AS20190115002196_comm

巻誠一郎の現在!結婚した嫁と子供&兄弟など家族・身長や似てる俳優・会社経営やサッカー教室もまとめ

ワールドカップ出場歴がある元プロサッカー選手の巻誠一郎さんですが、現在の活動も話題です。

 

今回は巻誠一郎さんの身長や経歴、似てる俳優、家族(父親・弟・妹)、結婚した嫁や子供、会社経営やサッカー教室など現在をまとめました。

巻誠一郎は元プロサッカー選手 【身長などプロフィールも紹介】

 

巻誠一郎

生年月日:1980年8月7日

出身:熊本県下益城郡小川町

身長:184cm

所属:元ロアッソ熊本

ポジション:フォワード

活動:元プロサッカー選手

 

巻誠一郎さんは、元プロサッカー選手です。

 

日本代表にも選出され、2006年のドイツワールドカップにも出場しています。

 

ドイツワールドカップのメンバー発表の際、ジーコ監督が「柳沢、玉田・・・マキ」と、ちょっと間をあけて、「マキ(巻)」とサプライズ発表したことは大きなニュースになりました。

 

また、利き足を聞かれた巻選手が、「利き足は頭です」と答えたエピソードも有名です。

 

 

高い身長を生かしたプレーが魅力

mW7CWn1qCYnoxl01568289080_1568289105-min-1

出典:theworldmagazine.jp

 

巻誠一郎さんと言えば、身長184cmと高い身長も特徴の1つです。

 

高身長を生かしたポストプレーはもちろんですが、その身長と高い跳躍力から繰り出される高い打点でのヘディングも巻選手の大きな武器でした。

 

運動量が豊富で、最後まであきらめずに走り続けるプレー、体を張った泥臭いプレースタイルも巻選手の魅力です。

 

 

巻誠一郎の生い立ちから選手時代の経歴まとめ

巻誠一郎さんのサッカー選手としての経歴を見ていきましょう。

 

 

生い立ちからプロ入りまで

2238d9cb

出典:blog.livedoor.jp

 

巻誠一郎さんは熊本県下益城郡小川町で生まれました。

 

小さい頃からスポーツをやっていて、小学校1年生からアイスホッケーを始めます。

 

サッカーを始めたのは小学校5年生の時ですから、プロサッカー選手としては、遅いスタートだったと言えるでしょう。

 

しかも、高校2年生までアイスホッケーとサッカーを両立。高校1年生の時にはアイスホッケーの熊本県代表として、国体にも出場しています。

 

まさに異色の経歴を持つプロサッカー選手であり、サッカーだけでなく、あらゆるスポーツで才能を発揮できるタイプだと思われます。

 

サッカーでは、高校2年生の時の冬の選手権で全国ベスト8に進出しています。

 

高校卒業後は駒澤大学に進学し、3年次にはユニバーシアード日本代表に選出され、4年次には関東リーグ初制覇に貢献しました。

 

 

ジェフ市原とドイツワールドカップ

02de593190c323dcf589c2b9d3069388

出典:asahi.com

 

大学卒業後の2003年には、ジェフユナイテッド市原に入団します。

 

当時のジェフ市原の監督は、イビチャ・オシム氏です。

 

オシム氏の指導により、その才能を開花させた巻誠一郎さんは「オシム・チルドレン」と呼ばれるほど、オシム氏の影響を強く受けた選手の1人でした。

 

2005年からはジーコ氏率いる日本代表に選出されます。

 

当時の日本のエース・久保竜彦選手がケガからの回復が思わしくないこともあり、2006年のドイツワールドカップにもサプライズで選出

 

ドイツ・ワールドカップでは日本代表はグループリーグで敗退したものの、グループリーグ最終戦のブラジル戦では、巻誠一郎選手は先発出場を果たしました。

 

ワールドカップ後も日本代表に選出されていましたが、2009年は所属のジェフ市原がJ2に降格。

 

巻選手自身も不調が続き、この年以降は日本代表に呼ばれることはなくなりました。

 

 

海外挑戦から引退まで

pcimage

出典:web.ultra-soccer.jp

 

ジェフ一筋だった巻誠一郎選手でしたが、チームの若返りの方針によって、出場機会が大きく減少、2010年にロシアのプレミアリーグ「FCアムカル・ペルミ」に完全移籍します。

 

2011年には、当時フィリップ・トルシエ氏が監督を務めていた中国の「深圳紅鑽球倶楽部」と契約。

 

その後、J2の東京ヴェルディと契約し、2013年シーズンまでプレーしました。

 

2014年からは地元のロアッソ熊本でプレーしていましたが、2018年に現役を引退しています。

 

 

巻誠一郎と似てる俳優は丸山智己

巻誠一郎さんは、俳優の丸山智己さんと似てるとの評判があります。

 

巻誠一郎さんは本当に丸山智己さんに似ているのかを見ていきましょう。

 

 

丸山智己とは

DwkL-8DVYAEz_0a

出典:twitter.com

丸山智己

生年月日:1975年3月27日

出身:長野県東御市

身長:185cm

所属:キューブ

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の丸山智己さんはモデル業もこなすなど、幅広い活動をしています。

 

近年の出演作を紹介します。

 

・ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜
・ドロ刑 -警視庁捜査三課-
・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season
・嫌われる勇気
・世界一難しい恋
・リッチマン、プアウーマン
・絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

 

これ以外にもたくさんのドラマ・映画に出ているので、出演作全部を書くのは到底無理です。

 

主役や準主役を演じることはほとんどありませんが、「気づくと出ている」、「また出ている」というタイプの俳優さんです。

 

「主人公に敵対するような嫌なエリートサラリーマン」だったり、「一見クールだけど、実は熱血漢のいい奴」という役を演じることが多いように思います。

 

 

巻誠一郎と丸山智己の比較

では、巻誠一郎さんと俳優の丸山智己さんは本当に似てるのかを検証していきましょう。

 

まずは、巻誠一郎さんの写真3連発です。

 

■巻誠一郎

 

1575547198-1985920000

出典:spread-sports.jp

 

 

■巻誠一郎

 

13b328b6a68d966f6f2cc941ebce7f1a5f07f91b

出典:news.biglobe.ne.jp

 

 

■巻誠一郎

 

201902260003-spnavi_2019022700019_view

出典:sports.yahoo.co.jp

 

次に、俳優の丸山智己さんの写真3連発です。

 

 

■丸山智己

 

無題

出典:woman.excite.co.jp

 

 

■丸山智己

 

89108_201106220701693001308724239c

出典:oricon.co.jp

 

 

■丸山智己

 

2155106_202002120364556001581479311c

出典:oricon.co.jp

 

巻誠一郎さんと俳優の丸山智己さん、めちゃくちゃ似ていますよね。

 

目元あたりがとても良く似ています。巻誠一郎さんと丸山智己さんの写真をシャッフルしたら、どちらがどちらか分からなくなる人も多いのではないでしょうか。

 

そのくらい巻誠一郎さんと丸山智己さんは似ていますよね。

 

そして、2人は実は体型も似ているんです。巻誠一郎さんの身長は184cm、丸山智己さんの身長は185cmです。

 

2人並んだら、顔も似ているし、体型も似ているので、双子のように見えるかもしれません。

 

丸山智己さんは俳優兼モデルをしている人ですから、その丸山智己さんに似てる巻誠一郎さんはイケメンということですよね。

 

現役時代の写真もイケメンですが、現役を引退して、ジャケットなどを着ている写真の方がイケメンに見えますし、丸山智己さんに似てる気がします。

 

 

巻誠一郎の実家の家族を紹介 【父親・弟・妹】

巻誠一郎さんの家族は、実は有名人が多いんです。まずは、家族構成から確認しておきましょう。

 

・父親:巻昇治
・母親:巻麗子
・弟:巻祐樹
・妹:巻加理奈

 

巻誠一郎さんは、ご両親と弟・妹の5人家族で育ちました。

 

 

父親:巻昇治

ダウンロード

出典:kumapanseinennbu.blog19.fc2.com

 

父親の巻昇治さんは、熊本の広告代理店の株式会社デイリープラッツの代表取締役をしていた人物です。また、ロアッソ熊本持株会の理事として活動していたこともありました。

 

巻誠一郎さんがジェフユナイテッド市原に入団する時、オシム監督に「お父さん、あなたは子供さんを最後まであきらめずに走る子に育てましたか」と問われたそう。

 

巻昇治さんは「うちの子は下手です。でも親として、監督が今おっしゃったことだけは自信があります」と答えています。

 

 

06

出典:suku-noppo.jp

 

巻誠一郎さんの泥臭いプレースタイルは、父親の影響があったのかもしれません。

 

また、巻昇治さんは熊本でアイスホッケーチームの監督をしていたこともあり、巻誠一郎さんと妹・弟は小学校からアイスホッケーを始めました。

 

 

妹は巻加理奈さん

201110100005-spnavi_2011101000007_view

出典:sports.yahoo.co.jp

 

巻誠一郎さんの妹は巻加理奈さんです。

 

巻加理奈さんは小学校の頃はアイスホッケーとバスケットボール、中学校からはハンドボールを始めました。

 

2002年からはハンドボール選手として、オムロンに所属。日本代表にも選ばれるほどの実力者で、約10年間オムロンで選手として活躍しています。

 

お兄さんの巻誠一郎さんや弟の巻祐樹さん同様、抜群の運動神経の持ち主で、2006年には女版SASUKEである「KUNOICHI」にも出場しています。

 

 

弟は巻祐樹さん

cmt_sp_5996

出典:reibola.com

 

巻誠一郎の弟・巻祐樹さんも元プロサッカー選手です。

 

巻祐樹さんもお兄さんの巻誠一郎さん同様に、小さい頃からアイスホッケーとサッカーを両立していました。

 

中学に入ってサッカー一筋になり、サッカーの名門高校であり長崎県立国見高校に進学。その後はお兄さんと同じ駒澤大学に進学しました。

 

大学卒業後は、2007年に名古屋グランパスエイトに入団し、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせます。

 

2011年に期限付きで湘南ベルマーレに移籍し、2012年からは名古屋に復帰し、シーズン終了後に現役を引退しました。

 

物静かな印象が強い兄・巻誠一郎さんとは対照的に、巻祐樹さんはチームのムードメーカー的な存在で明るい性格で知られています。

 

現役引退後はスカウトとして活動し、2018年までは名古屋グランパスエイトのスカウト、2019年は京都サンガF.C.のスカウトをしています。

 

2020年シーズンからは、社会人サッカークラブチームのFCティアモ枚方のゼネラルマネージャーに就任し、現役引退後もずっとサッカーに関わりながら活動を続けています。

 

 

巻誠一郎が結婚した嫁は北川智子

巻誠一郎さんは2007年4月24日に結婚しています。

 

結婚した嫁は、元女優の北川智子さんです。

 

 

嫁は元女優の北川智子

北川智子さんは大阪府枚方市出身で、小学2年生からは父親の仕事の都合でサイパンに移住し、高校までサイパンで暮らしていた帰国子女です。

 

大学はその英語力を生かして、同志社大学文学部英文学科に進学しました。

 

 

2

出典:instagram.com

大学在学中の1999年、市川準監督の「大阪物語」で女優デビューし、2000年には「ざわざわ下北沢」で主演を務めています。

その後も女優として活動し、竹内結子さん主演の人気ドラマ「ランチの女王」にも出演していますし、NHKの「恋する京都」にも出演しました。

 

巻誠一郎は嫁とラブラブ

1

出典:instagram.com

 

巻誠一郎さんと嫁の北川智子さんは、2007年に結婚しています。元女優ということもあり、北川智子さんはとてもきれいですよね。

 

巻誠一郎さんと北川景子さんは結婚して10年以上になりますが、いまだにラブラブなんです。

 

巻さんのInstagramを見ていると、嫁の誕生日や結婚記念日には2人でディナーを楽しんでいるようですし、Instagramには次のようなコメントをしていました。

 

 

13回目の結婚記念日

いや〜、もうね、感謝しかございません。

あっ、あと愛してるよもね♪

 

引用:巻誠一郎はInstagramを利用しています:

 

このようなことをサラッとInstagramに書いてくれるなんて、奥さんとしてはめちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

2人で東京でデートしていることもあるようですし、巻誠一郎さんと北川智子さんはまだまだラブラブのようです。

 

 

巻誠一郎の子供は3人

3

出典:instagram.com

 

巻誠一郎さんには子供が3人います。3人とも男の子です。

 

・長男:2008年1月21日生まれ
・次男:2009年9月14日生まれ
・三男:2012年生まれ

 

3人のお子さんを育てる巻誠一郎さんと奥様の北川智子さん、きっと毎日大変だと思います。

 

特に、巻誠一郎さんが現役だったころは、おそらく北川智子さんはワンオペ育児に近い状態だったはずで、毎日くたくただったのではないでしょうか。

 

巻誠一郎さんのインスタには子供の写真はありませんが、北川智子さんのインスタには3人の子供の写真が時々出てきています。

 

 

巻誠一郎の現在① 会社の社外取締役

d41785-24-638807-0

出典:prtimes.jp

 

巻誠一郎さんは現在、サッカー選手として現役を引退しています。

 

幅広い活動をしていて、現在は次のような会社で事業を行っています。

 

・株式会社きらら
・株式会社aiwell

 

株式会社きららでは、放課後デイサービスや介護施設、保育園などの経営を手がけています。

 

また、株式会社aiwellは東京工業大学発のベンチャー企業です。

 

ケガ等の超早期予測を目指す研究を中心に、様々な分野に多角的に発展させる研究を行っていて、巻誠一郎さんはその会社の社外取締役を務めています。

 

現役引退後のセカンドキャリアとして、飲食業なども手掛けたこともあった巻誠一郎さん。

 

現在は、金儲けよりも誰かの役に立ちたいという思いが強く、現在はこのような会社とかかわりを持って仕事をしているとのことです。

 

 

巻誠一郎の現在② サッカー教室の運

f362344cbb117e9e3c5c34028e7a31f0-860x484

出典:amakusa-marugoto.info

 

巻誠一郎さんは現在、サッカー教室の運営も行っています。

 

ドイツ・ワールドカップの翌年、地元熊本にフットサル場を立ち上げ経営を行っていましたが、最初はずっと赤字だったそうです。

 

巻さん自身が熊本に戻ってからは、自分で経営改革を行い、少しずつ黒字化に成功しています。

 

現在はサッカー教室に4歳から中学生まで200名の生徒がいて、3面のサッカー施設と2面のフットサル施設を運営しています。

 

さらに、熊本の小学校で3年生から6年生までの児童を社会体育の一環として指導しているとのことです。

 

ワールドカップ経験者の巻誠一郎さんに直接指導してもらえるなんて、とても豪華な社会体育ですよね。

 

 

巻誠一郎の現在③ 大食い番組で活躍

EHZTiG6U8AA4MCf

出典:twitter.com

 

巻誠一郎さんは現在、タレントとしても活動しています。

 

タレントとして一番注目を集めているのが、日本テレビ「有吉ゼミ」での大食い企画ですよね。

 

2019年に大食いファイターとして初出場してから、定期的に大食い企画でギャル曽根さんと対決しています。

 

・2019年2月:超巨大角煮丼(3.8キロ・8人前)
・2019年6月:超巨大クアトロ親子丼(3.72キロ・8人前)
・2019年10月:新米牛カツ土鍋ご飯(4.2キロ・9人前)
・2020年4月:超爆盛横綱ちゃんこ鍋(3.7キロ・9人前)
・2021年4月:メガ盛り牛すき焼き重(4.24キロ・10人前)

 

これらすべて、巻誠一郎さんは完食しています。

 

さらに巻さんはギャル曽根さんに1度勝ったことがあるほどで、「ごはんは飲み物」という名言も残しています。

 

あれだけの大食いなのに、あのスタイルを維持しているのはさすが元プロスポーツ選手ですよね。

 

今後も巻誠一郎さんの大食いチャレンジに期待しましょう。

 

 

巻誠一郎のまとめ

巻誠一郎さんのプロフィールや身長、サッカー選手としての経歴、俳優の丸山智己さんと似てるという噂、父親・弟・妹などの実家の家族、結婚した嫁や子供、引退後の現在をまとめました。

 

巻誠一郎さんは長く現役を続け、さらに現役中からいろいろな事業を行っている異色の元プロサッカー選手です。

 

今後の活躍にも注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

f_15171039

田中碧と彼女・鈴木愛理の馴れ初めと結婚は?新井恵理那の反応もまとめ

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

DDNvEs_UwAA2tbJ

鎌田大地の嫁が美人!結婚式と子供・身長や出身高校・家族情報まとめ

ENqBWkPVUAAr8GV

中澤佑二の現在!結婚した嫁や子供は?出身高校や髪型も総まとめ

h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

1-19

田中マルクス闘莉王の現在!嫁と結婚や子供・退団と引退の理由まとめ

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ロバート山本

ロバート山本博が結婚した嫁と子供情報!ボクシングで活躍の現在まで総まとめ

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

ブラックエンペラー

ブラックエンペラーの歴代総長や芸能人~関東連合との関係や現在も総まとめ

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

vod_thumb_38279327

トータルテンボス大村朋宏の嫁と子供&フライデー浮気LINEまとめ

kudokai_fukuoka

菊池啓吾(本名/菊地敬吾)の現在!生い立ちや中学と高校・結婚歴や家族(嫁/子供)・武勇伝と裁判の判決も徹底解説【工藤会No3】

20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

滝崎武光の生い立ち&学歴と経歴!嫁と息子・自宅と資産・韓国との関係もまとめ【キーエンス創業者】

201117_02_04

三浦大輔の現在!結婚した嫁と子供(息子/娘)・経歴や成績・リーゼントの理由・引退試合のスピーチ・馬主など最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す