホスト界の帝王・ローランド(ROLAND)に迫る<モデルプレスインタビュー>

 

 

ROLANDについてまとめると…

・ROLANDの本名は松本風雅(まつもと ふうが)、1992年7月27日生まれの27歳である(2019年現在)

・ROLANDの家族構成は両親・双子の妹、弟の5人家族であり、父親は有名ギタリスト
松尾洋一である

・ROLANDはプロサッカー選手を目指していたが挫折、18歳で大学を中退してホストになった

・ROLANDは1日の最高売上は5500万円、20代半ばで年収3億円を突破した

・ROLANDはウイットに富んだ名言や、現在まで1千万円以上かけているという整形が話題となっている

・ROLANDは2018年いっぱいでホストを引退し、現在は実業家・タレントして活動している

 

なにかとテレビでも話題のROLANDさんについてまとめました。壮大な野望を持つROLANDさんの今後にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

西村博之

【ひろゆき】西村博之の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

440px-Carlos_Ghosn_2010

カルロス・ゴーンの国籍&嫁と娘など家族情報!自宅や年収と資産~逮捕も総まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カズレーザー

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

宮澤エマ

宮澤エマがフライデー!熱愛彼氏の詳細&父・母など家族情報まとめ

秋元玲奈

秋元玲奈アナの結婚と旦那情報!元彼氏・石川雄洋との交際も総まとめ

iesI1JdfXetEo66_Qi1op_221

マイク眞木の現在!歴代の嫁と息子や娘・孫など家系図/千葉の自宅も総まとめ

images

心霊現象も!ホラーな放送事故ランキングTOP20【閲覧注意】

heye

葉加瀬太郎の嫁と子供&浮気路チュー相手まとめ!娘と息子が1人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

失踪事件衝撃度ランキング

行方不明と失踪事件20選!未解決と解決別・衝撃順にランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す