FUSSN-uUYAAtbPX

佐藤凛果がかわいい?実家と家族や結婚・高校と大学や不動産会社の経歴・給付金事件を起こした動機など総まとめ

持続化給付金不正受給をめぐる詐欺容疑で逮捕された佐藤凛果容疑者が話題です。

 

この記事では佐藤凛果容疑者の実家や家族、結婚、出身高校と大学、事件を起こすまでの経歴不動産会社での営業、かわいいと話題の素顔や卒アル、給付金事件を起こした動機などについてまとめました。

 

佐藤凛果容疑者は持続化給付金詐欺事件で逮捕された22歳の女

 

FUSSN-uUYAAtbPX

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐藤凛果(さとう・りんか)容疑者は、国のコロナ対策の持続化給付金を不正受給させる詐欺グループのメンバーとして、2022年6月1日に詐欺の容疑で逮捕された東京都三鷹市在住の当時22歳の女です。

 

事件についての報道によると、佐藤凛果容疑者は、詐欺グループの中で持続化給付金のオンライン申請をする役をしていたという事です。

 

給付金詐欺の容疑で逮捕された佐藤凛果容疑者ですが、逮捕時の映像がテレビニュースなどで繰り返し流されており、その見た目がマスク越しでもかなりの美人に見える事から、インターネット上などで「かわいい」、「美人すぎる容疑者」などと騒がれて注目されているようです。

 

ここではこの佐藤凛果容疑者について、これまでに判明している内容をまとめていきます。

 

 

佐藤凛果容疑者の実家は新潟県見附市

 

一部週刊誌などの報道によれば、佐藤凛果容疑者の出身地は新潟県見附市で、現在も実家は新潟県見附市にあるようです。

 

佐藤凛果容疑者の実家の詳しい場所については、新潟県見附市の細越とのタレコミ情報がありますが、匿名掲示板に投稿された情報であるため真偽の程は不明です。

 

 

佐藤凛果容疑者の家族で現時点でわかっているのは父親と祖父

 

佐藤凛果容疑者の家族については詳細はわかっていませんが、新潟県見附市の実家には少なくとも父親と祖父が住んでいるようです。(同居かどうかまでは不明)

 

週刊文春の取材に対して、父親は「普通の子としか言いようがない。寝耳に水というか…馬鹿だな。怒りと驚きで心がいっぱいです」と娘が詐欺容疑で逮捕された現在の心境について語っていました。

 

一方の祖父も、文春の取材に対して、2021年春に佐藤凛果容疑者から就職が決まったという報告を聞いた日の事について、「あの日は『就職が決まったよ』と報告に来て『頑張れよ』と言ったんです。不動産会社と聞いて『悪い仕事ではないけど、まずいと思ったらすぐ逃げろよ』と伝えていた。」とコメントしています。また、祖父は孫・佐藤凛果さんの性格について「言いつけをきちんと守る、本当に真面目な子だったのに」と話しています。

 

 

佐藤凛果容疑者は結婚はしていないが共犯者の1人と同棲関係だった

 

佐藤凛果容疑者は結婚はしていません。

 

ただ、一部報道によれば、今回の詐欺事件の共犯者である大和証券の元社員・中峯竜晟被告と交際していたとの情報が出ています。

 

「週刊FLASH」(2022年6月21日号)によると、佐藤凛果容疑者は、中峯竜晟被告と交際して東京都港区の高級マンションで同棲していたそうです。

 

この中峯被告に誘われて給付金詐欺に加担したのが、佐藤容疑者だ。別の全国紙記者によると、2人は一時期交際し、同棲していたという。

 

引用:【2億円給付金詐欺の闇】恋した男が幹部だった…上京した美人OLを詐欺師に変えた「港区マンション同棲生活」

 

中峯が逮捕される直前まで、港区内の高級マンションで同棲生活を送っており、佐藤もそうした派手な生活を送るうちに、給付金詐欺を手伝うようになっていったとみるのが自然でしょう。

 

引用:【2億円給付金詐欺の闇】恋した男が幹部だった…上京した美人OLを詐欺師に変えた「港区マンション同棲生活」

 

記事によれば、2人は2022年年明け頃から今回の給付金詐欺事件で事情聴取を受けはじめており、この頃に同棲関係も解消になったという事でした。

 

 

佐藤凛果の出身高校は地元の県立高校

 

「週刊文春」(2022年6月16日号)によると、佐藤凛果容疑者は実家のある新潟県の県立高校を卒業しているようです。出身高校が具体的にどこかは現在のところ特定されていません。

 

 

佐藤凛果の出身大学は都内の私立杏林大学

 

「週刊文春」(2022年6月16日号)によると、佐藤凛果容疑者の出身大学は東京の私立「杏林大学」だという事です。

 

佐藤凛果容疑者の出身大学「杏林大学」の偏差値は学部によってかなり幅があり、48〜76となっています。ただ、70超えは医学部なので、佐藤凛果容疑者の経歴から見ても医学部出身である事はまずあり得ません。

 

経歴から推測するに、杏林大学の外国語学部(偏差値48~58)か総合政策学部(偏差値52~58)のいずれかの出身ではないかと思われます。

 

 

佐藤凛果容疑者の経歴① 小学校時代は水泳大会で7位入賞

 

satorinka-real-face2-1024x572

出典:https://grand-journey.com/

 

続けて、佐藤凛果容疑者の今回の給付金詐欺を起こすまでの経歴についてもわかっている内容をまとめていきます。

 

報道によると、佐藤凛果容疑者は1999年8月に生まれで、出身地は新潟県見附市です。

 

小学校時代は目立たないタイプだったようですが運動が得意で、6年生の時に市内で開催された小学校親善水泳大会に出場し、「女子100メートル自由形」で1分49秒の記録で7位入賞をしています。

 

また、小学校時代には運動会の応援団リーダーを務め、卒業文集には「リーダーになるということで指示を出す大変さを知った。今後は指示を出されたら、すぐに行動したい」と書いています。当時は詐欺師ではなく意識高い系を目指していたようです。

 

 

佐藤凛果容疑者の経歴② 中学時代は生徒会副会長

 

rinka-7

出典:https://www.alloff.jp/

 

中学時代の佐藤凛果容疑者は、生徒会副会長も務めて、いじめの根絶を訴える活動などを行なっていたようです。

 

佐藤凛果容疑者の出身中学については「見附市立見附中学校」とのタレコミ情報が出ていますが、匿名掲示板に書き込まれた情報なので真偽不明の情報です。

 

 

佐藤凛果容疑者の経歴③ 地元の高校卒業後大学進学と同時に上京

 

佐藤凛果容疑者は中学卒業後は地元の県立高校へと進学しています。

 

高校時代のエピソードなどは現時点では出ていません。高校を卒業後に都内の大学へと進学して上京しています。進学した大学については既に触れたように私立の「杏林大学」のようです。

 

佐藤凛果容疑者は、この杏林大学の3年生だった20歳の頃に、今回の持続化給付金詐欺に関わりはじめたとも報じられています。

 

 

佐藤凛果容疑者の経歴④ 都内の不動産会社に入社したばかり

 

satou_sagi_eyc (2)

出典:https://www.news-postseven.com/

 

佐藤凛果容疑者は杏林大学を卒業後に、都内に複数の店舗を構える不動産会社に就職しています。佐藤凛果容疑者が勤務していたのは、この不動産会社の国分寺にある小規模な支店で営業を担当していたようです。

 

彼女が勤めていたのは、都内に複数店舗を抱える不動産会社の小さな支店ですが、およそ大規模な給付金詐欺と結びつくような仕事ではない。

 

引用:給付金詐欺で逮捕の佐藤凜果容疑者 小学生時代に水泳大会で入賞の「元スポーツ少女」

 

佐藤凛果容疑者は、今回の持続化給付金詐欺容疑での逮捕直前にこの不動産会社を退職しています。この不動産会社国分寺支店のホームページには、佐藤凛果容疑者のプロフィールが掲載されていましたが、逮捕後に削除されています。

 

不動産会社の名前も特定されていますが、逮捕前に退職しているという事なのでここでの掲載は差し控えます。

 

 

 

佐藤凛果容疑者の逮捕時の画像がかわいいと話題に

 

FUPzKlBaMAItnbi

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐藤凛果容疑者ですが、逮捕時に連行される際の映像が何度も繰り返し流されています。

 

この時の映像で佐藤凛果容疑者はかなりの美人に見える事から、ネット上で「かわいい」という声が上がっているようです。

 

 

 

 

 

佐藤凛果容疑者の素顔画像も流出しかわいいと話題に

 

cd8b74ac55024b1b8a7225001fca7d61

出典:https://kosuken.com/

 

佐藤凛果容疑者は給付金詐欺容疑での逮捕時はマスク姿でしたが、マスクなし素顔の画像も流出しています。

 

この佐藤凛果容疑者の素顔画像に対しても、一部から「かわいい」といった声が上がっています。

 

ただ、やはりマスク姿の方が素顔よりもかわいいという声が有力のようです。

 

 

 

 

 

佐藤凛果容疑者の卒アル画像も流出しこれもかわいいと話題に

 

satorinka-real-face4-1024x568

出典:https://grand-journey.com/

 

佐藤凛果容疑者の中学の卒アル画像もメディアなどが流したことでネット流出しています。

 

この卒アル画像もかわいいと話題になっているようです。高校時代の卒アル画像も気になりますが、高校時代の卒アルは現在のところ流出していません。高校時代はエピソードも明らかにされていませんが、あまり目立つような生徒ではなかったのかも知れません。

 

 

 

佐藤凛果容疑者が逮捕された持続化給付金詐欺事件の概要

 

000256855_1920

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

佐藤凛果容疑者が逮捕された、持続化給付金詐欺事件についても、簡単にですが紹介しておきます。

 

この給付金詐欺事件は2020年6月頃からはじまっています。

 

佐藤凛果容疑者ら、詐欺グループは、10代から20代などの高校生や大学生などの若者をターゲットとして、「暗号資産(仮想通貨)に投資すれば、個人事業主の扱いになるので、コロナ対策の持続給付金がもらえる」、「その給付金を暗号資産に投資すれば2倍になるので、ノーリスクで儲かる」などと持ちかけて、虚偽の持続化給付金申請をさせていました。

 

持続化給付金100万円は申請者には渡されず、20万円を手数料として抜き取った上で、残りの80万円を暗号資産に投資していたとされています。ただ、実際に暗号資産に投資していたのかどうかは明らかになっていません。

 

これまでに200人以上に不正に持続化給付金の申請をさせたと見られており、被害総額は約2億円と見られています。

 

佐藤凛果容疑者は、持続化給付金のオンライン申請をする役目を担当しており、報酬として65万円を受け取っていたと報じられています。

 

主犯格とされるのは、当時31歳の男で、2022年2月にドバイに出国して現在も逃亡を続けています。

 

 

 

佐藤凛果容疑者が給付金詐欺事件に加わった動機

 

佐藤凛果容疑者が今回の持続化給付金詐欺の犯行グループに加わった動機については、交際し同棲していたとも報じられている、共犯者の中峯竜晟被告に勧誘されたのがきっかけだったと見られています。

 

警察の調べに、佐藤容疑者は「申請に関わったが、不正受給と知らなかった。報酬は一切、受け取っていない」と話しているということです。

 指南役の「大手証券会社・元社員の男から誘われたから手伝った」などと話し、容疑を否認。塚本容疑者は黙秘しています。

 

引用:【独自】“給付金詐欺”国税職員ら男女7人逮捕…“仕事部屋”の実態

 

ただ、佐藤凛果容疑者は、不正受給だとは知らなかった、報酬も受け取っていないと主張しており、容疑を否認しているようです。

 

しかし、警視庁の発表によると佐藤凛果容疑者は報酬として65万円を受け取ったとされています。これが事実なら、報酬を受け取っていないというのは嘘という事になります。現在の状況では、不正受給と知って加わっていたと見る方が自然ではないかと思われます。

 

佐藤凛果容疑者の動機の解明にも注目が集まります。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年6月1日にコロナ対策の持続化給付金に関わる詐欺の容疑で逮捕された佐藤凛果容疑者についてまとめてみました。

 

佐藤凛果容疑者の実家は新潟県見附市で、家族は実家に父親と祖父の存在が判明しています。

 

佐藤凛果容疑者は結婚はしていませんが、共犯者の1人と都内の高級マンションで同棲していたようです。

 

佐藤凛果容疑者の経歴については、地元の県立高校を卒業後に都内の杏林大学へと進学して上京し、大学卒業後に都内に複数店舗を持つ不動産会社に就職し営業をしていたようです。

 

佐藤凛果容疑者は逮捕時の映像が繰り返し流されており、顔がかわいいと話題になっています。また、素顔の画像や卒アル画像なども流出しており、これもかわいいと話題になっています。

 

給付金詐欺事件のグループに加わった動機については、共犯者に勧誘されたのがきっかけだったと見られていますが、本人は詐欺の意識はなかったと主張しており、容疑を否認しています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AjMa1DBQ2QZbUwF1599697479_1599697489

竹内麻理亜の夫の会社は?生い立ちと実家や家族・顔画像など香川2女児放置死事件の犯人まとめ

1d38940a3a418b2b097d28a540b566ef

服部恭太の生い立ち・福岡の実家と親など家族・出身高校と彼女!京王線事件の犯人の詳細と動機まとめ

TTIZRI5NGJIODDHQWTZBOFIIDI

小野勇(札幌/瀬川結菜さん殺人事件の犯人) の経歴と家族!傭兵や自衛隊の過去・前科や結婚歴・自宅・犯行動機も総まとめ

20220506-04935245-nnn-003-6-view

秀岳館高校サッカー部の暴力事件と現在!告発動画・監督やコーチの経歴・校長の対応などその後・偏差値も総まとめ

e3f104a1

東尋坊・嶋田友輝さん殺人事件の犯人と現在!加害者の動機とその後も総まとめ

スクリーンショット-2020-10-23-201610

HEP FIVE梅田転落事故まとめ!高校生男子の飛び降りで女子大生が巻き添え死・その後も紹介

img_c1179639f3dde9fd0c7bb61a7b1c08c7182594

渋谷母娘刺傷事件の犯人は少女!顔や名前の特定・戸田市の中学や生い立ちと家族・犯行動機もまとめ

いとうみつる1

伊藤充(バレエダンサー)の現在!経歴と出身・彼女や結婚・事件での逮捕とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

image

秦基博は韓国人?結婚した嫁と子供など家族・ハーフ説や学歴と経歴まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

及川眠子

及川眠子とトルコ人夫の離婚や借金・印税や現在の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

genking

GENKINGの昔と現在!年齢やギャル男時代・収入源・恋人との事実婚もまとめ【本名・田中沙奈】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す