maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

ベテランJリーガーの西大伍さんですが、2021年に週刊FLASHで元交際女性に対する中絶報道スキャンダルが勃発したことで注目を集めた人物となります。

 

この記事では、西大伍さんの経歴や妹など家族、彼女や結婚情報と今井美桜さんとの関係、そして中絶報道スキャンダルやLINE内容をまとめました。

西大伍は日本代表歴もあるベテランJリーガ

 

 

西大伍さんは、J1の浦和レッズに所属する日本人サッカー選手としてお馴染みな人物です。

 

アマチュア時代はFWやSHといった前線のポジションの選手だった西さんですが、高校を卒業後にコンサドーレ札幌に入団して以降は、SBとして頭角を現すことになりました。

 

その後の西さんは、コンサドーレ札幌がJ2に低迷する状況が続いたため、当時J1だったアルビレックス新潟へのレンタル移籍を経て、名門・鹿島アントラーズに移籍しています。

 

鹿島時代の西さんは、2016年にJリーグ制覇を経験した他、2018年にはACL優勝も達成するなどキャリアの絶頂期を迎えていたそうですね。

 

2018年オフに鹿島を離れて以降も相変わらずJ1での活躍が続く西さんは、2020年シーズン終了時点で「J1で332試合15ゴール、J2で46試合8ゴール」の実績を残しております。

 

ちなみに、現役選手の身でありながら千葉和彦さんらサッカー仲間たちと一緒に、YouTubeチャンネル「サンクスチャンネル thancs 愉快なJリーガーたち」を運営している西さんですが、登録者数は1.2万人程度と苦戦を強いられている状況となります。

 

サンクスチャンネル thancs 愉快なJリーガーたち

 

 

 

西大伍がサッカーを始めたきっかけは?…子供の頃は体が小さかった

 

 

西大伍さんに関しては、1987年8月28日に北海道札幌市清田区に生まれて来ています。

 

少年時代の西さんは、教育熱心な両親のおかげで興味のある習い事は大抵やらせて貰える恵まれた環境にあったらしく、水泳やピアノに英会話、体操といった習い事をしていたそうですね。

 

西さんがサッカーを始めた理由についても自身が興味を持ったことがきっかけだったそうで、小学2年時から地元の「真栄サッカー少年団」に入団していました。

 

「真栄サッカー少年団」時代の西さんは、体の成長速度が遅く、他のチームメイトよりも小柄(現在は178㎝)であったため苦労したそうですが、チーム内ではずば抜けた実力者だったと言われております。

 

西 僕はすごく背が小さくて、その分、周りよりも工夫してやっていたと思います。4年生くらいまでは足が速かったのですが、そこから周りの方が成長が早くなって。みんなよりキックも飛ばないし、スピードもないし、プロの世界でプレーしている今よりもずっと大変だったと思います。体を当てられないようにするとか、小さいなりに考えてやっていたと思います。その頃は常にもどかしさを感じていました。

 

引用:「今できなくても、いつかできると信じていた」西大伍選手(鹿島アントラーズ)が語る自身の小学生時代 JFA 第42回全日本U-12サッカー選手権大会 前編

 

そのため、選抜チームである札幌FCのメンバーに選ばれたうえ、「JFA全日本U-12サッカー選手権大会」に出場してベスト4に進出したこともありました。

 

小学を卒業後の西さんは、セレクションに合格してコンサドーレ札幌 U-15に所属するなど、北海道のサッカー少年たちの頂点に立つトップエリートの1人に成長することになりました。

 

 

西大伍はイケメン…ファンサービスの良さも定評があった

 

 

西大伍さんは、Jリーグ屈指のイケメン選手の1人として知られており、過去に所属していたJ1のヴィッセル神戸時代には、チームの「イケメン総選挙」で優勝した経験もありました。

 

 

そんな西さんは、ファンサービスが良いJリーガーの1人としても知られており、神対応ぶりから女性ファンが多い選手でもあります。

 

 

 

西大伍の年収は…実は意外に稼いでいなかった

 

 

一流Jリーガーである西大伍さんだけに、その年俸の方も気になる話です。

 

西さんの年俸に関しては、最高年俸が5000万円となっている一方で、プロ16年間の累計年俸は3億7730万円に留まっています。

 

この辺の事情ついては、Jリーグ自体が若手が昇給しにくい年功序列型の年俸体系な影響も大きいように思われます。

 

西大伍の年俸推移
・2006年コンサドーレ札幌(380万円)
・2007年コンサドーレ札幌(400万円)
・2008年コンサドーレ札幌(450万円)
・2009年コンサドーレ札幌(800万円)
・2010年アルビレックス新潟(1000万円)
・2011年鹿島アントラーズ(1000万円)
・2012年鹿島アントラーズ(1200万円)
・2013年鹿島アントラーズ(2000万円)
・2014年鹿島アントラーズ(2000万円)
・2015年鹿島アントラーズ(3000万円)
・2016年鹿島アントラーズ(3000万円)
・2017年鹿島アントラーズ(3500万円)
・2018年鹿島アントラーズ(4000万円)
・2019年ヴィッセル神戸(5000万円)
・2020年ヴィッセル神戸(5000万円)
・2021年浦和レッズ(5000万円)

 

ちなみに、2021年の西さんの年俸(5000万円)は、Jリーグの年俸ランキングでは86位タイなうえ、同額の選手が30人以上もいるまさに中程度の水準となっています。

 

西さんの年俸が思ったほど高くはない理由については、SBが相対的に薄給なポジションである影響が強いように思われます。

 

 

 

西大伍の家族情報…妹の西桜子が元コンサドールズだった

西大伍、父親もサッカー指導者だった

 

 

西大伍さんは、父・西友純さんもサッカー関係者であり、「真栄サッカー少年団」の監督をしているそうですね。

 

友純さんに関しては、小学から高校までサッカーに打ち込むスポーツ少年だったそうですが、実業団に入れるほどの実力もなく、社会人になってからはサッカーから離れていました。

 

そんな友純さんがサッカーの世界に戻ってくるきっかけになったのが西さんの「真栄サッカー少年団」への入団だったらしく、当時監督を務めていた担任教師の負担を軽減するために、自らコーチ役を買って出たとか。

 

その後、A級ライセンスを獲得するほど指導者業にハマり込んだ友純さんは、2000年頃より「真栄サッカー少年団」の監督に就任しています。

 

友純さんが監督に就任して以降の「真栄サッカー少年団」では、コンサドーレ札幌に所属していた永坂勇人さんや女子サッカー日本代表の三宅史織さんといったプロ選手も輩出しているそうですね。

 

 

西大伍、妹が美人と評判だった

 

 

西大伍さんは、妹の西桜子さんもサッカー関係者となっており、「コンサドーレ札幌」のオフィシャルダンスドリルチーム「コンサドールズ」の元メンバーでした。

 

「コンサドールズ」での桜子さんは、2009年から2010年にかけて四代目リーダーに就任した他、「西大伍さんの美人すぎる妹」としてサッカーファンの間ではお馴染みな存在だったそうですね。

 

 

 

 

西大伍のトラブル情報…ネット上で後輩を叱咤して炎上した

西大伍のトラブル① 海外移籍のためにチーム練習に合流せず

 

 

息の長いプロサッカー人生が続く西大伍さんですが、これまでにトラブルを起こした経験もありました。

 

西さんの代表的なトラブルの1つには、鹿島アントラーズ時代に海外移籍を目論みチーム練習をサボったことがあったとか。

 

こちらの騒動については、シーズンオフに海外移籍を目指した西さんが、ポルトガルのCSマリティモなどの練習に参加したうえ、チーム練習の始動日となる2014年1月20日になっても帰国しなかったそうですね。

 

西さんのあまりに鹿島を軽視した行動に対しては、ネット上でもサッカーファンを中心に批判の声が上がりました。

 

10 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2014/01/25(土) 14:07:12.44 ID:3jSyHE4v0
西は移籍どうこうの前に、チーム始動日に間に合わず必勝祈願にも出ず
帰ってくるなり海外行かせてくれって人としてどうなんだよ
普通の会社員でもそんなこと許されんぞ

13 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2014/01/25(土) 14:12:47.04 ID:iFqZhpHM0
まぁ西は元々社会常識があるようには見えなかったし

引用:鹿島アントラーズ Part1916

 

帰国後も海外クラブからのオファーを待つために、練習に合流しない日々が数日間ほど続くこととなった西さんですが、結局具体的な移籍話などはなかったと言われております。

 

そのため、鹿島から規律違反として制裁金を課されてしまうことになりました。

 

 

西大伍のトラブル② 後輩に失言して炎上していた

 

西大伍さんは、2019年6月になると炎上騒動も経験しています。

 

 

こちらの騒動については、U-20ワールドカップを終えたヴィッセル神戸の郷家友太さんのツィートに対して西さんが公開説教をしたところ、「パワハラだ!」と炎上してしまったそうですね。

 

17名無しさん@恐縮です2019/06/07(金) 16:32:16.52ID:xlj6G8yI0
何か狙いがない限り
人前で後輩を怒っちゃいけないのは常識なんだな

25名無しさん@恐縮です2019/06/07(金) 16:53:48.66ID:sB6o3KC00
一理あるけどめんどくせえな西
会ってちゃんと教えろよ
パワハラのマウント取りだわ

 

引用:【サッカー】<西大伍(ヴィッセル神戸)>「くどい」…後輩への“公開説教”ツイートが物議!

 

とはいえ、当時の2人はヴィッセル神戸の同僚同士だった上に、西さんが兄貴分的な立場で郷家さんの面倒を見ていたそうなので、この時の炎上騒動に関しては、ネットユーザーたちの過剰反応だったのではないでしょうか?

 

 

西大伍の結婚・彼女情報…フリーアナの今井美桜と交際?今田美桜は全く関係ない

 

西大伍さんは、結婚が早い職業の1つであるサッカー選手の中では珍しく、30代中盤になっても独身を貫いている選手の1人です。

 

モテ男な西さんは、鹿島アントラーズ時代に突然丸坊主にしたことで「失恋でもしたの?」と番記者にからかわれた際に、「俺が振られる訳ないっしょ」と言い返した伝説の持主でもあります。

 

そんな西さんには、「フリーアナの今井美桜と交際しているのではないか?」との疑惑も存在します。

 

 

今井さんについては、青山学院大学卒の才女であり、「news zero」のお天気キャスタ-を務めていたことで有名な人物となります。

 

今井 美桜 (いまい みお、1997年4月9日 – )は、日本のフリーアナウンサー、キャスター、モデル。埼玉県出身。青山学院大学教育人間科学部教育学科卒業。セント・フォース所属。

 

引用:wikipedia

 

 

 

2人の間に接点が生まれたきっかけについては、2019年に有料配信サイト「DAZN」内のデート企画で共演したそうですね。

 

その後、「(2020年3月に行われた)今井美桜の大学の卒業式に西大伍が花束を持って駆けつけていた」との真偽不明な目撃情報がネット上に出回ったことにより、2人の交際説が浮上することになりました。

 

とはいえ、2人の熱愛が週刊誌にスクープされたこともないため、現状ではネット上の都市伝説と言える範疇の噂となります。

 

 

ちなみに、「今井美桜」と「今田美桜」の名前が似通っているせいもあり、西さんが女優の今田美桜さんと交際中と勘違いしているネットユーザーもいたりします。

 

 

 

西大伍のスキャンダル…元交際女性を妊娠・中絶させた過去を「FLASH」にスクープされた

西大伍、元交際女性とのLINEのやり取りとは?

 

 

西大伍さんは、2021年10月になると、元恋人のAさんを妊娠・中絶させていた過去を週刊誌「FLASH」にスクープされています。

 

Aさんについては、東京都内の飲食店に勤務する20代の女性らしく、2018年秋頃に西さんが勤務先の飲食店に来店した際に知り合ったそうですね。

 

その後すぐに交際に至った2人ですが、気の向いた時に西さんの側から一方的に連絡を取る間柄だったという話なため、セフレだったのでしょうね。

 

そんな2人の関係は、西さんが2018年シーズンオフに鹿島アントラーズからヴィッセル神戸に移籍して以降も続いたそうで、2019年4月に神戸市内のホテルで性的行為に及んだ際に妊娠に至ってしまったとか。

 

Aさんから妊娠の一報を聞かされた西さんは、多少は悩んだようですが、認知するつもりはない意向をAさんにはっきり伝えています。

 

「A子は西さんから『役所の書類に残るから認知はできない。いつまで稼げるかわからないから、養育費も難しい』と言われたそうです。また西さんからは、暗に中絶を迫るような『(産んだら)A子が思う幸せと離れてしまうのでは』というメッセージも届いたそうです。

 

引用:サッカー元日本代表・西大伍 交際女性を中絶させた無情LINE…「認知も養育費も難しい」妊娠後は一度も会わない冷酷素顔

 

とはいえ、2人のLINE上でのやり取りを確認してみると、西さんの側が暴言を吐いたりすることはなかったようですね。

 

 

西さんの意向を確認したAさんは、双子だったという我が子を中絶する決断を下すことになりました。

 

以降の西さんは、弁護士を通してAさんに入院費用や仕事を休職した分の補償費などは支払っていたそうですが、直接会って中絶の一件を謝罪をしたりすることはなかったとか。

 

また、妊娠・中絶をきっかけに2人の関係も終わってしまったと言われております。

 

 

西大伍、今後はどうなる?

 

 

「FLASH」に特大級のスキャンダルを報じられた西大伍さんですが、あくまで道義上の問題であり違法行為に手を染めたわけではなかったため、所属先である浦和レッズから処分が下されることはありませんでした。

 

とはいえ、2021年夏に日本代表選手の酒井宏樹さんが移籍して来た影響により、レギュラーポジションを失ってしまった西さんは、2021年シーズンオフには浦和レッズから移籍するのではないでしょうか?

 

しかしながら、浦和レッズはJリーグ屈指の人気チームであり強豪であるため、次の移籍先もJ1カテゴリーのクラブなのではないかと思われます。

 

 

西大伍についてまとめてみると…

 

 

ベテランJリーガーであり女性にモテモテな選手だった西大伍さんですが、避妊意識が低かったためか、2019年に妊娠・中絶騒動に巻き込まれたうえ、2021年にそのスキャンダルを週刊誌にスクープされてしまったことになります。

 

西さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210316s00002014243000p_view

森保一監督の家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・現役時代や高校と大学・年俸推移まとめ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

北澤豪e

北澤豪の嫁&息子と娘など子供情報!現在のハゲ具合も総まとめ

00031045-G

久保建英の父親/母親/弟など家族!身長や出身高校・レアル移籍の海外の反応も総まとめ

500647_l

柏木陽介の現在!兄&嫁と子供など家族/フライデーでの原幹恵との不倫騒動まとめ

EJQurdhVUAAC_wA

鈴木啓太の現在!嫁/畑野ひろ子との結婚や子供・若い頃と引退理由・経営する会社まとめ

te

高原直泰の現在!嫁との離婚や子供情報&沖縄SVでの活躍まとめ

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

トランプ・タワー

自宅がトランプタワーの日本人!田中将大はデマ?松井秀喜だけが本当?

9d07289e30405d49ca5c241825a47f856c86f04d

双葉保育園(福岡)の5歳園児バス置き去り事故!倉掛冬生くんの父親と兄など家族・園長の浦上陽子など総まとめ

images (14)

森喜朗の現在!がんで激痩せ・息子の森祐喜の死去の真相も総まとめ

000280106_1920

谷賢一の現在!結婚歴や嫁と子供・大内彩加へのハラスメントとLINE内容・韓国籍の噂とプロフィールも総まとめ

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

守谷慧e

守谷慧(絢子さま結婚相手)の現在!経歴や家系図・子供・父と母や兄弟など家族・出身大学も総まとめ

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す