羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

男子フィギュアスケート界のプリンス・羽生結弦さんのそっくりさんとして「羽生ゆずれない」の芸名でプチブレークをしたあいきけんたさん。

 

この記事では、あいきけんたさんの本名改名への理由や、スキャンダルと炎上について現在までの情報を詳しくまとめましたのでご紹介します。

あいきけんた(羽生ゆずれない)のプロフィール

 

芸名:あいきけんた
旧芸名:羽生ゆずれない

本名: 相木 健太(あいき けんた)
生年月日: 1995年2月25日
出身地: 北海道苫小牧市
血液型: B型
身長: 179cm
最終学歴: 明治大学政治経済学部
芸風: ものまね
事務所: ザゼンプロダクション
活動時期: 2016年 –
配偶者: 未婚

 

羽生ゆずれないの芸名でデビューし、現在は“あいきけんた”に改名して芸能活動をしています。

 

あいきけんたさんは父親の影響で幼少期からアイスホッケーをしており、高校在学中にはU-18日本代表でキャプテンを務めたほどの選手でした。

 

明治大学に進学したあいきけんたさんはアイスホッケー部に所属していましたが、その時にメンバーから「羽生結弦に似てる」と言われたことからモノマネをするようになりました。

 

その後、あいきけんたさんは2017年にザゼンプロダクションに所属して、「羽生ゆずれない」として芸能活動をスタートさせました。ちなみに、あいきけんたさんと羽生結弦さんは同級生という共通点もあります。

 

あいきけんた(羽生ゆずれない)に文春砲~小塚崇彦と女性スキャンダル報道

あいきけんた、週刊文春が小塚崇彦との女性スキャンダル報道

 

あいきけんたが芸名改名のきっかけとなった文春砲

 

2018年12月13日に発売された週刊誌「週刊文春」にて、あいきけんたさんが元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと一緒に、ホテルに女性を連れ込んだとして報じられ話題となりました。

 

この報道がされたのは、先立つこと12月3日に小塚崇彦さんと妻で元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが別居中で離婚目前という状態にあり、不倫スキャンダルを狙って後追い報道をされたためでした。

 

 

あいきけんた、文春砲スキャンダルを完全否定

 

仕事で関係者とホテルを訪れていたあいきけんた

 

あいきけんたさんの主張によれば、「週刊文春」に報じられた当日はかねてから友人だった小塚崇彦さんと仕事の話でホテルを訪れていただけだったということです。

 

小塚崇彦さんが出演していた日本初のアイスダウンヒル国際大会の打ち上げの場で、あいきけんたさんを関係者にを紹介するためと、「チーム小塚」への参加について話を聞くために関係者男性1人、女性2人とともにホテルを訪れていました。

 

そのため、あいきけんたさんはホテルでの女性関係はデマであることを主張していましたが、デマであったとしても羽生結弦さんのモノマネタレントとして知名度を得たあいきけんたさんのスキャンダルは世界中にいる羽生結弦さんのファンに許されるものではありませんでした。

 

 

本名・あいきけんたに改名した理由~羽生結弦ファンの炎上が原因だった

あいきけんた、文春砲スキャンダルで羽生結弦ファンが大炎上

羽生結弦ファンを大炎上させたあいきけんた

 

「週刊文春」に女性スキャンダルを報じられたあいきけんたさんは、羽生結弦さんのイメージダウンにもつながる問題を起こしたとして、羽生結弦さんのファンから猛批判を受けることになりました。

 

あいきけんたさんは2018年4月14日に放送されたバラエティー番組『ジョブチューンSP(TBS系)』に出演し、自身が出演させてもらっていたモノマネ芸を披露しているショーパブへ苦情の電話が殺到していることを明かしました。

 

共演者から「(苦情は)どんな内容?」との質問が飛ぶと、ゆずれないさんは、

『なんでやってるんですか?』『もうやらないでください』『馬鹿にしてるんですか?』とか、30分ぐらい電話で…」

とこぼしていた。

 

引用:J-CASTニュース – 羽生ゆずれない、炎上は「誤解」 本家ファンから「苦情殺到」説も…実は「1件だけ」

 

この放送を見た羽生結弦さんのファンは、自身の不遇ばかりを嘆いていて、羽生結弦さん本人に迷惑をかけたことへの謝罪が無いことに対して批判の声が挙がり炎上していました。

 

こうした炎上騒動を受けて、あいきけんたさんはツイッターで謝罪コメントを公表しましたが、騒動が拡大して羽生結弦さんにさらに影響が及ぶことを恐れたファンから「謝罪は誰も得しない」と指摘され、その後ツイートを削除しました。

 

 

 

あいきけんた、羽生結弦ファンに対して謝罪

 

あいきけんたは羽生結弦のモノマネは辞めない?

 

あいきけんたさんは羽生結弦さんのファンからの苦情の電話が来たことについて番組で愚痴ったように聞こえたのは、前置きが編集でカットされたためだと釈明しました。

 

「決して、羽生さんのファン全体をネガティブに捉えた発言ではありませんでした。これまで、苦情の電話があったのも1回だけですから。実際、スタジオでは『応援して頂いている(羽生選手の)ファンも多くて、ごく一部で苦情が…』という前置きをしていたんですが、その部分は放送されませんでした」

 

引用:J-CASTニュース – 羽生ゆずれない、炎上は「誤解」 本家ファンから「苦情殺到」説も…実は「1件だけ」

 

しかし、言葉足らずだった自分の非を認めたあいきけんたさんは、羽生結弦さんのファンの信用を取り戻せるようにゼロからスタートして頑張る意思表示をしました。

 

このあいきけんたさんの発言には羽生結弦さんのモノマネを辞めるという言葉は入っていないことから、しばらくはモノマネ芸を封印するとしても信用が回復した頃に復活させるのでしょう。

 

あいきけんた、世界中から脅迫も受けていた

 

世界中からの抗議メールの中には脅迫もあった

 

2019年10月4日に放送された放送されたバラエティ番組『爆報!THEフライデー(TBS系)』にVTR出演をしたあいきけんたさんは、女性スキャンダルからの炎上騒動の中で、羽生結弦さんのファンから脅迫も受けていたことを明かしました。

 

報道をきっかけに、羽生のクリーンなイメージを汚したことに世界中からクレームが殺到。日本だけでなく、韓国、ロシア、カナダからも700件を超える苦情メールが届いたという。中には交通事故の動画を添えて、こうなるぞ、と脅す脅迫動画もあったという。

 

引用:Yahoo!ニュース – 元「羽生ゆずれない」 涙で謝罪「軽率だった」…脅迫動画、苦情殺到

 

あいきけんたさんはひょんなことから「週刊文春」に報じられたデマの女性スキャンダルにより、世界中の羽生結弦さんのファンから総攻撃を受けたことに涙ながらに自身の軽率な行動を反省した様子で謝罪していました。

 

しかし、羽生結弦さんのファンにしてみれば、この問題を引きづってあいきけんたさんが番組に出演すること自体が腹ただしいのかもしれません。

 

あいきけんた、”黒い羽生”で素行が悪い?

あいきけんたは”正直すぎる性格”が仇となった?

 

あいきけんたさんは歯に衣着せぬ発言が多いことから、ネット上で性格が悪いと囁かれてきました。

 

羽生結弦さんのモノマネをしていることについて、本人のファンなのかを質問された際にも、あいきけんたさんは「どーでもいい感じです(笑)」と笑顔で答えるような空気をあえて読まないような性格から、ザブングルの松尾陽介さんからは「悪い羽生」とまで呼ばれていました。

 

しかし、あいきけんたさんはこうしたネットの声に対して、ツイッターで性格が悪いのではなく正直なだけだと語っています。

 

 

 

羽生結弦さんのファンは、あいきけんたさんが自身が芸能界で目立ちたいという利己的な理由でモノマネをしていることが一番許せないのでしょう。

 

 

あいきけんた、芸名変えろと苦情殺到で芸名を公募

 

 

あいきけんたは芸名をネットで公募した

 

2019年2月16日に、あいきけんたさんはツイッターやインスタグラムで”羽生ゆずれない”から本名のひらがな表記に改名することを発表しました。

 

これに先立って、あいきけんたさんはネットでの炎上騒動を受けて、羽生結弦さんをイメージさせる”羽生ゆずれない”の芸名を変えるために、ツイッターなどで公募することを発表していました。

 

所属事務所からの説明文も添付されており、「本人、事務所サイドでこの数ヶ月間、幾度となく話し合いを重ね」「厳しいご意見を、真摯に受け止め」た上での改名とした。

 

 芸名は16日から24日まで、事務所とゆずれないのSNSで公募する。

 

 小塚との夜遊び報道を受け、ゆずれないのコメント欄には「名前変更して下さい」「芸名を変えてください」などと、不名誉な件で“羽生”の名前が取り上げられることに怒りのコメントが日本語、中国語、英語などで殺到し、炎上していた。

 

引用:デイリー – 羽生ゆずれない改名を発表 小塚との夜遊び報道で“芸名変えろ”怒りのコメ殺到

 

芸名を改名したことで、今後はあいきけんたさんが不名誉な報道がされたとしても羽生結弦さんが同時に検索でヒットすることは減っていくと思いますが、”羽生ゆずれない”という芸名が浸透している以上、各メディアは「元・羽生ゆずれない」「旧芸名・羽生ゆずれない」などの接頭詞を置く可能性が高いでしょう。

 

 

あいきけんた(羽生ゆずれない)の現在~イメチェンして再始動?

 

ワイルドなイメージを公開したあいきけんた

 

あいきけんたさんは2019年3月5日に、それまでの羽生ゆずれないのイメージを一新した宣材写真をTwitterで公開しました。

 

あいきけんたさんはそれまでの羽生結弦さんそっくりの素朴なルックスから、ワックスで灰色に染めた髪と、ライダースジャケットというワイルドなルックスになっており、本人も「僕ではないみたい」とコメントを添えていることから、事務所の新しい売り出し方の意向が強いのでしょう。

 

 

あいきけんたさんは、”羽生ゆずれない”時代には羽生結弦さんのイメージにそぐわない仕事は断り続けてきたものの、”あいきけんた”としてはその枷が外れたため色々なことにチャレンジしていきたいと語っています。

 

現在は羽生結弦さん以外のものまねにも挑戦されているようです。

 

 

 

あいきけんた(羽生ゆずれない)についてまとめると…

・あいきけんたは、週刊文春が報じた小塚崇彦との女性スキャンダルがが原因で、“羽生ゆずれない”から本名のひらがな表記に芸名を改名した

・あいきけんたは文春砲スキャンダルにより、羽生結弦ファンから脅迫や苦情が殺到し大炎上した

・あいきけんたは現在、ショーパブを中心に羽生結弦以外のものまねも披露している

 

国民的スターである羽生結弦さんのモノマネタレントとしてブレークしたあいきけんたさんについてご紹介してきました。

 

あいきけんたさんが今後芸能界で芸人として生き残っていくには、羽生結弦さんのイメージを払拭できるほどの新たな芸を身につける必要があるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DCpA0tYVYAAEcwf

ムーディ勝山の今現在!消えた理由&結婚した嫁と子供情報まとめ

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在!逮捕のデマ・嫁の渡邊安理との結婚と子供も総まとめ

角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

o0960096013944645472

出川哲朗の嫁と子供&実家や家族情報!華麗な親族についても総まとめ

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

長井秀和

長井秀和の現在!フィリピン逮捕&嫁ヘレンとの再婚など情報まとめ

パッション屋良

パッション屋良の現在はジム経営!嫁や子供・心臓に悪いネタも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

4

ナガノ(ちいかわ作者)の顔は美人?年齢や経歴(高校/大学)・結婚と子供・年収・プロフィールも総まとめ【イラストレーター】

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

main

吉田鋼太郎の嫁と子供は?結婚歴と離婚歴・身長と出身大学や若い頃の画像まとめ

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

麻生太郎

麻生太郎の嫁&息子や娘など家系図~若い頃や大学・現在まで総まとめ

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202017-02-062020.30.03

橋本環奈が痩せた!現在の身長・体重の変化を画像で徹底検証

saeye

西城秀樹が死去…死因は韓国や脳梗塞|嫁と子供や闘病生活も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20161110225044

リンチーリンの現在!歴代彼氏ジェリーイェンやチウシーカイとの交際・AKIRAとの入籍も総まとめ

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す