a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

岩本照さんは、2020年1月にCDデビューを果たしたジャニーズアイドル『SnowMan』のリーダーです。今後のさらなる活躍を期待されていましたが、2020年3月に週刊誌『Friday』で過去のスキャンダルを報じられました。

 

ここでは岩本照さんの歴代彼女情報と、これまでに報じられたスキャンダル~2014年の文春報道(被害女性はヤラカシのみさ?)と2020年のFRIDAY報道(告発した犯人は元アイドルのみほ?)についてまとめています。

【Snow Man】岩本照のプロフィール

 

岩本照(いわもとひかる)

出身地:埼玉県

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

職業:ジャニーズアイドル、俳優

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

 

Snow Man(スノーマン)のリーダー

スノーマンメンバー:岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介

 

ジャニーズに所属するアイドルグループ・スノーマン。岩本さんはそこでリーダーをつとめています。

 

岩本照さんは、2006年(13歳時)にジャニーズ事務所に入所しました。6歳の頃からダンスを始め、マイケルジャクソンに憧れていた岩本少年は「ダンスならばジャニーズ!」と自ら履歴書を送ったのがジャニーズ入所のきっかけです。

 

ジャニーズJr.を経て、2009年にユニット『Mis Snow Man』に、2012年には『Snow Man』のメンバーに選ばれました。Snow Manとしては2020年1月にCDデビューを果たしています。

また2011年頃からは映画・テレビ・舞台などで俳優としても活動中。

 

しかし2020年3月に週刊誌に過去のスキャンダル報じられ、活動自粛の処分を受けています。

 

 

 

【Snow Man】岩本照の熱愛彼女は元AKB鈴木まりや?

 

岩本照の彼女?鈴木まりや(元AKB48)

同じ埼玉県出身の岩本照さんと鈴木まりやさんは熱愛疑惑があります。週刊誌報道などではありませんが、SNSでの目撃情報や匂わせ行為などから、2人の熱愛説が浮上しました。

 

ただこれは裏付けがないため、噂止まりですね。

 

2013年8月頃に話題になったようです。

 

556:名無しさん 08/06(火) 18:09
岩本が鈴木まりやのマンション入ってったの見たことあるから文春にタレコもう

 

596:名無しさん08/06(火) 18:18
岩本が書いた好きなタイプの女性が鈴木まりやだね。そりゃ深澤も知ってるはずだw

 

819:名無しさん08/06(火) 19:25
岩本が鈴木の家入っていくの見たって書いたのもまりやんぬが最近このネックレスしてるってかいたのもネックレスしてるワモの画像あげたのも全部自分なんだけど本当ざまあだわwww
道端でイチャイチャしてんじゃねーよ

引用:ジャニーズJr.深澤辰哉とAKB48宮澤佐江熱愛→セクバHKT兼ヲタのリークで岩本照鈴木まりやに飛び火

 

岩本照の好きな女の子のタイプは、髪が長くて背が低く礼儀正しい子!

 

以上のように、あまり熱愛彼女の噂で信憑度が高いものがない岩本照さん。ただこれまでに女性関係で良くないスキャンダルがいくつかありましたので、以下よりご紹介です。

 

 

 

【Snow Man】岩本照のスキャンダル① ファン女性暴行事件(2014年)

 

2014年に週刊文春が岩本照のファン女性暴行事件を報じる

2013年、仕事帰りの岩本さんは池袋駅で熱狂的なファン女性から後を追いかけられ、殴ってしまったという報道です。

(違うメディアでは「口論の末、殴ってしまった」「(岩本の主張は)振り払っただけ」と報じているものもあります)

 

被害にあったとされるファン女性は、岩本さんからの暴行で「右眼窩底骨折・右眼球打撲傷」の大怪我をしています。

 

文春で報じられたものの、この暴行に関しては示談が成立。

 

被害に遭った女性は岩本をかばって、誰に殴られたかは言わず、警察にも通報しなかったそうです。しかし、被害者の母親がジャニーズ事務所に連絡を入れたことで事件が明るみに出ました。その後、ジャニーズ事務所との間で示談が成立。刑事事件にならずに済んだのです。

引用:Snow Man岩本照、ゲス過去に滝沢氏激怒でクビ!?CM、冠番組が消えた!

 

この件について、岩本さんは一時的に表舞台から遠ざかっていたと言われますが、半年もせず活動は通常に戻ったとされます。

 

 

【Snow Man】岩本照のスキャンダル① 被害女性はヤラカシのみさ?

 

岩本照の暴行事件にあった被害者は、”ヤラカシのみさ”?!

さて岩本照さんの暴行被害にあったとされるファン女性は、文春報道でも出ている通り「熱狂的なファン」=ヤラカシと言われています。

 

(ヤラカシはマナーの悪い追っかけのことで、ジャニーズタレントはよくこのヤラカシの存在に悩まされ、時にニュースになることがあります。)

 

 

 

岩本の被害ファン女性は超有名なヤラカシ・みさ?

さらに岩本照さんの被害女性については、のちのちSNSなどでの言動から、”みさ”という有名なヤラカシの存在が浮上しました。

 

 

ヤラカシみささんのSNSでは、暴行のことや岩本さんについて書かれていたそうです。

 

ツイッターでは

わたし以外に暴力振るってんのとか本当嫉妬しちゃうし。ダメ〜笑

告訴とりさげろ、とかまず逮捕されるところを取り下げてやったのわしだしなww

などとつぶやいています。

 

ですので悪質な追っかけ行為を受けていた岩本さんには同情的な声がありました。さらに一部ファンの間からは「「殴られたい」とつきまとうヤラカシみさの言動に恐怖を感じ、岩本さんが彼女を振り払った拍子に肘が当たって起こった不慮の事故だった」との解釈があるよう。

 

ただみささんの怪我の具合は文春がモザイク付きで載せていますが、かなりの重傷に見えますね。なかなかヤラカシとの関係は、多くのアイドルが悩むところなのかもしれません。もちろん暴力はダメです。

 

 

【Snow Man】岩本照のスキャンダル② FRIDAYの未成年女性とのラブホ飲酒報道で活動自粛(2020年)

 

2020年にFridayが岩本照と未成年女性を含むラブホ飲酒を報じる

2017年11月に、岩本照さんがラブホで未成年女性を含む10人程度で飲酒をしたという内容です。

 

その飲み会に参加したという、元アイドルの未成年女性が文春に告発。

 

行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

 

そう語るのは、参加した元アイドルの女性・A子さんだ。彼女は当時、未成年だったという。「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね

引用:「Snow Man」リーダーの岩本照 ラブホテルで未成年女子と飲酒か

 

その後にジャニーズ事務所は「(岩本に)未成年がいたという認識はなかった」としながらも報道内容を事実と認め、岩本照さんの当面の活動自粛を発表しました。

 

弊社所属タレント岩本照(Snow Man)に関するご報告

 

 

【Snow Man】岩本照のスキャンダル② FRIDAYに告発した犯人は元アイドルのみほ?

岩本照さんの未成年との飲酒報道をFRIDAYに告発した犯人は、「元アイドルの(当時)未成年女性」と報じられています。この”元アイドルの未成年女性”については、SNSなどでは「みほ」という女性説が浮上しています。

 

この「みさ」さんは、過去に地下アイドル(名義・有木美帆)として活動していた経歴を持ち、岩本さんと同じSnowManのメンバー・渡辺翔太さんと交際していたとされる女性です。渡辺さんや他のジャニーズJr.との交際ではかなり匂わせ行為をしていたそうで、ファンの間では有名な女性だったとか。

 

 

みほのSNSでの言動から、犯人に浮上?

・「FRIDAYに売ったのか」の質問には意味深に「作戦大成功」

・週刊誌に売ったことを問われると「そのうち見てて」

岩本と飲んだことがある

などとFRIDAY報道と関連があるような匂わせを連発しています。

 

 

ただその後みささんご本人が語ったところでは、以下のように語っています。

 

 

つまり岩本照さんの未成年との飲酒報道をFRIDAYに売ったのは、みほさんではないという主張ですが、彼女のこれまでの思わせぶりな態度などもろもろ合わせて、発言内容自体をいぶかしむ人や無視するのが一番だという見方もあります。

 

 

 

【Snow Man】岩本照についてまとめると…

・岩本照は過去に元AKB48 の鈴木まりやと交際していたと噂されている。

・岩本照は2013年に自身の熱狂的なファンであるヤラカシのみさを殴り、大怪我を負わせる事件を起こした。

・岩本照は2020年3月に過去の未成年女性とのラブホ飲酒をFRAIDAYにスクープされ、活動自粛となった。

・岩本照をFAYDAYに売ったのは、みさと名乗る元地下アイドル(有木美帆)といわれている

 

岩本照さんは2020年1月にやっとCDデビューを飾ったのに、同年3月には過去の醜聞をほじくり返され、活動自粛の処分を課されてしまいました。復活後は心を入れ替えて頑張ってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

スクリーンショット-2019-09-11-12.01.51

HiHi Jets橋本涼と作間龍斗のベッド写真!みうごん文春スキャンダルや現在まとめ

img_0

山下翔央の現在!辞めた理由や彼女情報~羽田空港での目撃など総まとめ

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順・2024最新版!カラーやプロフィールも総まとめ

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

EjSeecoUYAIje_-

山本亮太(宇宙Six)の現在!身長や結婚・文春の闇スロ騒動で解散など総まとめ

20180826204839

高橋海人は性格カス?彼女・大和田南那や有村架純との熱愛や過去の事件まとめ

sexy-zone_1389890499_af_org

【セクゾ】Sexy Zoneメンバーの人気順ランキングTOP5【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

オッドアイ

【奥菜恵】オッドアイの日本人まとめ!人間と動物の画像あり

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

20220405111653-1

キムゴンヒは整形!昔の顔や身長と年齢・若い頃のホステス疑惑と経歴・ユンソギョルとの結婚と馴れ初め・子供の有無も総まとめ【韓国大統領夫人】

井上和香

井上和香の現在は?旦那の飯塚健との結婚・子供・出産後まとめ【最近の画像あり】

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す